久しぶりの休日・・・そして、ロールケーキ作りました!

久しぶりの休日・・・そして、ロールケーキ作りました
紅葉41
今日はね、よかったらですが・・・。
この2日間のるーママ家族の休日のお話しに、お付き合いしていただけたらと思います

この2日間、久しぶりのお休みが取れたパパ。
親子そろってのお出かけを、楽しみにしていました。
だってね、行く先も、もちろん決めていましたから。
ところが、あいにくの雨
どうしようかしら?
そんな相談をしている時、主人のお母さんから電話が。
一緒に紅葉を見に行きましょうと、お誘いの言葉。
紅葉31
小雨がちらつく中、、るーママとパパ、娘、そしてお義母さんの4人でお出かけしてきました。
美味しい空気に、美しい紅葉。
東京でも、まだまだいっぱい自然が残っているんだねって、みんなでびっくり。

そうそう、娘は、大喜びで落ち葉を拾っていました。
紅葉1
うふふ。
みんなで、この美味しい空気ときれいな紅葉に、大感激できた一日。
この自然から、元気をいっぱい頂いて帰宅しました。
笑顔いっぱいのこの時間を、プレゼントして下さったお義母様
このお誘いして下さったお義母様、改めて本当にありがとうございました

そしてね、2日目はパパからのお誘い
美味しいケーキ、食べに行こうか?って
ケーキ1
こちらのケーキは、るーママセレクト
ホワイトチョコムースに、ラズベリーゼリーとピスタチオムースの組み合わせ。

パパは、モンブランを
ケーキ2
もちろん、娘も一緒に、パクパクしてきました。

うふふ。
こちらは、ランチの一部です
サラダ

サラダにパスタ、どれもとっても美味しかったです。
パスタ
この2日間、るーママも娘も、もちろんパパも・・・
いつも以上に、笑顔いっぱいな時間を楽しませていただきました。
うん、家族ってやっぱりいいね、そんな幸せを感じる時間でした。


そしてね、今日はこちら。
ロールケーキを作りました
スフレロールケーキd
主人のお母さんへ、お礼の気持ちを込めて作ったケーキ。
こちらはね、次回アップさせていただきます

そして今日は、このケーキをお届けに、娘と一緒にお出かけしてきます



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは

楽しい二日間をお過ごしになったようで、良かったですね(^^)
折角の休日が雨だと何となく気分も下降気味ですが、
そんなこともなく素敵なおでかけとなりましたね~♪紅葉が綺麗です。

るーちゃんの落ち葉拾い、せっせとお仕事する姿が可愛いです。
うさぎになれるコートなんですね(^▽^)ふふ

そして次回のロールケーキ、生地がふんわりふかふか~♪
私も久しぶりにロールケーキ作ろうかと思ってたんです!
ちょっとしたお礼には最適ですよね★

No title

紅葉綺麗ね~(^^)♪
娘ちゃん、持って帰ったのかな?
いっぱい落ちてるし、こういうの、持って帰りたくなるよね~♪♪

パパのお誘い、嬉しいね★
うちは誘われても、回るすしとか、焼き肉とか、そういうとこばっかで、お洒落なお店は全然なの(≧≦)

ロールケーキ、綺麗な仕上がりですね~
私も作りたいな~
こんな綺麗にできるか、、かなり疑問ですけど(^^;;

応援★

No title

素敵な休日でしたね!
お義母さんに感謝されていいお嫁さんだこと!!
そして綺麗な紅葉!!
娘さんのく可愛い姿に心がすごく笑顔になりました。
あのウサギのコートも可愛いね!

そしてパパからのお誘い(*^^*)
それもケーキだなんてお洒落です!!
どれも美味しそうだけど、きっとるーちゃんママのほうが美味しいってパパ達言ったでしょ(^^)

ロールケーキ!!私はシンプルなこういうのが1番好き!
次回が楽しみ!!

秋のよろこび

るーちゃんママさんファミリーの秋の休日ですね♪
かわいい孫と見た紅葉は
お義母さんにとってもひときわだったことでしょうね(^∀^)

そして優しいダンナ様のご提案での、舌鼓。
どれも目移りしちゃうような、美味しそうなものばかり!

優しく温かいるーちゃんママさんの周りは、
ご家族もみんな優しく温かい方ばかりなんですね。

No title

紅葉、すっごくキレイですね~。
心が洗われます。
私も紅葉見にいかなくっちゃ!

ロールケーキ、キレイな色の生地ですね。
ふわんふわんで美味しそうです♪

No title

楽しいお出かけだったようで良かったですね^^
紅葉~とっても綺麗♪
私はまだまともに見てないので、今週末ぐらいには行ってみたいと
ちょうど思ってたところでした^^
ちなみにこちらはどこの紅葉だったんでしょうか?

美味しいお食事の様子も素敵♪
どれもみな美味しそうです。
でも、やっぱり最後のロールケーキが1番気になりますよ(o-∀-o)フフ
次回upとのこと楽しみにしてますd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

No title

なんて素敵なファミリー♪
特に2日目のパパからの「美味しいケーキ食べに行こうか」。
るーちゃんママ、愛されてますねぇ(*^_^*)
うらやましい・・・・私なんて、
私なんて!
「なんか甘いものが食べたい」っていっても
「買ってくれば?」で終わりですよ・・・。

関東はまだまだ紅葉が綺麗に残ってますね~。
今年の秋は短かったかな。
でもお義母さんのお誘いで素敵な紅葉狩りができましたね♪

No title

落ち葉で遊んでいる姿がとってもいいな♪
落ち葉がすっごく綺麗な絨毯になってますね^^
るーママちゃん、2日間、とっても楽しい時間を過ごされたようで
よかったですね♪
ご主人様のケーキ食べにいこうか!って
なんか可愛い^^
いつもこんなに美味しいスイーツをお食べになってるのに、
ご主人様も甘いもの大好きなんですね!
幸せ家族だわ~♪
るーママちゃんの思いやりが伝わってきます!
私も見習わなくっちゃ^^

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

本当は、行きたかった場所があって・・・。
雨で、やむなく延期。
チョッピリ落ち込んでいたのですが・・・。
でも、とても楽しく過ごせました。
うふふ。
いっぱいいっぱい笑った、この2日間。
今日からまた、元気いっぱい。
楽しく頑張ります!

そして、遥穂さんのロールケーキ。
楽しみにしていますね♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

お義母さんには、いつもいろいろお誘いいただいて・・・。
もう、本当に感謝感謝です。
一緒にいて、とても楽しく過ごさせていただいています(^^)

そしてケーキ。
パパの心の声は・・・うふふ。
どうなんでしょう?
でもこちらのケーキ、本当に美味しかったです♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
実は、葉っぱが数枚。
少ししおれていますが、今も家にあります。

そして、パパからのお誘い。
このパパからのお誘いの気持ち、すごくうれしかったです(^^)
でもね、るーママ、まわるお寿司のお誘いも、すごくうれしいです♪
みんなで、わいわい楽しくパクパク。
いいですよね~(^^♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
娘はご機嫌で、車の中でも、お散歩中でもずっとおしゃべりしていました。
お義母さんも、びっくりするくらいで(^^)

この楽しかった休日。
本当に、みんなのおかげです。
るーママ、幸せ者だなって・・・なんだかまた余韻に浸っています♪

No title

えんさん、ありがとうございます。

紅葉、本当に綺麗でした(^^♪
みんな揃って、自然の美しさに、ただただ感激していました。
美味しい空気に、美しい風景。
力をいっぱいいっぱいもらえた気がします。

No title

こんばんは!

今日はこちらにお邪魔させてもいます~♪
あまりにも素敵な休日で素敵です!
子供ちゃんもとっても可愛いですね!!
紅葉もとてもキレイです♪
素敵なスイーツも美味しそう!!
るーちゃんママさんのロールケーキも楽しみにまってま~す♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。

この紅葉。
実は、東京、更には青梅市御岳です。
東京も、足を延ばせば、こんなにも自然が満ち溢れているのだな~って。
すごく感激しました。
見ごろは、ちょうどよく、今度の週末は・・・。
少し散ってしまっているかもしれませんが、とっても気持ちの良いところでした!

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
きっとつぶやきさんの旦那様は、はずかしがりやさん?なのでしょうね。
もしくは・・・。
つぶやきさんが、美味しいパンやお菓子を作られるから・・・。
それに満足していて、何も買わなくったっていいじゃない!
きっと、そんな気持ちなんだろうなって思います(^^♪



すてきね~♪

良い休日になりましたね~♪
るーちゃんママさん、素敵な方ですね。
お義母さんに感謝、感謝。って。素敵です~♪
とても理想ですぅー・・・。


ケーキを一緒に?って誘ってくれるご主人様なのね~

(*´∇`*)

これまたステキ!!!

ロールケーキも綺麗に仕上がっています。お店の??っていう感じですね~~~♪
o(*^▽^*)o~♪さすがです~♪
あぁ~~~
食べたくなってしまいます~~~~~(≧∇≦)/

No title

紅葉、たくさん楽しまれましたね!
美味しいケーキ....このお店、海老名の方にもありますね?
どちらのケーキもとても美味しそうです!

ロールケーキ、とても柔らかい感じが伝わってきますね~!
お義母さんもとてもお喜びになったのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉を拾う、もみじのような小さな手

きれいな紅葉~~。
紅葉の赤い絨毯もキレイ。
上見ても下見ても鮮やかな晩秋の景色ですね。

るーちゃんの落ち葉拾う姿が可愛い~(^^)

二日目のデート。素敵だなぁ~。
タダシヤナギに行ってこられたんですね。
「ダム・ブランシュ」はいかがでしたか?
モンブランの形が変わっててビックリしました。

ロールケーキおいしそ~。
お義母様もお喜びになったことでしょうね。

No title

るーちゃんママさんおはようございます♪
すごく楽しそうな二日間♪
なんだかほっこりしました~!

るーちゃんが落ち葉を拾っている様子、なんてかわいいのー!!
うさぎさんですね♪

ロールケーキも美味しそう!
いいなあ~~。^q^ゴクリ。

金婚式のお祝いのお言葉ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。^人^
あたたかいコメント、とってもうれしかったです!♪
また遊びにきますね♪

No title

おはよ(^^)/
応援に来たよ★

No title

jurinn さん、ありがとうございます。

この2日間、本当にいっぱい笑って楽しんで。
あっという間でした。

また、いつもの毎日ですが、元気いっぱい頑張っています。

そして甘いものは、パパもママも大好きなんです(^^ゞ
うふふ、もちろんパンも大好きです。

No title

natuさん、ありがとうございます。

この2日間、本当にみんな笑顔いっぱいでした。
きっと・・・。
いつもの倍以上に笑っていたと、思います。

今週末は、またお仕事で不在のパパ。
でも、パパもママも、娘も・・・。
ウフフ元気に過ごせそうです♪

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママは、いつもみんなから、幸せを頂いています。
この恵まれている環境、やっぱり感謝なんです(^^)

そして、ロールケーキ。
お店には負けてしまいそうですが、感謝の気持ちをしっかり込めて作りました♡

No title

おはようございます♪。(U▽U)

澄み切った空気に、せせらぎの音が聴こえてきました。
もみじがいっぱい☆お嬢ちゃま、きれいな紅葉をたくさん集められたのですね。ポケットに、いっぱい詰めたのかな。。。♪
紅葉が、真っ盛りで美しい。。。ですね。

ふわふわのロールケーキ、気になります☆。
更新、楽しみにしています。

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

お体の方は、大丈夫でしょうか?
あまりご無理しすぎず、程よくお過ごしくださいね。

そして・・・。
この2日間。
本当にいっぱい楽しませていただきました。
うふふ、ケーキの方は・・・。
実は、新宿高○屋です。
ここなら、色々なケーキに出会うことができるかしら?と思って(^^ゞ

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

予定変更!、な2日間でしたが・・・。
とっても楽しく過ごすことができました。

そして、実はこちら・・・。
↑のコメントにも書かせて頂きましたが、新宿高○屋なんです。
ケーキの方は、とっても美味しかったです。
ホワイトチョコのなめらかな甘み、それを引き締めるフランボワーズに、アクセントのピスタチオムース。
この量の配合が、絶妙でした。
そして、底生地にはアーモンドチュイル?のようなカリカリ食感。
香ばしいお味まで楽しめて、大満足でした(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
わ~!2日間とても素敵な家族時間を過ごしたんだね^^
1日目の紅葉もとっても綺麗で、落ち葉拾いをしながら心が癒されそう♪
パパさんがケーキを食べに誘ってくれるなんて、優しい♪
みんながみんなを思い遣ってるんだなって伝わってくる((w´ω`w))

やっぱり家族っていいよね♪

ロールケーキも美味しそう!私もクリスマスまでに練習しなくちゃっ!!

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
素敵な休日でしたね~~^^
お天気は少しだけ残念だったけど
その代わり、紅葉の色が水分をふくんで
なんてキレイなんでしょうか♪
る~ちゃん、一生懸命もみじ拾いしてる!!
押し花とかにされたのかな~~^^

パパさんもる~ちゃんママさんのことを
本当に大切にされてて、気持ちがあたたかくなります~!

日記を読ませていただいて
る~ちゃんママさんの
ご主人のお母様への優しい気持ちも伝わって
それが皆さんの気持ちを優しくさせるんだろうな・・^^

No title

さとみさん、ありがとうございます。

うふふ。
この2日間、本当に楽しませていただきました。
今週末も、ずっとお仕事なパパ。
週末はまた娘と2人ですが、楽しく過ごせそうです。

そしてご両親の金婚式、本当におめでとうございました!!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ、いつも本当にありがとうございます!
おはようのこの言葉、いつも励みと力を頂いています☆

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

とっても嬉しそうに娘は、落ち葉を集めていました。
両手に一枚ずつ。
しっかり持って、テクテク歩く姿に、おもわず笑ってしまいましたもの。

来年もまた、こうして楽しく紅葉が見れたら・・・。
心から、そう思っています☆

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

はい!
とっても楽しい2日間でした。
みんなの優しい気持ち、本当にうれしかったです。
この週末2日間、またまたお仕事で不在のパパですが・・・。
パパもママも、娘も・・・。
うふふ。
笑顔で過ごせそうですもの。

そしてuiちゃんのロールケーキ♪
楽しみにしています☆

No title

あんこさん、ありがとうございます。

るーママの周りには、いつも優しい笑顔があふれているのだな~って。
そう、強く感じた2日間でした。
いつもいつも、当たり前に感じ過ごしてしまっているこの環境。
感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思っています♪

そして・・・。
モミジは一枚ですが・・・うふふ。
手帳に挟んでいます(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR