ゴールデンウィークと、チェリータルトと・・・。

ゴールデンウィークと、チェリータルトと・・・
チェリータルトb

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日はね、久しぶりにタルトを作ってみました。
こちらのレシピは、津田洋子さんのタルトレシピ。
チェリーをくつくつ煮て、ジャム作り。
そのジャムを、フィリングにのせて、更にクランブルをたっぷりかけて焼きあげたもの。
上には、粉糖をかけて、ピスタチオをパラリ。
チェリータルトa

優しい春のような雰囲気に、思わずニッコリ。
ローマジパン入りのこのフィリングと、ジャムの組み合わせはね。
うふふ。
とっても美味しいです。
チェリータルトg

明日から、5月。
ようやくあたたかな、ちょっぴり初夏を感じるような気候になってきました。
今年の春は、・・・。
一生忘れることが、できないかな。
チェリータルトc

まだまだ・・心が、いっぱいいっぱい痛い日々だけれど。
でもね、大切なこと、大事なことに、いっぱいいっぱい気がつくことができたから。
これからも、その思いを大切に頑張っていきたいと思うのです。
チェリータルトd

優しい気持ちは、人を優しくしてくれるということ。
その優しさは、大きな力へとつながっていくということ。
笑顔は、人を元気にしてくれるということ。
その元気は、大きな力へと変わっていくということ。
チェリータルトe

みんなに、優しい明るい笑顔があふれだしますように。
チェリータルトf

ゴールデンウィークも、始まりました。
るーママのお家では、パパはほとんど出勤で、いつも通りの生活だけれど。
でも、ちょっぴりお出かけもできたらいいなって、思っています。
もちろん、お菓子作りもできたらいいな。
チェリータルトb
どうぞ、皆様。
笑顔いっぱいのゴールデンウィークを、お過ごしくださいね!

改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く、この余震の影響も、とても心配ですが・・・。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。







子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ほろほろ。。。としているタルト生地と、
ピタチオのグリーン色に、
‘小春日和’のような穏やかさを感じました。

チェリーを、くっくっ煮て手作りジャムにされたのですね。
もうすぐ、さくらんぼの季節ですね。
休日のティータイムにピッタリのタルトケーキを
いただきたくなりました。
るーちゃんママさんの‘チェリータルト’、素敵です。

No title

るーちゃんパパさんは相変わらずお忙しそうですね!
…と言いながらわたしも今日は出勤です(ToT)
天気の良い日の休日出勤はほんとやるせないです…。

チェリータルト、
上のグリーンは何だろうと思ったら、ピスタチオ♪
それはおいしそうですね~。
チェリーをコトコト煮るところから始めて、
るーちゃんママさんの細部まで手をかけた美味しそうなタルトが、
最後のクランブルとピスタチオでさらに魅力アップです☆

No title

美味しそうなケーキ、ウサギさんも食べてますね♪

今年のGWは、夏の節電対策で休みを繰り下げて
この連休は出勤にしてる企業もあるようですね。
そういえば、街灯や看板、店内の明かりが減らされていることに
最近慣れてきて
「これでなんら不自由ないじゃないの」と思えます。
今までの生活の中で見直すべき点はきちんと見直して
けれどキツクなり過ぎて辛くならない程度に節制しながら生活してきたいと思いました。

No title

こんばんは!

タルト生地・・・とても美味しそうですね(^-^)
ピスタチオが好きなのですよ!!

チェリーがまたとても可愛いですね!
るーちゃんママさんにピッタリです。

食べたくなってきました。
こういうのは私はやはり作れないし、さすがですね!
ご家族の方がこんなに美味しいのが食べれて羨ましいです(^-^)

明日は実家へ行けそうです!ー♪

楽しいGWを!

クランブルたっぷりの贅沢タルト。
ピスタチオの色合いが初夏を感じますね。
チェリーの酸味がアクセントになっておいしそう。

↓パパさんお誕生日おめでとうございます。
るーちゃんママさんお手製のイチゴケーキ。
愛情のぶんだけイチゴがのってるようで
溢れてますね~~(^^)。

No title

外観も凄く素敵だけど、
中に挟まってるもの想像したら、
もう、くらくらしちゃった(笑)
ピスタチオの黄緑が、
新緑と重なるね~(*^-^*)
遠くへ行かなくても、近くの公園までのお散歩でも、
楽しいし、幸せになれるよね♪

ぽち

No title

美味しそう~☆ 大好きな津田さんのレシピとなるとより一層気になってしまいますー(*^_^*) 

そしてるーママさんの丁寧なお仕事、、絶対美味しいよな~とお写真みながらつぶやいてしまいました♪

ゴールデンウィークは我が家も旦那様が忙しいので普段とそんなに変わらない毎日。頑張って働いてくれているパパ様たちに感謝しなくちゃですねー(*^_^*)

今日ももちろん美味しそうなタルトに心からの応援を~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪
とっても豪華で美味しそう~なケーキ!
1ついただきたいです~><
GW、わが家は家でのんびり・・・というわけにはいかなそうな予感♪
忙しいことはいいことですね^^
るーちゃんママもいいGWおすごしくださいね♪

応援!

No title

タルトが食べたかったんですよね・・・
美味しそぉ・・・(^^)

そしてクランブル大好きデス!
そこだけ集めて食べたい(^0^)

No title

こんにちわ!!

早くも5月になりましたね!
ほんとにこの春は忘れない春になりそうですね!!

とっても素敵なタルト!!
クランブルタップリなの嬉しくなりますね!!
チェリーの色とピスタチオがとっても春色でキレイですね!!

パパさんお疲れ様ですね!!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

このジャム作り、のんび~り約半日以上かけて作りました。
瓶にいっぱいいっぱいあった、チェリーは。
ほんのちょっぴりと、感じてしまうほどの量になりました。

時間をぜいたくに使った、タルト作り。
こんな風に、ゆっくり時間をかけて楽しむのもいいかしら?
なんて、思います!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

そして、お仕事。
お疲れ様です。
仕事があること、できることは恵まれていることだとは思うのですが・・・。
でも、やっぱり大変ですものね。
どうぞ、お体大切に頑張って下さい。

そしてお母様、早くお元気になられますように(^^)

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

本当に、るーママも思います。
ちょっとうす暗い駅構内も、車内も。
またスーパや、百貨店も。
すっかり慣れてしまいました。
初めのころは、怖がっていた娘も、それなりに慣れてきてくれて・・・。

これからも、上手に生活していけたらって。
うふふ、そう思います。
お菓子作りも、パン作りも。
上手に生活に取り入れていこうと・・・そう思っています!
つぶやきさんのパンもお菓子も、楽しみにしています。
もちろん、つぶやきも。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

大好きな焼き菓子。
時間を、るーママなりにたっぷり使って作ってみました。
こうした時間を、少しずつ。
いろいろなことを大切にしながら、できたらいいなって思っています。

そして・・・。
ご実家は、いかがでしたか!?

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
パパのお誕生日ケーキは。
小ぶりのイチゴですが、たっぷり使わせていただきんなした。
愛情!?
ちょっぴり照れてしまいますが・・・。
感謝の気持ち、たっぷり詰め込んでみました。
これからも仲良く3人で、暮らしていけますようにと願いも込めて(^^)

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

このチェリータルト。
とっても素敵~~☆ですぅ^^
チェリーのジャムを作って
ローマジパン入りフィリング。クランブル。。。
そして緑色はピスタチオだったんですね♪
見た目もとてもキレイで目を輝かせながら
拝見させていただきましたよ~~(*>艸・)

るーちゃんママさんのケーキ!!
本当に一度いただきたいなぁ(〃▽〃)

応援していきます。PP_凸

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

とても素敵なタルト。
チェリーの紫色がバターと溶けあって、ほわ~んとした色あいがいいですね。

パパさん、やっぱりお仕事でしたか。
確か去年もそんな話だったので、もしかしたら今年も。。。かしらって思ってたんですよね。
忙しいでしょうが、ママがこんなに素敵なお菓子を用意しているので帰ってくるのが楽しみなのでは。。。
↓こんなに素敵なバースデーケーキが用意されているんですもの。

No title

こんばんは!るーちゃんママさん♪
今日はアメでしたがとても暖かかったですね。
そろそろ初夏・・・向日葵のように明るくまっすぐに
これからも生活していきたいです^^v

そして今日のタルト生地・・・とても美味しそうぅぅう(^-^)
ピスタチオって最近「好きなんです!!
マカロンとかエクレアとかピスタチオははずせない。・。・。・。
クランブルがサクサクで美味しそうぅ。。
今・・・コーヒーと一緒に頂きたい。。。じゅるっ

No title

美味しそうですね!!

ひとつひとつのパーツを丁寧に作られている
るーちゃんままさんの性格が現れた
とっても美しいタルト♪

ゴールデンウィークに
こんな美味しいお菓子を食べたい!!笑

私の体調(つわり)のほうは随分マシになりましたが
おなかが大きくなりつつあるので
今度はあまり仕事するとお腹が張ってきます。

あまり早産になっても困るから、
体調を見つつ
やるべきことだけギリギリの範囲で作っています。笑


パパさんのお誕生日ケーキも素敵♪

みんなの笑顔の元になる
お菓子作り、これからも楽しんでくださいね☆

No title

こんばんは♪

美味しそうなタルトですね。
クランブルのホロホロ感とチェリーのジャムの相性が良さそう!
ローマジパン入のリッチなフィリングですね。
ピスタチオ!
グリーンが入ってデコが引き締まってとってもステキです☆

我が家も基本、のんびり近場にお出かけする程度です。
るーちゃんママさんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそ♪
ローマジパンって、使ってみたいものの1つです
どんな感じになるんだろ? 興味あります^^
今日もにっこにこのお菓子にぽちっと☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなチェリータルトですね。
彩りも豊かで素敵ですね。
タルトは美味しいですよね。
私も大好きです。

お互いに素敵なゴールデンウィークにしたいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

タルトな偶然

私もタルトを作りました~☆しかもクランブル。
ところどころ重なる偶然が嬉しいです(^^)
でも、私が作るとこんな美味しそうなクランブルにならないんです。
みんな溶けて一体になっちゃって… なぜ!

細かいところまで手を抜かず、いつも素晴らしいタルトです。
こういうのをタルトって言うんだろうなー。
思わず見惚れちゃいます☆

お仕事で忙しいパパさん、るーちゃんママさんも同じくらい忙しいですから、
どうぞできるだけGWはゆっくりされて下さいね(^^)
ちょっぴりおでかけも、できるといいですね♪

No title

私タルトが大好きなのヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそう♪
綺麗に焼けてて素敵です(*^。^*)(*^。^*)

No title

るーママちゃんおはようございます^^
チェリーをことこと煮るってそれだけでもおいしそう~なのに、
それがタルトに!!
ピスタチオの色もとってもキレイです。
るーママちゃんの気持ちがいっぱいこもったタルト・・
心からおいしいんだろうなぁと
想像してしまいます。

本当に・・人の優しさって心に染み入りますね。
優しさがどんどん伝染していく世の中であってほしいものです。

ぽち☆

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪
ピスタチオのグリーンが爽やかですね~^^
焼き菓子って生地作りから焼きまで全部が難しいと思うけど
こんなに、さらっと、お洒落なケーキを焼いてしまうる~ちゃんママさんは
やはりスゴイ!

チェリーの爽やかな甘みが、生地と一緒になって
なんとも美味しそうです~♪

No title

こんばんわ☆先日はコメントありがとうございます(^▽^)!!
なかなか、ブログ訪問できなくて、いつも待ちに待った訪問が、とっても
楽しみなこの頃です。るーちゃんママさんの旦那様、お誕生日おめでとうございます♪愛情たっぷりなケーキが、とっても可愛らしかったです。
それから、タルト。おとぎの国のチェリーの森のような素敵な仕上がりですne☆ウサギさんが早く食べたいよ~っとおねだりしている様な、美味しそうなフィリングとジャムの断面に、私もヨダレをたら~りでした(笑)!! GWどこかお出かけした際には、素敵な休日をお過ごしくださいね~♪♪また遊びに寄ります(*^^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

本当に、外の空気を楽しむお散歩。
とっても気持ちがいいものですよね。
昨日も今日も、近くの公園ですがいっぱい遊んできました。

新緑の季節、笑顔いっぱい過ごしたいなって思います(^^)

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

hitomiさんの旦那様も、お仕事なのですね。
頑張ってくれるパパたちに、本当に感謝です。

:hitomiさんも、大変かと思いますが、どうぞ楽しいGWをお過ごしください。
もちろん素敵なお菓子作りに、お料理作りの方も。
楽しみにしています!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

jurinnさんの方は、お忙しいご予定なのですね。
どうぞお体壊さず。
楽しい時間をお過ごし下さい。

もちろん、魅力的なパン作りの方も。
とっても楽しみにしています。
るーママのタルトと、jurinnさんのパン。
交換できたらいいな~なんて、思いました!!

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

タルト、お好きなんでしょうか?
うふふ。
クランブルだけ集めて、パクパク。
その言葉に、思わず、ニッコリ。
るーママもそんな頂き方、ぜひ試してみたいなって思いました!

No title

natuさん、ありがとうございます。

お子様の体調は、いかがでしょうか?
早く、元気いっぱい。
そして、楽しいお出かけができますようにと。

こちらからですが、応援しています!!
素敵なGWを!!
どうぞ、過ごすことができますように。

No title

gomaさん、ありがとうございます。

るーママは、ぜひ。
gomaさんのお弁当、そしてあのドーナッツ。
是非是非、頂いてみたいです。
もちもちな美味しさに、思わず笑顔いっぱいになってしまうのだろうなって。

考えただけで、ニッコリですもの。
本当に、美味しそう!!でした♪


No title

ぶうちゃん0917さん、ありがとうございます。

そういえば・・・去年は海外出張中だったことを。
いまさらですが、思いだしました。
覚えて下さっていたことに、感謝です。

今日もお仕事のパパ、明日はお休みなので・・・。
ちょっとお出かけを予定しています!
楽しい時間、過ごしてきます(^^)

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

ピスタチオ、るーママも大好きです。
あのちょっとコクのあるナッツのお味、とっても魅力的です。
そのままでも、またペーストのしても・・・。
なんて書いていましたら、なんだかとっても気になってきました。

ピスタチオを使って何か・・・作りたいな~なんて(^^ゞ

No title

manaさん、ありがとうございます。

まずは、お体を大切に。
程よく頑張って下さい。
きっとこのGWは、大忙しだと思います。
元気いっぱいに、笑顔でお店に立たれていますようにと。
こちらで、応援しています!!

きっと・・・ドーナッツにきなこのクッキー作り、など。
お忙しくされているだろうなって・・・思っています(^^)


No title

makiさん、ありがとうございます。

makiさんもどうぞ。
お近くのお出かけ、楽しい時間をいっぱい過ごされてください。

そしてまた、素敵なお菓子作りを!!
とっても楽しみにしています。
あのイチゴのオムレット。
とっても美味しそうでした!!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

Manisさんも、たくさんのお菓子やパンなど。
作られていますものね。
ぜひぜひ、ローマジパン。
よかったらですが、試してみてください。

コクのあるお味、るーママは大好きですのでお勧めです(^^)

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

わあ!
ぼんじょるのさんも、タルトがお好きなんですね。
なんだかとっても嬉しくなってしまいました。

そしてこのGW。
どうぞ楽しい時間を、お過ごしください!!
いつもありがとうございます。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

遥穂さんのタルト。
拝見させていただきました!!
とってもかわいい焼き上がりに、るーママは惚れ惚れです。
是非頂いてみたいなって、思いました。
クランブルも、とても美味しそうだと思いました!!

近くだったら・・是非一切れずつ。
交換させていただけたらなって、思いました!

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

タルト好きな方に、とってもおいしそう!!
そう言っていただけて、すごくうれしいです。

焼き菓子は大好きなので、これからもいろいろなタルトを焼いてみたいなって思っています。
美味しいもの、焼けるように。
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
最近、バタバタしててやっと遊びに来れた~(>_<)
またまた、ふんわり春~な感じの素敵なケーキ!
コトコト煮たチェリー入りのフィリングが
とっても美味しそう(*´∀`*)
たっぷり乗ったクランブルも~(*/∇\*)キャ
大好き~♪

我が家も夫は休みじゃないので、普段通りの
GW!
それでも、お互い楽しい休日を過ごしましょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~(^^)

GWにタルト・・・・・、もう絶妙な組み合わせですな(^^)b
ぼくの家族は、ぼくを置いて福井県まで行ってしまいました(T△T) アウアウ~
さみしいです・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

こちら、津田洋子さんレシピのタルト。
最近のタルト作りは、ついつい津田さんレシピを参考に、もしくはそのまま作らせていただくことが多いです。
優しいお味、しっとり感がお気に入りなのです。

いつかもっと上手に焼けるようになりましたら、お届け!?させていただきます。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママから言わせていただけるのなら、あんこさんの方がすごいです。
いつも魅力的なパンを、さらりと焼いてしまう魔法の手。
是非是非、そのおてて。
一度貸していただけたら・・・。
なんて、思っていますもの。

No title

rinraさん、ありがとうございます。

パパへのお祝いの言葉まで。
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
rinraさんも、どうぞ。
楽しい笑顔いっぱいの、お休みをお過ごしください。
またぜひ、そちらの記事へも遊びに行かせていただきます。
とっても、楽しみです♪

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

その後、お子様の体調はいかがでしょうか?
早く少しでも、元気になられて。
楽しい休日を過ごすことができますようにと、応援しています。

本当に、お大事にしてあげてください。

No title

ひろしマッケンジーさん、ありがとうございます。

思わず、まあ!?です。
きっと、ご家族みなさん。
お土産いっぱいで、ご帰宅されると思います!
残りのお休み、どうぞ楽しくお過ごしください!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR