Roche chokolat orange作りました!

Roche chokolat orange作りました
ピールチョコa

今日はね、簡単に作れてとっても美味しいチョコレートのお菓子を作りました
こちらはね、ケーキの焼ける美味しい匂いをのプチ・シューさんレシピで作らせていただいたものです

このレシピを拝見させていただいた時には、るーママ、大感激
だって、お家にある材料ばかりで作れちゃう、簡単レシピだったから。
それにね、とってもおいしそうだったから
ピールチョコb
早速レシピを参考に、るーママは自家製ラムレーズンも加えて作ってみました。

うふふこちらはね、今夜のパパのデザートプレート
ピールチョコf
バレンタインチョコは、もう渡しちゃったけれど。
でもね、今日は、せっかくのバレンタイン
だから、ちょっと豪華なデザートプレート。
きっと今夜も、お仕事で疲れて帰宅してくるでしょうから。
さっき作った、パパの大好きなシンプルロールケーキと一緒に、このチョコを添えて
ママからの、感謝の気持ちのバレンタイン

そしてこちらはね、ママ友へのプレゼント用に箱詰めしてみました。
ピールチョコ2

うふふ、どうかしら
ピールチョコ1
実はね、さっき・・・ママの試食タイムしちゃいました
これはね、本当にびっくりな美味しさ。
サクサクのクレープクッキーに、ほろ苦さを感じるオレンジピール。
ラムレーズンが、ほんのり大人のお味に、ランクアップ
美味しいチョコレートのお味を楽しむことができるの。

簡単なのに、美味しい!という言葉に、大きくうなずいてしまったるーママでした

ピールチョコc
そして改めまして、プチ・シューさん。
素敵なレシピのご紹介、本当にありがとうございました
プチ・シューさんの記事はね、いつも素敵なレシピやお菓子がいっぱい登場します。
そして最近、新しいお家にお引っ越しされました。
うふふ。
これから、このお家で・・・。
どのようなお菓子作りが始まるのか、るーママとっても楽しみにさせていただいています
そんな素敵な、プチ・シューさんの記事は、ぜひこちらからもどうぞ
      ↓
ケーキの焼ける美味しい匂いをのプチ・シューさん



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!これは!

私もプチ・シューさんのところで拝見いたしました~♪
とっても簡単そうで、なおかつ美味しそうでしたね(^▽^)

るーちゃんママのアレンジ版、自家製ラムレーズン入り。
これもとーっても美味しそう!
いいアクセントになってそうですね♪

そして、パパさんのデザートプレート、感動しました――☆
ほんっと、良き妻でいらっしゃる。
パパさん、シアワセなバレンタインでしょうね!!

No title

美味しそうだし簡単に作れそうだし
私も早速レシピを拝見しにお邪魔してきましたよー!
うん、うん!美味しそう!
食感も何となく想像できるなぁ♪
よし!今年は夫と息子にこのチョコを作ってプレゼントしようっと!
るーママ、嬉しいレシピの紹介をありがとう!

大好きクランキーチョコ

こういうさくさくしたチョコレート菓子
ワタシも家族も大好きなんですー❤
美味しそうですね(・∀・)

自家製ラムレーズンまで入って
風味も豊かに贅沢なバレンタインのおやつになりそう♪

お疲れで帰宅された旦那さま
可愛くって愛情いっぱいのデザートプレートに
きっと一日の疲れも吹き飛ぶことでしょう・・・
ステキなバレンタインになりますね。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

オレンジピールが、かわいいチョコですね♪。
ラムレーズンの芳醇な香りが、
チョコとオレンジと共に広がるのですね。

るーちゃんママさんのロールケーキ♪
ふわふわで、おいしそう♪♪♪です。(∩▽∩)
すばらしい☆バレンタインプレートですね。

LOVEプレート

愛情たっぷりのバレンタインプレートですね!
シンプルなロシェしか食べたことないので、
オレンジやラムレーズンが入った大人のロシェ、
とても気になります~~。
香りと歯ざわりを楽しむ贅沢なチョコですね。

ロールケーキにもうっとり。
イチリンのロールに似てますね。
生地のコクとしっとりさが伝わってきます。

寒さを忘れるほど
温かい気持ちになれるバレンタインですね。

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
またなんて魅力的なチョコ!
簡単っていうのにも心ときめいちゃう、私^^

パパさんのデザートプレート、すてきです~!!
チョコだけじゃなく、ロールケーキまであるところに、
るーちゃんママさんの愛が感じられます!!
パパさん、幸せ~♪
ほっこりしちゃいました^^
ぽち☆

No title

るーちゃんママ~~こんちわっ
これめちゃ簡単???
コーンフレークでオッケーって書いてたよぉ。。
私もチョコが沢山残ってるんだ~。
これ作ってみよっ

なんでオレンジとチョコってこんなに合うのかしら??
最高のカップルですよね~。
ママさんと旦那様みたい?
毎日美味しいスイーツが食べれるパパさんが
うらやましいです^^

香りたかいロッシェ

ロッシェ・ココはたまに見ますけど、
チョコとオレンジなんですね~。
それに自家製ラムレーズン!
大人の美味しさがありそうです☆

るーちゃんママさんとこの自家製ラムレーズンの美味しさが甦る…(*´∀`*)

ダンナさま、幸せ者ですよ~!
友チョコもらえるママ友さんも~☆

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

やっぱり、見られました!?
うふふ。
簡単なのに、美味しい!!
これって、嬉しいですよね。
今度は、もっとたっぷりラムレーズンを加えてみたいかなって思っています。
うふふ。
いろいろと、細かなアレンジができるところも、お勧めです!

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
見に行って下さったのですね!!
ぜひぜひ、息子様に、旦那様に。
愛情たっぷり加えて、プレゼントしてあげてください(^^)

照れる息子さんのお顔、るーママ勝手に想像しています。
そして、パパさんの笑顔も、です♡

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

サクサクな食感、スライスアーモンドのパリッとした食感。
お口の中で、たっぷり楽しむことができました。

うふふ。
ちょっとしたおやつとしても、活躍してくれそうなこちらのレシピ。
よかったら・・・・。
いつか旦那さまと一緒に、こちらをお菓子作り♪
なんて、いかがでしょうか?

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

こちらのロールケーキ。
本当に、プレーンなお味です。
でも、卵たっぷりなお味を感じることができると思います。
うふふ。
手が込んだケーキも、すごく美味しい!と思うのですが。
こういうシンプルなもの、手作りならではの良さかな?って思います!

No title

こんばんは!

うわ~~美味しそうなチョコのお菓子!!
簡単なのが何よりも嬉しいですね(^^)

そして自家製ラムレーズンがいいですね!
私も何とか今、夫用にあるもので作ったよ?
作ったとはいえないな・・溶かして固めた??

うふふ(;^^)
しばらくチョコ漬けの毎日だったから・・・
でも本番はやはり渡したいよね!

このシンプルロールがすごく気になったわ(*^^*)
旦那様帰られるの楽しみだねー♪

No title

こんばんは♪

美味しそうなチョコですね^^
家にある食材で簡単に出来るなんて最高!!
パクパク止まらなくなりそう。
プレゼントにしても喜ばれそうですね♪
私もチョコとオレンジピールの組み合わせは好きなので
ハマってしまいそうなお菓子です。
これまた美味しそうなロールケーキと共に
お疲れの旦那さまを癒してさしあげてください^^

No title

ハッピーバレンタイン!
パパさんへのデザートプレート、私もいただきたい~!
いいわぁ~パパさんの美味しい幸せがわかります~。
オレンジとラムレーズンの組み合わせもいいですね!
そして何よりも~愛情いっぱいなのがステキです。
ご家族ですてきな日をお過ごし下さいね。

No title

オレンジとチョコレート、ホント合うんですよね♪
そこにクレープクッキーのサクサクが合わさって!!
もう今すぐお味を確かめないと気が済みませーん(T▽T)ノ
ポチン☆

No title

ああ、これこれ!!(≧≦)
中毒になっちゃうくらい美味しいよね!!!
何個でもイケちゃう、
でも、後でがーんと後悔するのよ、食べすぎて(≧≦)
作るの忘れてた!!!!
後悔!
るーママちゃんの美味しそう♪
いただきたいわ~(*≧3≦)ノ
ロールケーキも綺麗ですね♪♪
クリームがたーっぷり(^^)★
素敵なバレンタインが浮かびますぅ♪

ぽち

有難うございます♪

るーちゃんママさん、早速作ってくださって有難うございます!
しかも、こんなに素敵に書いて下さって・・・・嬉しい限り♪

私も記事でるーちゃんママさんのこと、紹介させてくださいね☆

このお菓子の工程写真を撮りたかったのもあるけれど、
私ももっと沢山食べたくなって、今日沢山作っちゃいましたよ~

改めて、簡単なのに、美味しいですよね。

そして、るーちゃんママさん、ラムレーズン入れたのですね!!
私も実は今日、迷ったんですよ~(笑)一緒♪

でも、結局似て非なるものに・・・これからブログ記事書きますね!!

これからもいろんなアレンジ楽しみにしています♪
改めて、有難うございました!(^^)!

No title

家にあるものでできるってすごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

No title

自家製ラムレーズン・・・ダメですよ(笑)
それ聞いただけでもうノックアウト♪
手軽に簡単に作れるんですね?
でもるーちゃんママさんがお作りになられると
すごく手が込んでるように見えるから不思議。

旦那様が大好きなロールケーキもとても綺麗な巻き巻きですね^^
2種類のプレ、昨夜は楽しいバレンタインデーになったことでしょ♪
お料理もきっと豪華絢爛だったのでは?
そういえばるーちゃんママさんの手作りお料理も、
かなり豪華で素晴らしいものだろうから1度是非アップしてください~♪

ぽち

No title

こんばんは!

うふふ・・旦那様は喜ばれた??
に、決まってますよね??

可愛いるーちゃんママさんからの愛のこもったスイーツですもの!

毎日そんな愛のこもる美味しいスイーツを食べれて幸せですね・・・。
ついつい慣れてくるのが人間悲しいものですが・・・。

でもいつもるーちゃんママさんの作るスイーツは新しいものばかりで
いろいろ楽しめていいですね(*^^*)

ホワイトデーが楽しみですね(*^^*)

やはりこのチョコのお菓子もそうですが
このシンプルールが私は気になる・・。
1番シンプルロールが好きですー♪

No title

ラムレーズンが入った大人のロシェとても美味しそうです!!
ラムレーズンとオレンジピールが好きな私にはたまりません。
プチ・シューさんのレシピを素敵にアレンジされて流石
るーちゃんママですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、
こんにちは(^-^)/

これ、ほんとに美味しそうだし
私にも作れそうだし・・・いいお菓子を
教えていただきいました・・(^-^)/

バレンタインは過ぎちゃったけど、
贈り物にもいいですよね♪
試してみたい!とさっそく思っちゃいました♪

チョコも気になるけれど
一緒にお皿にのってるロールケーキにも
釘付けになっちゃいました・・(*^-^*)
生地もふっくらで、キレイに巻けていて・・
こんなロールケーキをささっと作れる
るーちゃんママさん、やっぱりすごい!

No title

:甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
とりあえず、愛情たっぷり詰め込んで作ってみました。
そしてこちらのチョコは、本当に簡単。
でもオレンジピールやラムレーズンが、お味に奥深さを持たせてくれるようです。
ちょっと大人向けの、美味しいチョコに。
るーママ、大満足でした!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ。
ロールケーキは、パパが大好きなのと(^^ゞ
それに、巻きの練習もできるから・・・です。笑。
るーママ、何度焼いても上手く焼けなかったり、巻けなかったり・・・。
ロールケーキ作り、いまだに試行錯誤が続いているのです(^^ゞ

そういえばふくともさんの、あのクリームたっぷりバレンタインシフォン!
とっても美味しそうでした♪

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

わあ!!
よかったら、是非お作りになって下さい。
そしてオレンジとチョコ。
うふふ、本当に仲良よしですよね。
るーママのお家は・・・・・(^^ゞ
ご想像におまかせ!です。笑。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
自家製ラムレーズン。
もう、どれだけの期間使っているのでしょうか・・・。
ふっと心配に!?
でも、今が一番美味しいかしら?
そろそろまた、新しく漬けこみたいなって思い始めているるーママです♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

わあ!!
さすがマルクさん。
やっぱり手作りされたのですね。
いつも愛情たっぷりなお食事作り、更にはチョコレート。
旦那様の笑顔。
思い浮かんじゃいます!(^^)!

No title

makiさん、ありがとうございます。

チョコとオレンジの組み合わせ!!
お好きなんですね。
るーママも、今回のこのチョコ作りで、すっかり大好きになりました。
本当に、ちょっとしたことで。
お味がぐっとランクアップ。
びっくりしました!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

いただき~!
のお言葉、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

うふふ、パパが頑張って働いてくれているから・・・。
こうして、るーママも、お菓子作りを楽しませてもらっているのですものね。
改めて、感謝…の気持ちを忘れないようにでした。

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

笑~!
今すぐお味、確かめてみてください。
なあんて、言いたくなってしまいました。
でも本当、簡単なので、お勧めです!
よかったら・・・ですが!(^^)!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

確かにこちら。
危険なお菓子、かもしれないです。
オレンジのほろ苦さで、ついついチョコレートということを忘れてしまって・・・。
るーママも、夜パクパクしちゃっていました(^^ゞ
って、もう遅いですよね(>_<)

No title

:プチ・シューさん、ありがとうございます。

そして改めまして、今回は本当にありがとうございました!

こちら、とっても美味しく大感激。
またおやつとしても、作りたいなって思います。
大切に、これからもこのレシピを愛用させていただきたいなって思っています。

そして、紹介までして頂き、本当にありがとうございました!!
こちらの方こそが、感謝の気持ちでいっぱいです。

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

かわいい!
そのお言葉、とっても嬉しいです。
この一口サイズ、なんだかいいですよね。
るーままも。
すっかりお気に入りです!

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
yumiさんのバレンタイン拝見させていただきました!!
本当に、素敵で素敵で(^^)
一方、るーママのお料理は・・・・。
でも、いつかアップさせてみたいと思います。
yumiさんのように、素敵なものが作れたらいいのですが・・・(^^ゞ

No title

ラムレーズンが入ってるところがまたよけいに良いですね^^
チョコにレーズンもとってもあうからね
ロールケーキの焼き色もとってもきれい
表にするとよけいに分かる綺麗さだわ^^
いいなぁ~2種類たっぷり食べたいです
ぽちっと☆

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
シンプルロールケーキ(^^)
気に入っていただけて、やっぱり嬉しいです。
プレーン味って、定番ですが。
外せないお味、ですよね♪

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

こちらのレシピを作って下さった、プチシューさんに。
ただただ感謝です。

そして・・・。
うふふ。
はるぴーさんの、ショコラケイクも拝見させていただきました!!
とってもしっとり、おいしそうです!!

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

こちらのチョコ。
本当に、そうですね。
ちょっと慌ただしい時でも、さっと作れるので、急なお持たせにも。
ぴったりだと思います!!

そして、ロールケーキ。
まだまだ改善点は、いっぱいあるとは思うのですが・・・(^^ゞ
でも、そう言っていただけて、とっても嬉しいです!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

うふふ。
チョコとレーズンの組み合わせ。
そう言って頂けると、とっても嬉しいです。
ちょっとラム酒の風味が加わるので、少し贅沢なおやつチョコ。
としてもいいかも・・・そう思っています!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR