プルーンたっぷ~りキャラメルケイク作りました!

プルーンたっぷ~りキャラメルケイク作りました
プルーンケイク4

今日は、こちらのケイクを作ってみました。
うふふ。
こちらはね、前に作ったキャラメルとリンゴのパウンドケイクとほぼ同じ
リンゴの代わりに、プルーンで作ってみました

焼き上がりはね、こんな感じです
プルーンケイク2

うふふ。
焼き上がったケイクを、逆さにすると、また別の雰囲気
プルーンケイク1

こういう宝石箱のような形も、なかなか素敵かしら
プルーンケイク3

では、早速ママの試食タイム
プルーンケイク5

いただきま~す
プルーンケイク6
おいし~
たっぷりプルーンの魅力が、ギュ~と詰まったケイク
キャラメル生地とも、相性はぴったり

リンゴの時のような甘さがない分、こちらの方が大人っぽいお味かもしれない。
パパもね、これ美味しいねって。
うふふ。
そういう笑顔で言われちゃったら、なんだかまた作ってみたくなっちゃう単純るーママです

そしてね、残りはこのようにラッピング
プルーンケイク8

せっかくなので、お友達へプレゼント
プルーンケイク7
パパのように、笑顔で美味しく食べてもらえたら、嬉しいな



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラメルの甘くて香ばしいかおりがして来そうです^^
こういう四角く焼くのはどうなってるのかな?
パウンドケーキとはまた違うんですね
これもちょっと日にちが経って、落ち着いてからでも美味しく頂けそうです
お友達もきっと笑顔になりますよ(*^o^*)
応援☆

No title

とっても美味しそうなケイク♪
こちら、きっと私の好みです(*´▽`*)
お友達羨ましい!!
四角い形もとってもキュートで素敵ですね☆

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)

プルーンの深みある味わいが、
キャラメルと意気投合したケイク♪、
とても、おいしそう♪♪♪です。

芳醇なプルーンの味わいに気持ちが満たされ、
美容によいプルーンで、午後のお茶タイムで
女子力アップできそうなケイクですね☆。☆。☆。

No title

きゃぁ~とってもおいしそう!!!
キャラメル味だなんて・・見た目からノックアウトされてしまいそう、私~。。

プルーンいっぱいっていうのもいいですね~。

お友達が本当にうらやましいですよ~。。
食べたい!!!

ぽち☆

No title

こんにちは(^-^)

めちゃくちゃうまそうなキャラメルケーキですね(^-^)それに周りの装飾も素敵です!!

これからも遊びに行きます( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

キャラメルのパウンド、美味しそうです☆
パパさんの笑顔が気になる~~♪

りんごとプルーンでは大分印象の変わったケーキになったようですね!

同じ生地とは思えないかも!!

る~ちゃんママさんは何をするにも真面目で思いやりがあって
それがお菓子にも出ていると思います!♪

周りの皆さんは毎日ニコニコでしょうね~~♪

No title

こんばんは!

今日は遅い訪問で失礼致します・・・・。
日舞の発表会でした。(;^^)

こちら遊びに来てホット落ち着きます!!

そして何て美味しそうなケーキ(^^)
うちは子供たちみんなプルーンが大好きなのですv-10

こちら本当に食べたいな・・・と思いました(^-^)
そして確かに宝石箱のようです!
この形もとてもいいものですね(*^^*)
キャラメル味もすごく好きです!
いつも素晴らしいお菓子に感動しっぱなしです(^^)

プレゼントしていただくお友達が羨ましい(^^)-♪

No title

今日もたまらなーーーい(*^_^*)☆☆☆

キャラメルのパウンドって本当に美味しいですよねー!
そこにプルーンの大人味、、、こんな時間ですが恵方巻きのように
かぶりつきたい私です♪

そしてこのツヤツヤ感も、、、まさしく宝石箱ですねー♪

こちらが頂けるお友達、、、幸せだわ。。。☆

今日も心から応援を~♪

みっちり♪

「ケーキ」というより「ケーク」と言いたい
大人っぽい洗練されたパウンドケーキですね。

プルーンたっぷりで贅沢~~。
美味しさをギュっと閉じ込めてる様子がよくわかります♪

私もキャラメルとプルーンの相性、試してみたくなってきました!

No title

3日間、くたばってた駄目ブロガーですぅ~(T▽T)
サッカーも優勝したんだってね。
浦島太郎状態で(T▽T)
心配かけてごめんね。何度も来てくださってありがとう❤

素敵なパウンドですね~
なんというか、高級感と気品が!!!(★▽★)
しっとりと濃厚で、ほんと美味しそうですぅ~!!

ぽち

ステキ!

こんにちは!

すごくどっしり系なこのスクエアなケーキ大好き!
こういうの本当に好き~♪

るーちゃんママさんは苦手なものは無いの?
(^^ゞ
いつもいとも簡単に完璧なまでのスイーツを完成させるのね。
本当に羨望のまなざし。
素敵過ぎます!

そしてこんなに素敵なスィーツをいただけるお友達は、ハッピーな笑顔、間違い無しですね。

No title

テカリを見てるだけでヨダレが(^・^)
キャラメルの香りがしてきます♪

プルーンで美容もばっちりですねヽ(^。^)ノ

No title

何時も美味しそうなケーキ!
今回は型が気になっちゃいましたよ~!
これは蓋付きの型なのですか?
パンの型でもこういう型がありますが
ケーキ用にもあるんですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鉄分とうるおいたっぷり!

わ、完璧ですね☆
まわりのつややかな表情も、
内部のしっとりした断面も、
売り物と遜色ないフルーツケイクです!

中のフルーツをプルーンに特化するのもナイスですね。
ちょっと大人の味で、
女性の味方♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

こちら、パウンド型で焼いています(^^)
それをただ、ひっくり返しているだけ、です。

そして焼き菓子の魅力は、日持ちすることも一つ、ですよね。
なんて言いながら。。。。
いつも2,3日でお腹の中に・・・(^^ゞです。笑。


No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

わあ(^^)
こういう焼き菓子、お好きなんですか?
うふふ。
なんだか、とっても嬉しいです。
るーママ、実は・・・。
今日も、パウンドケイクを焼きました。
最近すっかり、パウンドケイク作りにはまっている、るーママなのでした(^^ゞ

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

女子力アップ!!
なんて魅力的な言葉でしょう(^^)
うふふ。
確かにプルーンって、女性には嬉しい魅力が詰まったフルーツですものね。
なんだかまた、このケイクを焼きたくなってきちゃいました!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

キャラメル味って、本当に魅力的に感じますよね。
この色も、なんだか美味しそうに。。。笑。

きっと、ふくともさんなら、キャラメル味の美味しいパン。
いっぱい、焼いていらっしゃるでしょうね!
うふふ。
魅力いっぱいふくともさんパン、るーママ、いつも楽しみにしています♪

No title

ひろしマッケンジー さん、ありがとうございます。

そして、はじめまして(^^)

うふふ。
そう言って下さって、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
よかったら・・・またお時間あるときに来ていただけたら嬉しいです♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
ムースやババロア派のパパが、このケイクはとっても気にいってくれたようで。
これは売れるよ~!なんて言ってくれました。
キャラメル味♪が、よかったのかもしれませんが(^^ゞ
それでも、とっても嬉しくなってしまったるーママでした。

そして・・・・。
思わず真っかです。
そんな素敵な女性に、本当になれたら嬉しいな(^^)



No title

マルクさん、ありがとうございます。

お忙しい中、それでもこうして見に来て下さったこと。
心より感謝です(^^)
ありがとうございます。

そして、プルーン。
皆さんお好きなんですね!!
るーママも、大好きです。
生でもドライフルーツになっても、美味しいですよね♪

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

恵方巻きのように・・・の表現に、おもわず微笑んでしまいました。
るーママも、やってみたい!!
できることなら、hitomiさんのケーキで!!
そう思ってしまいましたもの。

うふふ。
そんなことを考えていたら・・・・。
夜でも、とってもお腹がすいてきてしまいました(^^ゞ

きゃ!ラメル~♪

キャラメルと林檎のパウンドの時も美味しそうでした!!
こちらのプルーンたっぷりのケイクも最高ですね(^^)
プルーン大好きなので、是非是非一切れ頂きたいです!!

ケークをさかさまにするなんて、とっても斬新!
なんだか大人の雰囲気ですね~☆
この色がまたそう思わせるのでしょうか(^^)

お友達もきっと喜ばれたでしょうね!
るーちゃんママさんの焼き菓子には絶対ハズレがないですもの♪

そして…、豪雪への労いのお言葉を有り難うございました。
拍手だけでなくコメントも頂いて、本当に嬉しかったです!!
いつも優しいるーちゃんママさん、感謝でいっぱいです(^^)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

この色あい、惹かれますね。
やっぱりキャラメル。
香ばしいキャラメルとプルーンの組み合わせが何とも言えません。
ぜひぜひ一口頂きたいです♪

応援。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

また遅い訪問です・・。
こちら本当に美味しそうだな・・と今実は・・
夫と見ています(^^)

この色・・艶・・・そして思わず香る美味しそうなケーキに皆釘付けです!

形がすごくすごくお気に入りなのです(^^)
本当にとてもこちら気に入りましたー♪

No title

こんばんは。おぉ~☆ルックスからして大人のケーキですね!
焼き上がりの感じがすごくステキだわ~!輝いてますね!
旦那様の笑顔を引き出すお菓子、いいですね。我が家の夫は~美味しいなんて自分から言わないの~羨ましいです。お友達の美味しい笑顔も浮かびますね!

No title

わ~濃厚なしっとりケーキだわ☆
プルーンっていうのがとってもいいですね♪
こんな素敵なラッピングで、私もリアル友になりたいわ☆
食べたい~!
応援!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

キャラメル味のプルーンケイク、よかったらぜひお試しください♪
もちろん、体調が戻ってから、ですが。

コクのある、ほどよいビターなお味。
大人風味のケイクの完成に、るーママもニッコリ♪です。

今年は、色々なパウンドケイクも焼いてみたいなって思っています☆

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

そして、お体。
本当に大丈夫でしょうか?
どうぞご無理しすぎない程度に・・・・。
程よくゆっくりお過ごしくださいね。
そんな中、こうしてみて下さったこと。
るーママ、とてもとてもうれしいです♪


No title

楽豆さん、ありがとうございます。

苦手なもの、いっぱいいっぱいあります(^^ゞ
クリームのナッペ、チョコの扱いなどなど。
本当に、まだまだです。

でもだからこそ、夢中になれるのかもしれないですね。
そうそう、こういったパウンドケイクも、失敗が多いです。
生地の硬さやしっとり感、難しいです(>_<)

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

美容に嬉しい!!
それを聞いて、ますますこのケイク。
もう一度作りたい!
そう思う気持ちが、ふつふつです。
体に嬉しいお菓子作り、なんだかいいですよね(^^)

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

実は、こちら・・・。
ただのパウンドケイク型なのです。
焼き上がりを、ひっくり返しただけで(^^ゞ
それだけで、このような形になってくれました。

お手軽ですので、よかったらぜひ。
試してみてください(^^)


No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

たまたま家に残っていたのが、こちらのプルーンでした。
たっぷり、全部加えてしまう!
思いきってたっぷりが、良かったのかもしれません。
濃厚なプルーンのお味、甘すぎないケイクのお味が(^^)
多分、パパを笑顔にしてくれたのだと思っています♪

そしてもちろん、女性の味方!ですもの。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ケイクのこの形は、ウィークエンド仕立てです。笑。
でもこうして改めて、見直すといいかも!?
なんてるーママも思いました。
うふふ。
またこのような形、是非作ってみたいと思います。

そして寒い日ももう少し。
お体大切に、雪との戦い。
頑張って下さい。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

こちらを作りながら・・・。
実は依然、ぶうちゃんさんが作られたプルーンのケイク。
プリュノーを、思いだしていました。
今度はそれも、是非作ってみたいなって思っています♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

そして、そして・・・。
遅いお時間、更にはお疲れの中。
ご主人さまとご一緒に、だなんて。
すごくはずかしいですが、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

いつか・・・あのブランデーケイク。
頂いてみたいなって思う、るーママでした。

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

バニラビーンズさんの旦那さま、きっと恥ずかしがり屋さんなのですね。
うふふ。
るーママの方も・・・。
パパと出会ったころは、そんなこと言ってくれなかったです(^^ゞ
それが今では・・・すっかり上手になりました。笑。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

プルーン、女性には大人気♪
ですよね。
るーママもこのケイク、すっかり気に入ってしまい・・・。
今度、もう一度作ろう!!
そう思っています(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR