そして、最後のバレンタインケーキは・・・!!

そして、最後のバレンタインケーキは・・・
kuoka a

うふふ。
今日はね、もうすっかり遅いけれど
パパのために作った、もう一つのバレンタインケーキの紹介です
このホワイトバレンタインケーキを、紹介させていただいた時。
ホワイトチョコムースケーキ

もう一つ、ケーキを作りましたって。
ホワイトチョコa

それがね、こちらです
081  a
うふふ。
パパの大好きなチョコレートをたっぷり使った、シャルロットケーキ。
デコレーションに、2匹のウサギさんクッキーを乗せて。
ママと娘からの、2人分の感謝の気持ち
それに、ちょっと照れちゃう気持ちも込めて作ったケーキです。

でもね、実はこちらのケーキ
アップ
一番喜んだのは、やっぱり娘でした。
この2匹のウサギさんに、大興奮。
ウサギさんを、両手に持って走り回って、遊んで
そして最後は、パクパク。
ケーキより夢中で、このクッキーをかじっていました


その姿にね、思わず。
パパとママは、笑っちゃいました
kuoka a
うふふ。
これからも、こうして仲良く楽しい時間を過ごしましょう。
そしてまた、来年のバレンタインも、こうして家族3人。
仲良く過ごすことができたら、嬉しいな

そうそう、来年のパパへのチョコ作り
今度は娘と一緒に、頑張らなくっちゃね。



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

何て美しいケーキ(*^^*)e-266

これは最高な完成品ですね!いつもすごいです。
これは思わずうなりました(^0^)e-420

このまま絶対真似するお店でてくると思うの。
あのウサギさんの可愛い事(*^^*)

あのハートの中身はどうして作ってあるのかな??
本当にパパさん幸せもの!ですねv-10

思わず買いたい・・・て思ってしまった(;^^)
素敵なレシピですね!最高に好きー♪

No title

かわいいケーキ♡
るーちゃんママさんの人柄がそのままでているって感じの
すてきなケーキですね!
うさぎちゃんが♡もってる~♪
このケーキは食べるのもったいないな。
↓娘さん、大きくなられましたね。
幸せご家族、こちらまでほほえましい気持ちになりました♪
応援!

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

ウサギさん、かわいい♪♪♪です。
苺のアーチの中を、
キラッキラ☆のハートをかかえたウサギさん♪
女の子のうさぎさんは、
バラの花の髪飾り♪をつけてるのですね。
メルヘンバレンタインを感じました。

お嬢ちゃま、ウサギさん達を、
お気に入りになられたのですね☆。
シャルロットのバレンタインケーキ☆に、
るーちゃんママさんファミリーの温かさを感じました。

No title

愛情たっぷり!
るーちゃんママさんの気持ちがこもった素敵なケーキ♪
ホワイトのケーキもこちらのシャルロットもとってもキレイ☆

そして娘ちゃんと一緒に作るバレンタインチョコレート、今から楽しみですね!

家族の笑顔が見れるケーキをこれからも作り続けてくださいね~♪

愛を運ぶうさき

るーちゃんママさんらしい、
メルヘンで可愛いバレンタインケーキ♪

2匹のうさぎが真心を抱いて大好物のチョコレートケーキの上に…。
美しいだけじゃなく、愛情もたっぷり感じられて、
愛妻と愛娘の気持ち、
ダンナ様、嬉しかっただろうなぁ(*´∀`*)

うさぎに大喜びで駆け回ったというるーちゃんのお話にも和みます。
あぁ~、なんて可愛いのっ!

No title

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

No title

おっしゃっられたケーキ、こちらだったんですね♪
チョコレートがぴっしり入ったシャルロット、大人っぽいかと思いきや
ウサちゃんもいると可愛らしさもプラスですね^^
とても綺麗に仕上がってるし、愛情たっぷりってこと
ちゃんと伝わって来ますよんヽ(^o^)丿

お嬢様がクッキー持って走り回るお姿、想像しちゃったわ(o-∀-o)フフ
きっとあの笑顔でキャーキャー言ってたんでしょうね^^
旦那様、美味しいケーキに可愛いお嬢様が大はしゃぎ、
とても幸せものだわ♪

昨日はコメ出来ませんでしたが、応援済みです。
もちろん今日もポチッ☆”っと^^

No title

かわいらしいケーキですね♪
チョコレートのシャルロット、初めてです。
中はどんな感じですか?
愛情もたっぷりで旦那さまも喜ばれたでしょうね。
娘さんがうさぎのクッキーを持って・・・かわいい☆
笑顔いっぱいの素敵なご家庭ですね。
来年は娘さんと一緒にどんなお菓子を作られるのかな?
今から楽しみです^^

No title

きゃ~~~~!なんてまた愛情たっぷりの
ラブラブケーキなんでしょう!!笑!!

いいな~♪こんなにかわいいケーキをもらえて~!

2人のうさちゃんからのハート♪
パパさん、毎日お仕事忙しそうですが、こんなのもらっちゃったら
明日もがんばるぞ~!!ですよね!笑


そして、↓のるーちゃんの笑顔、最高☆

うちも、仕事中のチビさんの退屈しのぎに
クッキー生地を渡しておくのですが、
なぜか、日に日にクッキーじゃない状態になっていく。。。。

完全に粘土化してます。。。涙

るーちゃんはママの真似をして上手になっていくといいですね!笑

ラブラブ

キラキラかわいいうさぎさん♪
るーちゃんママさんのケーキに
光る素材が出てくるのって珍しいな~。
電気消して光るケーキとかあったら素敵☆

二人の愛を抱えたクッキーをもって
るーちゃんがピョンピョン走る姿は、うさぎさんみたいで可愛い。
パパさん嬉しいでしょうね~。 ほのぼの。

来年のバレンタインケーキも今から楽しみにしています♪

No title

きゃー!!!!((((❤▽❤))))/
なんて可愛いの!!
キュン死しますーーーー!!
あ、キュン死って最近教えてもらった言葉なんだけど、
キュンキュンの最上級(笑)
それにしても、すっごくキュートで可愛いね♪
こんな素敵なケーキもらうパパなんて、
世界にるーママちゃんのパパだけだよ~(≧3≦)ノ

ぽち

No title

かわい~(●^o^●)
うさぎさんかわいいですね~
そりゃ遊びたくなるはず♪

パパさんも幸せものですね~
美味しいケーキに愛しい娘さんに
囲まれて~!
来年ゎ娘さん作のケーキに涙×2
かもしれませんね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら ブログ1周年おめでとうございます。
そして、バレンタインケーキが最後といわず、
これからも素敵なお菓子作りで 
あちこちに笑顔を届けてください。
応援しています。

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ただいま東京に出張中のためにコメントが返せない日が続いており申し訳ございません。
応援は毎日ばっちりとさせて頂いております。

今週も素敵なケーキがたくさんですね。
とても美味しそうです。

この間、フードトレードショーに行ったのですが
とても美味しいケーキがたくさんありましたよ。

全部ぽちっと応援させていただきます。

No title

きゃぁ~!!もうかわいすぎて悲鳴だしちゃいそうです!
パパさん、こんな美味しそうなケーキを二つももらったんですか?
幸せですね~!!
これ、食べるのがもったいないです!!
うさぎちゃんが本当にかわいい!!
娘ちゃんが喜んでる姿、想像したら私までムフフ~って
なっちゃいそう(笑)
そうそう、子供はケーキよりもクッキーの方が好きかも~♪

私、るーちゃんママさんの娘になりたい(バカ・・^^)

ぽち☆

No title

可愛い~! 可愛い~! 可愛すぎです~(*^_^*)☆

こんなのもらっちゃったらパパは、、、デレデレ!ママとるーちゃんから愛情、、パパさん幸せ者ですねー♪

そしてコレ、、、るーちゃんが喜んでいる姿が目に浮かびます☆ 可愛いんだろうなーと妄想だけで癒されちゃいました♪

これこそるーちゃんママさんの真骨頂☆ 愛の溢れるケーキ、、、最高です!

今日ももちろん応援を~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママらしいケーキ♪
うさぎちゃんのクッキーを持ってはしゃぐ娘ちゃんを想像してます^^
そうね~ 来年はさらに大きくなってるだろうから
一緒にお菓子作りで出来る事も増えそうね^^
楽しみですね(*^o^*) おうえん☆

こんにちは♪

るーちゃんママさん、
こんにちは(^-^)/

このケーキ、すごーくカワイイ!!!
これはやっぱり・・お嬢さんのほうが
喜ばれますよね(*^-^*)
食べるのがもったいない~!!
愛情いっぱい、すごくステキです♪

娘さんとのお菓子作り、
とっても楽しく拝見させていただきました♪
本当に楽しそう!!
私も初めて、息子とクッキー作りしたときには
私のほうが大興奮o(^-^)o
いっぱい写真撮ったの、覚えています~
クッキーはすごいカタチになっちゃいましたが・・(^-^;;

一緒にこういうのを作るのって
子供にとって、とても思い出に残ってよいのではないでしょうか。
私も母と一緒に、最初にお菓子を作ったときのこと、
すごくよく覚えています(*^-^*)

これからも、応援してます~!

No title

わー、こんなすごいケーキを2台もつくっちゃうなんて!
パパも幸せですね~

ウサギさんを持って走り回るなんて、嬉しいエピソード♪
るーちゃんママさんの幸せな家庭が目に浮かぶようです~

↓この一緒のお菓子作りも可愛い!
満面の笑みが、とろけちゃいますね~
こんなに楽しめるようになったのですね♪
最初は確かホットケーキでしたよね~^^

今日も癒される記事と、美味しいお菓子にぽちっ!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
誉めすぎです(^^ゞ
でもパパのために作った、2人分の気持ちのケーキ。
そう言っていただけることは、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

そして、キラキラは、お砂糖でできたものです。
それをクッキーの飾りとして、活用させちゃいました(^^ゞ

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

↓の記事も、みてくださったのですね。
ありがとうございます。
娘の成長を、こうしてみて下さること。
とてもうれしく思います。

そしてこれからも、こうして娘と一緒に。
お菓子作りができたら!!
そう思っています。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

はい!!
娘は、とにかくクッキーに大喜びでした。
こんなに喜んでくれるのなら・・・。
また、このクッキーだけでも、焼きたい!!
そう思っています。

うふふ。
クッキー作り、ますます増えそうです♪

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

来年のバレンタインチョコ作り。
本当に、とっても楽しみです。
うふふ。
どんなものができるのか・・・考えている今から、ニッコリです。

でもきっと・・・・。
すごいものができそうです(^^ゞ

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

ウサギに、夢中な娘。
そんな姿に、本気で笑ってしまったるーママたちです。
うふふ。
そしてこんなに喜んでくれるのならと・・・。
動物さんのクッキーの型。
増やしたくなってしまった、単純るーママです(^^ゞ

No title

池袋の美容室さん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます!

No title

yumiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
パパ向けのケーキというよりは、娘よりのケーキになってしまいました(^^ゞ
それでも、こうして皆で仲良く美味しい時間。
過ごせたことに、大満足なるーママです。
こうした時間、大切にしていけたら!
そう思っています。

そしてyumiちゃん。
いつも本当に、応援ありがとうございます(^^)

No title

makiさん、ありがとうございます。

こちらのケーキ。
中はごく普通の、ココア生地のジェノワーズに。
イチゴをサンドして、チョコクリームでナッペです。
ちょっと華やかに・・・。
そう思って、シャルロットにてにしてみました(^^)

来年は・・・。
うふふ、本当にどんなバレンタインになるのか。
るーママも、ワクワクです!!

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
クッキー作り、こちらも見ていただいてとっても嬉しいです(^^♪
そしてクッキー生地が、粘土化していくご様子。
想像して、チョッピリ微笑んでしまいました。
娘も、全く同じでしたから。
子供って、本当に見ていると。
飽きないですし、新しい発見を。
いっぱいいっぱいさせてくれるのだなって、そう思いました!

No title

るーままちゃん、こんにちわ♪
うさぎちゃんが可愛い~^^るーちゃんとるーママちゃんからの
気持ちのこもったケーキ、パパさんもとっても嬉しかったですね♪
るーちゃんがウサギさんを持って喜んでる姿が
とっても愛らしく感じる(●´∀`●)

幸せ時間をきっと来年も3人で♪
来年のバレンタインはるーちゃんと一緒に何を作るか
今から楽しみだね♪

No title

:甘味婦人さん、ありがとうございます。

キラキラ素材、確かにあまり使わないるーママです。
でもなんだか、バレンタインの時期。
何処の製菓材料店、またスーパーでもデコチョコグッズが充実されていて。。
なんだか刺激されてしまいました(^^ゞ
あまり派手にしたくないけれど、でも華やかに・・・・。
そう考えていたら、こんな感じに仕上がりました!

来年は・・・。
本当、どんなケーキ?チョコレートになるのか。
るーママ、とってもワクワクです♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママ、キュンキュンの最上級っていう言葉の表現。
なんだか笑ってしまいました。
とっても嬉しいおほめの言葉、です。
ありがとうございます。

でもでも、るーママの方こそ。
いつもぽんのすけさんの記事で、キュンキュンの最上級以上のキュンをさせていただいています(^^)


No title

mikittyさん、ありがとうございます。

うふふ。
ウサギさんクッキーが、すっかりお気に入りの娘。
あの時、大喜びしていた娘のお顔。
またまた、思いだしてしまいました。

来年は・・・。
パパがウルウルするケーキ作り!
娘と一緒に、頑張ってみたいと思います(^^)

No title

e クッキーさん、ありがとうございます。

そう言っていただけること。
本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

これからも、娘の笑顔を大切に。
家族の時間、自分の時間。
上手に楽しく使って、頑張ってみたいなって思っています。
どうぞまた、よろしくお願いいたします。

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

わあ。
今、東京にいらっしゃるのですね。
そしてそんな中、こうして訪問して頂き本当にありがとうございます。
感謝。
の気持ちでいっぱいです。

お忙しいかと思いますが、どうぞお体大切に。
程よく頑張って下さい。
そんなぼんじょるのさんを、るーママも応援しています!(^^)!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

わあ(^^)
ふくともさんが、娘だったら♪
るーママ、毎日そんな娘に、パンを焼いて、スコーンを焼いてって。
おねだりばかりしちゃいそうです。

そして、子供は。
本当に、クッキーが大好きなんだなって改めて、思いました(^^)

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

Hitomiさんに、真骨頂!だなんて言っていただいて。
るーママ、大感激です。
ありがとうございます。

うふふ。
これからも、のんびり楽しく、そう言っていただけるお菓子作り。
楽しんでいけたらなって思っています。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

そうですよね!!
来年は、もっともっと。
一緒にお菓子作りをする時間を、楽しめますよね!(^^)!

本当に、楽しみです(^^♪
ありがとうございます。

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。
子供とのお菓子作り。
やっぱり、ママとしては。
もうお菓子のできなんかよりも、一緒に作っている!!
そう思う時間に、一緒に過ごしている時間に、大感激!(^^)!ですよね。
ちびしゃけさんが、覚えられているお母様とのお菓子作り。
きっと、息子さんも、記憶に残っていくのだろうなって・・・。
なんだかとても素敵だなって思いました。
るーママも、娘の記憶に、楽しい思い出として残るお菓子作りを。
これからいっぱい、いっぱい楽しんでいこうと!!
本当に・・・・そう思います(^^)
ありがとうございます。

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

わあ(^^)
↓の記事まで見て下さったのですね。
ありがとうございます。
そして初めてのあの、パンケーキ作りも。
覚えていて下さったこと。
すごくうれしいです。
ありがとうございます。

これからも、楽しいお菓子作りをいっぱいいっぱい増やしていけたらなって思っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

娘さんが喜ぶのが分かります!!
ウサギちゃんとっても可愛い!!仲良しラブラブな感じがとってもカワユイ!!
とっても素敵なケーキ!!
苺のデコもとっても素敵です!!るーちゃんママさんと娘さんの愛情がタップリなケーキで旦那様は幸せですね!!

No title

こんばんわ~
ウサギさん、かわいい♪♪♪
それも ハート(愛)を持ってルンルン。
ハートの中のキラキラが気になるわ~

こんなケーキを娘&ママさんからプレゼントされた
だーりんさんはきっと ノックアウトだったんでしょうねっ
私もあずっとずっとママさん達のような素敵な家族
作るんだ~~

来年はケーキを作れるくらいに
るーちゃんもなってるのかな~。
私も一緒に修行させてほしいぃ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
来年は・・・。
本当に、今からワクワクです。
uiチャンだったら・・・・何を作るのかしら?
なんだかふっと気になっちゃいました。

1年間、のんびりアイデアをあたためようと思います(^^ゞ笑。

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
動物さんクッキーって、やっぱり子供に人気モノなんだなって。
改めて思いました。
来年は、もっと幸せなケーキ作りができたらと、今からとても楽しみにしています。

そしていつか・・・natuさんのように、娘からおやつリクエストをもらえたら・・・嬉しいなって思っています♪


No title

めがっちさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママは、ぜひぜひ、娘と一緒に。
めがっちさんのパン作りを、修行させていただきたいです。
一緒に、コネコネ♪
すごく楽しそうですもの。
そして、焼き立てのパンの香りに、包まれたい(^^ゞ笑。

めがっちさんの素敵なご家庭、うふふ。
とっても楽しみにしています(^^)

No title

 わあ!^0^
素敵なケーキですね。目が点状態で見入ってしまいました。
パパさんも喜ばれたでしょね。
るーちゃんママにはうさぎが似合いますね。いつも写真でみてるせいかしら?
いつも作られる素敵なケーキ、一度、食べてみたい私です。
これからも、素敵な作品楽しみにしてまーす♪。

No title

うさぎちゃんかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
もう手作りの域を超えてるよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなバレンタインを毎回貰う旦那様がうらやましい!
ポチ凸!

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

このいつものウサギさんに、ウサギさんクッキー。
るーママ、とってもお気に入りです。
最近は、ついつい。
ウサギやニンジンに、反応してしまっていますもの(^^ゞ

これからも、楽しみにしてもらえるようなケーキ作り。
るーママペースで、頑張っていきたいなって思っています♪

No title

うさぎぴょんさん、ありがとうございます。

いえいえ、ほんとうにまだまだ(で^^ゞ
手作り、の中ですが。
でも、とっても楽しく作っています。

これからも、少しずつ上達できるように・・・♪
楽しく頑張っていきたいなって、そう思っています。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR