行ってきました!エコール辻国立祭へ

行ってきました!エコール辻国立祭へ
つじ1

今日はね、このお休みにお出かけしたお話をさせてください
実はね、たまらん☆スイーツの甘味夫人さんの記事を拝見させていただき、るーママ思わず大喜び
なんだかとても素敵なお祭りに、ワクワクしちゃいました。
前日が、休日出勤だったパパに、一言ポツリ。
それなのに・・・せっかくだから、お出かけしてみようって、パパからの、嬉しいお言葉。
るーママ一家、仲よくお出かけさせていただいちゃいました
ありがとう、パパ

るーママ達が到着した頃には、たくさんの人がすでに来場
つじa
作業中の皆様、とってもキラキラ輝いて眩しかったです

そして、目に飛び込んできたこちらの焼き菓子セット
tujid.jpg
早速、足早に向かったけれど・・すでに完売

よかったらと、カヌレの試食をいただきました
つじb
まだ、ほんのり温かなカヌレに、思わずニッコリ

展示物に、作業を見学させていただき・・・。
つじe

次こそはと思って、足を運んだけれど・・・。
つじc
こちらもね、またまた完売
今回、唯一購入できたのが、最初の写真のココナッツのビスキュイのみ
これもね、るーママの順番で、残り4個だけでした。
(といってもね、次の時間帯のチケットは、きちんと用意されています。)

でもね、こんなに可愛いものたちに、出会うことができました
つじd
おとぎ話の国の中

こちらもね、見ているだけでニッコリ
tujif.jpg
可愛い動物たちが、楽しそうに電車の中に。
実はね、娘が一番気に入ったのが、こちらなんです
うふふ、こんな素敵な世界、るーママもいつか作ってみたい

本当はね、もっと時間があったら・・・。
チケット購入に並んで、素敵なスイーツを頂くこともできたでしょうけれど・・・。
今回はね、このビスキュイと一緒に帰宅しちゃいました。
来年はみんなで、この素敵なおとぎの国を、美味しいスイーツを一緒に頂きましょうね

そしてね、こちらのビスキュイ
つじ2
さっくりとした、優しいお味。
ママの味、っていう表現がぴったりかしら?
美味しく頂くことができました

そして次回は、こちらのケーキ
キウイケーキaa
うふふ、ご紹介させてくださいね

そして改めまして、甘味夫人さん
とっても魅力的な情報を、記事としてご紹介して頂き、ありがとうございました。
るーママ家族は、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
甘味夫人さんの記事はね、たくさんのスイーツに関連した情報が盛り沢山。
もちろん、それ以外の内容も大充実です。
甘味夫人さんの言葉の魅力、是非感じていただきたいな

素敵な魅力を持つこちら、甘味夫人さんの記事は、是非こちらからもどうぞ。
     ↓
たまらん☆スイーツの甘味夫人さん


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

素敵な休日を過ごされたようですね。
るーちゃんがこれこれってはしゃいでいる姿が目に浮かびますよ。

こうやって作品をみているとスイーツの世界も奥深いですよね。
いろいろなもので表現できるってすごい。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

うわぁ!!かわいい!!
‘三匹の子ぶた’‘あかずきんちゃん’‘不思議な国のアリス’など、
絵本の主人公がお菓子で登場しているのですね♪。
馬車にハートや動物達を乗せて、カーニバル♪…とても、メルヘンで
夢がいっぱい詰まってますね。

甘い香りに包まれながら過ごす休日…素敵ですぅ。

No title

楽しそうなイベント~!!
そして美味しそぉ~!!
こんなメルヘンな世界がお菓子で
作れるなんて!
かわいくて食べれませんね(^。^)

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^

わぁ~とっても楽しそう!
すんごくテンションのあがるイベントですね!!
私も、るーちゃんママさんと一緒にはしゃぎたい(笑)

ビスキュイもおいしそうだけど、なんといってもこのお菓子でつくった国!!
ほんとにすてきですね。
見てるだけで楽しくなってきちゃいます^^

次回のケーキもものすごく楽しみにしてます^^

行きたかった…

るーちゃんママさんも行かれたのですね!
わたしも甘味婦人さんから教えていただいて、
行く気まんまんだったのに…
式準備に時間がかかってしまい、今回は断念しました。

これだけのものがこのお値段☆
充実ぶりが素晴らしいですよね。
生徒さんの展示も見ごたえありそうで…。

るーちゃんママさんなら、いつかこういうものが作れそうな気がします♪

No title

わ~なんだかワクワクしますね!
沢山のお菓子と可愛いものが♪
それだけでも幸せになっちゃいそう☆
るーママちゃんが行った時はもうすでに・・・ってことは
かなりの反響だったんですね!
ご主人様の優しい一声、さすが!って感じです☆
次回の美味しそうなものも楽しみ~♪
応援!

No title

こんにちは!

わ・・・なんて素敵なところなのですか??
ワクワクしますね(^^)

そしてあの焼き菓子セット・・見てるだけで本当にほしくなります。
・・・なのに完売・・・。

それだけ人気が高いのですね!

残念・・・・。
でもあんな可愛いおとぎの国のお菓子たちが見れてすごく
羨ましい(*^^*)

次回はきっと・・・・ですね!
パパさんにも感謝ですね(^~^)

次回のケーキも最高に楽しみですー♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます

本当ですよね!!
美味しく頂くための作品もあれば・・・。
このように、見る人を楽しませる作品もある。
スイーツなのに、目的が違えばまた違う感動が・・・・。

すごいな~と、改めてまた思いました!!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
他にも、ウサギとカメや、白雪姫など。
なつかしいな~なんて、思いながらじっくり拝見させていただきました。
かわいい世界。
うふふ。
娘も、ご機嫌でした(^^)

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

本当に、かわいいですよね。
実物を見たとき、思わず目が♡になって、立ち止まってしまいました。
こんな素敵な表現力。
スイーツの新しい魅力を。
肌で感じることができました!!

No title

るーママちゃん、こんばんわヽ(^o^)丿

素敵な休日をお過ごしになられたんですね。
お菓子などもメルヘンの世界!
すごーい♪
それにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
夢いっぱいあふれるワンダフル帝国って感じ^^

こちらまで一緒に行ったような気になります。
ものすごく楽しかったでしょうd(。ゝε・。)Йё

次回のケーキはシャルロットですかぁ♪
とても綺麗ね^^
楽しみにしておきますヽ(^o^)丿

昨日と今日は応援済みデス♪

No title

こういうイベントって本当にワクワクしちゃいますよね!
作り手目線でとってもお勉強にもなるし(*´▽`*)
完売で入手できなかったスイーツも気になるところですね。

予告のるーママちゃんスイーツとっても楽しみ☆

No title

るーちゃんママさん はじめまして

エコール辻国立祭知っていたら私も行きたかったです。
こんな素敵な作品たちを目の前で見れるなんて@@!
それも朝一番で行って、色々とお買い物もしたかったなぁ。


No title

ステキなイベントに行かれたのですね^^
お菓子好きにとってはたまらないです
メルヘンな世界も私も見たかったな^^
良い刺激になりましたね♪ ぽちっと☆

お菓子の国

素敵にご紹介&リンクしていただいて、
ありがとうございます(*^0^*) 

日曜日は凄い人だったみたいですね。
おかしの国の人形は、表情豊かで可愛い♪
きっとるーちゃんも目を輝かしていたんでしょうね。

製菓される方が参加すると別の角度で
いろんな発見があるかも・・・と思い、お知らせしました♪
少しの間でも楽しんでいただけて良かったです。
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

No title

わ!わ!わ(★▽★)
これは、デートですね!!
パパ素敵―(≧3≦)ノ
だってだって、、、(T▽T)
私がお誘い受けるところッて言ったら、
オートバックスとか、ガソリンスタンドとか、、、(≧≦)
こんなところに連れていってもらったら、
私、もう、帰れない!!!(笑)
るーパパ、うちのくらさんにつめの垢を~!!

ぽち

No title

ひゃーっ! 何て素敵なおでかけ、、、私も心から行ってみたいって思ってしまいましたー♪

うーん、、、これは来年引越しができたら参加させて頂くしかない、、、と密かにニヤニヤする私です(*^_^*)

そしてるーママさんの、またしても春を感じさせるケーキにドキドキ!早く全貌を~☆とワクワくしながら待たせて頂きますねー♪

今日も心からの応援を~☆

No title

わ!わ!
行ってこられたんですね!るーちゃんママさんも☆
うわー、いいなぁ(^^) 羨ましいです♪

本当におとぎ話のような世界。
食べるのが勿体ないお菓子達ですよね。
るーちゃんママさんならもっと素敵なおとぎの世界、作られますよ!

るーちゃんママさんも只でさえ忙しいのに、いつも旦那さんをねぎらって
感謝の気持ちを忘れないで、本当に素晴らしいですね。

素敵なママと、素敵な記事に、応援です!

No title

るーママちゃん、おはよう♪
ご家族で素敵な休日を過ごされたんですね^^
甘い香りが写真から漂ってきそう(●´∀`●)

おとぎの国の中。とっても可愛くて見てるだけで幸せ気分♪
時間が無くてスイーツ購入とかできなくて残念だったけど
今度は美味しいスイーツ購入できると良いね^^

るーママちゃんのレポ見て行ってみたくなりました♫
次回のケーキも楽しみに待ってるね~。

No title

楽しいイベントでしたね。お菓子の家の記事を読みながら、お菓子の家はいつまでも、女の子の夢だよね・・・。と、思いました。
来年は、たくさん食べれたらいいですね。

おいしい情報の写真がみれて、楽しかったです。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わくわくイベントですね♪
ジ――っとみていたいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
次のビスキュイケーキ楽しみヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

うふふ!!
やっぱり、感激♪ですよね。
ふくともさんでしたら、きっと・・・。
パンでこのような素敵なお国、作れてしまうのではないでしょうか!?

もしお近くでしたら、来年は一緒に行きましょう!!
って是非お声を掛けさせていただきたいです(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

こちらも、とっても魅力的な行事ですが・・・(^^)
でもでも、やっぱり!!
あこぱんさんの式の方が、もっともっと大切ですから。

来年は、お互いにお出かけでき、そして美味しいものや素敵なもの。
たくさん見ることができるといいですね♡

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

本当に、びっくり。
たくさんの人があふれていました!!

そして改めて、パパには感謝です。
来年は、もっと時間を考えてお出かけできたらなって思っています☆
娘も、来年ならもっともっと、感激してくれるのでは!?
なんて、勝手に思っているるーママでした。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

本当に、パパには感謝です。
そして来年は!!
今から、とても楽しみにしています。
また素敵な、物語の世界へ。
早く行ってみたいですもの。

もちろん、美味しいスイーツにも、出会ってみたいです!!

No title

yumiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
もう、大興奮。
とても楽しかったです。
見ているだけで、ワクワク。
すごいな~って、惚れ惚れしてきました。

そして、応援いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
るーママも、コメントを残せないこともありますが、yumiちゃんの魅力いっぱい記事に、いつも☆☆させていただいています(^^)

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

お勉強になるどころか…。
実は今回は、ただただうっとりしてしまっていました。
なにか!
そう思っていたのですが、可愛い!!なんて、大興奮のうちに帰宅でした(^^)

来年は、お勉強も忘れずに!!してきます。笑。

No title

こちらはお料理学校(製菓学校?)の文化祭のような感じでしょうか。
とーっても美味しそうで楽しそう!(笑)
お菓子もパンもどんどん買い手がついて大人気ですね。
すてきなメルヘンチックな世界も再現されていて....乙女心をくすぐりますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴぃちゃん+さん、はじめまして。
そして、コメントいただきまして、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

そして、こちら!!
是非是非、来年こそはお互いに。
行って、楽しめるといいですね。
お買い物、絶対楽しいと思いますもの(^^♪

No title

Maniさん、ありがとうございます。

素敵な世界、きっと・・・。
Manisさんでしたら、また異なる視点で楽しむことができると思います。
魅力的なもの、本当にあちらこちらに。
溢れていましたもの(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

そして改めまして、今回のこと。
本当に、心より感謝です。
素敵なこの世界を、るーママ家族。
みんなで楽しむことができました。

そして来年は・・・・。
お口の中でも、その世界を楽しんでみたいと思っています。
本当に、ありがとうございました!!

No title

ぽんのすけ さん、ありがとうございます。

うふふ。
るーパパも、車がとっても大好きな人です。
だからるーママも、そういうお誘い、いっぱい受けています。笑。
男の人は、みんなそうなのかもしれない!?
なんて、思っちゃいました。

でも今回は、こちら。
本当に、パパに感謝です。

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

わ!わ!
ぜひぜひ、行ってみてください。
きっと大感動、されるのではないでしょうか?

でもでも、Hitomiさんならこのような世界、お作りになること。
できるような気がします☆

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

はい!
行ってきました(^^♪
どれもこれも、とっても素敵でした。
このお菓子の国は、あまりにも素敵で、ちょっと一口!
なんて、思うことさえ忘れていました。
今こうして改めて見ると、このマカロン。
一つつまんでみたい、なんてです。笑。

うふふ、これからも感謝の気持ち、忘れないようにしていきたいなって思っています(^^)

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

本当に、うっとり。
笑顔があふれる素敵な世界、でした。

そして。。。。
ウフフ、来年こそは!なんてチョッピリ気合が入っています。
どんなお味なのか、すごく気になってしまって(^^ゞ
来年が、とても楽しみです♡

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

本当に、そうですね。
素敵なこの世界は、夢であり憧れであり・・・。
うふふ。
本当にそう思います。
また是非この世界に会いに行きたいと思っています☆

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

本当に、ずうっと眺めていても。
決して飽きることがないと思います。
素敵なこの世界、感激ですもの。

そして、楽しみにして下さってありがとうございます。
とてもうれしいです!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

そうですね。
そんな感じで、大盛り上がりでした。
こういう刺激、とっても新鮮でなんだかすごくワクワクしてしまいました。

また来年。
足を運んでみたいなって思っています(^^)

No title

本当にみてるだけでも気分爽快になる、爽やかなシャルロットですね~!
キウイのスイーツは少ないよね。
酸味があって、レモンの10倍のビタミンというのにね。

それに、ビスキュイが3層になっててクリームが少ないので、生クリーム系が苦手と言う人にも好まれそうですね。
相変わらず、ビスキュイの絞りが上手♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR