ありがとう便と、チョコムースケーキと、そして思うこと・・・。

ありがとう便と、チョコムースケーキと、そして思うこと・・・。
ご依頼チョコレートムースケーキ3

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

こちらのケーキは、先日作ったものです。
あの時のチーズケーキと一緒に、お渡しさせていただいたもの。
カスタードチーズケーキb

刻みチョコを加えた生地の上に、アングレーズソースとチョコガナッシュを合わせたなめらかなムース。
この地震に負けず、みんなで協力して頑張っていこう!
そんな意志を持って集まられたこの会では、皆様、笑顔いっぱいで楽しく過ごされたと聞きました。
ご依頼チョコレートムースケーキ2
どんな時でも笑顔は、人を元気にしてくれるものなのだと。
改めて、そう思います。

毎日たくさんのニュースが流れ、それぞれ考えさせられることは、たくさん。

例えば・・・。
農産物や水産物の出荷制限の問題。
それに伴い、様々な不安からくる誤解も生まれてきているようです。
本当に、何が正しいのか、何を信じればいいのか・・・・見失いそうになります。
特に、娘のことを思うと・・・。
でもね、思うのです。
どんな時でも、大切なことは、見失わないようにしたいと。

自分にできることは、しっかり見極めていきたいと思うのです。
必要以上に、不安感を持たないようにしたいと。
そう思うようになったのは・・・・。
uiの野菜のuiちゃんのお話しを、読ませていただいたからかもしれません。

そのuiちゃんから、先日、素敵なありがとう便が届きました。
uiちゃんセレクトの地産物のセットに、手作りのビスコッティ。
uiちゃんから2

uiちゃんの、ブログ1周年を記念して。
そして、今のこの農産物や水産物などの問題を、uiちゃんなりに考慮され。
この地産物のセットをプレゼント、という素敵な企画。
uiちゃんから1
思いのこもった、気持ちのこもった、素敵な贈り物。
本当に大切に、美味しく頂いていこうと思っています。

そして、最近のニュースでは・・・。
農産物や水産物だけではなく、その場所にいたということだけで・・・・。
世界から見れば、私たち日本人や日本製のもの、というだけで・・・・。
悲しい思いをすることも、増えてきているようです。

優しい気持ちが集まる中に、存在する悲しい事実。
大切なことを見失わないように、頑張っていきたいと改めて思うのです。
綺麗事ばかりで、済まされない事もあるかもしれない。
それでも、やっぱり信じていたい。
みんなが、みんなのために頑張れるということ。
みんなが、みんなのために助け合えるということ。
そんな優しい気持ちは、絶対的な力になる!

この地震に負けず、みんなで協力して頑張っていこう!
ご依頼チーズケーキ3
私も、その一人になれるように。
大切なこの気持ちをしっかり持って、頑張っていきたいと思います。

uiちゃん、素敵なこの企画、本当にありがとうございました!


そして改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く、この余震の影響も、とても心配ですが・・・。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。






子育てスタイルに参加中♪


「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーママちゃんこんばんは^^
これもまた、とってもおいしそうなケーキ!
そして、なんだかとってもとっても優しい味がするんだろうなぁって
思います。

uiさんの便も本当にすてきですね。
風評被害・・ほんとにひどいですよね。
二次災害とでもいうべき被害、絶対にしないように・・
私は大丈夫とのデータがあれば、東北産のもの、
いっぱい手にしていこうって思っています^^

No title

ムース、綺麗なしあがりですね(★▽★)
フィールにレースがあしらわれてて。
こういう小物選びも、るーママちゃんのセンスはピカイチですよね(★▽★)
農産物、
体に害になるなら駄目だけど、
デマにはほんと、惑わされないようにしたいよね。
でも、
まだまだこういう混乱は続きそうだよね(≧≦)

ぽち

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

このムースケーキ、るーママなりに心をこめて作りました。
できるだけオーブンを使わないケーキを、子どもも喜ぶケーキを!!
そう考えたら、やっぱりチョコかしら?なんて。

そして・・・。
るーママも、しっかり前を向いて。
惑わされないように、生きていきたいと思っています。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

実はこちらの、フィール。
100均のもの、です。
このころ計画停電のため、電車に乗ってのお買い物が困難で・・・。
近所の100均で、みつけました。
もっと、購入しておけばよかったかしら?
ぽんのすけさんからのそう言っていただいて、思わずそう思いました!

そして・・・本当に。
まだまだ混乱は多そうですが、できるかぎり。
しっかり落ち着いて、前を向いていたいなって思っています。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

チョコムースケーキ、
丸い形にトッピングチョコ&ハートが、かわいい。。。です。
1つ1つのケーキに、小さなハート!!
るーちゃんママさんの思い&温かいハートを、
かわいいケーキ達と小さなハートに感じました。

ガナッシュに、バニラが香る英国アングレーズソースの
チョコムース。。。おいしそうです。

4月上旬で比較的落ち着いてきた頃にスーパー行ったとき、
乳製品売り場の前でカートを止めて思案している方が
3組4組おられて、情報が混乱してることを感じました。
戻ってきてからも毎日のTVで、
農産物や水産物のいろんな情報が入ってくるけれど、
正確な情報の見極めをして行動しなければ…海外からの風評も
解けて改善していかないよね。。。と、思っています。
るーちゃんママさんの箱入りするケーキ写真の
‘Welcome’の文字を観て、あらためて強く感じました。

地元の小さなスーパーでは、‘東北応援コーナー’が始まりました。
店長さん自らが、野菜・魚の佃煮加工品・郷土菓子・お酒などを
ネット取り寄せして、単品売りしてくださってるイベントです。
‘きんぴら’で使っている牛蒡…東北のものです。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

そして、あのきんぴらごぼう。
だからますます、美味しそうに見えたのですね!!
ぴよさんの優しい気持ち、しっかりとした気持ちで作られているからこそ・・・。
魅力が、お写真から伝わってきたのだと思いました。

情報が沢山交錯する中で、しっかりと生きていくこと。
難しいなって、思いますが・・・。
しっかりとよく考えながら、るーママなりに前を向いていきたいなって思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

チョコムースとても可愛いです!
さすがるーちゃんママさん(^-^)

これが届くなんて嬉しいですね!
口溶けもとても滑らかで思わず食べたくなりました・・。

本当にブログを通して知り合いになると
とても大切なお友達になりますよね?

現実世界とはまた違う感じで・・・・。

友達・・・こうしてパソコンを開けば、いつもいてくれる大切な存在ですよねー♪

笑顔で。

るーちゃんママ、こんにちは。
そちらのお天気はいかがですか?
北陸は、天気はよくてもこの時期は風が冷たくて強いので、寒いです。
車の中が一番暖かだったり^^;

シラス、旬ですね。
これ、ガーってかけて、しょうゆたら~りして、がつがつ食べる・・・、
至福の時ですね。

チョコムースもめちゃかわいいし、おいしそう。
本格的で、すごいな~って思っちゃいます!!!

余震が多いですね。
北陸でTVで知ることのできる余震がすべてじゃないだろうし・・・。
胸が痛いです。
でも、笑顔で過ごすことをw

それぞれの立場で

るーちゃんママさんの優しく温かい気持ちが伝わってきました。
日本中にこういう心が広がれば、
被災者の人たちの悲しみの一部もなくなるのに…と思いました。

風評被害や買い溜め、
みんな悪意じゃなく、不安な状況の中で、
自分や家族を守るために頑張ってるだけとは思うのですが…。
地震の前の日本って、
なんて平和で安心できる国だったのだろう、って思います。

それでも一人ひとりと話せば、みんな前向きです!
わたしたちも頑張りましょうね♪

No title

わ~美味しそう♪
るーちゃんママさんのブログからは幸せが伝わってきて
こちらもほっこりとした気持ちになります^^
uiさん便も素敵☆
風評被害、海外への日本の農産物全体の問題。
きちんとした報道と、きちんとした私たちの見極め。
被災地の方のことを考えた政治家の活動・・・
報道から真実をくみ取ることは難しいな~思います。
自分に眩まない確かな目が欲しいです。

応援

No title

マルクさん、ありがとうございます。

本当ですね。
こうしたつながり。
ネット以外のつながりと同じように、とても大切な存在だと思います。

こうした大切な方々が、これからもいっぱいいっぱい増えていけたらいいなって・・・。
そう思っています。


No title

あっちゃん、ありがとうございます。

笑顔は、本当に大切。
自分も、そして周りをも幸せにしてくれるものだと・・・。
改めて、そう思います。

これからも、その笑顔を絶やすことなく。
しっかり前を向いていきたいなって思っています!

そしてシラス、お醤油でがつがつ、の予定です!

No title

すてきなケーキたち、そしてお友達からの心のこもった贈り物。こんな時だからこそ心の栄養というか癒しが必要なのかもしれませんね。
私としても、いいことも悪いことも含めて「正しい」情報が欲しいなぁ~と切実に思います。危険なものはどれくらい危険なのか、という知識も具体的に教えて欲しいです。夏場の電力の情報や、どのくらい節電が必要なのか...ということも早めに知っておくといろいろ考える余裕ができますよね。
そういう正しい知識をもって、これからも頑張っていきたいですね!

No title

すごいたくさんのムース!
ひとつ欲しいな(笑)


優しい気持ちが集まる中に、存在する悲しい事実← ほんとそうですね
義援金が続々と集まる一方で、義援金詐欺も横行していると聞きます
気持が温かくなったり、切なくなったり…
みんなが優しい気持になれればいいのにね
おうえん☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャー!!今日のケーキもまたまた
めちゃ美味しそうで紅茶を
用意しちゃおうかと思いましたよ~(*>艸・)
ハートも可愛らしくて素敵です♪

贈り物のビスコッティや地産セット
あたたかみが伝わりますね^^

応援していきます。PP_凸

No title

滑らかで美味しそうなチョコムースと
優しい色合いのチーズケーキ。
気持ちまでほのぼのとしてきます。
るーちゃんママさんの心のこもったスイーツで、
会の皆さんは元気をもらえたことでしょうね。

風評被害深刻な問題ですよね。
やはりクチコミの力って大事だなぁ。
情報を正しく理解して、協力していこうと私も思いました。

No title

るーちゃんママさんの気持ちわかります。
まだまだ悲しい現実が続く毎日。
でも、東京は日に日に今までの日常が戻りつつあって。

それは悲しむべきじゃなくて、元気を取り戻しつつあること。

きっと皆、今回の悲しみは胸に刻まれたはず。

変わらぬ毎日が、日本のみんなが送れるよう、
長い目で一緒にがんばっていきたいですね!

るーちゃんママさんの愛情のお菓子。
とっても素敵です。

↓お嬢ちゃんへの愛情のこもったパンの数々も。
やっぱり手作りは、幸せのひとつですね!!!

今日も変わらず応援します♪

No title

るーちゃんママさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

るーちゃんママさんの優しい気持ちが
お菓子となって皆さんに伝わってよかったですね。
こんな時だからこそ、笑顔ってとても大切だと思います。
るーちゃんママさんのお菓子によって笑顔が増えましたね^^

風評被害はできるだけ避けたいですね。
これからもいろいろ混乱することがあると思いますが
冷静に対応できるようしていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チョコムースケーキの美味しさがお写真から伝わってきます。
とても素敵なケーキですね。

最近のニュースを見ていると
心が苦しくなってきます。
そんな中でも
自分に出来ることに率先して取り組んでいきます。

お友達からの贈り物は素敵ですね。
こういう心が温かくなる贈り物はいいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

もうひとつの幸せスイーツ

あの会に持って行かれたもうひとつのスイーツ、素敵です。
きっと皆さんが一様に喜ばれたでしょうね!
元気の出そうにない中、こちらのムースで「わぁぁー」と
明るくなった様子が目に浮かびます♪

uiさんのプレゼント便、美味しそうですね(^^)
素敵な贈り物、心が温まりますね。

風評被害は本当にひどいです。
福島は広いというのに、福島県のすべてのものが悪いような
誤解をしている人(国)も…。
自分たちも惑わされずに、しっかり購入していきたいと思いました。

るーちゃんママさんの優しさに、ぽち凸

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

本当に、るーママもそう思います。
不安な状況から、どうしても・・・。
家族を守るためにと、つい見失いそうになってしまう・・・。
難しいことですよね。

るーママ。
この前向きな気持ちを忘れずに、これからも笑顔で。
頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

報道の情報は、とっても大切で欠かせないことですが・・。
それでも、こうして情報が交錯してきますと・・・。
いろいろと、難しいですよね。

るーママも。
しっかり地に足をつけて。
慌てずに、自分を持っての行動をしていきたいなって思っています。



No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

この素敵な贈り物たちに。
るーママ一家は、心に、元気をいただくことができました。
こうして、人のつながりの温かさを改めて感じ、そしてそれをまた。
大切にしていきたいと願う気持ちが、明るい未来へと続いていくのだろうなって。
なんだかすごくそう思いました。

そして、確かな情報の必要性。
本当に、誰もがそう願うことですよね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Manisさん、ありがとうございます。

そして、いつもどんな時でも・・・。
優しい気持ちを大切に。
自分をを見失わないように。
しっかりと前を向いていたちと、思っています。
その思い、本当にみんなに広がっていけたら。
こころから、そう願ってしまいました!


No title

おはようございます。るーちゃんママさん♪
今日もとても素敵な文章を読み、あらためて私も、もっと、
何か出来ることはないか。考えてみようと思いました。
そして、色々な間違った情報に、混乱されている方も多いのですね・・。
2次災害での中でも、多くの方が、さまざな問題で悩む状況ですが、
助け合う気持ちや愛する気持ち、感謝する気持ちを
忘れそうになったとき、サポートしてくれる世界中の人々の力が
簡単なことではないかも知れませんが・・少しずつでも
上手くカバーしていけるといいですね。切に願っています。
先日は、体調を心配してくれてありがとう~!!
毎日のストレスをため込まない様にするには、やっぱり料理作りが
私には、解消になるみたいです。
るーちゃんママさんの作る可愛らしいケーキを作るには、
(^^;)私にはかなりのテクニックが入りそうですが、こんな風に
作れるといいなぁ。とても心のこもった、るーちゃんママさんの
思いが伝わってくるような、優しい美味しそうなケーキですne☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんケーキ屋さん♪
とってもおいしそうなケーキヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
2種類可愛いです!

No title

チョコケーキv-10
るーちゃんママサンのブログをみると、いつもよだれが・・・(笑)
写真に登場している象さん、うちの本棚の上にもちょこんって座ってますよ~

No title

gomaさん、ありがとうございます。

こちらの贈り物。
本当に、心に伝わってくるものがありました。
大切なことを忘れずに、しっかりと生きていきたい。
そう思える力になりました。

これからも、楽しくお弁当もお菓子も、作っていきたいなって思います!!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

こちらのチョコムースケーキ。
実は、以前にも作ったことがあって・・・。
何処かでアップしたことのあるケーキ、なのです。
今回は、できるだけオーブンを使わないケーキ。
またミニサイズで作り、すぐに冷えて固まるようにと・・・。
るーママなりに、努力してみました。

そして今の情報・・・・。
本当に、難しいですよね。
るーママも、自分を見失わないようにしっかりと生きていこうと思います!!



No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

パンの方の、見て下さったのですね。
すごくうれしいです。
まだまだなパン作り、ですが。
これをいいきっかけにして、少しずつ。
楽しく焼いていけたら、(もちろん節電をこころがけ)と思っています。

そして・・・。
本当に、みんなで協力して頑張っていきたい!!そう思います。

No title

makiさん、ありがとうございます。

おひさしぶりです。
こうしてまたお話しをさせていただけること、すごくうれしいです。
makiさんこそ、お菓子でたくさんの方々に笑顔をお届けされていること。
素敵だなって、思っています。
これからも、大変なことも多いかと思いますが。
どうぞmakiさんペースで。
頑張って下さい。

そして正しいこと・・・難しいですが。
るーままも、しっかりと生きていきたい!!
改めてまた、思いました。

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

ぼんじょるのさんは、いつも食に関することを。
本当に、丁寧にお話しされていますものね。
自分に出来ることに率先して取り組んでいきます、のお言葉に。
るーママも。
大きくうなずかせていただきました。

できることをする、これって本当に大切なことだと。
そう、思います!!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

こちらの贈り物。
るーママ一家にとって、本当に嬉しかったです。
心に元気を、そんな素敵なプレゼントでした!

そして・・・。
この問題。
難しくって、でも、とても大切なことですよね。
るーママも、しっかりと前を向いて。
地に足をつけて、生活していこうと思っています!

No title

rinraさん、ありがとうございます。

まずは、体調の方大丈夫でしょうか?
体が元気でないと、心も元気になれませんもの。

そして、あたたかいメッセージをありがとうございます。
みんなに、この優しい気持ちが、いっぱいいっぱいあふれて・・・。
そして、それがまた、みんなに届いて欲しい!!
るーママも、願っています!
あたたかな思いは、大きな力になれますものね(^^)

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

るーママのケーキ屋、これから少しずつ。
お家の中で、開店させていきたいな。
いけたらいいなって、思っています。
もちろん、節電などはしっかりと、心にとめて(^^)

No title

nanさん、ありがとうございます。

わあ!!
ゾウさん、おそろいなんですね。
なんだか嬉しいです!
るーママのお家では、いつもテーブルの上に。
スイーツが並ぶと、娘はウサギとこのゾウを手にしていつも喜んでいます!

No title

こんばんは!!

とっても可愛いおいしそうなケーキ!!
今日もニュースでほうれん草のことをききましたがまだまだ心配ですね!!
安心なお野菜なので沢山手にとって行きたいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

素敵なチョコムースケーキですね。
このチョコとチーズケーキでどんなに皆さんが頑張ろうと思われたことか。
小さいケーキでも、与える力は大きいのかもしれませんね。
ママさんみたいに、私もそんなケーキが作れれば。

こんにちは(^-^)/

るーちゃんママさん、
こんにちは(^-^)/

またまた美味しそうなケーキに
釘付けになってます・・(*^-^*)

あの美味しそうなチーズケーキのほかに
またこんな美味しそうなチョコムースがあったなんて!
どちらもステキです~o(^-^)o

食べ物のこと、みんな必要以上に
気にしていますよね。
本当に、自分でちゃんと見極めていかないと・・と
思います。
uiさんから届いたプレゼント、
本当にステキ!!
uiさんの思いがこもっていますね(^-^)/

これからも・・頑張っていきましょう!

No title

スーパーで売られているものは
普通に買って食べています!
大丈夫!って言われたことは信じて購入!(^^)

でも、娘たちがもし幼子だったら・・・・と考えると、
複雑な心境になります。

チョコムースケーキ美味しそうです。
ピンクのハートがアクセントになっていて
素敵~~~。

v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。応援にきました★

No title

natuさん、ありがとうございます。

本当にそうですよね。
惑わされ過ぎないように、しっかりとお買い物。
心がけていきたいなって、思っています。

No title

ぶうちゃん0917さん、ありがとうございます。

ぶうちゃんさんの、作られるお菓子やパンの方こそ。
人をホッとさせてくれる、優しい力があります。
あの桜あんのパン、るーママは、春っていいな(^^)
本当に、心から思いましたもの。

だから・・・。
これからも、いっぱいいっぱい、楽しみにさせていただきたいです。

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

uiちゃん便、本当にうれしく。
そしてまた、色々と考えることができ、心から感謝と嬉しい気持ちでいっぱいの贈り物でした。

これからも。
本当に、しっかりと前を向くことを忘れずに。
頑張っていきたいです!
ありがとうございます。

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

難しい問題、ですよね。
だからこそ、るーママも。
惑わされ過ぎないように、不安ばかりが先走らないように・・・。
そう思っています。

きちんと前を向いて、生きていくこと。
難しいことですが、そうしていけたら!!と、思っています!


No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

嬉しい励みを、心から感謝です(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR