またまた、行ってきました!プレジールへ

またまた、行ってきました!プレジールへ
ガレット3
今日はね、るーママ家族のお出かけのお話しをさせて下さい
先日のお休み、るーママ家族は、プレジール
今回初めて、家族で足を運ばせて頂きました。


パパと娘の3人、手をつないで店内へ。
ケーキ1

捧シェフは、お忙しい中にもかかわらず出てきてくださり、ご挨拶をさせていただきました
ケーキ2

うふふ今回はね、この3つのケーキをいただいてきました
ケーキ3
やっぱりどのケーキも、とっても美味しいの。
この、素材同士を仲良くさせながらも、決してそれぞれのお味を壊さずに美味しく頂けること。
毎回ですが、感激させていただいています。

そして娘は、このクロワッサンを見つけ・・・
パン

とにかく、パクパク
パクパク1

パパがね、手を伸ばしたら、お皿をしっかり自分の方へ
パクパク2
うふふ。このパクパク姿、シェフが見たらびっくりされたでしょうね

そして、店内では・・・。
ガレット 1

ほら、このしっかりと焼きこまれたガレット・デ・ロワ
ガレット 2

そしてね、こちらのノワゼットマロンを手に、帰宅したのでした
ガレット6

次の日、朝から待ちきれないるーママ
ガレット7
ほら、この焼きこまれたフィユタージュに、自家製マロングラッセ。
更には、ヘーゼルナッツクリームの組み合わせ。
一口頂いて、まず驚いたのが、このフィユタージュ。
はらはらと、お口の中でほどけていく食感

パパもね、これは・・・と笑顔いっぱい。
そして、ヘーゼルナッツの香りと、マロングラッセから、ほんのり漂うラムの香り
どちらかが、主張しすぎることなく見事に調和
それでいて、しっかり両方を、感じることができるの。
そして、この柔らかなマロングラッセ。
ヘーゼルナッツクリームとの相性、食感もばっちりです


ガレット・デ・ロワ、このフェーブに当たった人は、1年間幸福が続くとされているということ。
ごちそうさま2
もし、このフェーブが中に入っていたら・・・・。
誰が、当てることができたかしら?
お店を出る時。
外まで手をふって下さるシェフに、娘は、とっても嬉しそうなお顔で。
お兄さん、ありがとう~、バイバイ、バイバ~イ
何度も、何度も言っていました。
うふふ。
シェフの作るお菓子で過ごした時間は、娘をこんなにも幸せなお顔にできるのだなって、パパもママもニッコリ
そんな幸せ時間を過ごしたるーママは、こう思うのです。
うふふ。
きっとね、家族の誰かが引き当てて、その誰かが幸せなら。
そう、きっと・・・。
るーママ家族は、みんな幸せなのかもしれないって


ガレット

改めまして、捧シェフ。(このブログは、多分知らないと思いますが・・・)
今回は、家族3人で、この美味しい楽しい幸せ時間をいただけたこと。
また、お忙しいお時間の中、お話しをさせていただいたこと。
本当に本当に、ありがとうございました
心より、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、娘の名前を呼んで下さった、スタッフの方。
さりげないお気使いを、たくさんありがとうございました

(こちらの写真などを記事にさせていただくことは、捧シェフより、承諾をいただいております。)


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキもガレットもクロワッサンも美味しそう!
でも、何よりも、るーママちゃん家族のほのぼのとした幸福感が伝わり、私もほっこりと優しい気持ちになれました(*^^*)
るーママちゃん、こういうとき、どういうファッションなんだろって、そんなことも気になります。
だって、凄くお洒落なんだもん!!(≧▽≦)

応援

憧れのお店☆

ご家族揃ってこんなにステキなお店へ。
いいですね~❤

ワタシにとっても、いつか訪れてみたいお店のひとつです。
るーちゃんママさんのブログで拝見して以来
捧シェフとシェフの作り出されるステキなスイーツの隠れファンになりました。

ガレットデロワの季節ですね☆
ワタシもいただきたいなぁ・・・
(ここのところずっとカロリー過剰摂取気味なのですが 笑)
フェーブはどなたが当てられたのかしら (*´艸`*)
るーちゃんママさんご一家にたくさんの幸せが訪れますように。


No title

こんにちは!
お出かけ楽しいですね♪

何と美味しそうなお菓子たち(*^^*)
るーちゃんママさんに食べてもらえるなんて幸せなお菓子たちです。

マロングラッセ・・思わずごくりとしてしまいました。
そして大好きなクロワッサン!
食べたい・・・サクサクたまりません・・。

今回はまたるーちゃんママさんのお話もすごく
素敵で感動しました!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)

ご家族揃ってのお出かけ☆素敵ですね♪。
お嬢ちゃん、クロワッサン☆を
お気に召されたのですね。(∂▽∂)

ふんわりふわふわのロールケーキ☆、
マロンが入った王様の王冠ケーキ☆、
どれも、シェフの情熱が伝わってくるケーキですね。
今度、東京に遊びに行ったとき、
訪ねてみたくなりました♪。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、どれも美味しかったです。
お勧めは・・・・娘ならクロワッサン!!
きっと、そう言うと思います。笑。

そして、この日は・・・。
確かワンピースで、おでかけ(^^ゞでした。
うふふ。
いつも、娘を抱っこにおんぶ。
汚されてもOKスタイルなので、おしゃれ・・・・にはほど遠そうです(^^ゞ

No title

るーちゃんママさんこんばんは^^
どれもこれもおいしそうなケーキですね^^
るーちゃんママさんのレポが、さすが、わかりやすくて
たまりません~笑。

クロワッサンもすごくサクサクそう・・。
娘ちゃん、かわいいです^^
私も食べたい!!

ふふふ~るーちゃんママ一家は、すんごく幸せ~が
伝わってきて、なんだかほっこりしちゃいました^^

あ、リンク勝手にいただいちゃいました。。
事後報告でごめんなさい!!

喜び(プレジール)の休日

捧シェフとるーちゃんの触れ合いも
ほのぼのしてて、こちらまで心が温まります♪

プレジールのヴィエノワズリを選ぶとは、
さすがるーちゃん、お目が高い(^^)
入り口であの深い焼き色を見たら
食べたくなりますよね!

るーママさんはどれをセレクトされたのかしら。
キャラメルポワールかな~?
ガレットデロワも美味しそう。

シェフとたくさんお話できたようですね。
るーちゃんママさんも、もう常連さんだよね(^^)v

いいですね~♪

ますます行ってみたくなります(^^;)
3種類のうちどれも美味しそうだけど、ロールケーキに目を奪われました!
キメの細かいシート、美味しそうなシャンティ、美しい巻き…、
中の栗みたいなのはなんだろう!!

ガレットデロワも言うまでもなく美味しそう…☆
本当にフィユタージュがさっくさく~な感じが伝わってきます!

るーちゃんママさん一家の素敵な休日、ほのぼの読ませてもらいました♪
みなさんの笑顔が目に浮かぶようです(^^)

わぁ!

3人でパティスリー巡りなんていいですね~
イートインがあると、親子連れにはいいですよね!

お嬢さまもすっかり美味しいものを知ってしまっているのですね♪
可愛いですね~

私も最近パティスリー巡りは全然できていないので、
美味しそうなケーキ、美しいケーキに釘付けです!

ヘーゼルとマロンのガレットなんて美味しそう!!

No title

るーちゃんママさん♪
プレジールに行ったことがないのですが、ガレットデロワ ノワゼットマロンとても
美味しそうなので、足を運んでみたくなりました。
お嬢さんがお気に入りのクロワッサンも美味しそう!!です。
お口にクロワッサンを運んでいるところとても可愛らしいですね。

また、前回のバナナ&抹茶ババロアケーキもとても可愛くて美味しそうですね。
どんな美味しい味がするんだろう?興味深々です。
飾りのピンクのハートチョコと抹茶ババロアの緑色の配色がとても合っていると思いました。

No title

プレジールに行ったことがないのですが、ガレットデロワ ノワゼットマロンとても美味しそうなので、足を運んでみたくなりました。
お嬢さんがお気に入りのクロワッサンも美味しそう!!です。
お口にクロワッサンを運んでいるところ、とても可愛らしいですね。

また、前回のバナナ&抹茶ババロアケーキもとても可愛くて美味しそうですね。
どんな美味しい味がするんだろう?興味深々です。
飾りのピンクのハートチョコと抹茶ババロアの緑色の配色がとても合っていると思いました。

No title

このロールケーキにまず目がいきました
すごいグルグルしてる
セルクルのムース?はるーちゃんママが作ったみたい^^

るーちゃんママのお家もいつも笑顔でいっぱいな感じがします
だって、るーちゃんママが作る美味しいケーキがあるから^^
大人でも美味しいケーキを食べると、幸せ~って思わず言ってしまいますもんね
お菓子ってそういう力がありますね
これからも家族が笑顔になる素敵なケーキを作ってくださいね^^
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とってもおいしそうですね~。
特にロールケーキのくるくるが気にいりました^^
クロワッサンもとっても大きいですね~。
娘ちゃんと並ぶと、さらにとっても大きなクロワッサンに見えます^^
家族で仲良くとってもほんわかとした時間を過ごされたようで
こちらも嬉しくなっちゃいました☆
応援!

No title

こんにちは!

そうそうロールが気になって!!
シンプルなお味なのか?それともアレンジしてあるのかな?
と思いながら写真をみていました(^^)

娘さんもドンドン大きく成長されて
本当にママから手が離れていきますね!

今だけしか出来ない事・・懐かしいです。
私にはもう孫しかないです・・・、(;^^)
孫が出来るならいいとしよう!

お若いるーちゃんママさんのご家族は
キラキラ輝いた未来がもうそこまで来ていますね!

No title

こんにちは!!

クロワッサンとっても美味しそう!!ケーキもぜーんぶ頂きたいですね!!

美味しいスイーツで素敵な時間うらやましいです!!
とっても幸せな気分になれますね!!

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

わあ!
嬉しいです。
るーママの大好きなお店です。
もし、いつか・・・そんな機会が訪れた時には。。。。
良かったらぜひ、足を運んでみてください。

うふふ。
その時に、偶然お会いできたら・・・すごいですよね(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

こちらの、マロングラッセ。
甘さがちょうどよく、そしてとてもやわらかな仕上がりになっています。
すごくおいしくって(^^)
このマロングラッセだけでも、充分満足できてしまうお味でした。

そして、クロワッサン。
うふふ。
娘が食べてしまったのですが・・・・あのパクパク姿から(^^)
とっても美味しいと確信しています!笑。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
もしよかったらですが、是非足を運んでみてください。
るーママにとって、大好きなお店でもあり大切なお店でもあります。

クロワッサン、娘が一人で全部食べてしまい・・・。
今度は、るーママの分も購入したいなって、思っています。
うふふ。
次回がまた、とても楽しみです♪

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

そう言って頂けますと、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
でも、やっぱりるーママ流の、勝手な感想なので・・・・。
もっと、上手にレポできるように頑張ります(^^)

そして、リンクの件。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
るーママの方にもl是非リンクさせてください。
これからますます、楽しみです♡

No title

甘味夫人さん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママは、プレジールをチョイスしました。
と言いましても、頂いたのは全部をそれぞれ半分ずつ。
パパと仲よく、シェアしました。
そうそう、娘はクロワッサンは全部、そしてこのキャラメルポワールを半分くらい食べちゃいました。
プレジールが、アップの写真。
奥に手が写っているのは、娘の手です。
デジカメに夢中になっていたら、娘が一人でパクパク(^^ゞ
パパと、大笑いしちゃいました。
そのあと、クロワッサンが運ばれてきて、そちらにかじりついていました。

うふふ。
また、あたたかな春になったら家族で足を運ばせて頂こうと思っています(^^)

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
る~ちゃんのクロワッサンのパクパク姿!
シェフがご覧になったらすっごく嬉しいですね~~♪

サクサクのガレットデロワにあんこも目がハートになりました~(≧▽≦)!
マロンが入ってるんですね~♪美味しそう~!!

No title

どれも綺麗でおいしそうなケーキたち♪
クロワッサンもサクサクヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パパにあげられないよね♪
ポチ凸!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
なんて美味しそうなケーキたち(≧艸≦*)
こんなに美味しそうなケーキを家族3人で食べるなんて、素敵な時間だったのが伝わってきまーす♪

お土産に買ったノワゼットマロン♪もとっても美味しそうだし
何より、るーママちゃんの想いがすごく素敵だなっって感動しました♪

No title

すてきなお時間ですね!

とってもおいしそうなガレットデロア♪

私も作らなくては。。。とおもいなかがら
余裕なくて・・・涙

大好きなんだけど~涙。

一工夫されたダマンドがとっても魅力的ですね。

るーちゃんのパクパク姿、とってもかわいい♪

おなかすいてきました~笑

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
どれもこれもが魅力的、でした。
そして、こちらのロールケーキ。
とってもふかふか、ふわふわな生地でした。
この柔らかい生地を、こんな風に綺麗にカットできていることにも(^^)
すごく感動させられました。
そして、中のクリーム。
こちらの部分は、パパがパクパクしてしまい・・・。
多分カスタードクリーム、だと思います。
パパは、おいし~と、すごいスピードでパクパクしていました!


No title

プチシューさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちら、席にもゆとりがあって、子供連れにもとても優しい場所だと思います。
スタッフの方も、とても親切で。
親子仲良く、ゆっくりと、美味しい時間を楽しませていただきました。

そして、プチシューさんのお家。
本当に、いよいよですね。
完成の報告、楽しみにしています!!

No title

るーちゃんママさん! はにです♪
ずいぶんとご無沙汰してしまい申し訳ございません!
12月から引っ越しやNY旅行でばたばたしており、ブログも滞っておりました。
なんと、香港に年末から移ってきました!
今年は海外からレシピをお届けします!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ 

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

うふふ。
娘は、クロワッサンに大興奮。
ひたすら、もぐもぐ。
夢中で、食べていました。笑。
なんだかその無邪気な姿に、ついついパパと二人。
ニコニコしてしまいました♪

機会があればぜひ、はるぴーさんも行ってみてください(^^)

No title

Maniさん、ありがとうございます。

こちらのロールケーキ。
本当に、綺麗なロール♪ですよね。
それに・・・こちらの生地。
とても、ふわんふわんでした。
それなのに、どうしてこんなにも、綺麗にカットできるのかしら?
手の跡がつきそうなくらいのふわふわに、とても驚かされちゃいました(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。


確かに!!です。笑。
娘と一緒のクロワッサン。
とてもとても大きなクロワッサンに見えて、思わず笑ってしまいました。

そしてこれらのスイーツを囲んで、本当に美味しい幸せ時間♪
頂くことができました。
こういう幸せって、とても大切な時間だと、改めてそう思いました(^^)



No title

あんこさん、ありがとうございます。

こちらの、ガレット・デ・ロワ(^^)
とっても美味しかったです!!
うふふ。
マロングラッセそのものも、とっても柔らかでほんのりラムの香り。
感激させていただきました。
シェフの自家製だからこそ、作りだせるお味。
本当に、すごいな~と(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

マルクさん!!
今しかできないこと。
マルクさんも、とっても素敵なお時間を過ごされていると思います。
ご家族で、バイキングに出かけられたり(^^)
その時間は、とってもキラキラ輝いていて、るーママからは。
うふふ。
とても眩しく感じますもの。

まだまだいっぱい、楽しんでください(^^)

No title

natuさん、ありがとうございます。

本当に、どれも美味しかったです。
一つ一つに、しっかりとテーマがあるお味。
一つのケーキなのに、たくさんの味や食感を楽しむことができる。
本当に魅力的でした(^^)

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、どれも美味しかったです。
また是非足を運びたい!!
今から、思っています(^^ゞ

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

家族ですごせる時間。
本当に大切で、宝物のような時間。
娘ができて、更に思うようになりました。

うふふ。
uiちゃんの記事も、いつも魅力たっぷりで心癒されています(^^)
そんなuiちゃんに、そう言ってもらえてすごくうれしいです!

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
娘は、すっかりこちらのクロワッサンに夢中でした。
その後・・・。
いつものお気に入りの、とあるお店のクロワッサン。
ぷい!
としてしまい、思わず笑ってしまったるーママでした(^^ゞ

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR