ほろほろクランブルのブルーベリータルト作りました!

ほろほろクランブルのブルーベリータルト作りました
ブルーベリータルトb1

またまた、タルト作っちゃいました。
るーママの大好きなお菓子は、焼き菓子。(そして一番好きなものは、フィナンシェ笑。)
だからね、今年はいろいろな焼き菓子を作ってみたいなって思っているの
このタルトは、前から作ってみたいなって思っていた津田洋子さんレシピのチェリーのタルト。
それを少しアレンジして、ブルーベリーのタルトにして作らせていただきました。

たっぷりのクランブルに、なんだか気分もワクワク
ブルーベリータルトa

うふふ、こちらはね
ブルーベリータルトb
まずは、クッキー生地をしっかり空焼き。
中のダマンドは、通常のアーモンドクリームなんだけど、ローマジパンにラム酒も加えています。
そして、甘さ控えめなブルーベリージャムを全面に薄く広げて、クランブルをたっぷり乗せてオーブンへ。

だからね、カットするとこんな感じ
ブルーベリータルトf

もう少しアップで、どうかしら
ブルーベリータルトd

では、いただきま~す
ブルーベリータルトg
おいし~
たっぷりクランブルが、お口の中でホロホロ。
そして、優しいお味のクレームダマンド。
更には、サックリ美味しいタルト生地。

なんだかね、このタルト生地にまで、ダマンドの美味しさが伝わっているかのよう
うふふ、思わず手で持ってカプッと頂きたくなっちゃいます

うふふ、今度は・・・
ブルーベリータルトc
レシピ本の、チェリーのタルト、作ってみたくなっちゃいました。
この週末、グリオットチェリーを買いに行かうかしら


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーーー素敵~(★▽★)
焼き菓子といっても、ケーキだよね!!
でも、焼き菓子だから、
切り分けて、フィナンシェとかと一緒に詰め合わせにも出来る!!!
るーママちゃんの焼き菓子、、
果てしなく魅力的に発展しそうですね~(^^)
今後も楽しみです!!

ぽち

No title

おはようございます!!
ご無沙汰してました。。。
とってもおいしそうなタルトですね!!
ブルベリー大好きですう!!
クランブルタップリなのが益々おいしそうでうですね!!るーちゃんママさんの作るスイーツ本当にいつも素敵!
シャルロット・オ・キウイもとってもきれいなキウイの色でおいしそうですね!!
頂いてみたいです!!

No title

ほんと!たっぷりクランブルのところも美味しそう♪
ローマジパンって素材も使ってみたいけど、たくさんはいらないし、買うのに躊躇してます(笑)
でも、こんな美味しそうな物が出来るんだったら、やっぱり欲しいな^^
私もこれ、手でがぶっと食べたいです(笑)
ぽちっと☆

No title

おはようございます。

焼き菓子も大好きです!
そうそうフィナンシェが1番だと聞いていましたね(^-^)

このクランブルが好きでこれでパンを作っていたことがあります。
夫がですが・・・(;^^)私は出来ないので・・。

本当にアップからも美味しさが伝わりますよ(^0^)

タルトがどんどん出てくるのかな??
すごく楽しみですー♪

美味しそうで、可愛い。

うぅ~ん☆美味しそう!
かりかりクランブルと、しっとりダマンド。
そしてブルーベリーの酸味。
想像しただけで、お昼前のお腹がやばいことになりそうです(笑)。

フレッシュなブルーベリーとハーブの飾り方が可愛らしくて、
焼き菓子もやっぱりるーちゃんママさんならではの
センスが光りますね。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)

ミモザのような小さな花が咲くクランブル♪に、
洋酒の香るマジパンのクレームダマンドがしっとり♪…とても、
気品のあるお洒落なブルーベリータルトですね。
おいしそう♪♪♪です。

美味しそ~♪

さすが焼き菓子のるーちゃんママさん!
まずタルトがお上手~☆☆
相変わらず綺麗に焼けてますよね!(^^)

ローマジパン、扱ったことがないので気になります。
ケークもローマジパンで作ったりするのですよね。
アーモンドの香りとしっとりさがアップするのですか!?
(質問だらけですみません;)

ブルーベリージャムの断面が色鮮やかでとても美味しそうです♪
上のクランブルも、主役級に美味しそう!

No title

るーママの焼き菓子は、とってもオシャレでカワイイ仕上がり♪
見習う所がいっぱいデス!
じつは~
四月から、今通ってるパン教室のケーキコース(簡単なケーキ)に
通う事にしました。
6回コースで、それが終わったらまたパンに戻ろうかなと思ってます。
基本をちゃんと習って来ますね♪

No title

クランブルいいですね♪
濃厚なダマンドも魅力的だし!
よく考えたら私、クランブルはパンにばかり使ってたかも。
ブルーベリーとクランブル、絶対に美味しいですね☆

No title

るーちゃんママさんこんばんは^^
きゃぁ~また魅力的なお菓子!!
クランブルって私、大好きなんです~♪
クランブルがのってるだけで、もう美味しさUP^^

そしてブルーベリーも大好きだし・・本当においしそう^^
るーちゃんママさんのブログ遊びに来るたびに、
どうしてお家が近くないんだろう~って悔しくなっちゃいます(笑)
食べたい~。。

ぽち☆

No title

これですね!!!
おいしそう~~♪

焼きたてもおいしいけど
これは日がたってもなじんで来て美味しいでしょうね☆

グリオットチェリーの洋酒漬けは
とっても高級だけど(しかも結構大きな瓶)
でもめちゃくちゃおいしいですよ~~♪!

No title

おいしそう。
手づかみでパクっといきそうですか。
気分はフランス人ですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう~☆ 津田さん信者としてはこちらも頂いてみたい~とパソコンに向かって叫んでしまいましたー♪

タルト。。私も大好きです~☆ あのサクサク感はたまりませんよねー♪

まだまだ続くるーママさんのタルト。。。楽しみにしていますねー☆

あまりに美味しそうな写真に思わずお腹がグーっと。。今日はこのお写真を夢見たいと思います♪

今日ももちろん応援を~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブルーベリーやチェリーを見てるとタルト作りたくなっちゃうよね?
確か昨年もチェリーは1番乗りじゃなかったけ?(笑)
1年って、早いですね。

ブルーベリーの層が厚くて、とてもフルーティなタルトですね。
凄く誘われます♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、切り分けて♪
そのようにできたら素敵ですね。
そのためには、まだまだ焼きこむ必要がありそうです(^^ゞ
とりあえず、発展できるように・・・。
楽しく頑張ってみたいと思います。

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
そう言っていただけて、すごくうれしいです。
サクサクホロホロなクランブル、るーママもすっかりお気に入りです。
また他のタルトにも、是非合わせてみたいなって思っています。

そしてキウイの方も、見て下さったのですね♪
とっても嬉しいです。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

ローマジパン。
すっかりこの魅力に、はまってしまいそうです。
そして・・・参考になればいいのですが(^^ゞ
富澤商店で、たしか・・・。
200gという小さなサイズでも、販売されていたと思います。
よかったら(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

クランブルのパン!!
すごく美味しそうですね。
ぜひぜひ、頂いてみたいです♪

そしてタルト作り。
もう少し、頑張る予定です。
上手くアップできるように・・・
作っていきたいと思っています(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
セルフィーユは、ちょうど家にあったので。
添えてみました。
るーママらしく(^^)だなんて、嬉しいです。
ブルーベリーのトッピングは、レシピ本を参考にさせていただきました。

それから今日は、マラソン。
今頃、走っていらっしゃるのですよね。
テレビの前で、応援しています!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

ミモザのようって、素敵な表現をありがとうございます。
うふふ。
ミモザ風タルト、これからそう呼ぶことにします。
なんだかとっても素敵なこの響きに、嬉しくなっているるーママですもの。

ぴよさんって、本当に素敵なセンスを持っていらっしゃるのですね(^^)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママは、ケイクにも使うこともあります。
そして、出来上がりは。
るーママの感想ですが、通常のアーモンドプードルのみより。
香りと濃厚さが、アップするように感じます。
もちろんしっとり効果も。

この濃厚さを、重く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
るーママは、お気に入りです(^^♪

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
あのロールケーキ作りといい、お菓子作りの楽しさ。
気になってこられたのですね。
これからますます、つぶやきさんのお菓子作り。
目が離せなくなりそうです。

是非是非、ケーキコース。
楽しまれてください!(^^)!

No title

ナナママちゃん 、ありがとうございます。

クランブルのパン、それもすごく美味しそうで気になります。
クランブルって、色々なものと合わせることもできるのですね。
これから・・・。
このクランブルを生かした、お菓子作り。
楽しんでみたいなって思いました!!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

るーママの方こそ・・・。
実は毎回、ふくともさんがお近くだったらと、思うばかりです。
あのホシノスコーン。
是非是非一度、頂いてみたいのです(^^♪

こうなったらいつか・・・そちらへ旅行しちゃおうかしら!?
そんな気持ちです。

No title

manaさん、ありがとうございます。

そうなんです(^^)
見に来て下さって、ありがとうございます。
すごくうれしいです。
そしてこちら。
本当に、2日目もお味がなじんで美味しかったです。

manaさんのような、タルトが焼けるように(^^)
これからも楽しく頑張ってみます♪
そしてチェリー、確かに大きな瓶でびっくりしちゃいました。
でも、くつくつ煮るとごく少量に・・・。
それにも、びっくりです。笑。

No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

津田さんレシピ、大活躍中です。
そして、やっぱり(^^)
タルトの本・・・欲しい気持ちがふつふつです。
安くて状態のよさそうなものに出会えたら・・・ポチっとしてしまいそうです(^^ゞ

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
Hitomiさんのあの津田さんレシピ。
雛祭りのフロール。
すごく素敵で美味しそうでした。
あの、綺麗な色合わせ。
美味しそうな生地。
是非頂いてみたい!!
またまた、思いだしてはニッコリるーママです。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

そういえば・・・。
本当に一年って、早いなって思います。
うふふ。
そしていつか、るーママは・・・。
kanakoさんのタルトをいただいてみたいです。
ネットショップ、是非是非タルトもよろしくお願いいたします♪
とっても楽しみです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

クランブルがのっているなんて、ぶうにとっては贅沢です。
のせたいなぁって思っていても面倒なので、いつも省いてしまうので。。。
クランブルのおかげで3層仕立てのタルトがとっても美味しそう。

No title

クランブル、タルト生地の食感が楽しめるタルトが
とても美味しそうです。
るーちゃんママの美味しそうなタルトを見ていたら、
食べたくなって、またまたお腹が泣いてしまったわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても美味しそうなタルト!
私も結局大好きなのは、焼き菓子、タルト。

色々バリエーションもできて嬉しいのがタルトの魅力でも
ありますよね~

これは、見た目もとっても美味しそうで、すごく食欲そそります!!
タルトの魅力が存分に発揮されてる感じ。

さすが、るーちゃんママさん!!
今日も、応援です♪

ズキュン♪

うひょ!!!その前に☆こんにちは~るーちゃんママさん♪
な!な!なんて!!私のハートを奪ってしまうタルトんんでしょう~!
アップにしても、少しアップにしても、ひき撮りにしても、ずるいわ~ずいるいわぁ(*^◎^*)。ホントに食べたぁ~い。今日は、rinraママケーキ屋に出向いてしまいそう。。。(笑)
どうか一口恵んでくだしゃれ~(☆n☆)!!あ~ん。(想像中・・)
なるほろなるほろ。ブルーベリージャムを代用してこんなに美味しく作れるのですね。そうすれば!!子供達も喜びそう~♪いつも、ごっちゃかま(ご馳走様)です☆☆☆

No title

断面がステキすぎですv-10
私もフィナンシェ大好きです!!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

確かに、クランブルがあるだけで華やかで贅沢な感じ(^^)
ありますよね。
うふふ。
マフィンにトッピングされているだけで、すごくお得な気がしちゃいますし(^^ゞ
なんだかまた、クランブルをたっぷりなタルト。
作ってみたくなってきました!!

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

食感、すごく楽しむことができました。
レシピのおかげだなって、すごく思いました。
今度はぜひ、このレシピどおりに作ってみたいなって今から、ワクワクです。
上手に作れたら、是非是非アップしたいと思います(^^)

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

わあ!!
やっぱり焼き菓子って魅力的ですよね。
そしてタルトは・・・。
本当にいろいろと表情を変えてくれる!(^^)!
今回、すごく気がつくことができました。
これからも、色々なタルト作り。
頑張ってみたいと思います!

No title

:rinraさん、ありがとうございます。

わあ!!
なんだかほめすぎなほど、言っていただきありがとうございます。
うふふ。
お近くでしたら、ぜひぜひ。
本当に、試食していただきたいです。

そしてるーママは・・・。
ウフフ♪
rinraさんのお食事など、頂かせていただいてもよろしいでしょうか!?

No title

nanさん、ありがとうございます。

まあ!!
nanさんも、フィナンシェお好きなんですね。
なんだかとっても、嬉しくなっちゃいました。
焦がしバターとアーモンドのコク、魅力的ですよね(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR