ジャンドゥージャのケイク作りました!

ジャンドゥージャのケイク作りました
チョコレートケイク1

今日はね、イル・プルーのレシピ本から、こちらを作ってみました。
これはね、ジャンドゥージャ(ヘーゼルナッツと砂糖のペーストに、スイートチョコレートを混ぜ込んで固めたもの)を使ったケイク
チョコレートが、ちょっぴり苦手なるーママだけど。
でもね、ヘーゼルナッツの香ばしさが美味しいジャンドゥージャなら、きっと
そんな期待感を込めて、作ってみました。

焼き上がったケイクを程よく冷まし、ガナッシュ・ジャンドゥージャを上からたっぷり。
チョコレートケイク2
デコレーションは、本の通りにヘーゼルナッツとチョコスプレーで。

では、早速ママの試食タイムです
チョコレートケイク3
これはね、冷蔵庫でしっかり冷やしてから、カット。

うふふ。
ほら、たっぷりのヘーゼルナッツに、刻みビターチョコ
チョコレートケイク6

ちょっぴり、角度を変えてみて
チョコレートケイク4
なんだか、とっても美味しそうな予感です

いただきま~す
チョコレートケイク5
おいし~
これ、とってもるーママ好み
チョコの甘さ、濃厚さも、しっかり感じるのだけれど・・・。
でもね、このたっぷりナッツや刻みビターチョコのおかげ。
お口の中が、チョコの甘さだけでいっぱいにならないようにしてくれるの
ザクザクした食感や、ビターな甘さ、ヘーゼルの香ばしさ
次から次へとお口の中に、広がっていくの。

うふふ、思わずニッコリ笑顔です

今年のバレンタイン
チョコレートケイク1
パパには、このケイクをプレゼントしてみようかしら


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

艶々ガナッシュ!!

一目見て、わぁ~♪と言ってしまいました☆
ジャンドゥージャ・ガナッシュの美味しいことと言ったら。
それにヘーゼルナッツもごろごろ入っているなんて、最高ですね!
買ったら物凄いお値段しそうですよ☆

それに断面のガナッシュの柔らかさ加減、いいですね~(^^)
固すぎず柔らかすぎず、とっても美味しそうです!!

そんな最高級のケークを作られるなんて、やっぱり流石。
パパさん、喜びますよー☆☆

No title

おはようございます!

流石です!!
最初名前を聞いて??韓国のお菓子??と思いました(;^^)
ジャンドゥージャ・・が何だか韓国ぽくないですか??
ごめんなさい・・上品なるーちゃんママさんは驚かれた内容でした・・。

そして見てすぐになんて美味しそうなの!!て
あのざくざく感が伝わりました(*^^*)
こんなに豪華なバレンタインあるの!?
パパの愛がもう重すぎるほどの大きさになりますね(^^)

どのような顔されるのか楽しみですね♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。

上空写真のガナッシュが、美しいですぅ。
ヘーゼルナッツが凛と整列していて、
カッコイイですね♪。

ヘーゼルナッツ&チョコレートが、たっぷり♪。
切り口が、チョコとナッツの大理石模様ですね。

ご主人さま、大感激されると思います。
手作りジャンドゥージャのケイクをプレゼントされる
るーちゃんママさん、素敵です。

No title

私もパパになりたい・・・・・

(こんなコメントにお返事書きづらいでしょうから、読んでくれただけで満足です。アリガト)

るーちゃんママさんんの夫になりたい

イルプルのレシピは、流行に左右されない確固とした美味しさがありますよね。
手間ひまはかかるけれど、それだけの甲斐あると思わされるお菓子が多いです。
このジャンドゥーヤ、わたしは作ったことありませんが、
見ただけでわかりますよー。
極上の逸品だということ♪

鏡面のように美しいグラサージュに、
たっぷりのヘーゼル…☆

あーん、想像しただけでのどがゴックンしちゃいます。
るーちゃんママさんのダンナ様、幸せだなぁ~。

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
わぁ~しっとり濃厚、おいしそうなケイク!!
ナッツが次から次へ・・っていうのがまた心そそります!!
美味しそう~。
バレンタイン、パパさんが本当にうらやましいです^^

ぽち☆

No title

う~美味しそうだわ~。
と~っても濃厚そうなのね♡
ジャンドゥージャっていうのね。またまた初めて聞いたわ^^
るーママちゃんには教えてもらうことが沢山あるな^^
応援・・・今日は済みです^^

No title

美しい☆
完璧ですね!ぜひいただきたいです(*´▽`*)
チョコレートとたっぷりのナッツで私も幸せ感じた~い♪
ヘーゼルナッツがとても気になっちゃいます!
バレンタインデーにピッタリ☆

No title

とても美味しそうですね^^
ガナッシュも綺麗~♪
ヘーゼルナッツ、私も最近ますます大好きになりました。
お味もだけどあの食感、好きな人にはたまりませんよね。

今年のバレンタインはこちらのケーキに決定なのかしら?^^
旦那様、きっとニヤけまくり照れまくりなんでしょうね(o-∀-o)フフ
勝手に想像、ごちそうさまでした(笑)

ポチッ☆”

No title

こんばんは!!

とてもおいしそうなケーキ!!
ガナッシュ・ジャンドゥージャとってもおいしそうです!!
ケーキの中のナッツ&チョコもいっぱいで嬉しくなりますね!!

バレンタインのケーキにピッタリですね!!
こんなオシャレなケーキ作ってみたいです!

No title

美味しそうですe-266
特に上から4枚目、5枚目の断面の写真、すごーく食べたくなりました。
甘すぎるチョコは苦手ですが、るーちゃんママが書かれているように、ヘーゼルナッツがいいアクセントですね。

バレンタインが楽しみですね。v-344

No title

私はチョコ大好きですよー!
るーちゃんママさんはたくさんのケーキを作ってますが
一番好きなのはどれですか~?
私は決められな~いe-350

No title

濃厚でリッチな仕上がりにうっとりしました~(*^^*)
少しずつ味わいたい大人のケーキですね(★▽★)
グランサージュもとっても綺麗!!
お見事です(^^)
るーママちゃんちも、基本的に365日バレンタインだよね(笑)
でも、このチョコレートケーキなら、特別なバレンタインに。。。(*^^*)そんな予感。。。(^^)

ぽち

No title

今年のバレンタインはこれで決まりですね!
チョコがピッカピカできれいで、ヘーゼルナッツ…
美味しそうですね^^
名前もかわってて面白い(笑)
ジャンドゥージャって言うんですね
初めてききました♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん、
こんにちは~(^-^)/

チョコ大好きな私・・・(*^-^*)
またまたるーちゃんママさんのステキなケーキに
イチコロです・・!!

ジャンドゥージャは
あまりなじみがなかったのですが
ナッツとビターチョコが
とってもいい具合に入っていて
すごく美味しそうです・・・!!
これはチョコ好きでも、チョコそうでもなくても
美味しくいただける1品ですね~!

それにしても、なによりやっぱり
カタチがとってもキレイ♪♪
やっぱりるーちゃんママさん、
ケーキ、売り出して欲しいです(*^-^*)

No title

私の好きそうなケーキがまたまた登場!

あ~~食べたい!!笑

ジャンドゥーヤの香りを想像して。。。食べてる気分になってます。笑


私はちょうど旅行に行くので
バレンタイン用のお菓子を作るのサボってますが。。。笑

何あげようかな~?

るーちゃんママさんのご主人は幸せ者ですね!!

No title

こんにちは!

どうでした??旦那様は??
もちろん大喜びでしたよね(^^)

バレンタインいつも奥さんのるーちゃんママさんがすごく
お上手だし、会社の女子は旦那様にあげるのはすごく大変?というか
あれですね!!

今どきは会社から貰って帰ることはないのかな??
私の知ってる話はもう昔のことだし・・・。
今はトモチョコが流行るくらいだしね!

本当に素敵!-♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

チョコの上掛け。
あいかわらず、手こずってしまっています。
やり直しがきかない、一度の勝負。
うふふ。
はらはら、ドキドキです(^^ゞ

それから・・・。
今こちらでも改めまして、 遥穂さんのブログ1周年。
本当に、おめでとうございました!
これからも、楽しみにしています♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

確かに、チョッピリ聞き慣れない言葉、ですものね。
うふふ。
でも韓国をイメージ、だなんて。
さすが、お料理通(^^)
な印象を、ますます受けました。

そうそう、今度ぜひぜひ。
本を見てみたいと思います(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

わあ!!
大理石模様、なんだかとっても高貴なイメージ。
うふふ。
すごく高級なケイクに聞こえます。

まだまだ、そこまでは至りませんが・・・。
いつかそんな言葉の似合う、ケイク。
作れるようになりたいなって思いました!

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ(^^)
わ~い!!
つぶやきパパ♪
大歓迎です。
るーママ、きっと毎日・・・そのつぶやきに、笑顔いっぱい過ごせそうですもの!(^^)!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

こちらのケイク。
本当に、指示が細かく。
分かりやすいような、それでいて奥が深く難しい・・・。
レシピ通りに作ったつもりでも、本物とはかけ離れているのだろうなって・・・(>_<)
そう感じてしまいます。

それでもこちら。
るーママ的には、とても美味しく、大感激でした。
また作りたい!そう思う魅力あるケイクでした♪

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ。
ナッツって、本当に魅力的ですよね!(^^)!
るーママ、大好きです。

そしてそして、るーママは・・・。
ふくともさんご家族が、いつも羨ましいです♪
ブログで拝見させていただいた、あのホシノのスコーン、いまだに忘れられない・・・ですもの(^^ゞ

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

るーママの方こそ・・・。
たくさんのことを、jurinnさんから教えていただいています。
そしてまた、刺激もいっぱい。
パン作りにお菓子作り、本当に魅力的ですもの♪

これからも、たのしみです~!

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
最近、すっかりヘーゼルナッツファンの、るーママです。笑。
ナッツの魅力って、本当にたまらないですよね。

今年のバレンタイン。
パパには、このケイクを。
もちろん、るーママも一緒にパクパクしよう!そう決めました(^^)笑。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

まずは、お体の方は大丈夫でしょうか?
熱は下がったとはいえ、まだまだご無理しすぎないでください。

そして、そして!
ヘーゼルナッツ、おいしいですよね。
うふふ。
食感、るーママもお気に入りです!!
なんだかまた、もう一切れ!(^^)!なんて思っちゃいました。笑。

No title

natuさん、ありがとうございます。

natuさんも、いつも魅力的なもの。
素敵なもの。
いっぱいいっぱい作られています!!
最近は、あのひんやりアイスに、るーママはすっかり虜です。

うふふ。
natuさんのバレンタインの方も、楽しみにしています♪

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

るーママも、お口の中がチョコだらけになってしまうのが苦手です。
でもこちらjは、るーママ的に(^^ゞ、ですが。

うふふ、美味しくできた気がします。
mekumekuさんのバレンタイン。
どのようなチョコが、登場するのでしょうか?
楽しみにさせていただきま~す!!

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

チョコ、お好きなんですね(^^)

うふふ、るーママの一番好きなお菓子は、フィナンシェです。
焼き菓子が、とっても好きで♪
タルトやパウンドケイク、バターの魅力にいつもうっとりしています(^^)笑。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。


うふふ。
そんなことを言ったら!(^^)!
ぽんのすけさんのお家は、いつも、お誕生日にお祝い会。
そして、パーティー♪
るーママ、毎日大興奮させていただいていますもの(^^)

本当に、ぽんのすけさんのお家の近くに、引っ越ししたいなって。
かなり本気で、思ってしまっています。笑。


No title

Maniさん、ありがとうございます。

Manisさんのバレンタインは・・・。
どんなお菓子やケーキが登場するのでしょうか?

すごく楽しみなのです(^^)
うふふ。
きっと、ラッピングなんかも、素敵♡でしょうね♪

No title

わあ><すっごくおいしそう!!素晴らしいできたと思います^^さぞかしおいしいんだろうな。こんな素敵なチョコレートをもらったら旦那様は大感激ですね♪

No title

ジャンドゥージャのケーキ
とても艶々で綺麗!!です。こんな素敵なケーキが
売られていたら迷わず購入してしまいます。
また、ケーキの切り口の写真を見つめていると、
ヘーゼルナッツやチョコレートが沢山入っていて、
美味しそうなので、お腹がなってしまいました。
あと、ティラミスのマスカルポーネのメーカを教えて頂き、
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャンドゥージャのケイクとってもおいしそうです♪
ジャンドゥージャ大好きなんです。
それだけでパクパクいってしまうワタシ・・・^^

私はチョコ系がとっても好きなので、見た目からも惹かれてしまいました。
さらにビターチョコ!!
ヘーゼルナッツ!!!
チョコスプレーのおめかしもおシャレです。
あぁそそられる素材で、本当においしそうです。
旦那さまよろこばれますね^^
私もそろそろ旦那さまへのバレンタイン考えなきゃ!(笑)

あと、ちょっと前のプルーンのキャラメルケイクも、ずっしりしていてすごくおいしそう。
るーちゃんママさん、どれも本当にさすがですよね☆

No title

ヘーゼルナッツと砂糖のペーストに、スイートチョコレートを混ぜ込んで固めたケーキ・・・・(^^ゞ
聞いただけで難しそうぅぅぅなケーキですぅ
ずっしり濃厚チョコレートケーキはだ~~~~い好き
このカット面も惚れ惚れしちゃうくらい大好きです。
あ^^私もママさん家の家族になりたいですぅ。

ツヤツヤのチョコもとっても綺麗で素敵ですぅ。
今 頂きたい・・・ジュルっ

No title

るーママちゃん、こんばんわ~!
わ~♪一目見ただけで美味しさが伝わってくる(≧艸≦*)
チョコレート大好き!
さらにへーゼルナッツが沢山入ってるのも豪華だね!
ザクザク食感にビターなチョコで、一口食べたら
ほわ~んってなってしまうね^^

こんな素敵なバレンタインの贈り物を貰える旦那様が羨ましいな♪

No title

私の憧れのイルプルー☆ 本当にどれをとっても計算されつくした美味しさがそこにはあって、、、たまりませんよねー(*^_^*)☆

ジャンドゥーヤのケイク、本当に本当に美味しそうすぎて、思わずアーンってお口を開けてしまいそうです♪

見た目にも豪華で、バレンタインの本命プレゼントにはもっていこいですよねー☆

私も今度作ってみたーいと、レシピ本パラパラしてしまいそうです☆

今日も素敵なスィーツライフに心からの応援を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

るーママも、このレシピ本を見るまでは・・・。
実は、ジャンドゥージャ!?
でした。
そして今回、このようなケイクを作ってみて(^^)
すっかり、このジャンドゥージャの魅力にはまってしまいました。

うふふ。
売り出すだなんて、とてもとてもですが(^^ゞ
でも、そう言っていただいてすごくうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
ご旅行まで、もう少しですね。

そして、manaさんのバレンタイン。
旦那さまとお子様に。
さあ、何を作られるのでしょうか?
るーママまで、ワクワクです♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
パパは、これよくできているね~!
と。
お味よりなにより、この見た目にびっくりしていました。
美味しいよ!
と言ってくれましたが・・・でもどうやら・・・・。
チョコムースのようなクリーム系の方が、よかったみたいです(^^ゞ

No title

ちびむすびさん、ありがとうございます。

お忙しい中、見に来て下さったのでしょうね。
ありがとうございます。

試験、まだまだ大変かと思いますが、どうぞちびむすびさんペースで(^^)
がんばってください!

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。


マスカルポーネの件。
何か、参考になればうれしいです。
そして、今回のケイク。
うふふ。そのように言っていただいて、本当に照れながらも・・・。
嬉しい気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます♡

No title

mininaさん、ありがとうございます。

うふふ。
チョコレート好きな人に、そう言って頂けると♪
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

とはいえ、mininaさんのあのガレット。
あちらの方が、何百倍も魅力的です。
るーママは、チョコが、ちょっぴり苦手なのですが・・・。
実は、かなり気になっていますもの!(^^)!

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

うふふ。
多分きっと、めがっちさんが思われているほどは・・・。
難しくはないと思うのですが(^^ゞ
でも、不器用なるーママには、チョコの扱い。
かなり手こずってしまいました。
まだまだ、修行あるのみ!なようです。

そして、るーママの方こそ・・・。
めがっちさんのパンを、頂きたいです!

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

わあ!
チョコレート、お好きなんですね♪
うふふ。
るーママは、あのuiちゃんのガトーショコラ。
あちらの方が、頂いてみたいです。
是非是非よかったら…。
交換させてほしいなって、本気で思っちゃいました(^^♪

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

はい!
イルプルーの魅力あるレシピ。
奥深い美味しさが、たまりません!(^^)!
多分、本家のものとは・・全くかけ離れてしまっている・・・・(>_<)
とは思うのですが、やっぱり美味しいお味になるので。

るーママも、また何か作ってみたいなって思っています。

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR