お祝いの気持ちを込めて、皆様からのプレゼント交換会!

お祝いの気持ちを込めて、皆様からのプレゼント交換会
ペイジョリ

うふふ。今日は、前回の続きのお話です。
そして、いきなりこちらですが、このタルトも、今回のプレゼント用に作ったものです。
真上から見ると、お花みたいに見えるかしら
ペイジョリb1
これを詰めたプレゼントの紹介の前に、まずは皆様からのプレゼントの紹介です

まずは、甘味夫人さんがご用意して下さったプレゼント
アトリエフランのお菓子たち。
甘味夫人さんから1

この黒糖とクルミのクッキーは、本当に絶品
甘味夫人さんから2
るーママ、大感激です。
こんなにざっくり香ばしい美味しさ、るーママの目標ができました
甘味夫人さん、本当にありがとうございました

そしてこちらが、遥穂さんからの手作りプレゼント
遥穂さんから1

ぷっくりコロンと可愛いマカロンや、タルト。
遥穂さんから2
うふふ。
可愛いマカロンは、見た目もお味も惚れ惚れ
とっても美味しい時間を、楽しませていただきました。
遥穂さん、本当にありがとうございました

更に、続きます。
こちらは、あこぱんさんからの手作りプレゼント
あこぱんさんから1

ずっと気になっていた、この青汁マドレーヌ
あこぱんさんから3
うふふ。
実はこちら、パパが最初にパクパク。
なんの味?と首をかしげながらも美味しい!と、喜んでいました。
うふふ、そしてね青汁マドレーヌの文字に気付き、びっくりしたのと美味しいのとで感激し、笑い出してしまいました。
あこぱんさん、本当にありがとうございました

そして最後は、るーママ
プレゼント1
みなさんの素敵過ぎるお菓子の後で、かなり気遅れしちゃいますが
こちらは次回に、もう一度ゆっくりお話しさせてくださいね。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オールスターズ☆

みなさんの素敵なお菓子オールスターズ☆
わぁ~と感動しながら拝見してました!
デパ地下にずらりと並んだお店の詰め合わせみたいです。
どれも美しくて、そしてそれぞれに個性もあって
ほんとうに素敵だなぁと思いました。

るーちゃんママさんが作られたうちのひとつ
↑ 一番上のお花型のタルト、かわいい!
何が入っていて、どんなお味なんでしょう・・・
次回のお話も、楽しみです♪

No title

るーママちゃんのそれぞれのお菓子の詳細、凄く気になってたんです!!
楽しみにしてますね~(≧▽≦)
それにしても、みなさんとっても凄いですね!!
ああ、私、気遅れするわ~(==;;;
お礼、しなきゃって思ってるんですが、
これだけたくさんのお菓子だから、
もう少し後の方でも良いですね(^^)とか、言い訳(^^;;;

応援★

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

お菓子の博覧会へ来たようですぅ♪。
素敵なお菓子達が、大集合!!ですね。

るーちゃんママさんの作られたフラワーガトー☆
アーモンドが花びらの動きを表現していて、
キュートですね。

No title

はじめまして。ふくともといいます。
Hitomiさんとこからやってきました^^
ほんとに素敵なお菓子オールスターですね!!
る~ママさんが作られたお菓子もすごかったし、
この並べられたお菓子のどれもこれもプロ級のものばかり・・。
目の保養になっちゃいました^^
(ほんとは食べたいけど・・笑)

また遊びに来させていただきますね。
応援も^^

お次はコレ!

むふふ。
これ、次に食べるつもりで
会社の冷蔵庫に持ってきました♪
この花のような表情、フォークを入れるのにためらっちゃいますね。
ケースにいれて、OPPに包まれて、
お店のお菓子と間違えそうなので、
袋の片隅に「るーちゃんママさん」とメモしてあります(笑)。

ダンナさまに青汁宣言せずに渡したのですね~(^▽^;)
夫婦の微笑ましい光景のお役に立ててよかったー♪

No title

るーママちゃんのお菓子、綺麗で美味しそう♪
その前に紹介する、こんなに豪華なブロ友さんからのお菓子があるなんてすごすぎ~♡
どれもこれも完璧すぎて、まるでお店で買ってきたものみたいですね!
るーママちゃんもそうだけれど、どうしてお菓子のブログをやられている方はお菓子もラッピングも完璧なの~!
みんな完成度高くて、ため息が出ちゃいます♪^^
るーママちゃんのお菓子も実はhitomiさんのところで御先に拝見してきましたよ~♪
もっともっと詳しく見たいからUP待ってますね♪
応援!

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

本当に、どれもこれも魅力たっぷりです。
美味しいお味、とってもとっても楽しませていただきました(^^)
大切に、少しずつ、と思っても・・・。
うふふ。
ついつい、手を伸ばしてしまい困ってしまいました。
パパと二人で、あれもこれも・・・。
そして娘も・・・・。
家族3人、スイーツ三昧を楽しんでいます♪




No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
一足先に、るーママの方を紹介して下さったことも、本当にありがとうございます。

そして・・・。
お礼だなんて、とんでもないです。
もらってくださったことが、すごくうれしいのですから(^^)
それよりも・・・。
うふふ。
すてきなぽんのすけさん記事を、これからも拝見できることを楽しみにしています♡

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

本当に、豪華な豪華なお菓子の大集合でした。
家の中が、まるでお菓子屋さんみたいで。
どれを、いただこうかしら?
ワクワクな、毎日を過ごさせていただいています(^^)

そして、るーママのタルト。
お花に見えて、すごくうれしいです♪



No title

ふくともさ、、ありがとうございます。

そして、改めまして、はじめまして(^^)です。
見に来て下さり、そしてこうしてコメントまで頂いて・・・。
すごくうれしい気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。

うふふ。
これらのお菓子、本当にどれもこれも魅力的で素晴らしいです。
皆様方の魅力、改めて強く感じて入る、るーママです。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

そして改めまして、本当に素敵な美味しいお菓子たちを、ありがとうございました。
どれも、一つ一つがおいしくって、大感動。
コメントを書きだしたら、本当にきりがないくらいです。
そしてパパは・・・。
本当にあのマドレーヌに、感動していました。

そして、こちらのタルト・・・。
実は、一番初めに作ったものなので・・・・。
賞味期限が、ギリギリだと思います。
できればお早めに・・・召し上がって下さいね(^^)

No title

本当に素晴らしい!!
先日ぽんのすけさんところで見ました!
すごいね!!
本当にるーちゃんママさん腕が確かだと思っていたから、
今更ながら本当にすごいな・・と感動しました!

でもその話は次回ですね!

今回も皆さんもお菓子・・・すごい世界です(^^)
もう決して中に入れないくらい皆さんすご過ぎます・・・。
どうして、こんなに素晴らしいのが作れるのかな??てくらいです。
あ・・・見ているだけで幸せになりますね!

No title

みんな おいしそうですね!

どれも素敵な袋に入っていますが
こういうのって製菓材料屋さんとかで売っているんですか?

No title

こんばんは!
とってもおいしそうなお菓子が沢山ですね!!
とってんも素敵です!!
お店のような感じで素敵!!

No title

る~ちゃんママさんっ、こんばんは~^^

素敵です~~!!
皆さんの美味しそうなお菓子が勢ぞろいですね♪
皆さんすごいです~~~!
どれからいただこう~~~って、迷っちゃう~(*^∇^*)

そして、る~ちゃんママさんのお菓子達!
もうプロですね~!!!
ラッピングから全て完璧だわ~~(≧▽≦)!

同じ趣味をもつお友達との会食やお菓子の交換!
本当に楽しそうです~~!!

No title

どれもこれも素晴らしいです
みなさん立派にお菓子やさんですよね
これだけのセットが揃うと圧巻です
るーちゃんままのセットもすごく気になるわ♪
トップの写真のタルトもすごく興味津々です^^
ぽちっと☆

甦る感動☆

いや~ん、こうして見ると、また興奮してしまいます!
本当に皆さんのお菓子、圧巻です!プロ級です!

るーちゃんママさん気遅れするなんて、どこがですかー!(^^)
こちらのタルト、メレンゲがさくさくで、中のダマンドとフランボワーズが
ばっちり相性で、タルト生地も勿論美味しくて。
何より、タルトのラッピングの方法が目から鱗でした。
ああやって包めば、壊れることもないですね♪
参考になりました(^^)

私のお菓子もご紹介して下さって有り難うございました☆
一番貧相に見える感じですが…、嬉しいお言葉を、感謝です!

No title

すばらしい交換会をされていたのですね!!
素敵♪!

みなさん、プロ顔負けのお手並みですね☆

ルーちゃんママさんの、詰め合わせのセレクトや
配置の仕方なども、ほんと完璧でほれぼれします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふタルト

もう、思い出しただけで笑みがこぼれますね。
とっても美味しいお菓子の数々、
パッケージも丁寧で、袋を開けるのに躊躇してしまいました。
みなさん、お菓子もラッピングもとても上手。
お菓子作りに欠かせない、手先の器用さとセンスがあるからなんでしょうね。

こんなにたくさんご用意してくださり、
時間も手間もかかってさぞかし大変だったと思います。
心から感謝いたします。
私のほうこそ、少しでお恥ずかしいのですが、
スパイス好きな^^るーちゃんも召し上がってくれたら嬉しいな~。

No title

昨日もhitomiさんのところで見ました(^^)
すごいですね!!
本当に腕が確かだと思っていたから、
みなさん絶賛でしたね(^^)
本当にお疲れ様でした!
大変だけど、楽しいことでもありますね。
いろいろラッピングしたり・・・(^^)
本当にこんなにたくさん作られたな・・・と感動です。
そしてどれも完璧なお味と焼き上がりのお姿(*^^*)
本当に素敵!!

No title

わー、美味しい交換会ですね!
うっとりしちゃいます(笑)

ご主人と、色々楽しみながら頂くなんて、素敵な時間♪

こんなお菓子つながり、・・・とってもいいですね!

いつもお菓子熱心なるーちゃんママさんに一票♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな風にブロ友さんたちと交流できるのは
嬉しいことだね♪
刺激にもなる地、もちろん美味しいものを交換できて
楽しいし良いことだらけ☆
るーママの、バラエティに富んだ焼き菓子が
たくさん詰められてるね^^
これぞ幸せ便!!

わ~

皆さん、力作ですね!
こんなに沢山のお菓子をそれぞれの方が
お1人で作ったのかと思うと・・その技術に驚くばかりです!
ラッピングもとってもオシャレですね。
ホント、お店に並んでいても不思議じゃないくらいの出来です。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

本当に、みなさま(^^)
すばらしい!すごい!おいしい!
とにかく、ただただ感激させていただきました(^^)
そして、うれしい刺激もたくさん頂くことができました。

そして・・・。
るーママのお菓子、みて下さったのですね。
うふふ、ちょっと恥ずかしいですが、すごくうれしいです♪
ありがとうございます。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

本当に、すごいですよね。
るーママも、実際にこうして手にとることができ、頂くことができたこと。
本当にうれしい気持ち、大感激でした。

そして・・・。
るーママのお菓子も、みて下さったこと。
うふふ、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ち(^^)
でも、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

はい!
とっても美味しく頂きました♪

そしてラッピングの方ですが・・・。
もちろん製菓材料屋さんでも購入できます。
それから、ほかにも・・・。
ラッピング専門店など、色々ネット検索されますと出てくるかと思います。
お気に入りのお店、みつかるとすごく楽しいと思います!

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、お店のようです。
るーママも、お家で眺めて、思わず一人微笑んでしまっています。

皆様の魅力、改めて感じました!

No title

あんこさん、ありがとうございます。

本当に、皆様のお菓子たち(^^)
それぞれ、すばらしくって。
もう、ただただ感激させていただきました。

そして・・・。
この素晴らしい機会がもてたこと、本当によかったと・・・。
今、改めましても、そう思います。
これからも、こうして皆様との交流も大切にして行けたら・・・(^^)
そう思う、るーママです♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

本当に、皆様のお菓子(^^)
素晴らしかったです。
うふふ、が思わず何度も何度も・・・でしたから。

それに今回は、とってもいい刺激も頂いたような気がしています♡

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

そして今回は・・・。
本当に、嬉しい贈り物をありがとうございました。
とってもとっても、感激させていただきながら頂きました(^^)
パパもね、本当に美味しそうにパクパク。
美味しい時間、楽しい時間に、心からありがとうございました!!です。

そしてるーママのお菓子。
嬉しい感想を、本当にありがとうございます。
これからも、るーママペースで楽しく作っていきたいと思っています(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

皆様からの贈り物。
本当に、すばらしかったです!!
もう何度も書いていますが、とにかく大感激。
幸せ時間を、いっぱい楽しませていただきました。

そしてるーママ。
そう言って頂けますと、本当にうれしいのですが・・・(^^ゞ
でも、本当にまだまだだと、今回すごく感じたのです。
これからも、るーママペースで楽しく美味しいお菓子作り!
頑張ろうと思っています☆

洗練されたお菓子たちですね♪

お菓子の博覧会?お菓子のファッションショー?もうすごいすごい!!!言葉が見つからない自分にモタモタ・・・(T_T)
どうしてどうして~プロ顔負けじゃないですか、どれもこれも!!

みなさんすごいな~♪製菓作りへの圧倒的な情熱を感じます。
恐れいりました。m(__)m

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

今回は、本当にいろいろとありがとうございました。
お陰さまで、このような素敵なお菓子たちとも、出会うことができました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の人がいるように、沢山のそれぞれのお菓子がある。
なんだかいろいろ・・・・。
刺激をいっぱいいただくことができました。

本当に、ありがとうございました。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

まずは本当に、皆様のお菓子たち。
大感激させていただきました。

そして、るーママのお菓子作り。
まだまだなところはいっぱいですが、これからも楽しく頑張りたい!!
益々そう思うように、なりました♪

No title

プチシューさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に楽しい時間を、過ごさせていただいています。
美味しいものをいただくと、ついつい笑顔が・・・。
るーママのお家では、うふふ。
今は、笑顔ばかりがあふれているかもしれません。笑。

本当に、皆様には感謝!です。

No title

ミシューママ、ありがとうございます。

今回、このような機会を通して、皆様と仲よくなれたこと。
るーママの宝物となりました。

そして・・・うふふ。
皆様からの、嬉しい贈り物。
本当に、いいことだらけな毎日で、只今とっても幸せです!!

No title

えんさん、ありがとうございます。

本当に、皆様素晴らしいものばかりです。
どれもこれも、しっかり作られていて(^^)
るーママ、大感激です。

このプレゼントたちで、お店♪
本当にできそうですよね。

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

本当に、素晴らしいお菓子たちの大集合。
うふふ。
こうして見てみますと、本当に華やかですものね。

言葉が出ないお気持ち、るーママも初めて箱を開けた時は・・・・。
同じ気持ちでした。
すごい・・・・の一言でしたもの♡
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR