バターと卵たっぷりアップルタルト作りました!

バターと卵たっぷりアップルタルト作りました
バターと卵たっぷりアップルタルトa

まだまだ寒い日が、続いているけれど・・・。
でもね、そろそろ春色のスイーツも作りたくなってしまう季節。
だから今日はね、多分これで今期最後になるリンゴスイーツ作りを楽しんでみました
薄切りリンゴをね、たっぷり詰め込んだシンプルなタルト

では、早速作っていきま~す
まずは、タルト生地を敷きこんで冷蔵庫へ。
その間に、フィリング作り
バターと卵たっぷりアップルタルト1バターと卵たっぷりアップルタルト2

溶かしバターに、お砂糖・卵を加えてくるくる
バターと卵たっぷりアップルタルト3バターと卵たっぷりアップルタルト4

空焼きしておいたタルトに、たっぷりリンゴを敷きつめて、フィリングを流し込みます
スライスアーモンドをトッピング(このトッピングのアイデアはね、何処かのお店で見たような気がするの)したら、オーブンへ。
バターと卵たっぷりアップルタルト5バターと卵たっぷりアップルタルト6

じっくり焼きこんだら、ほら完成です
バターと卵たっぷりアップルタルトb
スライスアーモンドが、まるで落ち葉のよう

では、早速ママの試食タイム
バターと卵たっぷりアップルタルトc

ほら、チョッピリアップで
バターと卵たっぷりアップルタルトd
たっぷりリンゴの魅力、どうかしら

いただきま~す
バターと卵たっぷりアップルタルトf
おいし~
ジューシーなリンゴの魅力。
バターのお味が加わって、よりコクを感じる美味しさに
ちょっと温かさを感じるくらいのこの温度、これがとってもよかったみたい

中のフィリングと、リンゴの食感もばっちり。
やっぱりリンゴって、美味しいな

また今度、寒~い冬がやってきたらもう一度。
バターと卵たっぷりアップルタルトb
このタルトも、作ってみたいな。
でも、そろそろ春色スイーツも気になる季節。
赤や緑、綺麗色のスイーツ作りの準備、はじめなくっちゃね



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大好きな背の高さ!

きゃあ☆ 背が高くて、美味しそうなタルト!!
こちらはなんの型で作ってるんですか??

スライス林檎がたっぷりで、フィリングとマッチして…、美味しそう!
それにるーちゃんママさんのあのタルト生地。
うーん、こちら是非焼き立てを頂きたいです!!
あのタルトを食べた身としては、こちらも絶対の美味しさを確信しております♪

「スライスアーモンドが落ち葉のよう」 まさにそんな感じですね(^^)
るーちゃんママさんて理系だけど、文系でもありますよね♪

No title

おおー!
りんごが美味しそうに顔をだしてますね。
スライスアーモンドの焼き具合もいい色がでてますねえ。
オーブン、早く欲しくなってきました。
朝からごちそうさまです。v-10

No title

おはようございます!

わ・・・・大好きな林檎さんだわ(^^)
そしてあのタップリな林檎に思わずうっとりですよ(*^^*)

さすがです!るーちゃんママさん!
あの落ち葉のようなアーモンドもとてもいい感じですね。

写真に写るウサギさんがとても可愛い。v-10
これはすごく食べたいです!
・・・・て見るもの全て食べたくなりますよ(;^^)
すごく美味しそうだからね(*^^*)

もう春の用意ですね・・・・。
またそちらも楽しみにしていますー♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

敷き詰められたリンゴとフィリングの層から、
春めいた日の陽だまりのような温かさを
感じました。
アーモンド。。。ほんとに、落ち葉みたいです。
こんがり焼けたアーモンドと一緒に、
リンゴをじっくり味わいたいです。

No title

美味しそう~(*^_^*) お昼前にお伺いしてしまったから猛烈にお腹がすいてきちゃいましたー♪

リンゴのスィーツ。。。るーママさんの手にかかると本当に魅惑的なものばかりで、ウットリしちゃいますー☆

寒い日が続いているし、こんなタルトを温かい部屋でパクリンと、、、幸せしぎる~☆ 妄想せずにはいられません!

今日も心からの応援を~☆

お久しぶりです♪

こんにちは!すっかりご無沙汰しています。
いつもコメント有難うございます♪

やっとネット開通したので、るーちゃんママさんの
ところに遊びに来ちゃいました♪

相変わらず美味しそうな凝ったケーキばかり作っていて、
思わず目を見張りながら、一気に読ませてもらっちゃいました。

このリンゴがたーっぷり層になっているのもいいですね!!

なかなかこんな豪勢なケーキは買えないかも。

今日も美味しそうなケーキたちに応援です!(^^)!

No title

こんにちわ!!
先日は息子の体調を気にかけていただき嬉しいコメントありがとうございます!!
嬉しいです!!

きょうタルトもまたとってもおいしそうですね!! 
リンゴが本当にぎっしり入ってて嬉しくなりますね!!
タルトの生地とリンゴのフィリングが一緒になると益々おいしそうです!!
るーちゃんママさんは本当にすごいです!!
子供さんがうらやましいです!

冬スイーツ終盤戦

うーん、このずっしりした断面!
林檎のスライス1枚抜き取っちゃいたいですね~。
バターと林檎って、本当に美味しい組み合わせ♪

わたしもそろそろ最後の林檎スイーツを…と下準備中です。
春モードにも行きたいけれど、
冬の旬(林檎とか柑橘系とか、ホット系とか)にもまだ後ろ髪ひかれる…。
ましてや今週末は東京でも雪の予報。
もうちょっとだけ、冬を楽しめそうかなぁ。

No title

りんごたっぷり!フィリングと合わさった感じがどんなだろうって興味津々です(*´▽`*)
りんごのお菓子もそろそろ終わりですか…
今年は何も作らないでしまったなぁ…
るーママちゃんの春色スイーツも楽しみにしてますね♪

No title

きゃぁ~美味しそう♪
丸い型で焼いたリンゴのタルト、ものすごくジューシーでたまりません^^
上に乗ったスライスアーモンドの焼き色加減も、
ホントひらひら舞い落ちた落ち葉みたいですね。
カットした断面もまた素敵^^
ホント美味しそうです(^◇^)

るーちゃんママさんのところに来ると、あっ!またリンゴ買うの忘れた!
って思っちゃってる。
リンゴのスイーツ、まったく作れておりません><

ぽちっと。

No title

ケーキはいつ作ってるんですか~?
子育てでいろいろと忙しいと思いますが・・・
すごいな~っていつも感心してますe-278

No title

るーちゃんママさんこんばんは^^
リンゴのこういうデザートって大好きなんです~♪
とっても美味しそう!
バターと卵たっぷりっていうの、やっぱりおいしいですよね~。

アーモンドの食感がいいんだろうなぁ~と想像しちゃいます♪

春色のお菓子・・これもまたものすごーく楽しみ!!
ぽち☆

こんばんは

リンゴたっぷりのタルトなんですね
すごくジューシーそうで美味しそうです♡
タルトの高さがあるんですね
こんなの初めて見ました^^
アーモンドの香ばしさもポイント大ですね!
ぽちっと☆

No title

林檎とアーモンド、、、(★▽★)
なんてなんて魅力的なお菓子でしょう!!
アップルパイと言えば、ひらべったいけど、
これ、高さがあるのも良いですね♪♪(★▽★)
とても上品で、エレガントで、るーママちゃんならではの焼き菓子ですね~
今日もうっとりです(^^)

ぽち

やっぱり林檎はいいなぁ

うわわわ☆
こちら、かなり好みです♪

林檎のフィリングとサクサクタルトの
コントラストが楽しめそう。
温かいミルクティと一緒にいただきたい、
冬に食べたいタルトですね。

アーモンドの香りがここまで伝わりそう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、
こんにちは!

アップルタルトも
るーちゃんママさんが作ると
こんなにオシャレになるんですね・・(*^-^*)
りんごがぎっしりで、上のアーモンドが
葉っぱみたいでカワイイです♪
やっぱり、るーちゃんママさんのセンスって
すごいです♪

もうすぐまた、リンゴは引退になりますね・・・
私もリンゴがあるうちに、
アップルタルト、作ってみたいです!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらは、普通のセルクルで作ってみました。
15㎝×5㎝サイズです。
フィリングが、たっぷりあったので高さをたっぷり。
それに、たっぷりリンゴを詰めてみたくって(^^ゞ
るーママの好きなものを!好きなだけ風タルトの完成でした。笑。

そして。。。
文系!?
るーママにとって、なんだか新鮮な響きの言葉です♪


No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

早くいいオーブン、見つかるといいですね。
るーママ。
mekumekuさんのスイーツを拝見したいですし(^^)

本当に、楽しみにしています♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

1日1個のリンゴ・・・・。
思い出しちゃいました。
うふふ。
こちらたっぷりリンゴを使っています。

そして春色。
やっぱりイチゴかな~なんて考え中です(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

冬の一番美味しいリンゴのお味は・・・。
もう感じることはできませんが、それでもこちら。
ジューシーで程よくしんなり。
美味しくできたと思います。

うふふ、素敵な表現。
いつもありがとうございます!

No title

ホントにりんごたっぷりですね!
リンゴが何層にもなってて、すごく豪華な感じです。
この厚みは手作りならではですよね♪

No title

るーママ☆こんにちは!!
これ、お茶タイムにもデザートにもいけるね♪
と~っても美味しそう!!
厚みもあるし、なかまで丁度良く火を通すのが
難しそうなタルトだわ(=^・^=)
どんどん腕を上げていくるーママを見ると
とっても刺激になりますわん☆ミ

No title

こんにちは!

本当に素敵なレシピに思わず食べたくなります。
林檎も沢山ですごく体にもいいですね!

りんごは万病知らず?とか言うものね(^^)

苺よりもりんごがいいからこれはすごく好き!
又アップルパイとは違い・・・そうだ!
アップルを使うケーキってなかなか見かけないよ!

これは本当にお店に並ぶくらいの出来栄えですね(^^)

もう残ってないよね??-♪

No title

タルトとは言え、すごくスタイルのいいタルトですね☆
りんごが沢山入っているから、高さもあって素敵!
上のすらいすあーもんどがきまってます☆
とってもおいしそう~♪
あ~食べたい><
応援!

ルルルな洋菓子店☆

他の方もおっしゃってますが、同感です!
高さがあってスタイル抜群のタルトですね♪
食べてしまうのが勿体ないくらい・・・。
いつまでもうっとり眺めていたくなりますー。

そうかぁ、そろそろ林檎も終わり。
季節ごとに美味しいフルーツを上手に使って
ステキなお菓子を作りだされる、るーちゃんママさん。
「ルルルな洋菓子店」があったなら(妄想・・・笑)
ぜったいに通っちゃいます。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
あたたかなお部屋なら、もしかするとバニラアイスを添えてもいいかもしれません。
というか・・・。
るーママが試してみたくなりました。

そしてるーママは、hitomiさんのあのかわいい素敵なクッキーたちに囲まれる妄想ばかりしちゃいそうです。

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

そして、おひさしぶりです!!
お引っ越しや、パソコンの不具合。
いろいろと、お疲れ様でした。

そんな中、こうして見に来て下さったことに。
心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

No title

natuさん、ありがとうございます。

お子様、そしてnatuさんのその後。
体調は、いかがでしょうか?
まだまだ寒い日が続きますものね。

お体大切に、程よくお過ごしくださいね。

うふふ、natuさんのパンなどなど、楽しみにしています♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
そうですね。
今週いっぱいは、真冬モードなスイーツも、よく似合いそうな気がします。
ホット系などなど、楽しみにさせていただきます!!
るーママは・・・。
ちょっとだけ、一歩先取りしてみようかしら?な、気分です♪

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

今度また、美味しいリンゴの季節がきたら・・・。
その時は、うふふ。
ぜひぜひ、ナナママちゃんのリンゴスイーツ。
拝見させていただきたいです。

美味しいリンゴの魅力、是非是非楽しみましょう(^^)

No title

きゃぁ♪今日はタルトですか^^りんごたっぷりのタルト、本当においしそう!食感も最高だろうな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
ぜひぜひ(^^)
yumiさんのリンゴスイーツを、拝見させていただきたいです。
きっと・・・。
優しさ漂う素敵な(^^)
そんなイメージが、るーママの中にあります。
そして、たっぷりラムレーズンも入っていそうです。

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

お菓子作り♪
娘がお昼寝中や、早朝!
みんなが、静かにすやすや中に作っています。

うふふ。
たまに眠いな~って思うのですが、大好きなことなので。
ついつい起きてしまいます。笑。

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

卵にバター。
この響きだけで、嬉しくなってしまうるーママです。
うふふ。
もちろん、パン、と聞くだけでもニッコリ笑顔ですが(^^ゞ

るーママは、ふくともさんの春色パン。
楽しみにさせていただきます♪
春色スコーンも、いいかな~(^^♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

最近、Manisさんもたくさんのスイーツを作られていますよね。
本当に、色々とこなせる器用さ。
るーママは、すごくうらやましい気持ちでいっぱいです。

これからも、楽しみにしています♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

アップルパイ♡
サクサクパイに、たっぷりリンゴもおいしいですよね。
うふふ。
こちらは、また別の美味しさを、楽しむことができたように思います。

たまには、こんな感じのタルトもいいなって♪
そう思うタルトができました(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

こちら。
思った以上に、食べ応え十分のタルトでした。
うふふ。
でも、リンゴだし(^^)
そんな、ゆるい気持ちでパクパク。
楽しむことができました。

また、秋が来て新しいリンゴが出たら♪
作ってみたいタルトです!

きゃぁ♪美味しそう!

タルト生地が使ってあるケーキが基本好きかもしれません。

あのサクッと感とフィリングの絶妙な具合が大好き!!

本当に毎回素晴らしいパワーを感じるるーちゃんママさんのケーキだわ・・・・♪うっとり~♪

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

わあ!!
よかったら・・・。
お時間あるときにでも、ぜひ作ってみた下さい。
リンゴは熱を加えると、また別の美味しさがありますもの。
きっと美味しいタルト!
完成すると思います(^^)

No title

えんさん、ありがとうございます。

本当、手作りだからこそできる贅沢さ。
なのかもしれません。
好きなものを好きなだけ・・・・!
こちらはまさに、そんなタルトですものね(^^ゞ笑。

No title

michoumama、ありがとうございます。

うふふ(^^ゞ

なかなか腕は上がりませんが、それでもどうにかこうにか。
楽しいお菓子作りが、できています。
まだまだ作ってみたいもの、チャレンジしてみたいものがいっぱいあって・・・。
今年は、色々な焼き菓子作りに励んでみたいなって、そう思っています!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

そう言えば…。
リンゴのケーキって、あまりお店で見かけないですね。
アップルパイ、リンゴのシブースト位でしょうか?

うふふ。
なんだか新発見です!!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

高さがある分だけ、なんだか新鮮に見えますよね。
るーママも、でき上がった時には、なんだかとっても嬉しく感じました。
こういうタルト、また是非作ってみようと思います。

中身は・・・・何がいいかしら!?

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

わあ!!
素敵なお名前を、ありがとうございます。
もしも、そんな時が来たら!?
ぜひぜひ使わせていただきます。
うふふ。
とりあえずはお家の中で、ルルルなお菓子屋さんから出発です♪

No title

ちびむすびさん、ありがとうございます。

うふふ。
確かにタルト生地のこの食感、中のフィリングの食感。
楽しく美味しくいただけたかも・・・(^^ゞ

また今度、他のものでも作ってみようと思います!

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

わあ!!
デザート職人(^^)さんがいらっしゃる楽豆さんに!!
そう言って頂けるだなんて。
すごくうれしいです。
ありがとうございます。

またこのタルト、作ってみようかしら!?
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR