リンゴ入りワインババロアケーキ作りました!

リンゴ入り白ワインババロアケーキ作りました
リンゴとワインババロアa

リンゴと白ワインの組み合わせケーキ
この組み合わせ、形や他の組み合わせを変えながら・・・もう何回作ったかしら?
うふふ。
るーママ、すっかりお気に入りです。
そんなお気に入りババロア、今回はね、このように作ってみました。
実はね、これはお菓子教室でも作った組み合わせのケーキなの。
もちろん、配合は異なるのだけれど・・・。
この組み合わせを教えていただいた時には、びっくりそして、嬉しくなっちゃいました。
だから今回はね、お菓子教室レシピの方で作ってみることにしました

それでは、早速作っていきま~す
まずは、スポンジを焼いて半分にスライス。次に、りんごをお砂糖でくつくつ
リンゴとワインババロア1リンゴとワインババロア3

そして、白ワインババロア作り
まずは、アングレーズソースを作って・・・。
リンゴとワインババロア4リンゴとワインババロア5

生クリームとサックリ合わせて、生地をセットした型に流していきます。
そこへリンゴを敷いて、生地でサンド
リンゴとワインババロア6リンゴとワインババロア7

しっかり固まったら、型から外してカット。
デコレーションして、完成です
リンゴとワインババロアc1

ほら、どうかしら
リンゴとワインババロアb12

それでは早速、ママの試食タイム
リンゴとワインババロアd1

いただきま~す
リンゴとワインババロアe1
おいし~
うふふ。
同じ材料で作っても、ちょっとした組み合わせや配合によって異なる美味しさ。
こちらはね・・・。
少し甘めのスポンジでサンドされているから、りんごの程よい酸味がとっても美味しく感じるの。
ふわっとかるくて、ペロリと頂けてしまう美味しさ。
うん、これはきっと子供も大喜びしちゃうと思うな

リンゴと白ワインの組み合わせ
リンゴとワインババロアc1
この魅力に、今日もまた大感激。
また次回・・・何かのケーキに取り入れてみたい!そう思うるーママでした



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シードルみたいな感じかなぁ

林檎&白ワインの組み合わせ、
るーちゃんママさんがハマるくらいですもの…
気になるカップリングです!

サッパリとした甘さでいて、その後味は深い…
そんな感じでしょうか。
食べてみたくてうずうずです。

林檎はきれいな朱色になっているし、
デコの形もさりげなく2パターン。
ババロア職人るーちゃんママさんの真骨頂ともいうべきケーキですね。

わたしも早いとこうちにある紅玉つかわなくちゃ!

食べてみたい!

煮た林檎と白ワインか~、素敵な組み合わせ(^^)
お酒は飲めないけど、こういったものなら大歓迎です!
アップのお写真で、ババロアの滑らかさとスポンジのフワフワが
しっかり伝わってきます!!

子どもも大人も喜ぶケーキですね☆

そういえば私も今日りんごのスイーツをアップしました(^^)
度々繋がってて、なんだかビックリ!
でもついついるーちゃんママさんのほうを食べたくなってしまう私なのでした;

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)

淡く桃色に染まる林檎に、春を感じました。
ふわふわのケーキにワイン風味ババロア♪
林檎の甘酸っぱさが口に広がったら、
笑顔がこぼれてしまいそう♪♪♪です。
やさし~いババロアケーキ、素敵です。

No title

こんにちは(^^)

わ~~またまたお洒落なケーキに驚き(@@)
白ワインと林檎だなんてすごく美味しい組み合わせですね♪

るーちゃんママさんのアレンジもあり、
いろいろと楽しめそうですね。
まずスポンジの焼き上がりが美しい(^^)

中のババロアと合わさり
本当に幸せ一杯になりますね!
私はイチゴよりも林檎が好きだしこれは本当に食べたい(^^)

いつも本当に感動です!

No title

今日のケーキもすごい!!
リンゴがおいしそう!!
カットした断面もとってもきれいですごい!!

No title

本当にるーちゃんママさんはアレンジの天才だね!
リンゴと白ワイン…
本当に素敵な組み合わせ♪
と言うより私には考え付かないわ~(*^o^*)
この後も楽しみにしてますね!

No title

りんごの色がとってもキレイ!
ママの試食タイムに同席したいくらいです!
るーちゃんが大きくなってママの時間がもっと沢山取れるようになったら
ぜひお店をだしてほしいわ!
そして私は常連さんになるのです!

No title

大人のケーキね^^
手作りケーキ食べたいな
今はコンビニのスイーツでがまんしてます(笑)
今度はどんなケーキが登場するのかな♪
楽しみ^^
応援☆

No title

るーちゃんママさんこんばんは^^
リンゴ入りのババロアだなんてそれだけでもおいしそう~♪
それがケーキになってるなんて、ますます美味しそうです^^

ふわっとかるくてぺろりと食べれちゃうだなんて~。。
私もペロリと食べてしまいたい(笑)

るーちゃんママさんのご家族が本当にうらやましいです!!

ぽち☆

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
昨年から、すっかり・・・(^^)
いいの、いいの、りんごだからのスイーツ作りにはまっています。
そんな中、こちらの組み合わせは、かなりお気に入りでして…。

そして、この朱色は、りんごの皮のおかげ、です!
紅玉は、綺麗な色になってくれるので、丸ごと使ってしまいます。
次回は、リンゴで・・・。
るーママも、また何か作ろうと思います!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
嬉しくなって、早速・・・。
昨日のうちに拝見♪させていただきました。
リンゴと、チーズケーキの組み合わせ。
しかも、あのカラメル色のリンゴ。
るーママの心に、ぐっときました。
ぜひ、交換させていただきたい(^^)
そう思いました。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

ほんのり色付いたリンゴ。
気がついて下さって、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

本当に・・・もうすぐ春。
なんだか早く来てほしい(^^)そう思いました♪

No title

昨日は胃腸障害でぶっ倒れてました(≧≦)
訪問できなくてごめんなさい(≧≦)

ああ、病み上がりでも食べたい優しいケーキですね!!(★▽★)
生地がふんわり、ババロアふんわり、そして優しい林檎の香りですもんね~(★▽★)
カット面も非常に美しく、さすがるーママちゃんですね!!

ぽち

No title

マルクさん、ありがとうございます。

まあ♪
実は、るーママも。
もちろんイチゴも大好きですが、りんごの方が好きなんです。
特に、火を通したリンゴ。
あまくって、とろん。
思わず、うふふです♡

No title

るーママちゃん、こんばんは♪
いつも、お気遣いのコメントを頂戴し、恐縮しています。
ありがとうございます。

私ね、るーママちゃんのブログ、毎日、見ているのよ。
なので、更新されるたびに毎回、コメントさせていただいていると
自分のなかでは思っていたけど、過去記事に、全然
自分のコメントがないのー。(笑)
あまりの美味しそうぶりにあたし、すっかり見るだけで満足して
どれもコメントせずじまい???
笑うわー、まじで、抜けてるやろー。
ほんま、ごめんなぁ…。
マジでな、年始からずっと毎日、どの記事も拝見しているのよ。
あはは、ほんま、ごめんまぁ。(再び、謝る)

しかし、毎回毎回、レベル高いよね。
るーママちゃんのケーキって、ほとんどが何工程か
組み合わせて作ってるもんね。
2工程以上は極端に嫌う私とは、ほんまにえらい違い!(笑)
お写真のカットの断面とかも本当に美しいし
ひとつひとつを丁寧にされているのんが、いつもよく伝わってくるの。
だから、るーママちゃんが作るお菓子、私、大好きなのよ。
まぁ、これを私が食べたら、必然的にえらいことになるんやけども…。

多分、いろんなブロガーさんが、るーママちゃんのお菓子、とっても
楽しみにしていると思うけど、私もそのうちのひとり。
次回作も、楽しみしているね。

No title

るーちゃんママさん こんばんわ~
ネーミングから美味しさが伝わってくるぅ
白ワインとリンゴのばバロア。

「ふわっとかるくて、ペロリと頂けてしまう美味しさ。」

だなんて~~~きゃ==食べたいよぉ~~。
るーちゃんママさんのお気に入りのケーキ。
一度食べてみたい。
家 近かったらな~。。。

今日も応援♪

りんごの達人

りんごとワイン、穏やかな大人の組み合わせ♪

優しい甘みがふんわり伝わってきそうなケーキですね。

酸味とバランスをとるよう甘めのスポンジ、よく計算されたケーキなんですね。

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
リンゴと白ワインの組み合わせケーキ!
お洒落な組み合わせですね~(≧▽≦)

本当にケーキ屋サンをしていただきたいほど!
フォークにのせられたケーキがとっても美味しそうデス^^

No title

こんばんは!
こんな風に手間のかかるお菓子を
丁寧に作り上げるのがすごいですよね!
本当に買ってでも食べたいです☆
おいしそう~!!!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
リンゴと白ワインの組み合わせなんて、すごく魅力的♪
甘めのスポンジとほんのり甘酸っぱいリンゴも
きっと美味しいんだろうな~^^

白ワインババロアか~♪
聞いただけでも食べたくなってしまう~(≧艸≦*)
いつも、本当に美味しそうなスイーツ!
今日も感動~♪

No title

お酒は飲めないくせに、お酒の効いたスィーツは大好きな私♪

この組み合わせ、るーママさんのところで拝見するたびに、食べてみたい。。。と思わずにはいられません♪

ふわっと軽いケーキ、、、最近ハマり中なので、パソコンに向かって「美味しそう、美味しそう」と連呼している私です♪

今日も体も心も癒されそうな、優しいスィーツに心からの応援を~☆

No title

natuさん、ありがとうございます。

こちらは、ふんわり柔らかな生地でしたので・・・。
実はチョッピリカットに手こずりました(^^ゞ

そう言って頂けると、ホッと一安心です。
うふふ。
ありがとうございます。

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

次回・・・。
うふふ。
ちょっと、アイデアが浮かんだところです(^^ゞ
セルクルスイーツで、近いうちに作ってみようかしら!?
そう思っています。

上手くできるといいのですが・・・。笑。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

そして、そして・・・。
思わず、キャーです。
お店だなんて、とてもとても(^^ゞですもの。

でも、そう言って下さること。
すごくうれしい気持ちでいっぱいです。
いつか娘が・・・・もう少し成長したら、一緒にお茶できたら嬉しいな♪なんて思っちゃいました。

No title

Maniさん、ありがとうございます。

お仕事の調子の方は、いかがでしょうか?
体調には気をつけて、どうぞご無理しすぎないよう(^^)
お過ごしください。

そして、るーママも早く・・・♪
Manisさんの手作りスイーツ、拝見させていただきたいです!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

るーままは、ふくともさんご家族が、とてもうらやましいです。
美味しそうな数々のパン。
是非、頂いてみたいですもの。
うふふ。
大きなお口をあけて、カプッと。
いつもパソコンの前で、いいな~ってつぶやいています。笑。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

お体、大丈夫でしょうか?
どうぞご無理されずに・・・・少しでもゆっくりお過ごしください。

そして、今日は何か・・・・。
美味しくお食事を、頂くことができるといいですね。

本当に、どうぞお大事にされてください(^^)

No title

まぁりさん、ありがとうございます。

お忙しい中、みて下さっていること。
本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
足跡なども、残して頂いて・・・・。
嬉しい感謝の気持ち、でいっぱいですもの。
コメントが忘れちゃっていても、本当にいつも嬉しいので(^^)!!

そして、るーママは、まぁりさんの体が喜ぶスイーツ。
とても憧れています。

美味しく頂いて、心も身体も元気いっぱい!!
一番ですもの(^^)

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

うふふ。
近くだったら・・・・。
そのお言葉、るーママも言わせていただきたいです!!
あの、魅力たっぷり美味しそうなパンたち。
毎日、ピンポ~ンしてしまいそうですもの(^^ゞ笑。

ちなみにこちらのケーキ。
本当に軽くって、実はもうほとんどなくなってしまいました(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

本当に、バランスがいいケーキだと思います。
ペロリと頂くことができる、安心感あるケーキ。
上手に表現できませんが、変に口に残ることなく頂ける。

さすが先生のレシピだと、そう思いました!!
まだまだ、るーママ。
お勉強が必要です(>_<)

No title

あんこさん、ありがとうございます。

ケーキ屋さんは、とてもとてもですが・・・・(^^ゞ
でも、そう言っていただいてありがとうございます。

るーママは!!
ぜひぜひ、あんこさんにパン屋さんをオープンさせてほしいです!
うふふ。
まずは、娘の大好きなクロワッサン!!
袋にいっぱい詰めて、お持ち帰りさせていただきたいですもの。

No title

ジョニーさん、ありがとうございます。

まあ(^^)
買うだなんて、とんでもないです。
お近くでしたら・・・。
ぜひ、試食係をお願いさせていただきたいです。

うふふ。
もちろんお子様とご一緒に♡です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のケーキも可愛い♡
ババロアで挟んであるんですね。
りんごは今旬だし、美味しいし、こんな素敵なケーキにかる~く
変身させちゃうなんてさすがだな☆

そして、やっぱりマフィンとフィナンシェの型って用途が違うのね^^;
とあらためて思ったjurinnでした。
ありがとう☆

応援!

No title

とってもオシャレなケーキですね!
白ワインを使ってるなんて、大人の味って感じがします。
相変わらず、デコレーションも可愛いですし♪
何個でもいけちゃいそうです。

No title

可愛くってふわふわヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそう♪
ババロアがたまらんです!\(◎o◎)/!
ポチ凸!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンゴと白ワイン、爽やかでスッキリした感じがします。
この四角いケーキもお店のもののようですてき。
フルーツを使ったお菓子ってやっぱりいいですね!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは☆
いつもあたたかいコメントありがとうございます♡

わわーー、いつもの事ながら本当に美味しそう!
りんごと白ワイン、いいですね~~!!!
フィナンシェも、ロールケーキも美味しそう!。。
たーべたーーーーい!。。。。^q^

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

白ワインってなかなかいい仕事しますよね。
私も白ワインを使うの好き。
でも、りんごと合わせた事ないので、気になる~。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは!

るーちゃんママさんのケーキ、毎回楽しみに見ていて
このケーキも出たとき
「うわーおいしそう!!」と思って感動して見ていたのですが
コメントしようと思っていて忘れてました・・(^-^;;

白ワインババロアが真ん中に入っているの、
なんともシアワセなケーキですね・・ウットリ。。
こんなケーキも、ぜひ作ってみたいなぁ。。

そうそう、前にるーちゃんママさんが
とってもステキなロールケーキを作られていたので
影響されて私もロールケーキを先日作りました。
中身はムースにしたので、だいぶ巻きやすかったですが
やっぱり成形は難しいですね。。
これからも、お手本にさせてください~!!

No title

uiちゃん、ありがとうございます。


こちら、とても軽くってぺろり。
あっという間に一切れがお腹の中に・・・(^^)
るーママ、すっかりお気に入りです。

そして、この美味しいリンゴ、紅玉はもうそろそろ終わり。
なくなる前に、早く作らなくっちゃ!!
そう思うるーママです。笑。


No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママは、いつも・・・。
Hitomiさんの記事を目の前に・・・。
同じことをつぶやいています。

特に、昨日拝見させていただいたあのハート!
最高に可愛くって、惚れ惚れです(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

そして、型のお話。
参考になりましたでしょうか?
何か、少しでも役にたてていればいいのですが・・・。

もしマフィン、もしくは他の型を購入されて何か作られましたら(^^)
ぜひ、記事でアップさせてください。
楽しみにしています☆

No title

えんさん、ありがとうございます。

今回のケーキは、とっても軽くって。
実はるーママ、一度に2個。
ペロリと頂いてしまいました(^^ゞ

好みはあると思いますが、さすが先生のレシピ!!
そう実感しました!


No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

たまらない!!
のお言葉。
るーママ、すごくうれしくなっちゃいました。

ありがとうございます♪

No title

:バニラビーンズさん、ありがとうございます。

このカット。
少しでも、斜めになってしまうとケーキ自体が倒れてしまい・・・。
るーママ、手こずってしまいました。

まだまだカットも練習!
そう思いました(^^ゞ

No title

さとみさん、ありがとうございます。

わあ♪
全部食べたい!!
なんて嬉しいお言葉、なのでしょう。
とっても嬉しいです。

そう言って頂けるお菓子作り、これからも楽しく頑張ります♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

白ワイン♪
お好きなのですね。
良かったらぜひ、りんごとの組み合わせもお試しください。

るーママは、かなりのお気に入りです(^^)

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

ロールケーキ♪
拝見させていただきました(^^)
とっても美味しそうで、思わず手を伸ばしたい気持ちになりました。
それにあの生地。
絶対体に嬉しいですもの。
美味しくいただけて、元気に。
すごく魅力的だなって、思いました!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR