るーママにできること・・・そして・・・。

今回の地震。

まずは被災地の皆様の状況が、1日でも早くいい方向へと歩きだしてくれることを心からお祈り申し上げます。

そして、救助を待つ方々に、少しでも早く手がさしのばされることを、心より祈っております。


そして、るーママの今の状況ですが・・・。

少しずつ明らかになる現状に、心痛めております。

何度も目にする押し寄せる津波、大切な家が壊れていく様子に。

思わず、涙してしまいます。

2歳の娘も、テレビの前で、お家がばり~んって、割れちゃったね・・・。

最近、そればかり口にしています。



そして、今日から実施されます計画停電。

つまり、電気も水道もストップです。

るーママの地区は、早朝からお昼近く。

夕方から、ほぼ8時間の予定だそうです。



これから始まる、真っ暗闇の中、娘の笑顔を絶やさないように、私ができること。

これからしばらく、頑張ります。

もっともっと、つらい状況下の方々に、笑顔が届くためのこの停電。

できる限り、協力していきたいと思っています。

そしてしばらくは、ブログの方もお休みさせていただきます。

でも、時間と余裕があるときには・・・・。

皆様の明るいお話しを、拝見させていただけたらと思っております。

それが励みにもなり、私にとって、ちょっとほっとできる時間にもなりますから。

それでは、皆様。

いろいろご心配いただきまして、ありがとうございます。

皆様へのお返事を、今、この形でとらさせていただきます。

本当に、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさんこんにちは。
まずは・・ご無事でよかった!!
でも計画停電も大変だし、お店もものがなくなってるとか・・。
小さい娘さんがいるなか、
どうしても欲しいもの、もあると思います。
もし、何か必要なものがあれば、遠慮なく教えてくださいね。

本当に・・今は祈るばかりなのがつらいですね。

マイペースでブログ、更新してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関東の方たちに負担が多くのしかかっている
今回の災害。

関西の私たちに今できることは
わずかですが
毎日祈っています。

るーちゃんママさんも小さな子供を守りながらの母であると同時に
一人の女性でもあるし
とっても不安もあると思います。
でも、応援しています。

いい情報があればまたブログで教えてくださいね!

お体にくれぐれも気をつけてくださいね。

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

私も日々節電と省エネの日々を送っております。
自分に出来ることは何なのかということを考えながら生活しております。
お互いに子供や家族、そして自分自身の為に頑張りましょう!!

ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
このたびはお気づかいのお言葉、有り難うございました。

本当に、るーちゃんママさんもご家族も、ご無事で何よりです。

るーちゃんも、怖がっていることでしょう…。
うちの娘もまた敏感になってしまっています。勿論私もですが…

今はまだ、十分お気をつけ下さいね。
こちらも、気を付けます。

また、美味しいお菓子の話が出来るのを楽しみにしています。

No title

計画停電、
相当なストレスになっていくと思いますが、
どうぞ頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たとえ被害がなかっても停電は辛いものです・・
これから幼稚園も始まるというのに・・・。

何をどうすればいいのかわかりませんが
力になれることはいつでも言って下さいね!

これから長く始まるいろいろなこと、
ブログの再開も楽しみに待っていますね!

No title

計画停電時間が長いですね。。。大変です!(@_@;)
福岡は停電は無いものの、節電意識がみんなの中で高まっています。
後献血車に人の列が今日でできてました。
自分にできることはちょっとだけど、少しでも私も節電や募金が被災者の皆様の笑顔につながりますように祈ってます。

No title

るーちゃんママさんのお気持ち、
とてもよくわかります。
節電によって、被災地のお役に立てるのなら
暗闇だってなんのその!です。

ですが小さいお子様のいる家庭は大変です。
ママのぬくもりと声が一番安心ですものね。

また笑顔が訪れる日まで。
くれぐれも無理しないようにね。
ママの健康が大事ですから。

No title

今度は静岡で震度6!
怖いですね(≧≦)
なるべく、冷静に、勤めていつもと同じことするように、心掛けないと出来なくなってきました(≧≦)
るーママちゃんも気を付けてね。
守るべきものがあるものね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR