2種類のマカロン作りました!

2種類のマカロン作りました
マカロンa
最近すっかり朝も冷えてきて、るーママのお家では、暖房をつけることが多くなりました。
うふふ。
マカロン作りには、嬉しい環境になってきたかしら?
だからね、今日はマカロン作りしてみました。(レシピは、お教室で教えて頂いたものです。)

では、早速作っていきま~す
まずは、ラズベリーマカロンから。
ちょっときつめの色だけど、マカロナージュをすると綺麗な色に。
マカロン1マカロン3

こちらは、ココアを加えてチョコレートマカロンに
マカロン4マカロン6

乾燥中に、ラズベリークリーム、ガナッシュクリームを用意して
マカロン7マカロン8

焼き上がったマカロンたちは、2枚一組でセット
マカロン9

それぞれクリームを挟んで、完成です
マカロンd

まずは、ラズベリーマカロンから
マカロンa
ちょっと、クリーム少なめだったけれど
ほら、どうかしら

こちらは、チョコレートマカロン
マカロンb
今回のマカロンはね、外はさっくり。
中はあの、マカロン特有の歯ごたえ。
なかなか美味しくできたみたい。
うん、でもね、ちょっと卵白の匂いが気になっちゃうかな
チョコレート味の方は、ココア効果であまり気にならないけれど
これはまた、リベンジしてみなくっちゃね。

そして・・・うふふ。
マカロンって、本当に不思議なお菓子。

この響き、このお菓子がお皿の上にあるだけで、とても幸せな気持ちになってくるの。

それにね、るーママがマカロン作りをひそかに始めていた理由・・・。
それはね、Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんのマカロンとのの出会いがあったから。
あの時の感動は、まだ忘れることができないの。
そして今、kanakoさんは、ご存知の方も多いと思いますが、太田市北部運動公園エコハウス(1月10日まで期間限定出店)でお店をされています。
るーママはね、2回予定を組みながらも・・・。
の病気や天候によって、泣く泣く延期しています。
でもね、いつか絶対足を運ぶ予定です。

どうぞkanakoさん、これからも素敵なお菓子でたくさんの人に、笑顔をいっぱい届けてくださいね

そんな素敵なkanakoさんの記事は、ぜひこちらからもどうぞ
   ↓
Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんの



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美し可愛いマカロン

ピンクで可愛くて、つやつやで美しくて、素敵です!
るーちゃんママさんは、本当に何を作っても完璧なんですね!
感動してしまいます(^^)

確かに。あのkanakoさんのマカロンには大きな影響を受けましたよね。
私も少しでも近づきたいな~って思ったこと、思い出しました。

こちらのマカロン、すっかりパーフェクトですね♪
外ぱりっ、中しっとり、とっても伝わってきます(^▽^)
是非是非、ぜひ!頂きたいと思いました!熱望~!

No title

ピエの出方といい、高さといい、艶といい、どれをとっても100点満点なマカロンですね(★▽★)
マカロンって難しいのに、
こうも簡単にお店並のを作ってしまわれるるーママちゃん。
凄すぎます(≧▽≦)!!!

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

マカロン!!お店のマカロンだと思いました!!
チョコマカロン♪ラズベリーマカロン♪
コロコロ♪コロ♪と、どの子もかわいくて、
お嫁に(贈物に)出したくありませぬぅ。

ラズベリーのマカロン☆
美しいベリー色に魅了されてます。

No title

るーちゃんママさん、いよいよマカロンですね~!
本当に、初とは思えないよ。
記事を読みながら自分の初めて作ったマカロンを思い出しました。
多分、ネットで適当に検索したレシピで作った、はやりチョコれートマカロンだったと思う。
る―ママさんのとは比べ物にもならないひどいマカロンでした。(笑)

つやつやしてて、なのに中までしっかり、ふんわり詰まってる上品なマカロンコックですね♪

それにチョコは、こんな濃いチョコレート色を出すの、難しいのに凄いです。

マカロンって凄く不思議なお菓子で、作れば作るほど欲が出てきて、しなくてよい失敗を繰り返したりもするけれど、だから自分だけの個性的なマカロンになっちゃう、面白いお菓子だよね。

これからも、沢山のるーちゃんママの美味しいマカロンに会える事、楽しみにです。

それから、素敵な紹介、ありがとうございました!
私こそ、るーちゃんママさんと会える事、凄く楽しみにしてます♪

かわいい

我が家でもここのところ暖房なしでは起きられません。
床暖房のあったかい床の上を裸足で歩くのがお気に入り(笑)。

るーちゃんママさんのやさしいイメージにぴったりな
ピンクとブラウンのマカロン☆
キレイな膨らみ具合も、さくっとした質感も、とっても美味しそう。
真ん中辺りのお写真で、ラズベリーとココアがツートンになってるのを
ぜひともいただきたいなぁ。一度に二つの風味が味わえたらシアワセそう!

ココロコロへのメッセージ、ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。

No title

実はマカロンもまだ食べたことがありません!!
想像はつきますが・・・(^^)

るーちゃんママのは本当に形も綺麗!!
私は先日クッキーを作りましたがもう、素人以下の形で笑えた!!
何て汚いの!汚いにもほどがあるわ!!と泣きたくなった!

また、いつかアップしますが、(いつになるか・・・??)
わからないように写真は撮りました(;^^)

このるーちゃんママのみてさっそく食べたくなりました!
ラズベリー食べたいな(*^^*)

ナイスマカロン♪

お見事です☆
つややかでピエくっきりのマカロン、完璧です~!

マカロン自体の可愛さと、
周りのうさぎさんやゾウさんとの世界観がぴったりですね☆

るーちゃんママさんのお菓子はいつも
さらっと工程を書いていますが、
あんな手間やこんな手間が苦にならない人なんでしょうね。

そういえばるーちゃんママさんの記事で、
「失敗した」とか見たことないかも!!!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

残念ながら。。。
本当に、卵白の匂いが気になってしまうようなお味になってしまいました。
まだまだ修行が必要なようです(>_<)
でもいつか、完成した時には是非是非!!
試食係を、お願いいたします!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

でもね、本当にお味が・・・。
卵白の匂いが、どうしても気になってしまう感じで。
まだまだ修行が必要なようです。
これからもいろいろなレシピや作り方、試してみながら美味しいマカロン作り♪
こっそり頑張ってみます(^^ゞ

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

このピンク色。
最初の段階からは、想像できないほどやさしいピンク色に変わってくれ大満足でした。
でも・・・。

本当に、お味が・・・・。
正直、大成功マカロン!とは言えないのですが(>_<)
でもこれを機に、またコツコツ頑張ってみようと思っています!

No title

こんばんは。つやつやの可愛いマカロンたち、美味しそうです~!
一度に2種類も作られるところがすごいわ!私はまだ焼き方のコツがつかめていません....やっぱりもっと何度も焼かないとだめなんでしょうね。(><)といってもあまり作らず....です。
美味しいマカロンをいただくことも上達のコツだと思います。私もいくつかプロのマカロンをいただいて感動しました....。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

お忙しい中、本当にありがとうございます。
kanakoさんのあのマカロンは、本当に素晴らしくって衝撃的でした。

しなくてもいい失敗・・・ウフフ、本当にそうですね。
今回も、卵白の匂いがどうしても気になってしまい・・・。
正直失敗マカロンです。
でもこの失敗が、るーママだけのマカロン作りができるようになる一歩だと思って。
また楽しく頑張ります。

それから・・・。
本当に、お会いできること。
るーママ、楽しみにしています♪

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

床暖房、いいですよね。
るーママのお家でも、たまに床の上にごろ~ん、なんてしちゃっています。
冬ならではの、ちょっとした幸せ時間です。笑。

そしてマカロン・・・。
うふふ、このピンク色が一枚残ってしまったので・・・。
2色でサンドしてみました。
うふふ。
クリームは、チョコガナッシュをサンドしただけなのですが(^^ゞ

No title

中のクリームも美味しそうだし、見た目も可愛いし
良いですね こんなのが作れたら
作ってみたいお菓子でいっぱいなんだけど、ひとつずつ練習して美味しいものが作れるように、欲を出さずにがんばります(笑)
今は、基本のスポンジ作り^^
シロップの件ありがとう
色んな意味合いがあったんですね 勉強になりました^^
応援☆

No title

ピンクと黒の・・・大好きなカラーの組み合わせです。
マカロンロン~♪って思わず歌いたくなっちゃいました。

と言いながら・・・
実はマカロンは、未だかつてまだ食べたことも作ったこともないのです。
見たことは何度もあるんですけどね^^;
だいたいのお味は想像がつくんですが、なんせいただいたことがないもので・・・
きっと美味しいんだろうなぁ~とお写真を|ョ( I )))))ジーっ と見てますよ♪
マカロン作りって難しいのでは?
イメージ的にそんな感じがします。

ポチッ☆”

No title

るーママちゃん、マカロン素敵~!
本当に完璧ですね~。
私何度かマカロン挑戦しているんですが、なかなかこんな風に出来なくて(涙)
クッキーになっちゃったりしてます^^;
kanakoさんのブログは何度も熟読しているのですが、
まだこのレシピで作ったことはないの。今度作ってみようかな~。
るーママちゃんのように出来るといいけれど^^頑張ってみますね♪
そうそう、私もるーママちゃんのように、マカロン並べて幸せ~な気分になってたいです!
応援!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

マルクさんのクッキー。
うふふ。
是非是非、拝見させていただきたいです。
きっと…。
仮に形が崩れていても、お味は間違いのないような気がします。
だって、マルクさんの作られるもの、いつも本当に美味しそうなんですもの♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
失敗、いっぱいしています(>_<)
ロールケーキで、巻きの失敗。
ババロアの温度管理で、失敗。
バターケーキで、分離させてしまった失敗。
などなど・・・数え切れないほどです(^^ゞ

でも、めげずにリベンジ!なのです。
うふふ、るーママのやめとまお菓子作り。
これからも、まだまだ続きそうです。笑。

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
るーママちゃんは、本当に何でも作れて本当にパティシエみたい!!
マカロン、大好きなお菓子でいつか自分で焼いてみるのが夢♪
色々な所で作り方をみてるけど、難しそうで((w´ω`w))テレッ
いつか、必ず焼いてみたいな♪

るーママちゃんの、美しいマカロン見ながらいつか焼く日を
夢見ながら♪
パリッ、しっとーりなマカロン食べたくなっちゃった(≧艸≦*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

初マカロンのお目見えですね。
るーちゃんママさんのイメージ通りの色って思っちゃいました。
とっても可愛らしいピンク色なんですもの。
ツヤツヤツルツル、ピエもしっかり出ていて美味しそうですよ。
これでまたひとりマカロンの世界に足を踏み入れましたね。

ぽちっと。

No title

とっても可愛いマカロンですね!
マカロンってマダ作ったことがないのですが難しいんですよね。。
ピンクがコロンととても可愛くてすごいです!!
いつか作ってみたい憧れスイーツです!!
さらっと何でも作れちゃうるーちゃんママはさすがですね!

No title

るーちゃんママ、おはよんございます♪
大阪のまぁりです。

昨日のわたしの記事にも、またご丁寧にコメントを頂戴し
ありがとうございます。
昨日の記事は、ひとりでも多くのみなさんに読んでいただけるといいな
と思っていた内容だったので、
「やー!るーちゃんママさんもコメントくださってるー♪」って、
非常に嬉しく拝見しました。

前回のお菓子もグレード高い仕上がりで、非常に美味しそうやし
今回のマカロンも、いいですねん♪
記事は両方とも美味しそうに楽しく拝見しているものの、
コメントがなかなか遅れがちで申し訳ありません。

またゆっくり、お邪魔させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
キレイな色のマカロンですね。
マカロン大好きなのですが、作ることはなくて・・
結構難しいときいているのですが、お上手です♪

あぁ~マカロン好き!!!

お上手ですね~~~何を作ってもプロ級!
毎日を丁寧に生きていらっしゃるんだっていうことがわかります♪

マカロン。
作りたいなって思って、早2年は過ぎていっちゃいました。(^^ゞ

どこでリベンジしよう???(爆)ふふふ

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

本当に・・・。
マカロンの焼き・温度管理って、繊細で難しいですよね。
るーママも、まだまだ課題だらけです。
でも・・・。
又機会を見つけながら、楽しく頑張ってみたいと思っています♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

シロップの件、何か参考になることがあればいいのですが・・・。
そして、スポンジ作り!!
美味しいスポンジは、永遠の課題ですよね。
るーママも・・。
頑張ります(^^)

No title

:yumiさん、ありがとうございます。

お店では、本当にたくさんのマカロンを目にするようになりましたものね。
お味も、さまざま。
びっくりするような組み合わせだったり、定番の美味しさだったり・・・。

うふふ。
なんだか急に・・・マカロンをいただきたくなってきちゃいました(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

るーママの、こちらのマカロン。
本当に、お味がいまいちだったのです。
卵白の匂いが、どうしても気になってしまって・・・。
るーママも、まだまだ修行が必要なようです(^^ゞ

マカロン作り。
これからも、楽しく頑張ってみようと思っています☆

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

まだまだ作れないもの、作っても失敗が多いもの・・・・。
沢山あります(>_<)
でも・・・。
だからこそ、お菓子作りが楽しいのかもしれません。
うふふ。
これからも、マイペースで楽しみたいなって思っています☆

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

うふふ。
マカロンの世界へ仲間入り、させていただきます。笑。
まだまだ、奥が深そうで・・・。
でもとりあえず、楽しみながら作って行けたら!
そう思っています。
いつかそのうち・・・・。
ベーグルの世界にも、仲間入りさせていただきたいなって思っています♪

No title

natuさん、ありがとうございます。

いえいえ、本当に何でもだなんて(^^ゞ
とんでもないです。笑。
まだまだなお菓子作り。
だからこそ、いつも楽しいのですが・・・。

今回のマカロンは、匂いがとても気になる出来具合でした。
次回はぜひ、それをクリアできたらと思っています。

No title

まぁりさん、ありがとうございます。

お忙しい中、見に来て下さいまして、本当にありがとうございます。

そして・・・。
マカロン、やっぱり思ったようにはできませんでしたが・・・。
とても、楽しく作ることができました。
オーブンの前で、じっとマカロンを見つめながら、ワクワクしていましたから。

うふふ、これからも楽しく作っていますので、ふっと思い出されたら・・・。
よかったらまた、遊びに来て下さい。

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

本当ですよね!!
きっと気がいた時には、来年になっていそうです(^^)

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪
まかろん~v-344
つやつやでしっとりとなんて美味しそうなんでしょう~(≧▽≦)!

ピエもカワイイ~!!
このお菓子ってホントに不思議な魅力がありますよね~♪
作る過程も、おーぶんをのぞいてフリルができる瞬間も
出来上がっていただくときもワクワクわくわく♪

あんこもる~ちゃんママさんのマカロンのように
しっとり~と焼き上げたいです~~~!!!

わぉ~

るーちゃんママさんのマカロン初めて拝見しました(o^∀^o)
とってもカラフルで綺麗なマカロンですね。
KANAKOさんのマカロン食べたら自分でも作りたくなるお気持ち、よくわかりますよ~。
私も腕があればそうしたいですもの。
見事クリアするるーちゃんママさんはさすがですね☆

No title

えんさん、ありがとうございます。

でもこのマカロン、本当に失敗なんです。
お味というか、とにかく匂いが気になってしまって・・・。
今度また、頑張って作ってみたいと思っています。

美味しいマカロン、まだまだ道は遠そうです(^^ゞ

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

うふふ。
毎日を丁寧に・・・・。
そんなふうに過ごせたら!、と思います。
なんだか毎日、ただバタバタしているような気がして(^^ゞ

今日も、朝からお出かけです。
娘の予防接種など!
頑張ってきま~す。笑。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
あんこさんのマカロン、すごくかっこよくて美味しそうでした!!
しかもイチジク入りってところがまた、たまらないいですもの。

とてもとても、追いつきそうにはないですが・・・。
とりあえず楽しく頑張ってみます。

今度、公園でマカロンを広げている方がいたら・・・笑。

No title

甘味夫人さん、ありがとうございます。

けれどまだまだ・・・。
マカロンの道は、険しいようです。
うふふ。
とりあえず楽しみながら少しずつ、頑張ってみようと思っています。

そしてまた・・・。
あの、kanakoさんのマカロンに出会いたいと、すごくすごく思いました。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR