バタークリームケーキ作りました!

バタークリームケーキ作りました
バタークリームケーキ桜編

先日作ったエンゼルフードケーキ。
その時に作ったバタークリームが残っていたので・・今日は、それを使用して作りました

うふふ。
実はこれも、お菓子教室の復習ケーキです。
スポンジを焼いて、バタークリームでナッペの練習がいっぱいできるというもの

だって最後には、ローストアーモンドでこんな風に隠せちゃうから。
今日も一人黙々と、塗り塗り練習してしまいました

そうそう、最近いろいろな方がらしいケーキを作られているので・・。
私も、桜のチョコを、トッピングしてみました。
少しを感じることのできるケーキになったかしら?

バタークリーム桜編カット1-1

そして・・。
上手く切り分けることができず、カットしたら・・・ちょっと崩れちゃったけれど・・。

とりあえず、今日はこれでいただきま~す!

まだ冷凍庫にはバタークリームが・・。
今度は何を作ろうかしら?


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
おいしそうなケーキ。春らしさも取り入れていいですね~
お菓子教室で習われたケーキを、おウチでもきちんと
復習されているようで、感心!!!ですよ。
私も通っていましたが、その場限りで満足してしまうことが
多かったです。
これからも素敵なお菓子作り、参考にさせていただきますね。

No title

miinaさん、ありがとうございます!

春らしさ、伝わって嬉しい♪です。
ローストアーモンドをペタペタしているときは、まるで落ち葉のよう・・・と秋を想像してしまっていたので・・。
参考にだなんて・・・本当にそうなれたら嬉しいですが・・とてもとても。
私の方こそ、これからもいっぱいいっぱい楽しく拝見させていただきたいと思いま~す!(^^)!

No title

るーちゃんママさん!スゴイスゴイ!!
毎回力作ですね~~~。
私も一切れ食べさせていただきたいです~~~~~(~~)

早く娘ちゃんに「おいちぃ~」って言ってもらいたいですよね。
近い将来ですね。待ち遠しいですね。

カットって難しいですね~。

はじめまして!

ブログへのご訪問、コメントありがとうございます(*^□^*)
たくさん、お菓子作られてるんですね~!!
バタークリーム、私大好きで…(>_<)
こんな美味しそうなケーキがあること初めて知りました~♪作ってみたい!し、食べたいです!笑

No title

チェリーさん、ありがとうございます!

是非是非、ご試食いただきたいです。
そして、辛口コメントをお願いしたいです。

そうそう、私の方こそ、チェリーさんのパンを頂きたいです~♪

No title

はつみさん、見に来ていただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

はつみさんも、バタークリームがお好きなんですね♪
本当にご近所だったら・・と改めて思います。
いっぱいいっぱいお話ししながら、お菓子作りができたら楽しいだろうな~と(^^)

No title

うんうん 春らしい~
アーモンドたっぷりでほんと美味しそう
春が待ち遠しいです
春になったらよけいにお菓子作りも楽しくなりそうですね(*^o^*)
ポチっ!です!

No title

バタークリームが入ってるからとてもコクの味ケーキにローストしたアーモンドでコーティングしてあるから香ばしいんでしょうね!
桜のチョコ、とても可愛いですよ!
応援です♪

No title

Manisさん、ありがとうございます!

春らしい、っていう言葉がとっても嬉しいです。
そして、」これから暖かくなると・・・。
パイなどは作りにくくなりますが、確かに作りたい!意欲が増しそうです!(^^)!

No title

kanakoさん、ありがとうございます!

このケーキ、本当にバタークリームとローストアーモンドが合うんですよね♪
つい食べ過ぎてしまい・・後から後悔です。(笑)
kanakoさんの春らしいケーキに、チョッピリ刺激されて作ってみました。
まだまだkanakoさんのように素敵に作れませんが・・楽しく頑張りま~す。

デリバリーヘルス 立川

初めまして!!
デリバリーヘルス 立川を営んでいるものです!!


いつも楽しく拝見させていただいてます!!


不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR