プレゼントのお菓子、まず最初のお届け先は・・・!

プレゼントのお菓子、まず最初のお届け先は・・・
レーズンサンドb
まずは、こちら。
レーズンサンドです。

うふふ。
前回お話しさせていただいた、プレゼントのお話。
そのプレゼントにはね、このレーズンサンドも入っています。
レーズンサンドa

あま~いクッキー生地に、バタークリームと自家製ラムレーズンをサンドしたもの。
レーズンサンドc
このレーズンサンドに、そのほかのお菓子を詰めて出来上がったプレゼント。
まず、最初のお届け先は・・・・

うふふ。
実はね、以前にも行ったことのあるプレジール
今回は、ここで・・・
お祝いケーキ
あこぱんさんのお祝い会を、楽しませていただいてきました

甘味夫人さんあこぱんさん、そしてるーママの3人、そして捧シェフも一緒に、美味しい楽しい時間。
ケーキ1

綺麗にカットしていただき、感激しながら頂きました。
ケーキ2
コーヒークリームにパッションフルーツの組み合わせ。
更には、ヘーゼルナッツの組み合わせ。
至る所に、驚きの美味しさが隠れていて・・・・思わず真剣に、ケーキをいただいてしまいました

そして、こちらは追加オーダーのパフェ。
パフェ1

季節のフルーツ、と言うことでレ・ルクチェがゴロンゴロン入っています
パフェ2
こちらも、驚きのお味。
フレッシュなルレクチェに、キャラメリゼされたくるみ、メレンゲなど。
お口の中に、いろいろなお味や食感が、次々に訪れてくるの
これは、るーママの知っているパフェではなく、立派なスイーツ。
まるで、ホールケーキを、そのままカップに詰め込んだかのよう

こちらもまた、るーママ、大感激させて頂きました。

そしてね、甘味夫人さん、あこぱんさんと本当にたくさんのお話しを楽しませていただきました。
もちろん、シェフともたくさんのお話しに、質問なども
捧シェフ、お忙しい時間、貴重なお時間の中、本当にありがとうございました
あまりにも、いろいろな事がありすぎた一日

次回にまた、もう少しお話しさせていただけたら…と思います
プレゼント1
こちらがね、今回るーママが作らせていただいた贈り物
そう、次回は贈り物編です。(実はね、この他の方にも贈らせていただいているのです

そして今回、この場には参加できなかった遥穂さんも、プレゼントという形で参加して下さってます。

それから、今回このような素敵な時間をいただけたのは、お声をかけて下さった甘味夫人さんのおかげです。
改めまして、本当にありがとうございます
そして、あこぱんさん・遥穂さん、本当にありがとうございます。


それでは、次回に。また改めて、お話しさせてくださいね。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、美味しそう!

レーズンサンド大好きです~!
るーちゃんママさん自家製のレーズンだなんて、すんばらしいですね♪
きっと味わい深いレーズンになってるんだろうなぁ~(^^)
ガレット同様、横顔が美しい♪ あと底面の綺麗な焼き色も☆

そしてそして、プレジール!
美味しそうなケーキとパフェ(^▽^)/
こんな美味しいスイーツでの御祝会、あこぱんさんもお喜びになったはず!
参加できなかった私への優しい言葉も…、心から感謝です!
どうも有り難うございました!
いつかお会いしてくださいね~☆

No title

あこぱんさん、ご結婚、おめでとうございます(^^)/
私まで幸せのおすそわけをいただいたような気分です(^^)★
ルレクチェ、美味しいですよね!
忘れられないお味です。
プロの方の手にかかると、更に美味しく華麗に変身しますね。基本マカロンかな?ピエらしきものも出てるし、、洋ナシの形になってるところとスプーンにのっけてくれてるところがお洒落ですね~(^^)

昨日、書きわすれちゃったんだけど、
るーママちゃんのこと紹介させてもらっても良いかな??
応援♪

No title

素敵なプレゼント作られたのね!
何て素敵なの!!!と感動しました(*^^*)

これは相当豪華なもので大変でしたね!!
でも作っている間は楽しい時間でもあります。

本当に最近こういう形をよく見かけるので、皆さんそうやって仲も深めてらっしちゃるのね!
素晴らしい!!
そしてあのレーズンサンド、大好きです!
美味しいですね(^^)
るーちゃんママさんの手作りが届くのを待ってらしゃる方が多いでしょうね♪

そして、あこさんとの素敵な時間も過ごされたのね・・・。
どれも本当に美味しそうですね(^^)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(U▽U)

‘喜び’という名前のお店で、ご友人の方々がつどい
ご結婚のお祝い♪。♪。♪。
とっても、和やかで素敵な時間が流れてるぅ♪って、
るーちゃんママさんの文面から感じました。
‘おめでとうございます♪。’(U▽U)

るーちゃんママさんからの幸せの贈物☆
幸せは、幸せを呼ぶ♪
福は、福を招く♪
るーちゃんママさんのお菓子達に、
‘幸’と‘福’を感じました。

ありがとうございました♪いただきます♪

あれから、美味しいお菓子たちを
毎日ちょっとずつちまちまいただいています♪
皆さんのお気持をありがたーく感じながら…(*´ー`*)

今日はちょうどレーズンサンドをいただきましたよ☆
美味しい~。
ラム漬けレーズンがしっかり香り立ってきて、
六○亭にも負けてませんね!

パフェへのコメントが、わたしの感じたことそのまんまだったので、
わたしのブログからもリンクさせてくださいね☆

No title

こんにっちわ!
レーズンサンド大好き!!
とっても美味しそう!!
レーズン&クリームがとっても合うんですよね!!
自家製ラムレーズンなんてすごい!!
ほんと素敵なプレゼント!!
るーちゃんママさんのスイーツはほんと素敵な物ばかり!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
プレジールでは、本当に大感激な時間を楽しませていただきました。
そして、ケーキとパフェ。
お祝いにぴったりな、素晴らしく美味しいもの♪でした。

そして・・・。
レーズンサンド。
うふふ。
今回も、シルパン効果で美味しさを!と思ったのですが・・・。
お口に合っていただければ、とてもうれしいです(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

まずは・・・お返事の方ですが。
うふふ、直接そちらにも書かせていただきましたが、もしご負担にならないようでしたら、るーママはとてもうれしいです。
ありがとうございます(^^)

そして、こちらのパフェ。
中にも、ごろごろと大きなル・レクチェが。
とってもジューシーで美味しくって(^^)大感激でした。

うふふ。そしてあこぱんさんへのメッセージも、ありがとうございます♡


No title

る~ちゃんママさん~こんばんは~♪
レーズンサンド~!大好き~~v-344
ラムレーズンとバタークリーム・・・さくさくのクッキー♪
美味しそう~~~!!!

お友達の結婚のお祝いの会。。♪
皆さん、心のこもった贈り物とお気持ち・・^^素敵ですね(*^∇^*)
おめでとうございます^^



No title

レーズンサンド、すごく美味しそう♪
そして、このパフェ変わったデコって思って見たら
そんなに美味しかったんだ
いいなぁ~
こういう美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりと…
最高ですね

贈り物編、楽しみにしてます(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

うんうん。このお写真を見ながら、私の元にも届けて頂いた宝箱を思い出しています♪ というのもあんまり美味しくて消費が止まらない我が家。。すでにもうほぼ完売(^^ゞ

明日詳しく、詳しくこの幸せレポートをさせてくださいね!

そして、、、あこぱんさんの結婚お祝い会☆ 何て素敵な会なんですかー☆ 出来ることなら私も参加させて頂きたかったくらい☆ ブログを通じた素敵な出会い、、本当に財産ですよね!

そしてルレクチェのパフェ、、もうノックダウン寸前です。何て美味しそうなの~☆ うぅステキすぎる会に、、、なぜか私が興奮してきちゃいました☆

それでは次回の贈り物編も心から楽しみにしておりまーす♪

今日ももちろん力を込めてポチポチリンです☆

No title

るーママちゃん、こんばんは♪
まぁりです。

あー、るーママちゃんのブログ、ダイエット中のわたしには
ほんまに拷問やわー。(汗)
るーママちゃんのプレゼント、完成してるやん。
記事、毎回、楽しみにしてたのよね。
あたし、ガレット、大好きやねんよ。
でも、今のあたしがガレットなんて高カロリーのもの食べたら
いっぺんで、今日までのダイエットの努力が水の泡(笑)

ご結婚記念のお祝い、素敵ねー。
あこぱんさんのブログも拝見しましたよ。
喜ばれている様子、とてもよく伝わってきた。

やっぱりブロガーさんみなさんそうやねんけど
プレゼントのレベル、高いよなぁ…。
あたし、ほんまにつくづく、自分が作ってきたお菓子がしょぼいか
まじで反省しきりよ。

まぁとりあえず、あたしも、が…がんばるわー。

またおじゃまするねー。

No title

え~!これ全部手作りですか?
スゴイです(≧ω≦*)

レーズンサンドもとっても美味しそう♪
焼き菓子のチョイスもいいですね!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
結婚のお祝いに送ったプレゼントだったんですね^^
なんて素敵な贈り物♪心がこもってて(・ω・人)(・ω・人)
レーズンバターサンド、大人になってから大好きになりました~。
バタークリームとラムレーズンの絶妙な組み合わせが
またたまりません><

次回の贈り物偏も楽しみっ♪((w´ω`w))テレッ

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

私もレーズンサンド大好き♪
昔は食べれなかったのに、大人の味ってやつですかね。
サンドの隙間から見えるシルパン効果、発揮されていますね。
サクサクって音が聞こえてきそうです。

あこぱんさん達をお会いされたんですね。
私もぜひ、るーちゃんママさんにお会いしたいです。
素敵なママに一目。。。

次回の贈り物編楽しみにしています。

ぽちっと

No title

マルクさん、ありがとうございます。

初めて、このような大きな詰め合わせを作らせていただきました。
うふふ。
本当に、数日間はバタバタでしたが、とっても楽しい時間。
思わず、はなうた~♪
なんて、出そうになっていました。

そして、このみんなで過ごすことのできた時間は、るーママの大切な宝物となりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
本当に素晴らしいな・・て(*^^*)
そうそう、るーちゃんママさんフィナンシェがお好きでしたね。
焼き菓子が大好きなのも記事で読みました。

反対苦手なお菓子はありますか??気になったもので・・。
パパさんも甘いものは大好きなのでしょうね(^^)

そうそう、あのコーヒークリームにパッションフルーツの組み合わせも
すごく気になります。何て豪華なんでしょ(^^)♪

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

そしてあこぱんさんへの、お祝いの言葉も本当にありがとうございます。
すごくうれしいです。

それから・・・。
贈り物、そのように感じていただけて、心から嬉しい気持ちです。
まだまだなところはいっぱいですが、愛情たっぷり注いで作りましたもの(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
六○亭のレーズンサンド、るーママ大好きです。
さすがにちょっと・・・・(^^ゞ
負けてしまいますが、愛情だけは!と思っています。笑。

そして今回は、本当に素晴らしい時間を、ありがとうございました。
うふふ。
そして改め、ご結婚、本当におめでとうございます!!

No title

ものすごく豪華。
美味しそうなスイーツでお誕生日会を一緒に出来て
一緒にお祝ってとても素敵なことですね♪
レーズンサンドも美味しそうヽ(^o^)丿
なんたってレーズン系には目がないし・・・(笑)
パフェのデコもちょっと変わってて、すごくオサレです^^
楽しいお食事会、良かったですね。

ポチッ☆”

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
ラム酒が香る、レーズンサンド。
るーママも、大好きです。
そして、いつか理想のレーズンサンドが作れたら・・・(^^)
只今研究中です。笑。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

そして・・・。
あこぱんさんへのお祝いの言葉まで、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

この日は、本当にあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
思い出すとつい、うふふ顔になってしましいます♡

No title

Manisさん、ありがとうございます。

本当に美味しいパフェ、でした!!
もう一度、頂くことができるのなら、ぜひ頂きたい(^^)
今でも、そう思っています。
美味しいお味、ついつい思い出しては・・・・。
一人微笑んでしまっています(^^ゞ

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

本当に、まだまだなお菓子でお恥ずかしいのですが・・・(>_<)
でも、愛情たっぷりレシピで、作らせていただきました。
これからも、少しずつ楽しく・・・。
皆様が、笑顔になれるお菓子作りを頑張りたいと思っています。
またいつか・・・。
よかったら、食べてください。

そして・・・。
本当に素敵な時間を、楽しませていただきました!!

No title

まぁりさん、ありがとうございます。

わあ!!
あこぱんさんの方も、みてきてくださったのですね。
ありがとうございます。

本当に、素敵な時間。
幸せ時間を、いっぱいいっぱい楽しませていただきました。
うふふ。
そして、贈り物のお菓子・・・。
まだまだですが、楽しく一生懸命作らせていただきました!

No title

ナナママちゃんさん、ありがとうございます。

わあ!
そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪
このレーズンサンドは、ラム酒レーズンが、ポイント。
うふふ。
るーママ的には、好みのお味なのですが・・・。
皆様に喜んでいただけていると、嬉しいなって思っています。

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

他の方にも、送らせていただいているのですが・・・。
こちらは、結婚のお祝いの気持ち。
たっぷり詰め込んで、作らせていただきました♪

うふふ。
uiちゃんは、大人になってから・・・だったのですね。
そう言えば、るーママも同じだって気がつきました。笑。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

うふふ。
シルパン効果、気がついて下さってすごくうれしいです。
ありがとうございます。

そして、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
それから・・・。
素敵なママには、程遠いるーママですが・・・。
よかったらいつか(^^)、そんな日を、楽しみにしています。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
焼き菓子、特にフィナンシェが一番大好きです!!
苦手なお菓子は、チョコレート系です。
たまに、とっても頂きたくなるのですが・・・。
でも、やっぱり・・・。
おも~い、どっしりとしたガトーショコラのようなものは苦手なんです(>_<)

ちなみにパパは、チョコが大好きなんです。笑。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
楽しいこの時間は、るーママにとって大切な宝物の時間になりました。
そして、こちらのパフェ。
見た目にも、おどろきなのですが・・・・。
もう本当に、驚きの美味しさでした。

またいつか・・・行きたいなって思っています(^^)

No title

わ~レーズンサンド!食べた~い☆
大きなレーズンと沢山のバタークリームが~!美味しそうです♪
ブロともさんの和って、いいですよね。
しかも~結婚のお祝い~!
なんて素敵な会なのかしらん。
るーママちゃんの人柄できっとこのような楽しい時間があるんだろうな。
応援!

No title

jurinn さん、ありがとうございます。

うふふ。
今回、このように集まることができたこと。
本当に、嬉しかったです。
皆様に感謝、感謝、です。

皆様の優しい気持ちが、きっとこの会を成功させてくれたのだと・・・・。
すごくそう、感じました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメのhさん、ありがとうございます。

そして、はじめまして。
hさんの方にも、拝見させていただいてきました。
いろいろ、感じさせていただきました。
ありがとうございます。

そして、こちらのお店。
本当に、お勧めです(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR