助け合う気持ちと、シフォンケーキと・・・。

助け合う気持ちと、シフォンケーキと・・・。
バナナシフォン4

東北地方太平洋沖地震で被災された多数の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早く、今の状況がいい方向へと進み出してくれることを、心より願っております。

今日は、前回の記事のお返事を兼ねまして、この記事を書かせて頂こうと思います。
今回の地震では、心を痛めると同時に。
人のつながりの温かさを、感じるようになりました。
助け合うことができることの素晴らしさ。
助け合いたいと思う気持ちが、今、世界中から集まってきていること。
なんて心強く、嬉しいことでしょう。
この気持ちを大切に、これからも地に足をつけてしっかり生きていきたいと思っています。
そしてね、こういう気持ちを・・・。

これからの子供たちへも、しっかり伝えていきたいと思っています。
これも、今の私にできることの一つ、だと思うから。
バナナシフォン1

そしてこちらは、先日のるーママのお家の様子。
キャラメルバナナのシフォンケーキを焼いた時のことです。
バナナシフォンb

娘はね、大喜びでパクパク。
バナナシフォンc

笑顔いっぱいな、このお顔。
バナナシフォンd

貴重な材料を使い、心をこめて作った、このシフォンケーキ。
娘に笑顔を届けることができたこのケーキに、るーママは嬉しい気持ちでいっぱい。
笑顔は、人を優しくさせるもの。
その優しい気持ちは、人の心を豊かに。
そしてまた、人への優しさにつながってゆくものだと思うから・・・。
バナナシフォンe
そして、夢中で食べていた娘がね。
途中で、ウサギさんにもあげなくっちゃ!って。
仲良く2人で、パクパクしていました。
この分け合う気持ち、これからも大切にしてほしいなって。
るーママ、心からそう思います。

それから・・・しばらくは。
コメントのお返事は、直接お伺いさせていただくか、記事として書かせていただくかの方法をとっていこうと思っております。
どうぞご理解していただけましたらと思っております。

そして改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。






子育てスタイルに参加中♪



「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にとっても大変な時期ですね!!

とってもおいしそうなシフォン!!
キャラメルバナナとってもおいしそうですね!!
子供さんの喜ぶ笑顔にとっても幸せを感じます!!

No title

こんにちわ~(^^)b

そうですよね。人と人とは必ずどこかでつながりがあるものなんです。
そのつながりはどのように分かるか。
それは、人が困っているときに、人が手助けをした瞬間に分かるものだと思います。

笑顔、笑顔

貴重な材料、貴重な熱源…、すべてが貴重だけども、
でもるーちゃんの笑顔を作ることができたこのシフォン、
絶対無駄遣いではありません!!

それに「うさぎさんにもあげなきゃ」っていうるーちゃん、
優しい心がしっかり育っているんだなぁ…と、改めて感心。
るーちゃんママさんが優しいから、それを見ているんでしょうね。
るーちゃんのそういった優しさが、いずれ助け合いが必要な時に
みんなの笑顔を作りだしていくことと思います。

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

シフォンケーキ美味しそうですね。
娘さんの表情からケーキの美味しさが読み取れますね。
子供の笑顔は心が和やかになります。
ウサギさんと分け合う気持ちも素晴らしいですね。

助け合う気持ちは大事ですよね。
私も強くそう思います。

全部ポチっと応援させて頂きます。

分け合う心、分かち合う喜び、今になって教えられたような気がします。
子供の仕草や言葉でハッとすることありますよね。

もしかしたら、るーちゃんにママが励まされているのかもしれませんね(o^∀^o)

No title

るーママさん、、、久しぶりにるーママさんの愛の詰まったお菓子たちを拝見できて本当に嬉しいです(*^_^*)

この状況下、ただでさえ美味しいるーママさんのスィーツを頂いた方は本当に幸せな気持ちに包まれたに違いありません。

るーちゃんの笑顔が全てを語っているし、そんなるーちゃんの姿にも癒されます。。☆

計画停電もあり本当に大変だと思いますが、るーママさんのように笑顔を忘れずに生活すること、、、素晴らしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんままさん、
東京は大変な中なのに
元気を出してお菓子を作って
子供に、周りの人に笑顔を与えてらっしゃって
すごいです♪

こちら関西は、テレビの中の環境とは打って変わり、
あまりに普通の暮らしのため、
本当に変な気持ちと、罪悪感のような、
なんか、大変なときにその辛い状況を共有出来ていない気がして
かえって、元気を失っております・・・

でも、このお写真を拝見して・・・

美味しそうなフワフワのシフォン☆
私もチビさんに作ってあげたい気持ちが
出てきました。ありがとうございます♪

No title

美味しそうなシフォンケーキに、
笑顔いっぱいだね~(^^)
食材不足で、
計画停電に振り回されて、
それでも頑張って
るーちゃんに笑顔を、と頑張ってるるーママちゃんにエールを送ります(^^)/

ぽち

No title

こんばんは。

久しぶりに見る明るい・・・・とても心が温かくなりました。

このシフォンケーキもとても美味しそうですね!
大切な食材とるーちゃんママさんの愛がこもっているから・・・。

娘さんの美味しい顔がこちらまで幸せになります!

頑張っていきましょうね!!

娘さんの笑顔最高です・・・。(^0^)

パチパチ☆

るーちゃんの笑顔が周囲を照らしますね。

この頃お菓子へのモチベーションが落ち込んでいたわたしですが、
身近にこんな笑顔でお菓子を待ってくれている子がいたら、
きっと復活も早かったかも。

周りを明るくするるーちゃんの笑顔と、
その笑顔を生み出すママの努力に拍手を贈ります!

No title

私もこのシフォンとるーちゃんの笑顔を見たら
ほっと安心☆元気になりました♪
幸せは人も幸せに出来ますね♪
るーちゃんママさんのあたたかい気持ちに応援!

いい笑顔☆彡

おいしいものって、人の心を柔らかくするよね☆彡
なんと言っても我が子のなら、なおさらだし、
ピカイチだしね(≧o≦)ノ~''かわいい♪
高さもし~~かり出てて、すごいなぁw
いい香りがしてきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

分け合う気持ち、助け合う気持ち、しっかり娘さんにある気がします
それはいつもるーちゃんママを見て育ってるからだと思うよ
この子供らしい仕草や笑顔を見てるだけでも、
優しい女の子に育ってる気がするもん^^
るーちゃんママが出来る事、それはお菓子を通して人を笑顔にする事ですね^^
おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
シフォンケーキに笑顔の娘ちゃん♪
うさぎさんにも分けてあげる優しい気持ちに私も笑顔貰いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと娘さんの心に刻まれますね♪

こんにちは!

こんなに大変な時。大事な時期にかなり影響があるかもしれない。
でも、このるーちゃんママがしっかり娘さんを守ってる。
きっと娘さんの心の糧になるよ。
娘さんもいつかまた他の人を助ける番が来る。
それが他人かもしれないし、家族かもしれないけど
自分がしてもらったことはきっと心にいい種になって芽が出ていつか花が開く。そして、種が。娘さんの行動が、その種がまた他の人によって運ばれるんですね♪
いい事の相乗効果を生むと思います♪

親がしっかりして、子どもを守る姿勢を見せる。すっごく大事なこと。
それをいつもさらりと実践なさってますね~~~。
エライわ~♪アタシってば、なんか偉そうな感じで申し訳ないけどm(__)m本当にそう思います。るーちゃんママステキ!!!

No title

計画停電や、原発の事故など毎日悲しいニュースを見ると、心が痛みます・・・
でも、るーちゃんママさんのステキなスイーツや娘さんの笑顔の写真は元気をもらえます、感謝です!!
早く元の生活に戻れる事を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お元気ですか??

記事がないと寂しいけど・・・
お話すると嬉しくなります(^-^)

この娘ちゃんもとても可愛いし、心癒される方が一杯ですよ。

シフォンケーキがますます食べたくなりますよ~~~~

まだまだいろいろな悩みが出てくるけど
みんなでがんばりましょうね!ー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

お口のまわりに生クリームをつけた笑顔のるーちゃんを見ていると、心が温まりますね。
そのお顔でうさちゃんに分け合っている姿が可愛すぎる。

とっても癒されました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されますne

先日はブログへのコメントありがとうございます♪
るーちゃんママさんがお元気そうで私は嬉しいです。
東京では、今回の地震の影響でたくさんの不安を抱えたり、計画停電などで積極的に協力されていらっしゃることと思います。
お疲れも出るとは思いますが、こどもの笑顔には本当に癒されますよね。
るーちゃんの笑顔に思わずパソコンの前で私も微笑んでしまいました^^

これからも温かいメッセージをお菓子に載せて発信してくださいね☆
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんの美味しい笑顔があるからお菓子の存在も輝きますね!
今回の震災では、普段あまり考えていなかった大切なことを教えてもらった気がします。節電も買い占めへの戒めも、全ては皆んなと共に生きるということを思い出させることになったと思いますね。るーちゃんもしっかり理解しているところがすばらしいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR