カシス&白ワインのババロアケーキ作りました!

カシス&白ワインのババロアケーキ作りました
カシスリンゴa1

うふふ。
今日はね、こちらのババロアケーキを作ってみました
大好きなリンゴを白ワインババロアにかくれんぼ、そしてカシスと組み合わせたもの
るーママ、お気に入り食材の一つ。
りんごを使ったスイーツです。

では、早速作っていきま~す
まずは、カシスのピュレ作り。
今回は、冷凍カシスを使って作りま~す。
カシスリンゴ1カシスリンゴ2

それを、いつものようにアングレーズソースと合わせて、カシスババロア作り
カシスリンゴ3カシスリンゴ4

生クリームとさっくり合わせて、軽さを出したババロアの完成です。
ここで、作っておいたりんご入り白ワインババロアを準備して
カシスリンゴ6カシスリンゴ5-1

うふふ、これをねカシスババロアの中にかくれんぼさせちゃいます
カシスリンゴ7

冷蔵庫でよ~く冷やして、仕上げのデコレーション。
そしてほら、完成です
カシスリンゴa1

今回も、丸セルクルと六角セルクルで作ってみました
カシスリンゴb

デコレーションは、カシス色に合わせて大人っぽくシンプルに、ね
カシスリンゴc

では、早速ママの試食タイムです
カシスリンゴd

いただきま~す
カシスリンゴf
おいし~
最初はね、カシスの酸味が、お口の中いっぱいに広がっていくの。
そして、白ワインの風味とリンゴの甘酸っぱさが、一緒になって後を追いかけてくる感じ

うふふ。
この、お味の追いかけっこに、思わずニッコリなるーママです。

そうそう、こちらがね、カット写真です
カシスリンゴg
りんごのおいしい季節も、そろそろ終わり。
あたたかくなる前に、何かもう一つくらい、作れたら嬉しいな


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗!!(★▽★)
そして、φ6の、こんな小さなセルクルの中にもまたまた中に綺麗に別色のムース入れるんですね!!(★▽★)
るーママちゃん、ほんと仕事が綺麗で細部まで手を抜かず凝ってるな~
中に別のお味があると嬉しいですよね!
分かってはいるけど、、、なかなか面倒で出来ない私(==;;
もっとるーママちゃんを見習わなければ!

ぽち

No title

おはようございます!

何て綺麗なババロアケーキ(*^^*)

林檎・・私も大好きです!
実は今も林檎食べてます・・・。毎日1個は必ず(;^^)
残念な事にこういうケーキで食べたいのに私には作れない・・。

こちらカット写真も素晴らしいですね(^^)
ウットリです・・・。

カシスが本当にとても合しますね!
冷凍を使えばお手軽に作れますね!
・・・・・てお手軽に私はできませんが・・・。
るーちゃんママさんだしこの仕上がり!
流石です(^^)♪

No title

キレイな色ですね~。
カシスたっぷりな感じが「これでもか!」っていうくらい伝わってきます♪
ジューシーそう☆
白ワインも入ってて、大人のデザートって感じがします。

No title

すっごく面倒な行程~
もサラっとこなして素敵なケーキを作ってしまう
るーちゃんママゎすごいなぁ~★
白ワインのババロア作るだけでも大変…
カシスの濃い色と白色の色合いも
とっても素敵デス(*^_^*)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

カシスババロア☆、カシスノ色に私、魅了されています。
春色のカシスの中に、
リンゴの白ワインババロアが、かくれんぼ♪してるのですね。
ほのかな桃色リンゴに、カシスの色が
なんとも表現できないほど、美しい。。。です。
素敵です☆。☆。☆。

うっとり

見惚れてしまうカシスババロワケーキですね。
林檎の食感と白ワインの芳醇な風味が合わさって♪美味しそう。
るーちゃんママさんは、名パティシエですね。

断面見たら、プレジールのクリスマスケーキを彷彿とさせる
大きな林檎が顔をだしてますね。
う~~んお味見してみたい~。

↓のチョコレートケーキ。
ふっくら盛り上がった美しい姿。
繊細な口どけが想像できます♪
チョコ苦手とおっしゃっても、こんなに上手に製作されるなんて
プロの仕事ですね!

セルクルの魔術師登場ですね♪

カシスと白ワインのババロアの中に、
林檎が忍ばせてあるんですねー。
ほんのり大人味で美味しそう☆
(それでもるーちゃんも食べちゃうのかな?笑)

それぞれ個性の違う味わいですが、
個性を高めあう組み合わせでもあるかもしれませんね!

味の追いかけっこ、
わたしも最後尾で追い求めたい人間のひとりです。

No title

ちょっぴりお久しぶりです!
さすがセルクルのマジシャンですね(*´▽`*)
カシスって身近な食材じゃないからどんなお味がするのかとっても興味津々です♪
そしてふわふわのガトーショコラも美味しそう♪
ヘーゼルナッツがいいアクセントになってるんですね(≧ε≦*)
今日もママさんのスイーツに癒されました!

お礼に☆を。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

せっかくだから♪と思い、中にかくれんぼさせてみました。
もちろん、毎回毎回は無理ですが(^^ゞ
大好きなりんごを使ったスイーツだから、できたのかもしれません。笑。

そして、るーママの方こそ。。
ぽんのすけさんのような、あの素敵な演出。
毎回すごいなって、見習わなくては!と思っています(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

1日1個のリンゴ。
わあ、なんだか羨ましくなってしまいました。
るーママも、りんごが大好きです。
そして、最近のお気に入りの頂き方は、熱を加えること。
甘味が増して、少ししんなり、トロン。
思わず、ニッコリです!

No title

えんさん、ありがとうございます。

カシスのこの色。
少し大人っぽい、綺麗色の魅力。
るーママも、お気に入りです♪
うふふ、もちろんお味の方も(^^)です!

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

さらっとは、こなせませんが(^^ゞ
楽しく作ることができました。
大好きなお菓子作り。
うふふ、今度は何を作ろうかしら?

そうそう、mikittyさんの、あのサラダを見ていたら・・・。
パンを焼いて、サンドイッチに♪
で、パンを焼きたくなってきちゃいました。笑。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

カシスの色。
本当に、きれいで魅力的ですよね。
うふふ。
美しい、ぴよさんのそのお言葉に、思わずニッコリです。

カシスから、ピュレを作ってよかったですもの(^^)


No title

ほんと、奇麗な色^^

さすがるーちゃんママは中にかくれんぼのババロアが入ってるんですね
いつも感心しています
私だったら、カシスのムースだけにしてしまってるだろうなぁ^^;
組み合わせもとっても合うコンビなような気がします^^
リンゴの季節が終ったら、やっぱり苺かなぁ?
楽しみにしています!
応援☆

No title

美味しそう~☆ るーママさんの所へお伺いすると、リンゴを使ったスィーツを食べたくなってしまう私です(*^_^*)

カシス、、、本当に美味しそう~☆ カシスのムースって作ったことがないので、今度チャレンジしてみたいなーって思っちゃいました☆

そしてセルクルの形を変えるとケーキのイメージが変化して楽しいですよねー☆ 私もいつも色々な形で試しちゃいます♪ 六角形のセルクル、、、やっぱりいいな。。。☆

アントルメの六角形は持っているんですが、プティガトー用はないので、かなり欲しくなってしまいましたー♪

今日も素敵なるーママさんワールドに心からの応援を~☆

No title

るーちゃんママさん、こんにちは!

すごーい♪♪
売り物、いやそれ以上です・・(*^-^*)
(いつも売り物みたいですけど・・・(^-^;;)
るーちゃんママさんが、
近所でケーキ屋さんやってたら
絶対、毎日通っちゃいます!!
通販でもいいな~♪

先日のガトーショコラも、
ほんと指くわえて見てました。。
それで、すっかりうちでもガトーショコラを
作ろうという気分になっていたら
またまた今回のがアップされていて・・
食べたいものがいっぱいになってしまいました(^-^;;
ごちそうさまです~!!

No title

「味のおいかけっこ」って楽しい表現ですね♪ その通りですもの!
カシスババロアに林檎、白ワインババロア… 
あぁ、私も追いかけっこしたいです(^^)

作っておいた白ワインババロアを、って3分クッキングのようですが、
相当手間が掛かってますよね!
時間のかかることもサラっとやってのけちゃうるーちゃんママさんが
凄いです。

外面も断面も綺麗で、セルクルスイーツの最高峰ですね!

お味の追いかけっこ!♪φ( ̄Q ̄*)▽

こんにちは~るーママさん!

きゃぁ~~なんて素敵なお色目なの~???
楽豆、大好きな色ですのよ~ん♪
もうちっさい頃からこういう色が大好き!
ムラサキが好きと言ってました。
でもでも細かく区分したらコレはマゼンタに近い紫かピンクと言ったほうが正解ね。 (*^m^*)ムフ

ま、いいんだけど。

カシスはこの酸っぱい所も大好き!うちは常備していますよ、冷凍カシス。 (*^m^*)ムフ♪

あぁ~~~
美味しそう!!!食べたいよん!!!(爆)

No title

こんにちは!

本当にるーちゃんママさんはすごく仕事が
丁寧にされてるのがすごくわかりますね!

少しのことで仕上がりにも影響しますよね?
でもいつも完璧ですね(^^)

これはもうプロです!何度も言いますが・・・・。

ブログ用とは別に載せた写真など整理とかもされてるのでしょうね!
私もしよう・・・と思いつつ何もしてなくて
作る時にいちいち自分のブログの分量を見直します・・・。

こちら本当に食べたい1品ですー♪

No title

おいしそーですね!
私もカシス大好きですe-266
次のお菓子も楽しみにしてます!

No title

やっぱりるーちゃんママはケーキ屋さんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
だってこんなきれいなカシスのケーキ素人さんにはできないよ♪
とってもおしゃれでおいしそう♪
良いな~~毎日おいしいケーキ食べられて~~♪
ポチ凸!

No title

るーちゃんママさんこんばんは^^
わぁ~いつもながら、素晴らしい色あいの、おいしそうなデザート!!
断面が本当に素敵!!

試食タイムの美味しそうなこと~♪
いっつも、口をあけてしまいます(笑)

リンゴのデザート、また楽しみにしてますね~♪
ぽち☆

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
またまたカシス~><もう、こちらでカシスやりんごを使った
スイーツを見て、我慢ができなくなって冷凍カシス買ってみました♪
るーママちゃんの作るスイーツには足元にも及ばないけど
頑張ってカシスを使ったスイーツに挑戦してみようと計画中ですww

は~。それにしてもカシスに白ワイン、りんごの組み合わせって
もう想像しただけでも溶けちゃいそうです(≧艸≦*)

明日から2連休。楽しい休日を~♪

No title

ママさん こんなさっぱりケーキが今食べたいよぉ。
ちょっと元気になったよぉ。

ご心配をおかけしました^^;
まだチョコレートとヨーグルト生活なんだけど。
パソコンに向かう元気が出てきました^^V

今はさっぱりムースとかプリンとか食べたいの。
昨日の夕食はプリン♪
あ^~^食欲わいてきたよ~~♪

またゆっくりあそびにきま~~す

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
プレジールのあのケーキ(^^)
ぜひ、頂いてみたかったです。
そういえば、トンカ豆も気になってきちゃいました(^^ゞ笑。

お菓子作り、まだまだなところが多いるーママ。
とりあえず、もうしばらくは、マイペースで楽しんでいきたいなって思います。
プロのお仕事には・・・まだまだ手が届きそうにないです~(^^ゞ

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、追いかけてきてください!!
ゴールで、るーママお待ちしております。笑。
そして、一言感想!
ぜひ、お願させていただきたいです。

そうそう、こちらのケーキは・・・。
娘は、数口パパからもらってパクパク。
それで満足!でした。
ちなみに、デコレーション用の上のカシスは、これ酸っぱいね!とべ~していました(>_<)

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

カシス。
多分・・・・男性よりも、女性好みの食材かと思います。
酸味が、美味しいフルーツ。
よかったらぜひ、何かでお試しください(^^)

きっとナナママちゃんなら、とっても美味しいスイーツに変身させてくれるような気がします!!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

春のイメージ。
やっぱりベリーの登場!!、ですよね。
可愛いピンク色のスイーツ。
うふふ。
作ってみたいと思っています。
きっと・・・Manisさんもお作りになられるのでしょうね(^^)

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

大きめの、あの六角セルクル。
Hitomiさんのところで、よくお見かけします!!
いつもきれいなケーキで、うっとり。
るーママも、その大きな六角セルクル。
とっても気になっています(^^)

うふふ、るーママも欲しい気持ち♪
いつもふつふつしています。笑。

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

毎日だなんて・・・。
とっても嬉しくなってしまうお言葉、感謝です。

うふふ。
まだまだ・・・とても、プロのお仕事にはなりませんが。
楽しいお菓子作り♪
これからも、頑張っていこうと思っています!(^^)!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

よかったらぜひ、あこぱんさんとご一緒に。
この、追いかけっこに参加して下さい!!笑。

まだまだ、セルクルスイーツも奥が深くって。
型はずしに、てこずったりと(^^ゞ
うふふ。
もっともっと、練習が必要なるーママでした!

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

色の表現。
なるほど!と、思わずうなずかせていただきました。
単純に、紫色と言う表現で満足していましたが・・・(^^ゞ

そしてカシス。
常備されているのですね!!
お菓子に、パンに!?
これから、楽豆さん献立を拝見するときには、チェックしちゃいそうです!!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
マルクさんの方こそが、いつも丁寧なお仕事。
されていると思います。

でも本当・・・。
写真やレシピ、メモ。
整理することも、多いです(^^ゞよね。笑。

No title

カシスのおいしそうな香りが漂ってくるようです。
るーちゃんママは、セルクルの使い方が上手e-2
みていてうっとりしてきます。
作りかたも丁寧ですね。
今日も、感激!
これからも楽しみにしています。

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

うふふ。
楽しみにして下さること。
とってもとっても、嬉しいです。
すごく励みになりますもの。
感謝♡、の気持ちでいっぱいです(^^)

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

まあ(^^ゞ
お家の中の、パパと娘にとってのケーキ屋さんです。
まだまだ、ですが。
うふふ。
とっても楽しく作っています。
よかったら、是非試食にきてくださ~い(^^)

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ。
リンゴスイーツ。
多分近いうちに、アップできるような気がします。
美味しいリンゴを、オーブンに(^^)です。

そして、るーママは・・・。
ふくともさんのパンのアップ、とても楽しみです♪

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

わ!わ!
カシス、購入されたのですね。
uiちゃんが作ると、きっとまた別の雰囲気に(^^)
どんなものがアップされるか、とても楽しみです。

ワクワク。
うふふ、はやる気持ちが・・・(^^ゞ

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

お体、大丈夫でしょうか!?

とりあえずは・・・・ゆっくりお過ごしください。
そして元気になられたら、また素敵なパンやスイーツ作り。
いっぱい楽しんでください。

るーママも、それを拝見できること。
すごく楽しみにしています♪

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

わあ!
そう言って頂けますと、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

そして、るーママは・・・。
mekumekuさんのプリン記事、ますます楽しみにしています。
あのほうじ茶プリン、本当に美味しかったですもの(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR