アメリカンスタイル風キャロットケーキ作りました!

アメリカンスタイル風キャロットケーキ作りました
キャロットケーキe

今日はね、こちらのキャロットケーキを作りました
にんじんをたっぷりすりおろして、スパイスを加えたケーキです。

実はね、先日たまらんスイーツの甘味夫人さんの記事で、キャロットケーキが紹介されていました。
スパイス好きなるーママ、とっても気になっていて・・・。
ちょうどね、近くに用事があったので娘と2人、寄り道をしてきました。
うふふ。
こちらがね、そのキャロットケーキ(写真を撮らせていただくことは、お店の方から許可をいただいています。)
お店にて3
しっかりとスパイスのお味がきいていて、とっても美味しかったです

うふふ、娘はね、大好きな絵本を見つけ、ご機嫌
お店にて1
そして、大好きなイチゴのケーキに、ますますご機嫌でした

帰宅したるーママは、あの美味しかったキャロットケーキを再現してみたくって
由来調べに、レシピ検索そしてね、るーママ流のレシピを作って、いよいよ
早速、作っていきま~す
まずは、粉や砂糖、スパイスを準備して
加える具材は、くるみにオレンジピール、ドレンチェリーにレーズンなど。
キャロットケーキ1キャロットケーキ2

粗めにすりおろしたニンジン入りの生地に、これらの具材を合わせてオーブンへ
キャロットケーキ6キャロットケーキ7

そしてこちらが、焼き上がり
キャロットケーキ8
それにね、クリームチーズとバター、お砂糖で作ったクリームを塗り塗り

るーママ流にデコレーションしたら、完成です
キャロットケーキd
うふふ、マジパンで作ったにんじんさん付きです

では、早速ママの試食タイムです
キャロットケーキe

その前に、ちょっぴりアップでどうかしら
キャロットケーキf

いただきま~す
キャロットケーキh
まずは、マジパンでコロコロ作ったにんじんさんから。

そして、いよいよこちら
キャロットケーキg
おいし~
スパイスがしっかりきいた、ふんわりケイク。
にんじんのジュースをたっぷり含んでくれているおかげで、しっとり効果もあるみたい。
それにね、このクリームチーズがとってもよく合うの。
甘さとほんのり酸味をプラスしてくれて、多分これは・・・。
子供にとってちょっときついかもしれないスパイスのお味を、ママの優しい味に変えてくれているような気がするの。

うふふ、るーママ大満足です。

栄養満点、ママの味のキャロットケーキ
キャロットケーキa
お店のようなお味にはならなかったけれど、とっても楽しいお菓子作りができました
うふふ。
もう少しアレンジを加えて、今度また作ってみようと思います


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐに再現できちゃうトコがすごい!!
食べたことがない味でとっても気になる(^・^)
アメリカンスタイルなんですね☆

マジパンのにんじんがかわいぃですね♪

感動を再び

バッチリ再現されてますよ~~。
しかもるーちゃんママさんの方がしっとりして
私好みの仕上がりかも。 
ひと口、うさぎさんに混ざって口を開けて待っていたい(^^)。
マジパンの人参、リアル可愛いくて食べるのもったいないくらい。

クリチクリームがいい仕事してるんですよね。
おっしゃるとおり、スパイスを丸め込む包容力あるお味。

私もあの感動が再びやってきた気持ち。
スイーツブロガー冥利に尽きます。
るーちゃんママさん、本当にありがとうございます!

大好き☆キャロットケーキ

キャロットケーキに、クリームチーズのクリーム、
良く合うんですよね♪
この組み合わせ、ワタシも大好きです。

お子さまだけじゃなくて、
大人でもにんじんが苦手っていう方、結構いらっしゃいますが
にんじんの自然な甘さが生地に隠れたキャロットケーキなら
きっと美味しく食べてもらえますよね。

マジパンの小さなにんじんさんまで丁寧に再現されていて
改めて、るーちゃんママさんのお菓子作りは繊細でステキだなぁ
と思いました(^-^)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。

クリームチーズ入りのクリームに、
手作り人参のお菓子細工がかわいい♪です。

クリームのベールの中は、
レーズンやオレンジピールやドレンチェリーが、
ぎっしり入ったキャロットケーキ!!
エレガントで、おいしそう♪♪♪です。
 ̄(∩×∩) ̄


No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
スパイスの効いた人参ケーキ!なんて美味しそうなんでしょう~♪
上にのってるマジパンがまたかわいくって~^^
お店のケーキをすぐに再現できてしまうるーちゃんママさん、
憧れます~♪
娘ちゃんがほんとにうらやましい!!
ぽち☆

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

うふふ。
再現できました!
なんて、言えたらカッコイイのですが・・・。
実際には、やっぱり家庭のママのお味のケーキになっちゃっています。

でも、お家でいただくには。
ママのお味のケーキなら、こういった感じもありかしら!?って思います。

お味はともかく、とっても楽しいお菓子作りでした!(^^)!


No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

そして、今回のお菓子作りのきっかけ。
本当に、感謝です。
お味の再現はできませんでしたが、こういったケイク作りができたこと。
本当に、楽しかったです。

るーママの生地は、ちょっと水種な感じになってしまったので・・・。
これを、バターケイク風にすれば・・・。
お店のものに近いお味!?なのかしら?
とも思います。
まだまだ、試行錯誤の余地はありそうなのですが(^^ゞ
のんびり楽しんでみたいなって思っています。

本当に、ありがとうございました!!

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

chocoron.さんも、キャロットケーキ、お好きなんですね(^^)
うふふ。なんだか嬉しいです♪
そしてこの、クリームチーズクリーム。
何かもっと・・・活躍してくれそうな予感がします。
ちょっとしたお食事系マフィンに、合わせても・・・。
どうかしら?なんて思っています。
お野菜とクリームチーズ。
何かまた、新しいお菓子作りのヒントになりそうです(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

このマジパンのにんじんさん。
娘が喜ぶかしら?
なんて思い、作ってみました。
でも・・・娘には、これいや~!!なんて言われてしまい(^^ゞ
ちょっぴりがっかりしてしまいました。
今度は、娘も喜んでくれるにんじんさんを作りたいなって思っています!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

再現…には、到達できませんでしたが(^^ゞ
でも、とっても楽しいお菓子作りができました。
うふふ。
こうして考えながら作るのも、いいな~って。

るーママは、ふくともさんご家族が、とってもうらやましいです。
毎日、パンの焼けるいい香り。
それに包まれてみたいです(^^♪

No title

お店のお味を再現されてここまで作られるなんてすごい!!
私もキャロットケーキは大好きです。
最初はディーン&デルーカのものに衝撃を受けまして。
お菓子ブロガーさんの、ニュージーランド仕込みのものも美味しいし。
自分で作る際には、栗原はるみさん、大川雅子さんのレシピが好きです。
パイナップルやプルーンが入ったりするんですよ~オリジナリティを追求できますね。トップにクリームチーズがベースのクリームも欠かせません!
そしてスパイスたっぷり~☆もいいですね!

No title

スパイスと人参って合いますよね♪
ドライフルーツも入っていてさらに豪華!
上のクリームチーズとバターのクリーム、すごく美味しそう!
なるほど~って感じです。
マジパンの人参も可愛いな☆
応援!

No title

こんばんは!

何て美味しそうなケーキですか(^0^)
人参ケーキは先日私は食パンで作りました!(;^^)
やはりこういう本格的なのが美味しいですね!

中身がこれだけ入るともうすごく好きなお味です(^-^)

さすがるーちゃんママさん再現されるなんて!!
これは絶対食べたいです(^^)
娘さんも楽しい時間過ごせましたね(^0^)

本当に大好きなケーキですー☆

No title

美味しさを忘れないうちに再現されるところがまず素晴しいですね!
しかもマジパンでニンジンまで。
手が込んでますね。
こういうデコレーション、お子さんが喜ばれたのではないですか?^^

スパイス入りケーキをあまり食べたことがないのですが
クリームチーズと一緒にいただくのもおいしそうですね。
にんじん入りで栄養価も高そう!
私にも食べさせてください^^

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

キャロットケーキ、やっぱりいろいろなレシピがあるのですね。
ありがとうございます。
ぜひぜひ、色々作ってみたいです。
そしてその中で、好きなお味を見つけることができたら!!
そうすごく思います。

まずは・・・。
ちょっと気になった、ニュージーランド仕込みのもの。
検索してみようと思います♪

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

こちらのクリーム、とっても美味しかったです。
かなりお砂糖を控えめにしたのですが、充分な甘さとコク。
jurinnさんなら・・・。
きっと美味しいパンと合わせて・・・・。
そんな魅力いっぱいパンを、焼かれるような気がします。

あのクロワッサンにはさんでも、きっと美味しいでしょうね♪




No title

すごい オリジナルなんですね?
再現出来る所がさすがるーちゃんママです!
上に乗った飾りのにんじんも可愛いね♪
これを基本にまだまだアレンジもできそうなそんなケーキですね
スパイシーなお菓子あまり作った事ないのですが、
こういうのもいいな~って思いました ぽちっと☆

No title

わー!!美味しそうです!!
お店のより…なんて言ってはいけないかもしれないけど、
そのくらい本当に美味しそう♪♪

上のクリチクリームも、人参のマジパンも、もちろんメインの生地も、
どれもこだわりがあって手を抜かない姿勢。
それが本当に素晴らしいです。

それに食べたものをこんなに上手に再現できるなんて、
頭が下がりっぱなしです~(^^;)
食べたくてしょうがないっ。

↓のバレンタインのケーキも、愛情がたっぷり詰まってて
見てるだけで幸せになれそうなケーキですi-80
毎回思いますが、本当にパパさんは幸せでしょうね♪(^▽^)

No title

わー、こんな風にすぐに再現しちゃうところがすごい!
そして、マジパンの人参さんまで・・・可愛いです!(^^)!

すごいなぁ、るーちゃんママさん。ホント。

こういうキャロットケーキ、私も結構好きなのに、
どれぐらい食べてないだろう・・・

スパイスとドライフルーツをたっぷり、そしてクリームチーズって
いうところがナイス!
とっても美味しそうです。

私も作ってみたくなるケーキ。
今日も素晴らしいケーキに応援☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

お店のケーキを再現してしまうなんて。。。すごい♪
キャロットケーキとクリームチーズのクリームの組み合わせが美味しそう。
マジパンのにんじんのキュートさがるーちゃんママさんみたい。
いい味だしていますね。

ぽちっと。

No title

いやーん。。これまた可愛くって、美味しそうで、、、愛情いっぱいの幸せケーキ♪ 上のニンジンさんも可愛い~☆

お野菜系のケーキってあまり作ったことがないけれど、王子のためにも作ってみたいなぁ。。。って改めて思ってしまいました♪

るーママさんスタイルのキャロットケーキ美味しいんだろうなぁとお写真見ながらウットリ♪

今日ももちろん応援を~☆

No title

マジパンのニンジンが凄くキュートだね!!
ニンジンのケーキにニンジンの飾り、、
そういうストーリーが凄く好きです(≧3≦)ノ
それにしても美味しそう♪
お紅茶と一緒にいただきたいわ~♪

ぽち

No title

マルクさん、ありがとうございます。

食パンで作られた、マルクさんの人参ケーキ。
すごく魅力的です(^^♪
ぜひぜひ、こちらと交換してください!!
そう、本気でお願させていただきたいなって思いました。

いつも、お手軽に。
でも、しっかりとして手順で。
本格的なものを作られてしまう、マルクさん。
やっぱり凄いなって・・・改めてそう思いました!!

No title

makiさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちら、スパイスはたっぷり入っているのですが。
このクリームチーズの程よい濃厚さが、上手に美味しさをまとめてくれているような気がします。
大人だったら・・・・。
スパイス好きなら・・・・。
もう少し、ケーキを甘くして、クリームチーズ抜き。
スパイス感を楽しんでみても!?
なんて思います♪

No title

人参のマジパンかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ケーキ完璧です!!!!
美味しそうだ!\(◎o◎)/!
ポチ凸!

No title

Maniさん、ありがとうございます。

いろいろなレシピを参考に、そして頂いたケーキのお味を思い出して・・・。
作ってみました。
るーママ流のレシピですが、まだまだ改善するべきところはたくさんありそうです。
でも、とっても楽しいお菓子作り。
とりあえず、試作品一号の完成!なのでした。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お店vsるーちゃんママさん

お店のケーキと遜色ない出来ばえですね!
美味しそうだし、体にも良いし、見た目も可愛い♪

るーちゃんママさんの新たな代表作レパートリー増えましたね!

「わたしもコレ作りたい!」と思わせてくれる魅力的なスイーツとの出会い。
ただ美味しいだけではそういうモチベーションを奮い立たせてくれるわけではないので、
これは好みと感性の領域なんでしょうね…。
甘味婦人さんの情報発信力には、
わたしもいつも勉強させてもらっています。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

マジパンのにんじんさんは、娘が喜ぶかしら?
そう思って作ってみました。
本当は、ミニキャロットをグラッセにして飾った方が・・・。
より栄養満点なケーキができ上がったかもしれないです。
今度は・・・。
そこまで頑張ってみたいな、なあんて思っています(^^ゞ

そして・・・。
遥穂さんの方こそ。
あのメロンロールケーキをいただけるパパさん、間違いなく幸せ者(^^)です。

No title

プチシューさん、ありがとうございます。

わあ!!
ぜひぜひ、プチシューさんのキャロットケーキ。
拝見させていただきたいです。
きっと、素晴らしく美味しいお味なんだろうなって思いますもの。
本当にもし作られたら、アップさせてくださいね。
のんび~リ、楽しみにしています(^^)

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

うふふ・・・。
再現は・・・・できていないのですが(^^ゞ
お味は、全く異なるものになってしまいました。
でも、こうしてお菓子作りができたこと、とても楽しかったです。

これを機に、またいろいろチャレンジしてみたいなって思っていました(^^)

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
お店で食べたケーキを御うちでも作っちゃうなんて、すごい~♪
マジパンで作ったニンジンなんて、本当に可愛くて
女の子なら絶対食べたくなってしまうケーキだね((´∀`*))

スパイスたっぷりなのに周りのクリームが優しく
仕上げてくれるなんてすごく素敵だな~^^

るーママちゃんに作れないものなんてないね♪
可愛いケーキに今日も応援(*σ´▽`)σ

No title

今日、発送させていただきました☆
わたしも、ミニのキャロットケーキを一つ入れさせていただいてます♪

こ~んな可愛い素敵なキャロットケーキには劣りますが、笑
MANAのも味見してみてください♪

このニンジンちゃん、ほんとにかわいいですね~♪!
おいしそ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

お野菜を使うお菓子やケーキ。
やっぱり子供のためにって、気になっちゃいますよね。
こちらは、やや大人よりのケイクですが。
でもきっと、クリームチーズクリームをたっぷり、そして甘さを加減すればきっと喜んでくれるような気がします。

うふふ。
Hitomiさんのお野菜スイーツ、楽しみにさせていただきます♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ぽんのすけさんなら、きっともっとかわいいにんじんさんを作ることができるだろうなって・・・・(^^ゞ
恥ずかしいのですが、るーママなりににんじんさん。
一生懸命作りました。
なんだかとっても楽しくって、こういったマジパン細工。
これからもがんばってみようかなって思っています!

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

うふふ。
にんじんさん、誉めていただいてとっても嬉しいです。
うさぎぴょん♪さんなら、きっと・・・。
にんじんさんのかたちのパン、焼いちゃいそうですね(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

確かに、そうですよね。
再現してみたい!!
作ってみたい!!
そう思うには、美味しいだけではない別の魅力と好奇心などなどが必要だと思います。
このケイクの情報発信をしてくださった、甘味夫人さんに。
今また、感謝の気持ちでいっぱいです。


No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
お店のケーキには、程遠いものができてしまいましたが。
でも、とっても楽しい時間でした。
こうして、色々考えて作るのもいいなって♪
これからは、こんな時間も増やしてみたいなって思いました(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

そして、もう一つのお礼。
ありがとうございます。
とっても楽しみにしています。
manaさんのキャロットケーキ・・・ワクワク♪
頂いたら・・・・。
きっと、またまたキャロットケーキ作りをしちゃいそうです。
うふふ、にんじん、今から買いに行こうかしら?
そんなことを、ふっと思っちゃいました(^^)

No title

スパイスの入ったケーキが気になります。
最近、スパイスに興味しんしんです。
食欲をそそる香りに、またまた目が離せませんでした。v-10

マジパンのにんじんも、小さいのにかわいく作られてますね。一度、その作業がみてみたいものです。(私、細かい作業苦手です。)^^
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR