今年最初のケーキは・・・みんな大好きイチゴのシャルロット!

今年最初のケーキは・・・大好きなイチゴのシャルロットです
イチゴノシャルロット5

今日からまた、新しい年が始まりました
気持ちも、新たに。
うふふ。
朝から、とっても晴れやかな気持ちでいっぱいの、るーママです。
今年もまた、皆様と仲良くしていただけたらと思っています

さて、そんな今年。
最初に作ったケーキは、このイチゴのシャルロットケーキ
イチゴノシャルロット2

イチゴって、とっても魅力的。
だって、みんなを笑顔にしてしまう不思議な力を、持っているのですもの
そして、そんなイチゴの魅力に、パパや娘は大喜びしてくれています。
イチゴノシャルロット5

そうそう、実はね、昨年作ったクリスマスケーキ
このカシスのケーキのほかに、もう一つあって・・・。
クリスマスケーキg

それがね、こちらなんです
イチゴのクリスマスケーキ5

真っ赤なイチゴの登場に、パパも娘もニコニコ笑顔でした
イチゴのクリスマスケーキ4
うふふ、とっても楽しかったな。

それでは、今年も、まだまだスタートしたばかり・・・。
イチゴノシャルロット2
きっとまた、たくさんのことが待ってくれているような気がします
うふふ。
毎日を楽しく、そして家族仲良く、笑顔いっぱいで過ごせていけたらいいなって思っています

最後に、改めまして
昨年、知り合うことができたたくさんの方々。
そしてまた、今日偶然にもこちらに立ちよって下さった方々。
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします

そして、もうしばらくは、るーママののんびりペースで更新させて頂こうと思っています


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございますぅ~(^^)/
今年もよろしくね~
それにしても、なんて可愛いケーキなの(★▽★)
上に、❤のビスキュイものっかってるね(★▽★)
るーママちゃんの優しさがにじみ出てるわ~(^^)
私は、シャルロットが下手で、
今年こそは、まともなんを焼きたい!!(≧▽≦)

ぽち

No title

おめでとうございます!


昨年は本当にお世話になりました!
今年もよろしくです(^^)

そして何て素敵なケーキ!
苺が可愛らしい(*^^*)

シャルロット!その名前さえ好きです。
可憐な感じがるーちゃんママさんに似ている気がします。

本当に美味しそう!!(^^)♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

元旦から、こうして
るーちゃんママさんの美味しそうなケーキを見ることが出来て
うふふ、幸先良いなぁ。。。なんちゃって(^-^)

こらからも、やさしい雰囲気でとっても美しい
手作りお菓子たち、楽しみにしています♪
るーちゃんママさんとご家族に、たくさんの幸せが訪れる一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

訪問していただいてたに遅くなってしまいました。。
新年のケーキとっても素敵ですね!!
ビスキュイのケーキとっても憧れなんです!!
とっても可愛いケーキですね!!

昨年は本当にお世話になったのですが今年もいろいろと教えていただけたら嬉しいです!!

No title

ぽんのすけさん。
あけまして、おめでとうございます。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・。
お忙しい元旦の中、こうして見に来て下さったこと。
本当にうれしく思います。
ありがとうございます。
今年もまた、るーママペースでお菓子作りを楽しんでいこうと思っています。
ぽんのすけさんから、早速素敵なロールケーキの刺激をいただきましたし♪
ぽんのすけさんのシャルロット・・・。
すごく素敵だろうなって、思わずニッコリです!

No title

マルクさん(^^)

あけまして、おめでとうございます。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・。
お忙しい元旦の中、こうして見に来て下さったこと。
本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

そして今日、マルクさんのおせちを、拝見させていただきました。
とても華やかで美味しそうでした。
今年もまた、マルクさんの記事をいっぱい楽しみにさせていただきたいと思っています☆

No title

今年もよろしくお願いします!
美味しそーなブログ・・・楽しみです!
るーママさんを知って、私も少しずつお菓子作り再開してますe-348
元日なのにチーズケーキ焼いちゃったり・・・

No title

本当に素晴らしいわ。るーちゃんママさん!^^

お話やブログからは柔らかい雰囲気の
童話の中のお姫さまのような
イメージのるーちゃんママさんなのに、
作られるケーキはどれも本物で完璧ですね(^^)

素晴らしい腕がある方なんだと思っています。
1歩ずつ夢に向い歩かれているんだろうな・・と(^^)

今年も楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます☆
新年早々、とってもおいしそうなケーキをみて
ヨダレものでございます~。
去年は本当にいつもいつも完成度の高いケーキをみて
楽しませてもらいました!

今年も楽しみにしてますね!
よろしくお願いします♪

No title

るーちゃんママさん、
明けましておめでとうございます♪。(u▽u)

いちご♪いっぱい♪ハート♪
るーちゃんママさんのシャルロットケーキは、
みんなを笑顔にするぅ☆かわいいケーキですね。

るーちゃんママさんのご家族に、
幸せ溢れる年となりますように。。。
今年も、よろしくお願いいたします。

No title

るーママ!明けましておめでとう♪
昨年はるーママの温かいコメントに
たびたび癒されました^^
そして家族思いの優しいるーママが作る
これまた優しげなお菓子たちに
ほっこりした気持ちにさせてもらいました。
本当にありがとうね~☆
今年も充実した素晴らしい一年になりますように!

No title

明けましておめでとう☆
今年も美味しそうなケーキから始まりましたね!
新年早々、こんな素敵なケーキが食べられるるーママファミリーは
幸せいっぱいだわ~☆

今年も仲良くしてください^^

応援!

A HAPPY NEW YEAR!

るーちゃんママさん、あけましておめでとうございます!

パッと明るい可愛いケーキに、こちらまで気持ちが明るく新年を迎えられました。

今年も、るーママさんご家族にとって素晴らしい一年でありますように。
本年もよろしくお願いします(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます
今年初のケーキ、とってもキュートですね
るーちゃんママらしさが満載です
今年もよろしくお願いします(*^o^*) ☆!

No title

るーちゃんママさんあけましておめでとうございます^^
今年も素敵なお菓子、いっぱい見せてくださいね^^
今年は・・最初から、るーちゃんママさんと
仲良くいられること、とても嬉しく思います♪

このシャルロットもなんてかわいいの~!!
食べたい~^^

るーちゃんママさんにとっても、素敵な一年が待ってますように^^
今年もいっぱい応援していきますね♪

No title

る~ちゃんママさん~あけましておめでとうございます!

初焼きがイチゴのシャルロットケーキ!
優しいケーキがる~ちゃんママさんらしくて
拝見してあんこも嬉しくなってしまいました~(*^∇^*)

2011年も素敵なケーキのアップを楽しみにしています^^
今年もヨロシクお願いします♪

No title

今年の最初はシャルロットだったのですね!
これは、みんなが好きなケーキのひとつかも~

とっても可愛いですね!
↓もとっても素敵な美しいケーキ・・・。

今年も素敵なケーキに癒され、刺激をしてもらえたら
嬉しいデス!

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!(^^)!

No title

るーママさん~♪ 明けましておめでとうございまーす♪

そして元旦からステキすぎるケーキの登場に思わず目がハート☆ 

元旦にこんなケーキが作れちゃうなんてやっぱりるーママさん素敵♪ 今年一年もるーママさんのケーキから目が離せません☆

苺、、本当に皆を笑顔にしちゃうパワーがありますよねー☆ 我が家もみんな大好きです☆

今年もより一層仲良くして頂けるといいなーと思っている私です♪

今年も心からの応援を~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

今年もぜひ、またよろしくお願いいたします。
るーママは・・・(^^)
chocoron.さんの、ほんわかした記事に、いつもニッコリさせていただいています。

今年もまた、楽しみに訪問させていただきたいと思っています。
そして、chocoron.にも沢山のこと、いっぱいいっぱいあるかと思いますが、笑顔いっぱいの一年になれますよう・・・そう思っています。

No title

:**natu**さん、ありがとうございます。

るーママの方こそ・・・。
いっぱいいっぱい教えていただくこと、また刺激をいただくこと。
多いかと思います。

どうぞまた、こちらこそよろしくお願いいたします。
そして、楽しいお菓子作り、パン作りの記事♪
:**natu**さんのところへ、訪問させていただくこと、すごく楽しみにしています(^^)


No title

みきりんさん、ありがとうございます。

うふふ。
一緒にお菓子作りを楽しめる方が、こうして増えていくこと。
すごくうれしい気持ちでいっぱいです。
今年もまた、是非是非よろしくお願いいたします。

チーズケーキ。。。。(^^)
是非一口頂きたかったです!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

思わず、真っ赤っかです。
腕は、本当にまだまだなんです。

でも、だからこそ(^^)
今年も少しずつ、頑張っていこうと思っています。
いつかもっと魅力いっぱいのお菓子作りができるように、って♡

No title

ジョニーさん、ありがとうございます。

うふふ。
そう言っていただけますと、とてもうれしいです。
でもでも、るーママの方こそが・・・。
ジョニーさんの記事に、うっとりあ~ん、しています(^^ゞ

今年もまた、いっぱいいっぱい楽しみにさせていただいています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

いちごって、あるだけで魅力的ですものね。
うふふ。
たっぷり使っちゃいました。

そして、今年もまた、沢山のぴよさんのお料理。
楽しみにしています。
どうぞ今年もまた、よろしくお願いいたします(^^)

No title

michoumama、ありがとうございます。

るーママの方こそが、いっぱいいっぱいmichoumamaに感謝の気持ちとありがとうございます!です。
美味しいレシピの紹介や、お教室のこと日々のことの記事。
本当に、刺激をいっぱいいただきました。
ありがとうございます。
そして今年も、いっぱい楽しみにしています(^^)

今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

今年もまた、きっとたくさんのパンを焼かれるjurinnさんの記事。
いまから、すごく楽しみです。

ほんとうにぜひぜひ、こちらのh合こそがよろしくお願いいたします(^^)
の気持ちでいっぱいです。
パン作りの魅力、きっと今年はますます刺激を受けそうですもの。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

昨年は、本当にたくさんのことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

2011年。
今年も、なんだかたくさんのことが起こるような気がします。
一つずつしっかり楽しみながら、歩んでいこうと思っています。

どうぞ今年も、よろしくお願いいたします(^^)

No title

Manisさん、ありがとうございます。

昨年は、Manisさんの沢山のお写真を楽しませていただき、本当にありがとうございました。

今年もまた、いっぱいいっぱい楽しみにしています。
どうぞ今年も、よろしくお願いいたします(^^)

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ。
こうして、今、新年のご挨拶ができること(^^)
すごくうれしい気持ちでいっぱいです。
今年は、いっぱいいっぱいふくともさんの方へ訪問させていただきたいと思っています。
すごく楽しみなのです♪

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします(^^)

No title

あんこさん、ありがとうございます。

今年もまた、是非是非よろしくお願いいたします。

きっと・・・・。
るーママは、あんこさんのパンに(^^)
今年ますます、惹かれていきそうな予感です。
美味しそうなパンに、酵母お菓子。
もう、今からワクワクですもの・

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします!

No title

プチ?シューさん、ありがとうございます。

昨年は、本当にたくさんのこと。
ありがとうございました。
そして今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

それから・・いよいよお家の完成。
とっても楽しみにしています。
もちろん、素敵なお菓子やレシピも(^^)
なんだか、今からワクワクです!

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

そして昨年は、お菓子便を通じて更に仲よくして頂き・・・。
心から嬉しく思っています。

今年もまた、是非よろしくお願いいたします。

Hitomiさんの素敵なお料理、お花、そしてお菓子やレシピ。
本当にたくさんのことを(^^)
いっぱいいっぱい楽しみにしています♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)
幸せ色を、ここで見つけました。
いちごの赤色やラズベリーの色って、
ほんとうに、素敵ですね。
今日も、頑張ります。

あけましておめでとうございます!

るーちゃんママさん、あけましておめでとうございます。
去年はるーちゃんママさんと出会えてとても嬉しかったです☆
私も!あのチーズケーキにコメント頂けて今があること、
とても嬉しく思っています(^^) 
今年も是非、こちらにお邪魔させて下さいね♪

苺のシャルロット、可愛い~!!
ハートのビスキュイがまたポイントですね♪
こんなに可愛いケーキ、ご家族も笑顔いっぱいですね(^^)

綺麗につけられたリボンがまた可愛さ倍増です。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

そんな気持ちを持っていただけて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

今日1日。
ぴよさんにとって、素敵なことがいっぱいいっぱい起きていますように(^^)
そう願っています。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

そして改めまして・・・。
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
るーママの方こそ、いっぱいいっぱいそちらに訪問させていただくこと。
すごく楽しみにしています(^^)

そして・・・。
今回の、このハート。
生地が残ったので、ハートをいっぱい絞ってしまいました。
実は、乗せきれないほど・・ありました(^^ゞ



No title

るーままちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします(▰˘◡˘▰)

今年最初のケーキ♪イチゴたっぷりの笑顔ケーキ
で早速幸せ気分になれた~♪
イチゴって本当に見てるだけで可愛くて
ニコニコしてきちゃう♪(´ε` )

今年もるーままちゃんの作る気素敵なスイーツ
楽しみにしてます♪

No title

明けまして、おめでとうございます。
苺のシャルロットケーキとても可愛いですね!!
ハートの飾りがとてもキュート!!です
るーちゃんママの素敵なケーキを楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくお願いたします

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
いちごの魅力。
こうして、分かり合えてしまうところ、おもわず嬉しくなってしまいました。
この形、いろ。
子供から大人まで、みんなの人気者♪
ですよね。

そして改めまして・・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
はるぴーさんの作られるお菓子たち♪
るーママの方こそ、いっぱいいっぱい。
楽しみにしています。

うふふ。
あのチーズケーキ、とっても美味しそうでしたもの(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR