イチゴたっぷりタルトと、ミルリトン作りました!

イチゴたっぷりタルトと、ミルリトン作りました
イチゴのタルト1
今日はね、このイチゴたっぷりタルトを作りました
タルト生地の中は、アーモンドクリーム。
そしてね、あのココナッツ風味のカスタードクリームを乗せて、イチゴをトッピング。
イチゴのお山みたいな、タルトができ上がりました。

うふふ。
そしてね、残ったタルト生地を使って、ミルリトンも作ってみました
ミルリトンe

では、早速作っていきま~す
まずはパートシュクレをセットして、ワイルドベリーとアプリコットをかくれんぼ。
ミルリトン1ミルリトン2

中に詰めるクレームダマンドは、こちらはね、溶かしバターを使うレシピで作ってみました。
ミルリトン3ミルリトン4

それを型に流して、たっぷり粉糖をかけたらオーブンへ
ミルリトン5ミルリトン6

焼き上がりはね、こんな感じです
ミルリトン7

シンプルな美味しさを詰め込んだ、ミルリトン
ミルリトンb
ちょっと、季節は過ぎちゃったけれど
なんだか雪が積もっているみたい

そして、カットしてみると・・・
ミルリトンd
共焼きしちゃったせいかしら?
タルト生地の焼き加減・・・甘かったけれど

でもね、サクサクとしっとり、お味の方は大丈夫だったから・・・。
こちらは、お友達にプレゼントしちゃいます
ミルリトンe1
ホワイトデーを意識して、こんなラッピングも、どうかしら
うふふ、美味しい楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいな

そして、こちらのタルトは
イチゴのタルト1
今夜パパが帰宅したら、みんなで美味しく頂きましょう。
うふふ、ココナッツとイチゴの組み合わせ。
パパも、また喜んでくれますように


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルリトン?
始めて聞きました~
かわいぃ~名前❤
シンプルでとってもおいしそぉですね☆

苺のタルトもおいしそぉですね~!!
ココナッツカスタードと苺の組み合わせ
ぜひぜひ食べてみたいデス(>_<)

No title

いちごたっぷり♪春ですね~(*´▽`*)
溶かしバターで作るダマンドって初めてです!
きっと違った食感が楽しめるでしょうね♪
そして、↓キャロットケーキ!
スパイスやドライフルーツたっぷりでなんて美味しそうなの♪
今日も想像で我慢…ご馳走様でした!

今日もステキなスイーツにポチ☆

No title

ミルリトン、初めて見ました!とっても可愛い!!
ぷっくり膨らんだ天辺がお山みたい♪
この形、私のどツボにハマりましたよ!
タルト生地の淵が可愛くポコポコなってるのはどうやったのですか?
入れてある型は淵が平らに見えるのですが。

食べたいよ~!!!

No title

一度に二品パパっと作れるなんて、
るーママさんの手際の良さにいつも感心してしまいます!

苺とココナッツの共演、見ているだけで
ポカポカと温かい気持ちになりますね。

ミルリトンのサクサクしっとり・・・中じゅわっ。
食感を楽しみながらいただいてみたいです♪

No title

爽やかなケーキですね☆
いちごがキラキラしていて、とってもおいしそう~。
るーママちゃん、アレンジもすごいんな☆
私もるーママちゃんのお家の近くに引っ越したい!
応援!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(U▽U)

いちごたっぷりタルト♪、ほんとうに、苺がたっぷり♪で
笑みががこぼれてしまいました♪♪♪。
ココナッツ入りのカスタードクリーム
たっぷり隙間なく苺をトッピングされていて、
キラッ☆光るいちごのお山がキレイです。

ミルリトン♪初めて知りました。

No title

こんにちは!

ミルリトン??
はじめて聞きました??

とても可愛い仕上がりに思わずキューてなりました(^-^)

本当に粉雪のような繊細な仕上がりですね(^-^)
まさ少し寒いのでいいと思います!
お友達も大喜びですね!^^

あの苺タップリのケーキもすごく気になります!
本当にいつも素晴らしいですねー☆

季節のタルト2本立て

タルトのお菓子の豪華2本立て!
どちらも美味しそうー( ´∀`)

いちごのタルトの華やかな色合いは春らしく、
ミルリトンの粉砂糖は冬の終わりのなごり雪みたいで、
とてもステキです☆

ミルリトン、
お菓子作りを始めた頃に一度だけ作ったことがあるんですが
超初心者のワタシは、パートシュクレ作りでヘトヘトになっちゃって・・・
とにかく「疲れたーっ」と思った記憶が強く残っています(笑)。

でも、バターとアーモンドの風味がリッチで美味しいんですよねぇ。
お友達、今頃「美味しー!」と感激して召し上がられてることでしょう。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

ココナッツとイチゴの組み合わせ。
これは今、るーママの中でとってもお気に入りです!!
本当に、びっくりするくらい良く合うので!(^^)!

そしてミルリトン。
うふふ。
そう言われれば、なんだかとっても響きがかわいい名前だなって思いました!!

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

溶かしバター、るーママも初めは・・・。
何かのレシピ本で見て、思わずへ~っと思ったことを思い出します。
でも、しっとりと美味しく出来上がるので・・・。
るーママ的には、お気に入りレシピの一つになっています。

そして、キャロットケーキも見て下さってありがとうございます。
うふふ。
とっても嬉しいです♪

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

わあ(^^)
つぶやきさんの心に、届いたお菓子。
うふふ、とっても嬉しい言葉をありがとうございます。

そして、こちらは・・。
パテ抜き型を使って、作っています。
うふふ、そちらでまたお話しさせていただきます♪

No title

るーちゃんママさんこんばんは^^
いちごが本当にたっぷり~♪
見てるだけで、ウキウキしちゃいます!!

ミルリトンっていうのも、初めて聞きました。
美味しそう~♪
断面がまたすてき!
お友達がうらやましいです~。。
私も一口~・・食べたいです^^

パパさんも、こんな素敵なケーキが待ってるかと思うと、
帰ってくるのがますます楽しみですね~♪
ぽち☆

No title

ほんと、タイトル通りイチゴたっぷりで美味しそう♪
ラッピングの袋もLoving you ←これ可愛いですね
一目ぼれしました(笑)
あぁ、タルトが食べたくなってきたなぁ~
るーちゃんママの罪作り(笑)
ぽちっと☆

No title

わわわ!
なんか必死でかぶりついて見ちゃいました!!
タルト生地、レースみたいになってるけど、どうやってるんですか??
いったん菊型で抜いてはめるんかな~
ああ、でもそしたら皺よるよね(==;;
るーママちゃんの技術の高さを感じずにはいられません!!

ぽち

No title

わ☆美味しそうなミルリトン!!
私いつも「ミルリトン」か「ミリルトン」か迷っちゃうんですよねー(^^;)
単語の構成を分かってないからなんでしょうけど;

ワイルドブルーベリーもアプリコットもどちらも美味しそうですね!
思わずふたつ食べたくなること間違いありません(^▽^)
ホワイトデーにこんなの頂いたら嬉しいな~♪♪

苺とココナッツのタルトもとっても美味しそうだし!!
贅沢なタルト達に、応援です!凸

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

苺と、このココナッツカスタードの組み合わせ。
今、とってもお気に入りです。
もっとほかにも応用ができたら、焼き菓子にもこの組み合わせが使えたら!?
なんて、考え中です。
こういうワクワク時間の楽しさ。
るーママ、甘味婦人さんから教えていただいたような気がします。
うふふ。改めて、ありがとうございます。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

わあ!!
嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
本当に、お近くだったら・・・。
いろいろ嬉しいこと、楽しいこと増えるだろうなって(^^)
そう思います!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

いちごのお山を、きれい!
そう言っていただけて、とっても嬉しいです。
自然の色は、本当に綺麗で魅力的で・・。
きっと、一生懸命デコレーションしても。
この自然の色には、負けてしまうのだろうなって(^^)
なんだかそう、思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!!
タルトって大好きです!!
サクッと食感に幸せ感じます!!
苺がタップリでとってもおいしそう!
ミルリトンって初めて聞きましたがとってもオシャレなスイーツですネ!!
中に入ったワイルドベリーにアプリコットとってもおいしそう!!
カットした面もとってもきれいですね!!
タルト作りたくなりました!!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

季節がら・・・・
まだ大丈夫といっていただき、ホッと一安心です。
ありがとうございます。

今度作るときは、もっと春らしい明るいケーキ。
作ってみたくなってきました!(^^)!



No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

パートシュクレ作りって、疲れると思います。
だって・・・。
クッキー作りでしたら、それで完成ですもの。
それに・・・。
ウフフ、るーママも前日にこの生地作りをすませ、2日間で仕上げています。
お菓子作りは、のんびり楽しく♪

マカロン作りも、一生けん命楽しく♪!(^^)!ですもの。

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ。
きっと、ふくともさんのパパさんの方こそ・・・。
毎日、今日はどんなパン!?
どんなスコーン、シフォンケーキ!?
って、ワクワクされているのでしょうね。
そう考えるだけで、うらやましい~♡
気持ちでいっぱいのるーママです(^^♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

こちらの袋。
うふふ、直球!、ですよね。
でも、なんだかかわいくって・・・。
何処で購入したかは、忘れてしまったのですが(^^ゞ
たまには、こんなラブラブモードもいいかしら?
そう思って、使ってみました(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

さすが!!です。
ぽんのすけさんのお言葉通りです。

うふふ、シンプルなお菓子だからこそ♪
ちょっと周りを可愛くしたいなって思って、いつものタルトリングではなくこちらを使ってみました。
みなさんに、かわいいって言っていただいて(^^)
なんだかとっても嬉しいです。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

「ミルリトン」か「ミリルトン」。。。。
うふふ、確かにそう言われますと、どちらだっけ!?
るーママも、考えてしまいました(^^ゞ
お菓子の名前って、とっても覚えにくいものや発音の難しいもの。
いろいろありますものね。

るーママも、なんだかよくわからない名前のお菓子、いっぱいいっぱいあって・・・。
たまに、レシピ本とにらめっこ。
目が、??になってしまっています(^^ゞ笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

イチゴたっぷりタルト美味しそうですね。
食材の組み合わせが素敵です。
とても魅力的なスウィーツですね。

前の記事で御紹介されているキャロットケーキも美味しそうで惹かれます。

東京出張中はブログの応援はさせて頂いたのですが、コメントを返す事が出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。
また、私のブログにコメントを頂きありがとうございました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

うふふ。
タルトって、好みはあるかと思うのですが・・・・(^^ゞ
るーママも、大好きです。
今日もまた。。。。
タルト記事を、アップしてしまったほどです。
そしてまた、何か別のタルトを作ってみたい!!
そう、考えているるーママです(^^ゞ

No title

natuさん、ありがとうございます。

まずは昨日の地震ですが・・・・。
natuさんの方は、大丈夫でしたでしょうか?
とても心配です。
皆様、ご無事でお過ごしになられていることを、心からそう願っております。

こちらのお菓子が、何か明るい気持ちに繋がれば・・・。
そう思っています。

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

まずは昨日の地震ですが・・・・。
ぼんじょるのさんの方は、大丈夫でしたでしょうか?
確か東京に、いらっしゃるのですよね。

とても心配です。
皆様、ご無事でお過ごしになられていることを、心からそう願っております。

こちらのお菓子が、何か明るい気持ちに繋がれば・・・。
そう思っています。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR