ラズベリー&ホワイトチョコムースケーキと、そして思うことと・・・。

ラズベリー&ホワイトチョコムースケーキと、そして思うことと・・・。
いちごみるくb

こちらはね、随分前に作ったケーキです。
過去の記事を整理していたら、出てきたのがこちら。
うふふ、せっかくなのでアップさせちゃいました。
いちごみるく1いちごみるく2

これはね、あの震災前の記事だったもの。
いちごみるく3

電気やガスのこと、食料のことなど・・・。
今より、全く気にしていなかったころ。
いちごみるく4いちごみるく7

あれから数カ月たって、なんだかあの頃の心の痛みが、少しずつ。
私だけではなく、みんながいい意味で癒されてきているように感じます。
といっても、それは私の周りの環境でのこと。
いちごみるくd

まだまだ、傷跡はいっぱいで。
本当に、悲しい思い、苦しい思いをされている方々がたくさんいること。
それを、忘れないようにしなくっちゃ。
いちごみるくa

感謝の気持ち、を大切にしなくっちゃ。
いちごみるくe

またまた同じことの繰り返しだけれど、自分に言い聞かせます。
一人一人の力は、とっても小さいものかもしれないけれど・・・。
それが合わさっていくことで、大きな力となること。
いちごみるくc

笑顔は、人を優しい気持ちにすることもできる。
だから・・・。
今、るーママにできることを、これからも頑張っていきたいなって。
なんだか改めて、強く、強く、思いました。
いちごみるくf
るーママのつぶやきだけで、ごめんなさい。
なんだかね、今回の洪水のこと、被災地でのこと、ニュースを見ていたら。
頑張らなくっちゃ!って、できることを頑張らなくっちゃ!そう思いました。

次回はね、るーママに届いたとっても嬉しいプレゼント。
いちごみるくh
そのお話しを、是非書かせてくださいね。






               

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

私がもし…いつか…幸が薄れてしまったら
る~ちゃんママさんのお菓子食べさせて
くださいね~(*^_^*)
幸せな気持ちになって優しい気持ちになれるでしょ~!

No title

おはようございます♪
る~ちゃんママさんのお菓子は見ても
食べてもハッピーになります^^

また大雨などで被害があったりと
大変そうですが。
関西でも節電や支援イベントも沢山ありますもんね。
これからも一生懸命に生きなくっちゃ。


No title

るーママちゃん、いつもありがとうヽ(^o^)丿
そしてこんにちわ♪

今日も美味しそうですね^^
ピックも可愛くてお色も綺麗~。
セルクル使いの魔術師ですね♪

ビスキュイもふわふわしてそう。
甘いもの食べたい~です(笑)

洪水、ホント大変でしたよ^^;
私はまじかで遭遇しましたし。。。
あちらのTVでもどのチャンネルでもすごい映像ばかりで。。。
東北の方ももちろんですが、こういう自然災害ってホント大変で
怖くて。。。自分がそうなったらって思いますよね><

ポチッ☆”

No title

るーちゃんママさんのところに遊びに来ると、
美味しそうなお菓子とともに温かい気持ちがあふれていて、
読んでいるとホッとします。
世の中にはこんな風に優しい人がたくさんいて、
自分にできることを考えてる人たちがいる、って。

わたしもわたしに出来ることをひとつひとつ。
そして、時間の経過とともに
日本中のみんなに元気と希望が戻りますように。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

そんな時は、訪れない(^^)です!
でもでも、良かったら。。。
いつかまた、るーママのお菓子、どうぞ受け取ってください!
その時に、笑顔いっぱい!幸せな気持ちで包まれるような。
そんなお菓子を、作っていることができるように。。。

頑張ります!
笑顔になれることって、大切なことですものね(^^)



No title

めがっちさん、ありがとうございます。

ハッピーになれるお菓子作り、がんばります!!

そして・・・。
るーママも、自分にできることを。
たとえ小さなことでも、力になれることを頑張っていきたいなって思っています。
頑張れることも、幸せなことなんだと・・・。
なんだかそう思う、このころです(^^)

No title

yumiちゃん、ありがとうございます。

そしてまずは、おかえりなさい。
とっても大変な時のご旅行、だったのですね。
ご無事でよかったです。

本当に、自然災害の怖さ、つらさ、など。
今年は、特に感じます。
少しでも、何かいい方向へ物事が進むように。
るーママ、頑張りたいなって。
なんだかまた、そう思いました!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ラズベリーのソースが
食べて~♪って私を呼んでますよぉ(笑)
ホワイトチョコムースとの組み合わせ
めちゃ美味しそうですねo(>∀<o)

3月の震災以来
心傷めるコトも多いですが
みんなが笑顔になれるよう
私もできるコトを探していきたいと思います。
笑顔があふれるよう祈りながら・・・

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のケーキも美味しそうですね。
彩りもキレイで心が明るくなります。
拝見される方の目を楽しませ、召し上がる方のお腹を満たす。
何よりも元気になれる魅力的なケーキです。
とても素敵です。

感謝の気持ちを忘れないことは大事ですよね。
私も日々、その気持ちを噛みしめながら生活しております。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

素敵なん作ってたんだね。
あのころには戻れないよね。。。
でも、いつか、
また別の素敵な世界ができあがってるように、
私たちも努力しなきゃね(*^^*)

シャルロットを半分、ムース流し込んで、、、この辺の作業、すごく緻密な作業ですよね!
美しく出来上がってて、うなります!!
断面もすごく凝ってる!!
魅入ってしまいます(^^)

ぽち

No title

わー、美味しそうです!

ホワイトチョコと、ラズベリーの組み合わせ♪
私のだーーーい好きな組み合わせ。

是非頂いてみたい!と思いました(^_^)/

本当、こちらにいると、3月の出来事、忘れがちになりますが、
節電も含めて、現地の大変さ、私たちの日常のありがたみを
忘れずにいたいですね。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

5層が、くっきり!美しいケーキですね!!
小さなケーキのビスキュアーチ模様☆に、
るーちゃんママさんを感じました。

るーちゃんママさんのケーキをみていたら、
やさしい気持ちになれます。
大事な気持ちを気付かせてくれてありがとうございます。

みんなを笑顔を届けてくれる
るーちゃんママさんのケーキ☆
今日も、素敵なケーキをありがとうございます。

No title

るーママちゃんおはようございます^^

今日のスイーツも、とってもさわやかでおいしそう!
ムースってこの季節にいいですよね~。
そして、ホワイトチョコが大好きな私にはたまらない組み合わせです!
本当に・・本当に一口・・頂きたい。。

震災のこと、忘れがちだけど、忘れちゃいけないですよね。
私にできることを、長く細く続けていきたいな、っていつも思っています^^

No title

すごい綺麗な段々・・・・綺麗です(*^。^*)(*^。^*)
私もるーちゃんママのファンです♪
ここに来ると甘い香りがしますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

優しい気持ちになれるスイーツ

こんにちは、るーちゃんママさん。

本当に美味しそうだし綺麗だし、気持ちもほっこりします。

いろいろ、毎日のニュースを見て思う所があります。
毎日毎日・・・
忘れてはいけないことがたくさんあります。
はい。・・・・



No title

るーママちゃん、こんにちわ♪
う、またお昼前に来てしまったわ^^;
このお写真見てると。。。あぁ~いただきたいのにいただけない
もどかしさが。。。ウルルです(笑)

>体調
もうすっかり万全、疲れは全くなしですよ^^
ありがとうd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
一人でも多くの人々に、笑顔が戻って。
本当に誰もが、笑いあえるようになれたら・・・。
いいなって、心から思います。

そうなれるように、るーママも。
頑張らせていただきます!

No title

gomaさん、ありがとうございます。

ウフフ、是非食べていってください!
そう言いたくなってしまいます。

そして・・。
笑顔があふれるように、るーママも是非一緒に。
頑張らせてください(^^)

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

拝見される方の目を楽しませ、召し上がる方のお腹を満たす。
何よりも元気になれる魅力的なケーキです。
このお言葉、とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。

そして感謝の気持ち。
大切なこのこと、るーママも忘れずにいたいと思います!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

別の素敵な世界ができあがってるように。。。
本当に、そうだなって思いました。
その世界で、みんなが笑顔いっぱいになれるように。
るーママも、がんばります!

うふふ。
こうして頑張れることにも、感謝です!

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

プチ・シューさん、こちらの組み合わせ。
大好きなのですね(^^)
うふふ。
なんだかそれだけで、嬉しくなっちゃいました。

そして・・・。
本当に、忘れてはいけないこと。
しっかり胸に刻んでおきたいなって、思います!

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

ありがとうございます、の言葉。
こちらの方こそが、本当にありがとうございます。
こうして、心温まる言葉に。
るーママはいつも、嬉しい励みをいただいていますもの。

これからも、この励みを大切に。
しっかり前を向いて頑張っていこうと思います。

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

できることを。
長く細く続けていきたいという、お言葉。
思わず共感、です。

るーママも、本当にそうしていきたいと思います。
できることは、小さなことでも。
頑張っていきます!!

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

ファン、だなんて。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも、あま~い香り漂うお菓子作り。
楽しく、頑張ります!

No title

:☆楽豆☆さん、ありがとうございます。

本当にそうですよね。
るーママも、はい!です。

大切なこと、しっかり見失わないように。
これからも、前を向いて頑張っていきたいと思います!

No title

:yumiちゃん、ありがとうございます。

そして、体調の方。
良かったです!
ご旅行で、色々あったりしますと・・・。
体を崩しやすくなってしまいますもの。

これからのご旅行記事、とっても楽しみにしています!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

優しさを運んでくれるケーキですね。
るーちゃんママさんのところに遊びにくると、とてもあったかい気持ちになります。
ママさんの人柄のおかげでしょうね。
これからも優しさケーキを運んでくださいね。

ぽちっと。

その気持ちは必ず

届いていると思います。
被災地の皆さんに。

同じことの繰り返しだけど、それはとても大事ですよね!
るーちゃんママさんのその姿勢はいつも見習いたいと思ってます。

ホワイトチョコムースとラズベリームースと、チョコスポンジ、
とっても美しい♪
ビスキュイも可愛らしくて、細かいとこまで凝ってますよね(^^)
下から上まですべてが美味しそうです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりにるーちゃんママのセルクルケーキ見たな^^
このセルクルケーキに魅せられて
私も作るようになったようなものだもん^^
これからも良い刺激まってます(笑)

微力でも集まれが大きな力になる
お互いできる事をがんばりましょうね^^
ぽちっと☆

No title

手の込んだケーキですね!!
お店で売っていないなんて不思議なくらいです^^

あの日から、もうすぐ5ヶ月ですね。
長い目で行動するのがイチバン大切だと思うので、まだまだ、色々考えて、色々行動したいと思います。
できることを1つ1つ、ですね!

応援!

No title

こんばんわ(^^)ノ
応援にきました♪   ☆彡

No title

こんばんは!

ラズベリーのソースが大すきなので
これなとても頂きたいです(^-^)

震災前のこともいろいろ思い出しますね。

でも笑顔は癒されます。
これからも素敵なお菓子でみんなを癒してくださいね~☆☆

No title

るーママちゃん、こんにちわ^^

今日は早朝応援ずみです~♪
ではまた(*^_^*)

No title

とってもキレイな色のラズベリームースですね!!
甘酸っぱいラズベリーがとっても美味しそうです!
カットした断面もとってもキレイです!!
るーママちゃんのスイーツほんとに一度は頂てみたいです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、コメントさせていただくのん、久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
私のブログの方にもコメントを頂戴しており、
いつも気に掛けていただき、ありがとうございます。

相変わらず、買ったケーキのような美しい出来にうっとりですよ。
私、先日、久しぶりに、ケーキ屋さんに行ったんですけどね
ほんまに、るーママちゃんのケーキ、遜色ないと思います。
プロのケーキ屋さんでほんまに、るーママちゃんのこと、
思い出して、立ち止まってしまいましたよ。(笑)

「思うこと」、私もここしばらく、同じようなことを考えています。
私はるーママちゃんみたいに、こんなに上手に言葉にできないのですが
考えさせられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~すごく手の込んだ、愛情がたっぷり入ったケーキだって
伝わってきます!
とっても綺麗☆
美味しそう~♪
やっぱり食べたいな~^^/

月日がたって、いいように日々が進んで行くことを
自分を含め、みんながそうなりますように・・・
思うことが沢山ありますね^^

るーちゃんママさんの優しい気持ちに
いつも癒されますよ☆

応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶうちゃん0917さん、ありがとうございます。

るーママが、一生懸命気持ちをこめて作ったケーキやお菓子。
そのように感じていただけること。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも。。。そんな気持ちをこめて作ることを忘れずにいけたらって。
そう思います!


No title

遥穂さん、ありがとうございます。

気持ちは、届く・・・。
届いて欲しいと願う、るーママの気持ちを、そのように言っていただいて。
とてもうれしいです。
ありがとうございます(^^)

No title

Manisさん、ありがとうございます。

まあ!?
そう言っていただいて、ありがとうございます。
るーママの方こそ、いっぱいいっぱい刺激をいただいています。
ありがとうございます。

そして、本当に。
できることを、少しでも頑張りたいなって思っています♪

No title

かんなさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママも、自分が今できることを。
一つ一つを大切に、しっかりと頑張りたいなって思います。

みんなに笑顔が戻れるように、心からの願いがかないますように、と(^^)

No title

йатцさん、ありがとうございます。

とっても嬉しいお言葉。
ありがとうございます。

ぜひぜひ、いつか・・・・本当によかったらですが。
食べてください(^^)
そのためにも、まだまだ修行あるのみ!ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)/

るーちゃんママさんの、いつもながら
ステキなケーキ♪
こういうケーキ、作れるようになりたいな~
っていつもウットリ拝見しています(^-^)/

今回のは・・震災前のだったのですね・・・
あの日を境に、がらっとすべて
変わったような気がします・・・
こちらはだいぶ普通にはなってきているけど
被災地の方々はまだまだだし、
今後の不安もいっぱいだし。。

いろいろありますが、ほんと
頑張っていかねば、ですよね。
そして、時間が経つにつれて
大事なことを忘れてしまわないこと。
るーちゃんママさんの記事を読んで
私も改めて、身が引き締まる感じがしました(^-^)/
ありがとうございます!

No title

まぁりさん、ありがとうございます。

まぁりさんの一つ一つの言葉。
嬉しくって、思わず読み返してしまいました。
お忙しい中、丁寧に読んで下さったこと。
すごく伝わってきて・・・。
本当にありがとうございました(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ、食べたい!っていうお言葉。
やっぱり嬉しくなっちゃいます。

そして・・・。
本当に、少しでも良い方向へ・・・。
みんなに笑顔が戻る素敵な日が、訪れますようにと。
心から願います(^^)

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

ちびしゃけさんのお言葉で。
るーママの方こそ、また新たな思いで頑張れそうです!
みんなが、それぞれ頑張っているということ。
忘れてはいけないなって、思いました。
小さな力でも、集まれば大きな力に変わる!

るーママ、頑張ります!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR