ヨーグルトケーキ作りました!

ヨーグルトケーキ作りました

ヨーグルトケーキ35

今回のケーキは、パパ、ママ、娘、3人の食べきりサイズ
12センチセルクルを使って作りました。

まずは、ビスキュイ作り。
12センチ用だから、卵も一個で十分。
別立ての生地を作って、混ぜて・・。
ヨーグルトケーキ生地1ヨーグルトケーキ生地2

焼きあがったら、セルクルにセットしま~す。
ヨーグルトケーキ5

そして、いよいよヨーグルトケーキ作り
ヨーグルトに、グラニュー糖、レモン汁、お酒を加えて・・。
ヨーグルトケーキ1ヨーグルトケーキ2

生クリームを泡立てたら、これも加えて・・。
ヨーグルトケーキ3ヨーグルトケーキ4

冷やし固まったらセルクルを外して、デコレーション
ヨーグルトケーキ6

最近、小粒の可愛いイチゴも増えてきたから、嬉しいな。
そして、こんな感じに仕上がりました
ヨーグルトケーキ横

小さくカットして、イチゴも添えて、、今日はこれをいただきま~す
ヨーグルトケーキ上

うふふ・・・ごちそうさまでした


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに可愛いおやつが出てきたら感動ですね~~♪
わたしのお菓子は地味なものばかりだから
あんまり心ウキウキしないの・・。笑

春らしくって素敵♪

No title

こんにちわe-291

るーちゃんママの人柄がよく伝わってくる
とてもキュートでかわいいケーキですねe-415

ヨーグルトケーキもすごくなめらかでおいしそう。
春にぴったりのスペシャルケーキに拍手e-460

No title

小さな苺、いつもひかれちゃいます❤
うちも家族3人なので、これくらいがいいです。
春らしいシャルロットになりましたね~

↓私もるーちゃんママのマドレーヌの画像がきっと頭に残ってたのね、
今日は卒業式の後、子供たちがうちに集まったので
おやつにマドレーヌ焼いて上げましたよ^^

No title

可愛いぃ~!
ヨーグルトにキルシュ酒の組み合わせてるだけでも、香り高き、フレッシュさを感じます。

それにしても、12㎝だと、ビスキュイを巻くのに大変だったでしょう。
実は私は、これが苦手で(笑)
なのに、綺麗に巻かれてますね。
リボンもとても可愛いし♪
可愛いという言葉を何回言ってるんだろう。
応援です♪

No title

シャルロットのケーキ、実は私の子供の頃からの憧れのケーキなんです!
家にあったケーキの本に載ってて、
こういうのいつか作ってみたいなぁってずっと思ってたんです。
いまだに作れてませんが・・・
いつか挑戦してみたいわぁ♪

No title

mana さん、ありがとうございます!

manaさんの作られるお菓子、ウキウキします!
写真撮影早く早く、一つ食べてもいい?って、そばにいたらワクワクしながらそう言ってしまいそうです。(笑)

でも本当に春ですね。
イチゴを使ってまたケーキを作りたくなってきました。

No title

hiroさん、ありがとうございます。

このケーキ、本当にツルンとして、とっても食べやすかったです。
そして、切り分けやすい(^^)
これなら、ちょっとお土産にも崩れにくくって、いいかもなんて思ってしまいました。
拍手、ありがとうございます♪

No title

michoumamaさん、ありがとうございます。

そしてお子様のご卒業、本当におめでとうございました!
michoumamaさんのマドレーヌ、ホカホカを一つ頂きたいな~なんて思いました。
そうそう、今日の朝食にあのクレープ作りました。
パパにも、大好評でした♡
レシピのご紹介、ありがとうございました。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

可愛い!を、いっぱいいただいて、嬉しい♪です。
このキルシュ、お気に入りなんです。
いつも大きいので買ってしまいますが、いつの間にか使いきっちゃうから不思議です。(笑)


そして、応援もありがとうございます(^^)

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

いつかぜひ、作ってみてください(^^)
きっと、つぶやきさんのケーキ、リボン結びはとってもきれいでしょうね。
私もあんな風に・・。
綺麗にリボン結びできるようになりたいです・・(^^ゞ

No title

素敵ですね~。
私がお菓子教室で初めて習ったのがシャルロットだったのです。
あまりにも高度で一回も復習していません。
自分で作ってみたいなあ~~。
シャルロット、
かわいくてゴージャスで憧れなのです。

No title

チェリー さん、ありがとうございます!

お菓子教室、思い出のメニューなんですね(^^)
シャルロットにしちゃうと、シンプルなムースやハババロアも、プチゴージャスな感じになってくれるのが嬉しい♪ですよね。
なんだかまた、シャルロットのケーキ、作りたくなってきました(笑)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR