1周年記念、初めてのお菓子作りは・・・!!

1周年記念、初めてのお菓子作りは・・・
エスプレッソa
まずは皆様、るーママの1周年記事へのあたたかなコメントや拍手。
そしてまた、あたたかなメッセージ。
本当に、ありがとうございました

こんなにも嬉しい気持ちに、るーママは。
改めて、皆様のお声が、自分の力や励みになっている事に気がつくことができました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今日は、るーママにとって、記念すべき1周年を迎えた最初のお菓子作り
この記念すべき最初のお菓子作りはね、やっぱり娘と一緒のお菓子作りです
こちらのチョコサンドクッキーは、るーママの大好きなクッキーの一つ。
(レシピは、お教室で教えていただいたものです。)
まあるいクッキーに、ミルクチョコのガナッシュをサンドしたクッキーです。

では、早速作っていきま~す
今回はね、生地作りまでは、るーママ一人で。
エスプレッソ1エスプレッソ2
そしてね、このまあるくする作業を、娘と2人
向かい合わせに座って、コロコロしてみました。

最初はね、ママの真似をしてコロコロ丸めていた娘
クッキー作りg
うふふ、じょうずなんて思っていたら・・・。

パン作り職人さんのようになり・・・
クッキー作りb

そして、最後は・・・・
クッキー作りc
うふふ、それでもね、とっても楽しいこの作業。
娘と2人、ニコニコ笑顔で、コロコロコロコロ
楽しいねって、2人ニッコリです。

そしてクッキーの方は、結局るーママがぜ~んぶ丸めて、オーブンへ。
エスプレッソ3
はね、ママ、すご~い!ですって。
うふふ、おだて上手な娘です

そして焼き上がったクッキーに、ガナッシュをサンドして完成です
エスプレッソb

うふふ、なんだかとってもかわいい
エスプレッソd
まるでね、2人仲良く手をつないでいるみたいなんですもの

そしてこちらは、娘のおやつ用にキャンディー風
エスプレッソe
今日のおやつ、一緒に頂きましょうね

最後に、ちょっぴり親バカですが
クッキー作りd
がね、このコロコロ作業中。
ママ、楽しいね~って、何度も何度もこんな笑顔を見せてくれました。
るーママ、大感激です。
今までお菓子作りができてきたからこそ、娘のこの笑顔を見ることができたのですもの。
これからもね・・・・娘と一緒に、楽しいお菓子作りができたらいいなって。
るーママの夢が、ますます膨らむお菓子作りになりました。


本当に、皆様。
いつも、ありがとうございます。
そしてまた、新しい第一歩を踏み出したるーママを、どうぞよろしくお願いいたします


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思わずうふふ❤と

微笑んでしまいます。
るーちゃんも、まあるいクッキーも、とってもキュート(*´艸`*)

母娘一緒のお菓子作りの幸せいっぱいな様子が伝わってきて
ワタシまでとても幸せな気持ちになりました♪

キャンディみたいにグラシン紙に包むと
コロンとしたカタチの可愛らしさが際立って贈りものにも喜ばれそう。
そうそう、ワタシもこの苺のグラシン紙、気に入って使ってます☆

No title

こんにちは!

可愛い~~~~!!

さすが1周年記念です(^-^)
娘さんとの仲良しお菓子つくりで始まりですね!!

またこのお菓子の形の可愛い事(*^^*)

コロンとしていて、食べたことがないしどんなのかな??
すごく食べたくなりました。
春から少し離れる娘さんとの思い出の品ですね・・。

最後のお顔のなんて可愛い笑顔!
美人ですね~~~!羨ましいわ(^-^)♪

No title

娘さんと一緒に楽しいお菓子作りですね♪
お子さんの中にママとの楽しい思い出として
しっかり刻まれると思います。
とっても素敵ですね^^

このクッキーの形もコロンとしていてとてもかわいい☆
キティちゃんのリボンのように見えるのは私だけでしょうか?(^^ゞ
キャンディ包みにしても素敵ですね。
私も今度作ってみたいです^^

No title

2年目第一弾は可愛いクッキーにされたんですね^^
出来上がった形、おリボンみたい~。
でもヨーヨーにも見えたのは私だけ?(笑)
おリボンヨーヨー・・・・真ん中にリボンを結んでも可愛いかも♪

そしてお嬢様、きゃーーーーなんて可愛らしい♪
お顔をこんなにアップでじっくりと見させていただけて・・・
お世辞じゃなくてホントに可愛いね♪
将来は美人ちゃんになるはず(o-∀-o)フフ

ということは?
るーママちゃんも美人さんってことだわ+(Φωノ【キラリ☆】
想像してますよぉ(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

世界に一つだけの。

ふふふ、るーちゃんの作業、思わず微笑んじゃいました(^^)
やっぱり子供はこうでなくちゃ☆

最後のるーちゃんの笑顔、もう最っ高ですね♪声が聞こえてきそう☆
あんな顔見せられたら…、例え床に生地が散らばっていて
椅子の足で延びちゃっていても…、許しちゃいますね~。笑

これからもこのカテゴリがちょっとずつ増えていくのかと思うと、
とても楽しみです♪

コロンとした黒い雪だるま、とても美味しそうです!
応援も☆凸

一周年おめでとうございます☆

初のお菓子づくりにふさわしいほのぼのしたお写真♪

幸せそうな娘ちゃんの笑顔!とっても可愛らしくってこちらまでニヤけちゃいました(´∀`*)

こうして娘ちゃんの笑顔と共にこの後もブログ更新できるといいですね♪

No title

るーママちゃん、ブログ1周年おめでとう♪
長いようであっという間の1年だったかな?ヾ(*´▽`*)ノ
るーちゃんと一緒に作ったクッキー♪
最後のるーちゃんの笑顔からも幸せ雰囲気が溢れてるね(●´∀`●)

きっとブログをつけ始めた去年より、るーちゃんも沢山成長して
これからもっと一緒にお菓子作りできる時間が増えていくんだね♪

いつも素敵なお菓子作りと、るーちゃんとの時間を大切に
している、素敵なるーママちゃん!
これからも応援してるね(*^m^*)

No title

娘ちゃん、なんて可愛いの~(≧3≦)ノ
美人さんって、手も綺麗ね!!
こりゃパパ、この先色々気をもむよ~(^皿^)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一周年おめでとうございますv-10
私も見習ってがんばらなくちゃ
まあるくてとっても可愛いクッキーですね
やっぱり、娘さんの笑顔が一番ステキですv-238

No title

1周年記念ころろん可愛いクッキーたち♪
娘ちゃんの笑顔も~とても幸せ感じますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お菓子っていいな(*^。^*)ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
きゃぁ~これ、とっても美味しそうです!
見た目もかわいいし、
こんなクッキー、今度作ってみたいなぁ♪

そして、それよりなにより、娘さんの笑顔がすてき!!
そうそう、最初はちゃんと教えたようにできても、
だんだん違うことしちゃうんですよね。
でもそれでも一緒にするのって楽しいですよね~。
そして、とっても食育です!!

きっと、だんだんと娘さんも作るの上手になって、
そのうちにきっと一人で作れるようにになるんだろうなぁ・・。
ほっこりしちゃいました^^
ぽち☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

1周年初のお菓子作り♪
お嬢ちゃまの笑顔から、
ころころっとかわいいクッキーを作る
甘い香りのキッチンでの、
お嬢ちゃまとの会話が聞こえてくるようです。
ほのぼの。。。伝わってきました。

お嬢ちゃま、美人です☆。☆。☆。
るーちゃんママさんのお菓子達♪
そして、お子さまのお菓子作りデビュー♪
楽しみです♪♪♪。

No title

コロコロしたクッキーかわいいですね♪
娘チャンの笑顔がこれまたかわぃ~❤

親子でクッキー作りとってもたのしそぉ~
クッキー作るのとか楽しかったな~
オカンゎ大変そぉでしたけどね(-。-)
出来上がりも片づけも^m^

これからもおいしそぉなお菓子眺めさせて
くださいね~ヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chocoronさん、ありがとうございます。

娘と2人。
この日は、のんびりお菓子作りを楽しんでみました。
たまには、こんな時間もいいなってすごくすごく思いながら・・・。
うふふ。
でも、この間にも。
ママ、お茶~!!とかイチゴ食べたいよ~なんて。
いっぱいいっぱい、寄り道をしながらのお菓子作りでした(^^)

そしてイチゴさん。
お揃いなんですね(^^)
うふふ、うれしいです!!


No title

マルクさん、ありがとうございます。

娘のあの笑顔まで・・・。
見て下さって、ありがとうございます。
うふふ。
るーママにとっては。
楽しいねって言ってくれた言葉、そしてこの笑顔は、もう最高の思い出になると思います。
いつかまた・・・この日のことを思い出したときには、一人うるうるしてしまいそうです。

No title

:makiさん、ありがとうございます。

キティちゃん!!
本当ですね(^^)。
そう聞いてしまいますと、リボンにしか見えなくなってきました。
うふふ。
なんだかますますこのクッキーに、愛着がわいてきそうです。

そして・・・。これからも娘の思い出になれるようなお菓子作り。
いっぱいいっぱい楽しんでいけたら!!そう思っています。

No title

yumiちゃん、ありがとうございます。

本当、リボンにも、ヨーヨーにも見えますね(^^)
そしてリボンをかけるアイデア。
思わず、素敵!!って思いました。
そんな可愛いアイデア、全く思いつきませんでしたもの。
ありがとうございます。

そして娘の笑顔は・・・。
親バカるーママ(^^ゞそう言っていただけて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
ママの方は・・・・ノーコメント(>_<)です。
yumiちゃんのあのキュートなお姿を見た後で、とてもとても・・・ですもの。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

2年目のるーママ。
今年は、焼き菓子を頑張る!!
そう思っていますが、もう一つ。
うふふ、娘とのお菓子作り!!これが新しい目標に加わりました。

少しずつ、めちゃくちゃになりながらも楽しんでいこうと思っています。
そして本当、あちこちベタベタ、粉だらけ。
それでも、ついつい笑顔ばかりがあふれてしまう。
子供とのお菓子作りって、やっぱり素敵な時間なんですね!!

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

本当に、そうですね。
この笑顔が、絶えることのないお菓子作りを!!
改めて、そう思います。

そうそう、ナナママちゃんの2歳のあのバースディーケーキ!!
本当に素晴らしくって、大感激させていただきました。
ナナママちゃんのお家でも、きっと笑顔の絶えない日々、なのでしょうね(^^)

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

本当に、あっという間の1年、だったような気がします。
きっと、またこれから始まる1年。
あっという間、なのかもしれませんが・・・。

これからも、娘の笑顔があふれるお菓子作りを。
これを忘れずに、続けていきたいと思います。

どうぞまた、よろしくお願いいたします(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

細かなところまで見ていただいて・・・。
ありがとうございます。
うふふ。
娘がもう少し大きくなったら、きっと大喜びしそうなコメントに、感謝です。
笑。

ルルルなお菓子作り

満面の笑顔のるーちゃんにノックアウトされて
萌え萌えのお姉さんです(笑)。

るーちゃん、やっぱりママに似てますね☆
上の写真で特にそう感じました。
美人になるぞ~(^▽^)

親子で楽しそうなお菓子作り。
これぞルルルなお菓子作りの本領発揮ですね。
見ただけで気持ちが和みました~。

No title

るーちゃん♪ママsan こんばんわ
娘さんの楽しいねって顔 めちゃ可愛い~。
この笑顔は最高~~ですねっ
この笑顔見れただけで癒されるぅ。


母娘一緒のお菓子作り。。私も夢です。
あ。。。私はパン作りかな??

ガナッシュ挟んだチョコクッキーは
私のツボ=~=

No title

コロンと丸くてとっても可愛いクッキーですね!!
子供さんの笑顔もとっても可愛くてうれしそうです!
キャンディー風のラッピングもとってもかわいいです!!

ころりんクッキー

ひなまつりに、るーちゃんの笑顔が拝見できて
こちらもニンマリ♪
ママの真似してせっせと丸める姿、可愛いですね~。

「楽しいね」その気持ちが、何より大事ですよね。
小さな芽にたくさんの栄養を送ってるるーちゃんママさん、
るーちゃんはママからいろんなこと吸収して
将来はママ顔負けのパティシエさんになれるかも☆

コロンとしたクッキーがとっても可愛い。
ひと口サイズで食べやすそう。

No title

るーちゃん可愛い~!!!! 可愛すぎる~!!!!

もうこの笑顔に完全ノックダウンです☆ 

私も王子とよく作りますが、だいたい最後はコネコネ(笑)でもそれがまた楽しくて、、、笑顔になってもらえれば何でもアリですよねー♪

そして今日のクッキーも本当にフォルムも可愛くて1つ欲しい~と叫びたくなってしまいます♪

今日ももちろん愛情あふれるスィーツに応援を~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

ほんと良い笑顔ね 娘ちゃん
るーちゃんママがいつも楽しそうにお菓子作りしてからだよ きっと
一緒にお菓子作りが出来るなんていいね
これからも笑顔が生まれるお菓子作り応援してます^^
ぽちっと☆

可愛い!!

とても可愛らしいチョコレートのシャルロットケーキですね!!
るーちゃんママの感謝と愛情がケーキからも伝わってきます。
また、うさぎのクッキーも可愛くて見とれてしまいました。
るーちゃんがこの可愛いうさぎを喜んで、ケーキより夢中に
なってしまう気持ちがわかります。
前回の記事で、娘さんのるーちゃんのお顔を拝見しましたが、
とても可愛いですね!

No title

nanさん、ありがとうございます。

私の方こそ、是非是非見習わせてください。
うふふ。
がんばらなくては!!
は、るーママの方ですもの(^^)

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

ころろんクッキー、なんだかとってもかわいい呼び名。
ありがとうございます。
うふふ。
ニッコリしちゃいましたもの。
今度から、そう呼ぼうかしら?

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

ほんとう。。。
段々違うものができ上がっていって(^^ゞ
思わず笑ってしまいました。
そしてこれも食育(^^)
本当に、そうですね。
楽しい中で、何かを学んでくれるように・・・。
これからも、そんな環境を大切にしていきたいなって思いました!!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

ほのぼの時間、たっぷり楽しむことができました。
うふふ(^^)
これからも、こうした時間が増えていくお菓子作り。
いっぱい、いっぱい♪
楽しんでいけたら!
そう、思っています。


No title

mikittyさん、ありがとうございます。

mikittyさん、お母様とのお菓子作り。
覚えてらっしゃるのですね。
きっと素敵なお時間だったのでしょうね(^^)

るーままも、そんな時間が増えていけれるように。
楽しく頑張ります♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママに似てますか!?
そして将来は・・・あははです(^^ゞ

でもこの笑顔は、るーママにとっては、本当にきらきら輝いて見えて。
幸せいっぱいな気持ちになれました。
これからもこんなお菓子作り、いっぱい楽しんでいけたらなって心から思っています(^^)

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

親子でのパン作り。
わぁ♪
それもとっても素敵な時間になりそうですね。
きっと(^^)
笑顔あふれる時間になること、間違いなしですもの。

そんな時が来ることを・・・・。
楽しみにさせていただきます!

No title

natuさん、ありがとうございます。

食べやすいようにと、個包装。
キャンディー風にしてみました!!

うふふ。
こうしてみて見ると、ちょっといいかも(^^)
なんだか改めて、そう思いました!!笑。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

ころりんクッキー(^^)作り。
るーママ、たっぷり楽しむことができました。

これからも、こうしたお菓子作りの機会を。
少しずつ増やしていきたいな♪って、すごく思いました。
娘には、まだ作れないものでも。
一緒に、その時間を共有できるように。
そう思っています(^^)

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

たしか・・・。
hitomiさんも王子様と、スノーボールクッキーを作られていましたよね。
あの時、とっても素敵だなって思いました。

そして今、こうしてるーママもできたこと。
とっても嬉しかったです。
これからも、このようなお菓子作りを、楽しんでいこうと思っています!!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

うふふ。
娘とのお菓子作りへの、応援!(^^)!
とっても嬉しいです。
2年目に入ったるーママ。
娘と一緒の時間を、いっぱい増やしていきたい!!
ますますそう思うようになれました(^^)

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

2つの記事を、みてくださったのですね。
ありがとうございます。

これからも、娘のこの笑顔が見ることのできるお菓子作り。
いっぱい楽しみたいなって、思っています(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR