イルミネーションとkanakoさんスイーツを求めての旅!

イルミネーションとkanakoさんスイーツを求めての旅
kanakoさんスイーツ3
うふふ。今日はぜひ、このお休みにお出かけした、こちらのお話しを先にさせてください

この、ズラリと並んだお菓子たち。
もう、タイトルでお分かりかと思いますが、実はこちら。
Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんスイーツたちです
うふふ。
kanakoさんは今、太田市北部運動公園エコハウス(1月10日まで期間限定出店)でお店をされています。
るーママはね、ずっと行ってみたかったの

憧れのkanakoさんにお会いできる、スイーツに会うことができるこの場所へ
エコハウス2
うふふ。
12月の寒い季節なのに、kanakoさんのお店には、とてもあたたかな日がさしていて・・・。
ほら、キラキラとても素敵でしょう

そして・・・
kanakoさんスイーツ6
ずっと憧れていたkanakoさんのケーキを、るーママ一家は頂くことができました。
アボカドのレアチーズケーキ

更には、トマトとブラッドオレンジのヴェリンヌ
kanakoさんスイーツ7
これはね、実はびっくりしたことに・・・。
トマトが苦手な娘にも、一口。
るーママの作ったトマトムースには、見向きもしなかった娘が、おねだりしてきたお味なんです

そしてね、こちらはイチゴのショートケーキ
ショートケーキ

kanakoさんのスイーツの美味しさに、娘はすっかり夢中
kanakoさんスイーツ5
パパとママが、フォークを持って一口頂戴!を、お願いしたけれど・・・。
うふふ。
絶対あげないって、声が聞こえてきそうでしょう。
kanakoさんの素晴らしいお味は、この写真だけでもう充分。
言葉なんて必要ないって、思っちゃった

そして、たくさんのお菓子と一緒に帰宅
kanakoさんスイーツ
うふふ。
翌朝、kanakoさん特製イチゴショートケーキをカット

ほら、このイチゴシロップたっぷりなスポンジ
ケーキアップ
本当はね、もっと写真を撮りたかったけれど・・・。
となりで、娘が必死におねだり。

そしてね・・・
kanakoさんスイーツ2

うふふやっぱり夢中です
ぱくぱく
そして、たくさんのスイーツたち。
どれもこれも、本当に絶品でした。
特にるーママのお気に入りは、トップの写真のパウンドケイク。
こちらの一つは・・・ちょうど、るーママたちが訪れた前日に焼きあげたという新作。
生姜入りのケイク

もう最高に、絶品でした(また、ぜひぜひお願させていただきたいお味です!!)

それから・・・。
夜には・・・こんなにも素敵なイルミネーション
イルミネーション1

るーママ家族は、ニコニコ笑顔で帰宅させていただきました
イルミネーション2
そうそう、娘はね。
あの馬車を見て、乗る~と、大暴れ。
馬車には乗れないよって、パパが必死に止め、娘は大号泣していました。
そんな娘をね、kanakoさんは、女の子はみんなシンデレラなのよって

最後に改めまして・・・。
素敵な素敵なkanakoさん、今回は、本当にありがとうございました
お忙しい中、ご多忙中の中、快く沢山のお話しをさせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてお仲間の方々にも、心より感謝の気持ちでいっぱいです
本当に、本当に、ありがとうございました

そんな素敵なkanakoさんのお店は、ぜひ、こちらから→太田市北部運動公園エコハウス(1月10日まで期間限定出店)

そして素敵な記事は、ぜひ、こちらからもどうぞ→Maca.macaronと多国籍の台所



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれもエレガントなスィーツですね(★▽★)
とくにショートケーキ、娘ちゃんが夢中になるのも分かります!!
それにしても、凄く高貴なテーブルとチェアですね!!
ベルサイユ宮殿のようです(★▽★)
こうなると、食器棚も見せて欲しいわ~(≧▽≦)

応援♪

No title

kanakoさんところ、行って来られたんですね^^
私ももうちょっと近かったら行ってみたかったです
娘さんの夢中になって食べてるようすがとっても可愛い♡
ぽちっと☆

No title

おはようございます!
あ・・・kanakoさんのお店に行かれたの!!
すごくあったかな太陽が注ぐお店ですね(*^^*)

そしてどれも美味しそうです(^^)
娘ちゃんも美味しそうに食べる姿に可愛い(*^^*)

トマトのほうもすごく気になりました。
苺ショートは外せませんね!
帰ってからの写真で自宅のイス、すごい!!
お城みたいです(*。*)
お菓子作る方の家はみんなあんな感じ??
ぽんのすけさんもそうだし・・・。すごいな(^^)
るーちゃんママさん1位なんだよ!と夫に言ってます!
素晴らしい!!1位と2位って全く違うよね!
頑張ってらっしゃって当然の結果ですね(^^)

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
どれもこれも本当においしそうですね~!!
娘さん、夢中になるのわかります!
私も夢中になりますもの~♪

トマトの・・気になります!!
うちのトマト嫌いの息子にも食べさせたい!!

イルミネーションキレイですね~♪
見てみたいなぁ~。。

ぽちぽち☆

女の子はみんなシンデレラ♪

んっまー!!!素敵ステキ!!!
なんてキラッキラしてて美味しそうな子達ばかり!!!(爆)
こんなにスイーツが目の前に並んだらもう~♪
自制心をなくしますね。(爆)

夢中になっちゃうのが良く分かります~。(>_<)♪

なかなかブログにお邪魔できないでいて申し訳なかったです~
m(__)m

いつも来てくださってありがとう~♪(*TーT)
らくまめ、かんげき♪です。

るーちゃんママさんファミリーの甘い休日

ダンナ様、やっとお休みが取れたのですね。
お疲れさまでした。
kanakoさんの絶品スイーツで疲れも癒されたのではないでしょうか。
羨ましいです!

そして、2歳にして、レベルの高い味覚を持つるーちゃん、
贅沢な味を覚えてしまいましたね(笑)。

このお菓子たちの写真と、かぶりつき状態のるーちゃんを見て、
どれだけ美味しいかがわかりますよ(^ー^)

営業が1月10日までって、哀しすぎる~。
4月以降にならないと体が空きません~(T△T)

No title

どれもこれもすごく美味しそうですね^^
お嬢様もすごく楽しそうで・・・
楽しい時間をお過ごしになられたこと、ホントに良かったですね。

クリスマスイルミネーション、綺麗~ヽ(^o^)丿
うっとりします♪
シンデレラ姫のかぼちゃと馬車をイメージされてるのかしら?
私もまた素敵なイルミ、見に行きたくなりました~^^

ポチッ☆”

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、とっても美味しいお味。
ますますkanakoさんの魅力に、どっぷり・・・な予感です。
こんな風に、人を魅了できるお菓子作り。
なんだかとても憧れてしまいました。

そして、テーブルですが・・・。
いえいえ、そんなすごいものではないです(^^ゞ笑。

No title

すごーい!るーちゃんママ、fc2ブログランキング1位じゃないですか!
おめでとうございます!
あ、もしかしてとうの昔から一位だったのかな?
今ランキング見たら一番てっぺんにルルル、、、、、ってあったから
つい嬉しくてコメント書きにきました(笑)

No title

ひゃーーーー☆ 憧れのkanakoさんのお店にるーママさん行かれたなんて羨ましすぎる~!!!

素敵~♪ 羨ましすぎる~♪ と私まで大興奮(*^_^*)☆

東京だとお時間どれくらいで行けるのかなぁ。。。名古屋からだととっても遠いイメージで、、、いつかお伺いしてみたいと夢見るばかりです☆

今日は羨ましい。。そしてkanakoさんスィーツのお写真を見せて頂けた感謝の気持ちを込めて、応援を~☆☆☆

女の子はシンデレラ…そのお言葉がキラキラ輝いてます☆
カナコさんはいつも素晴らしい名言を残してくれますね(^_^)

るーちゃん、CMのオファーが来そうな食べっぷり。
トマト克服作戦、成功ですね♪

No title

おはようございます!
あのお店に行ってこられたんですね~♪
ブログでおみかけすると、本当に美味しそうですよね。
それを食べることができたなんて、すごいな~。
娘さんの食べっぷり♡で、その美味しさが伝わってきました!
憧れのkanakoさんとお会いできて、
これからのるーママちゃんのスイーツにいい影響がでそうですね♪

応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

時間を忘れそうな空間を持つ♪
居心地のよさそうなお店ですね♪♪♪。

クリスマスイルミネーション☆素敵です。
馬車に、私も乗りたい。。。です。

P.S.
お騒がせいたしました。すみません。。。(U▽U)

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは^^
ステキな休日でしたね~♪
美味しそうなケーキにうっとりですよ~!
どんなに美味しいかは、
娘ちゃんの夢中な食べ方♪でばっちり伝わります~(≧▽≦)!

イルミネーションも澄んだ空気の中でご覧になると
さらにキレイに目にとびこんできますね^^

No title

何度見てもウットリです(*^^*)
そうそうるーちゃんママさんはお菓子作りに1日何時間くらい作られるのかな??
て聞きたかったの!パソコンはどれくらい??
私は少なくてもパソコンは8時間はしているの・・。

お料理ブログは大変ですよね!
写真が工程が・・・。
記事を書くのは大好きで楽しいんだけど(^^)
お忙しいのでコメ返事いいですしね!
本当に素敵な笑顔に癒されます、娘さん可愛い(^^)

No title

Manisさん、ありがとうございます。

この、必死でパクパクする姿。
るーママも、こうしてみるだけで、思わずまた笑っちゃっています。
でも本当に、美味しかったので♪
うふふ。
娘の気持ち、とてもよくわかります。笑。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
トマトの方は、しっかりトマトのお味を感じることができました。
トマトらしさがしっかり残っているからこそ、すごく美味しい。
下のチーズの方と、相性がばっちり。
バランスも、本当に素晴らしかったです(^^)

本当に期間限定なことが、すごく残念に感じる魅力的なお店でした!!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に美味しいものばかり、大感動の連続でした。

トマトの方は・・・。
しっかりと、トマトのお味が残っているものでした。
あえて消そうとしたり、隠そうとせず、しっかり感じるトマトのお味。
それが下のチーズとぴったりあっていて(^^)
本当に、美味しかったです!

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

うふふ。
娘は、もちろん。
るーママもパパも夢中になっていました。
どれもこれも、魅力的。
お店丸ごと、お持ち帰りしたい、そう思ったほどです。

そして・・・。
るーママの方こそ、ありがとうございます。
お時間あるときに、こうして見に来て下さること。
本当にうれしいですから♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

本当に、期間延長を!!
そう望んでしまいますよね(^^)

そして、パパ。
実は、日曜はまた出勤でしたが・・・。
このkanakoさんスイーツパワーのおかげ(^^)
ニコニコ元気いっぱい、出勤していきました。
次回のお休みまで、頑張ってくれそうです。

素晴らしい偶然☆

わぁ!こうして見ると、あの時の感動がよみがえります~♪
1日違いでしたが、まるでご一緒させて頂いたかのよう(^^)
何かとるーちゃんママさんとはご縁があるようです♪ふふふ、嬉しい。

このパウンドケイク、どうしよう…美味しすぎる!って、大興奮!
しっとりしてふんわりして、美味しかったですねぇ☆
この味の感動を共有できるなんて、とっても嬉しいです。

そして夜景…、綺麗ですね~。
るーちゃんにかけたkanakoさんのお言葉…、とってもいいな♪って思いました。

素敵な記事に応援です!

No title

yumiさん、ありがとうございます。

この時期、イルミネーションは本当に綺麗ですものね。
街中を歩いていても、気分は華やか。
幸せ気分です。

そしてこちら。
本当に綺麗で、そして広くって♪
大満足でした!

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ(^^)
たまたまです。笑。
でも、こうしてみて下さって、コメントまで。
とっても嬉しいです♪

ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても美味しそうなスイーツ!!
イチゴシロップたっぷりなスポンジとっても美味しそう!!
子供さんもとっても嬉しそう!!
うちの子もこんな美味しそうなケーキならとっても喜びます!!
イルミネーションもとっても素敵ですね!!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
どれも、本当に美味しそうなスイーツばかりで、どれも一口でいいから
食べて見たくなっちゃいます(≧艸≦*)
1番トップのパウンドも、すごくしっとりしていそうで見てるだけでも
いい香りがしてきそう♪

お休みの日に家族でお出掛けして素敵な時間を過ごされたんですね♪
幸せな時間だったのが伝わってきますポッ+゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+
夜のイルミネーションもとっても綺麗!
クリスマス先取りしたみたいですね♪

No title

Kanakoさんのお店に行かれたのですね!!
寒いこの季節、お天気で良かったですね。
Kanakoさんのスウィーツ本当に美味しそうです。
また、るーちゃんがとても美味しそうに食べている姿、可愛いです!!
新作の生姜のパウンドケーキ美味しそうですね!!興味深々です。
ご報告どうも有難うございました。

No title

hitomiさん、ありがとうございます、

うふふ。
素敵なこの場所、だいたい2時間前後くらいだと思います。
途中休憩など、含めればもう少しかかると思いますが(^^)
もう、ワクワク気分での出発、帰宅は大満足な気持ちでいっぱいで・・・。
時間なんて、気にならない位のるーママでした。笑。

できたらもう一度、足を運びたい・・・そう思っているるーママなのです(^^♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
この言葉・・・。
すごく、るーママの心に響いて・・・。
絶対に、記事に書きたいって思ったエピソードなのです。

そしてトマト、これを機に少しずつ娘に・・・。
只今格闘中です。笑。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

はい!
とっても素晴らしい、刺激をたっぷりです。
でも実はまだ、消化しきれていません。
うふふ。
この気持ちを、どうもっていこうかしら(^^♪
しばらくは、るーママの中でふつふつしちゃいそうです。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
こうして改めて、見に来て下さったこと。
本当にうれしいです。
感謝、感謝ですもの。
そして・・・お騒がせだなんて。
改めて、すごくうれしい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
伝わりますか?
娘の、この食べっぷり。
るーママ、思いだしては、また笑っています。
あんなに、必死にケーキを食べる姿。
初めてみましたもの。
るーママ、まだまだ頑張らなくては!です。笑。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

お菓子作りは、日によって・・・ですが。
1時間、1時間半コースを2回に分けて、でしょうか。
娘がまだ、手のかかる時期ですので(^^ゞ
うふふ。
全ては、娘のペースを見ながら、です。笑。
でも大切なものを作るときは、娘が夜寝てから、もしくは早朝に作っています♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

たった・・・、1日違い。
この偶然が、こうしていっそにお味の共有を出来るだなんて・・。
改めて感激です。

うふふ。
パウンドケイク、本当に美味しかったですよね!!
このお味、是非また出会いたいですもの♪

No title

natuさん、ありがとうございます。

こちらのショートケーキ。
これは、子供から大人まで!!
本当に、大好きなお味だと思います。
ふわふわ口どけのよいスポンジ、そしてこのシロップ。
最高の組み合わせでした♪

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
ほんとうに、クリスマス気分いっぱい楽しめました、。
素敵なイルミネーションに、ケーキ♪
大満足な休日。
年末までは、バタバタかもしれませんが、元気いっぱい!
楽しく頑張れそうですもの♡

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

うふふ。
この生姜のケイク。
本当に、美味しかったです。
ふんわりしっとり。
生姜のお味に、干し柿の組み合わせ(^^♪
この最高のお味に、るーママ、またぜひお会いしたいと思っていますもの。

No title

すごい!すごいうらやましいぃですぅ~
kanakoさんのお店、ブログで拝見して、私もとっても気になってました。
行ってみたいとは思っていましたが、
足を運ばれるるーちゃんママさんの行動力スバラシイ☆
さすがです!

そして、苺のショートケーキもブログ見ててすんごく食べたくて食べたくて食べたくて…。

やっぱりおいしいんですね!
お嬢さんの食べっぷりでよくわかりますわ^^

それにしても本当にるーママさんってステキな方ですね。
温かいご家族の様子も、ブログから伝わってきました。

No title

miina さん、ありがとうございます。

うふふ。
もし、足を運ぶことができる範囲内でしたら・・・。
るーママは、お勧めしちゃいます。
こちらのショートケーキは、本当に娘が夢中に。
こんなに必死にケーキをパクパクする娘、初めてみましたもの(^^)

今思い出しても、なんだか笑っちゃいます♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR