久しぶりの復習ケーキと、この週末は・・・。

久しぶりの復習ケーキと、この週末は・・・。
ポルカスa

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日はね、久しぶりにお教室の復習。
こちらの、シュークリームを作ってみました。
イチゴの季節も、そろそろ終わり。
どうしても、こちらを作ってみたかったの。
ポルカスd

これはね、底は薄いクッキー生地、その上にシュー生地を絞って焼きあげます。
シューの中には、カスタードクリームを詰め、生クリームとフルーツでデコレーション。
ポルカスe
さくさくクッキー生地に、シューの組み合わせ。
カスタードと生クリームは、やっぱりとっても美味しい。
こうして、お菓子作りを楽しむことができること。
うふふ。
やっぱり幸せです。
これからも、こうした時間を楽しく過ごせることに。
心からの感謝の気持ち、忘れないようにしなくっちゃ。

そして、この週末。
るーママ家族は、パパの会社のとあるイベントに泊りがけで出席してきます。
ポルカスf
ビーチや、自然公園のごみ拾い、など。
最近ね、こうしてるーママにもできる何かがあることを。
それはたとえ、とても小さなことだとしても。
何か、人の、自然の、役に立つことができることを。
とてもうれしく感じるのです。
いつもいつも、みんなに助けられてきたから。
これからは、少しずつ少しずつ、恩返し。
こうした優しい気持ちのおくり合いを、大切にしていけたらって思っています。
ね、だってそれは・・・。
娘たちにも、いつか伝わることでしょうから。

ポルカスc
それから・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
週末のこのイベント出席のために、ちょっぴり忙しくって・・・本当に、ごめんなさい。


最後に、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛くて美味しそうなケーキですね♪♪
そうそう、もう六月。イチゴも終わりになりますね~。

週末のイベント、素敵な企画ですね!
皆が少しずつ何かをすれば大きな結果につながるんだよね♪
私も先日、マッチングサイトを通じて自宅にあったものを被災地の方に送りました。
自分のやってる事は微力だけど
こういった事が広く伝われば良いなと思います。
週末のお天気はまずまず…かな?
曇り空の予報ですが無理をせず気を付けていってらっしゃ~い!!

No title

キレイなお菓子。
甘くてサクッとした感じがたまりません^^

ボランティアをされるのですね。
頭が下がります。

お天気が気になります。
体調にお気を付けて。

v-286v-286v-286



No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

シュークリームに、いちご!キウイ!…色とりどりの
果物がいっぱい集合して、
かわいいフルーツバスケット☆ですね。

カスタードクリームとフレッシュクリームが
たっぷり詰まったシュークリームは、
クッキー生地×シュー生地の2つの感覚が
楽しめるのですね。
とっても、素敵☆。。。です。

No title

いつも なんでも頑張っておられる 
るーちゃんママさん 素敵です。 

美味しそうなケーキにも☆☆☆

週末のイベントにむけて
また なにか作成中なのかしら?
応援しています。

No title

るーちゃんママさんこんにちわぁ~♪
かわいいシュークリーム*^▽^*
シュークリームなんてずいぶんつくってないなぁ・・
上にフルーツかざるとほんとかわいいですね!!
応援ポチ☆

No title

,こんにちは!

本当に素敵なお菓子です(^-^)

絶対、みんなが好きな焼き菓子ですよね(@^-^@)

生クーリムとカスターなんて!
苺のまだある間に・・・・♪

そして週末の参加されるものも、何だかとても
皆さんの為にされることのようですね!

本当にいつもその心かけ感心です(@^-^@)

素敵なことですね!~☆☆

No title

こんにちは♪
上からみると、シュークリームには見えないけれど、
カットしてみるとおいしそ~に生クリームがいっぱい☆
おしゃれなシュークリームですね♪
と~っても美味しそう!
そしてコメありがとうね♪
るーちゃんママさんのお菓子いつでも超ウエルカムで
受け取ります!
応援!

No title

苺の最後を楽しむのにとってもピッタリなスイーツですね!!
クッキー生地にシューなんてとってもオシャレでかわいいですね!!

カスタードと生クリームのダブルクリームでとっても嬉しいシューですね!!
沢山のフルーツもとってもおいしそうです!!

いろんなことでひと役に立てるのとっていいですよね!!
気をつけていってきてくださいネ!!

No title

可愛い形のシュークリーム^^
そっか、クッキー生地が下にあるんですね?
とっても美味しそうですよ
苺の季節終わりですもんね
私もまだまだ作りたいものあったけど、もう苺を見かけなくなりました
また来年か
最後に美味しそうな苺の乗ったお菓子が見れて良かったです^^
イベント楽しんできてね(*^o^*) ぽちっと☆

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは^^
今日のケーキもとてもカワイイ!
シューの器になってるんですね~^^
カスタードと生クリームの組み合わせは最強ですよね♪
このケーキを前にした、る~ちゃんの笑顔が浮かぶようです。。。

週末のこと、、、
この経験は、これからのる~ちゃんにとって
いろいろなことにつながっていく何かが得られると思います・・・^^
気をつけて行ってきてくださいね!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

可愛らしいケーキですね(*^▽^*)
クッキー生地&シュー生地の
組み合わせにテンションあがっちゃいました↑↑

素敵なイベント☆
会社で取り組んでいるのですね。
小さなコトの積み重ねが
大きなパワーになっているって
とっても素敵なコトですよね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

わぁぁ、初めて見た~

下にクッキー生地、そしてシュー生地、カスター、フルーツ、
こんな美味しそうなスイーツは初めて見ました~(^^)
さっくさくのクッキーとシュークリームが一度に楽しめて贅沢!!
それにフルーツも沢山だし、老若男女食べやすいですね♪

イベント、気をつけて行って来て下さいね☆
いつも以上に、最近のるーちゃんママさんは見習うべきところが多いです。
るーちゃんママさんの行動を見ているるーちゃんは、
きっと優しい女性に育つだろうことと思います!

ぽち!!凸

No title

なんて可愛いケーキなんでしょう(★▽★)
シューは、周囲に絞るのね!
そうすると、中がドーナッツみたいになって、、
飾れる(^^)
デザイン次第で、いろんなバージョン楽しめますね~
凄いわ~
感激しちゃった(*^^*)
今度はご家族でボランティア参加なんですね(^^)
るーママちゃん、
ほんと、色々頑張られてますね。
思い、繋がっていくと思います(*^^*)
晴れると良いですね。

ぽち

No title

るーママちゃんこんにちは^^
いつもながら、なんておいしそうな・・かわいらしいケーキ!
クッキー生地とシュー生地が一緒に食べられるなんて幸せですね~♪

週末、素敵なイベントですね。
お気をつけていってきてくださいね^^

No title

こんにちは♪

可愛らしいケーキ!
でもパートが多くて作るのは大変そうですよね(^_^;)
お教室の復習されてるんですね。
私なんて習ってもそれで終わることばかり、
るーちゃんママさんを見習わないといけませんね(^^ゞ

イベント、思っていてもなかなか実行に移せないですが
るーちゃんママさん、行動力ありますね!
きっとるーちゃんもいろいろ見て感じ取ってくれると思います。
頑張ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。
応援にきました(^^)/
週末、良いお天気だと良いですね~

No title

るーママちゃん、おはよう♪
サクサク生地にクリームがたっぷりで美味しそう^^
見た目もとっても可愛いくていくつでも食べれちゃいそう(●´∀`●)

週末は家族で素敵なイベントお泊り♪
とっても素敵なイベント、楽しい時間を過ごしてね^^

素敵!

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/

最初、シュークリームに見えなかったのは
底にクッキー生地があって、そこに絞り出しているのですね。
とっても素敵なシュークリーム♪
見てるだけでウットリです・・(*^-^*)

週末・・というと、もう出かけていらっしゃる頃
でしょうか・・
ご家族で泊まりがけでイベント参加。
家族の気持ちもつながって、いいですね。
どうぞお気を付けて行ってきてくださいね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんこんにちわぁ~♪
ケーキじゃないんですね~。
シュークリームなんだ==*^▽^*//
いつも前進のママさんの姿は
尊敬するばかりです。
お菓子作りも生活も全てが前を向いていて
素敵だな~~と思います。

イベントは今日だったのかしら?

お疲れ様でした^^

No title

そろそろ苺が終わってしまう。。と思うと寂しいですよね(T_T)

今日のシュークリームは何だか食べた瞬間、心がググっと元気になれそうな雰囲気で、見ているだけでも楽しくなってしまいます☆

そして今頃はイベントかな?本当にお疲れ様です☆ こうして一歩ずつ活動されている姿、素晴らしいなって心から思います。

優しい気持ちの送りあい。。。私も大切にしたいなーって思いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~(^^)

最初に写真を見たとき、
「これパイかなんか?」
と、思って文章を読んでいたら、
シュークリーム!?これが!?
って思いました(゚Д゚;)
私にもそのシュークリームよろしくおねがいしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメwさんへ

お返事、わざわざありがとうございました(^^)
あまり参考にならずに、本当にごめんなさい。
そういえば先日、富澤商店でもあのカップと少し似ているものを見つけました。(ちょっと、大きめでしたが。)
お近くにあるといいのですが・・・。

そして津田さんレシピ。
はい、大好きです。
あのしっとりとした食感を生み出すことのできるレシピに、すごく惹かれています。
これからも、色々作ってみたいと思っています(^^)

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR