ヘーゼルナッツクリームで、木の実のタルト作りました!

ヘーゼルナッツクリームで、木の実のタルト作りました
ナッツタルトa

今日はね、またまたタルト。
こちらの、ナッツたっぷり木の実のタルトを作りました
参考にさせていただいたのが、津田洋子さんレシピです。
それを、チョッピリるーママ流にアレンジです。
では早速作っていきま~す
まずは、たっぷりナッツをオーブンへ。そしてフィリング作り。
ナッツタルト1ナッツタルト2

バターにお砂糖、ラム酒も加え・・・。
アーモンドプードルに、るーママお気に入りのヘーゼルナッツプードル、こちらは皮つきと皮無しをブレンドして加えます。
ナッツタルト3ナッツタルト4

空焼きしておいたタルト生地に、クリームを敷き詰め、たっぷりナッツをトッピングしてオーブンへ。
ナッツタルト5ナッツタルト6

香ばしく焼けたら、完成です
ナッツタルトa1

ヘーゼルナッツに、アーモンド、カシューナッツにクルミにピスタチオ
ナッツタルトb
それにナッツクリームのダマンド、ナッツの魅力をたっぷり詰め込んでみました

では、早速ママの試食タイムです
ナッツタルトc

その前に、もう少しアップでどうかしら
ナッツタルトe
香ばしく焼き上がったこのタルトの香りに、思わずうっとり。

いただきま~す
ナッツタルトf
おいし~
るーママ、大感激です。
こちらはね、とにかくナッツの香ばしい香りとお味が魅力
トッピングしたナッツの香ばしさ、そしてこのクリーム、ヘーゼルとアーモンドプードルの香ばしい香り。
それに、しっかり焼きこまれたタルト生地の香ばしさ。

ナッツ好きには、たまらないお味と香りが楽しめます

うふふ、やっぱり焼き菓子って大好きです
ナッツタルトd
今度は・・・どんなタルトを作ってみようかしら?
るーママ、ますますタルト好きになってしまいそうです


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。^0^
朝から、美味しい香りにつられてやってきました。♪♪♪
ナッツの饗宴に、目が離せません。
まわりの焼き具合もカリッとしておいしそうです。
朝からごちそうさまです。


No title

うわぁ~~~!
今日の焼き菓子も私のツボにドンぴしゃり!
ナッツ系のケーキ、大好きなんです!
ああ・・・丸ごとホールのまま両手で持ち上げてガブリと食べてみたい。
今日はそれ食べたら他の物全く食べられないよ!
って言われてもいいから、一度そうしてみたい(笑)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(U▽U)

アーモンド、クルミ、ピスタチオなど、
こんなに沢山♪の種類が、
ギッシリ入っているタルトなのでね♪。
ピスタチオのグリーン色が美しく
引き立っていて、おいしそう♪♪♪です。

フィリングも、
ヘーゼルナッツプードル&アーモンドプードルで
作られwナッツ♪。
木の実のおいしさを、体感できるタルトですね☆。

ヘーゼルナッツプードルに、
2種類のプードルがあることを初めて知りました。

No title

こんにちは!^-^

ナッツ大すきです!!

こんなにタップリ入りすごく美味しそうですね(*^^*)
焼き菓子は本当に美味しいし大すきだけど、
るーちゃんママさんに作ってもらうとさらにおいしいですね♪

もうこのスイーツは私の大好きなキケンなほど食べすぎちゃうものです!

いつも本当に素晴らしいですー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このタルト、ミディーのたるとの中で一番すきでした♪
先生のは結構塩が効いているダマンドだったと思いますが
るーちゃんママさんのはどんなのだろ~♪

というか、、、、
関東の大地震、大丈夫でしたか???!!!

なんか、時間がたつにつれて
被害も大きくなっているようで
何もできない自分が、どうしたらいいのか
わからない状態でいます。


(いつも、ありがたい、心のこもったコメントを
ありがとうございます。るーちゃんママさんのブログや
コメントから、教えられることも沢山あります!!
とっても尊敬してます~私にはない部分が沢山!☆
これからも、よろしくお願いします^^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

まずは昨日の地震ですが・・・・。
mekunekuさんの方は、大丈夫でしたでしょうか?
とても心配です。
皆様、ご無事でお過ごしになられていることを、心からそう願っております。

こちらのお菓子が、何か明るい気持ちに繋がれば・・・。
そう思っています。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

そして・・・・お返事ありがとうございます。
ご無事だったことに、本当に心からホッとしております。
よかったです。
本当に、よかったです。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

まずは昨日の地震ですが・・・・。
ぴよさんの方は、大丈夫でしたでしょうか?
とても心配です。
皆様、ご無事でお過ごしになられていることを、心からそう願っております。

こちらのお菓子が、何か明るい気持ちに繋がれば・・・。
そう思っています。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

まずは昨日の地震ですが・・・・。
マルクさんの方は、大丈夫でしたでしょうか?
とても心配です。
皆様、ご無事でお過ごしになられていることを、心からそう願っております。

こちらのお菓子が、何か明るい気持ちに繋がれば・・・。
そう思っています。

No title

manaさん、ありがとうございます。

おへんじ・・・・。
そちらに書かせて頂きましたが・・・。

るーママ一家は、無事です。

このつらい状況。
心痛む状況。
少しでもみんなにとっていい方向へと、変わっていくことを。
今は、心からそう願っているだけです。

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR