クッキー焼きました!

クッキー焼きました

絞り出しクッキー5

明日から3日間、お仕事がお休みになるパパ。

だからね、今日は週末用のおやつ作り。

絞り出しクッキーを焼きました。

まずは、バターをクリーム状にして
絞り出しクッキー1絞り出しクッキー2

粉を混ぜて、絞っていきま~す
絞り出しクッキー3絞り出しクッキー4

そして、焼き上がったクッキーたち。

真上から、パチリ。

このクッキーは、焼き上がって次の日くらいからが、一番おいしく食べられるような気がして。

うふふ・・・だから、明日がとっても楽しみです

絞り出しクッキー6

そしてこの週末は・・・。
お天気もよさそうだから、仲良くみんなでお出かけしたいな~



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃん♪ママ、はじめまして!
可愛くってきれいなお菓子がいっぱいですね^^
まだブログ開設されたばかりなんだ。
これから楽しみです☆
娘ちゃん、まだ小さいのにこんなにお菓子作れる
るーちゃん♪ママは手際が良いのですね。
私も一人娘がいますが、赤ちゃんのころは
焼きっぱなしのお菓子ばっかりでした^^;
また遊びに来ますね(#^.^#)

こんばんは~

一口サイズで、私だったらバクバク食べてしまって
止まらなくなりそうです(笑)
明日からしばらく暖かそうなので、お出かけに持って行くのにも良いですね♪

ポチっ!

No title

わぉ~、可愛い~♪
とりあえず、応援♪
お風呂に入ってからまた来ますね♪

No title

michoumamaさん、ありがとうございます!

そう、まだブログ新米者です(^^ゞ
でも、お菓子作りが大好きなので・・。
せっかくだし、思いきって始めてみました。

私が michoumamaさんの近所に住んでいたら・・お菓子を教えてもらいたいな~そう思いながら、いつもブログを拝見していました。
これからも、楽しみにしています♪

No title

Manisさん、ありがとうございます!

スター絞りの方は、本当に一口サイズで・・。
ついつい、つまんでしまいます。
自分でも、これ危険!?なんて(^^ゞ
おやつまで待てず、朝チョッピリ試食・・ということでつまんでしまいました。


No title

kanakoさん、ありがとうございます!

お風呂前なのに~!(^^)!
私もこれから、 kanakoさんの方へ行かせていただきま~す。

そして、早くオーブン直るといいですね!!

No title

訪問&コメントありがとうございました♪
私もコメントを・・・(笑)

るーちゃんママ、お菓子作りとっても上手なんですね~!!
すごいなぁ!!
下の記事も拝見しましたが
デコレーションもとても上手で尊敬しちゃいます。

No title

おはようございます。
毎日よく頑張っていらっしゃいますね~。
るーちゃんママさんは、頑張っているのではなくて
楽しんでいらっしゃるのですよね~~。

るーちゃんママさんの優しい雰囲気が伝わってくる
お菓子ちゃんたちです♪

クッキー、美味しそう!!

No title

つぶやきさん、見に来ていただいてありがとうございます!
嬉しい♪です。

私は、お菓子作りも大好きなのですが・・。
いつか、パンも焼けるようになりたいな・・(数年後には(^^ゞ)なんて思ってます。
だから・・・つぶやきさんの方こそを尊敬してしまいます!
また、見に行かせていただきます。

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

自分でも、作っている自分に思わず笑ってしまいます。
でも、そんな毎日が楽しくって。。
今度何作ろうかしら?
なあんて、娘と一緒にレシピ本を見る日々です(^^ゞ

No title

おうち用のお菓子作りえらいですね~!
かわいいし!♪

私は、実験みたいなお菓子ばかりを主人は食べています。苦笑

でも、3日はもたないで、ぺロッとなくなっちゃいそうですね!笑

可愛くて美味しそう♪

絞り具合も、焼き加減もぱっちりですね!
絞りが本当に上手でしばらく見入ってしまいましたよ。
やはり今日もポチっ♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

実験用お菓子・・・思わず笑ってしまいました。
manaさんの作られる実験用お菓子なら、私も実験台になりたいです(^^ゞ
ちなみに・・私の主人もよく実験台になっています。
お友達にプレゼントする前に、まずは主人へ。
焼き過ぎた?と思った時も。なあんて、怒られちゃいそうです・・。

No title

kanakoさん、たびたび本当にありがとうございます。

このクッキー、絞り出しの練習にもなるので、よく作るクッキーの一つなんです。
ついついつまんで食べてしまい、もうほとんどなくなってしまいました。
また、何か作りたいな~って思っています。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR