お誕生日おめでとう、そして願うこと・・・。

お誕生日おめでとう、そして願うこと・・・
フレジェa
まずは東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

先日は、パパのお誕生日でした。
だからね、この日ばかりはと、思いきって。
そう、久しぶりに、材料も、オーブンも。
贅沢に使わせていただきました。
フレジェa1

喜びたい時に、喜ぶこと。
笑いたい時に、笑うこと。
お祝いできる時に、こうしてお祝いできることに。
心からの、感謝の気持ちを持って。
フレジェb1

大切なことを、忘れないように。
ね、笑顔いっぱいで、パパのお誕生日をお祝いさせていただきました。
フレジェc

小さなイチゴをたっぷり使ったケーキ。
生クリームも、いつもよりちょっとリッチなものを。
お教室で教えていただいたレシピを、チョッピリアレンジして作りました。
フレジェd

お誕生日、おめでとう!!
これからまた、1年。
パパにとって、素敵な1年になるといいね!!
フレジェe
いろいろなことがある、ちょっと心が痛い日々だけれど。
それでもこうして、しっかりと。
前を向いて、これからも頑張ろうね。
そしてこれからも、娘の笑顔を、家族仲良く過ごせるこの時間を大切にしていけたらいいね。

そしてこの笑顔が、もっともっと広がっていくことを。
溢れていくことを。
たくさんの方々に、幸せ時間が訪れますようにと。
今、改めて心から願います。
この願い、どうか届きますように。


改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く、この余震の影響も、とても心配ですが・・・。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。






子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーママちゃん、こんにちは!
旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
愛情たっぷりの、るーママちゃんのケーキを食べて
素敵な1年になる事間違いなしだね♪

うんうん♪(●´∀`●)
お祝いできるって、すごく幸せなことだよね!
お祝いできることに感謝する気持ちで、家族に笑顔と幸せな時間を
作るるーママちゃんは本当に素敵だね^^

私もほっこり幸せ気分分けてもらいました~♪
今週もがんばれる~(≧艸≦*)

No title

るーママちゃん、こんにちはっ^^c

そして旦那様、お誕生日おめでとうございますぅ。
本当にこの笑顔がずっとずっと広がりますように・・

そしてパパさんにとってるーちゃんママさん家族にとって
幸せな一年になりますように。。

こんな素敵なケーキを食べれるパパさん
幸せですね。
ママさんの愛にポチっと!

おめでとうございますw

こんなにステキな誕生日祝いのケーキ☆彡
ご主人、さぞ喜ばれたことと思いますw
いいなぁ(≧o≦)ノ~''オメデト♪

巻き寿司。
笑い声だなんて、ぜんぜん違いますよ。<爆
ジナーンは一本作ったら、全部丸ごとかぶりついちゃうし、
チョナーンは、切ったすぐから、ぱくぱく食べちゃうし、
おいおい!言いながら、大変でした。(笑

次回は、もう少し早めに準備して、ゆっくり座って味わいたいと思います♪

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます!
本当にとっても素敵なケーキですね!!
るーちゃんママさんの愛情がタップリタップリ詰まったケーキですね!!
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらうパパさんはとっても幸せですね!

No title

誕生日おめでとうございます!
愛情たっぷり!!!って感じのケーキですね!
盛りあがったでしょうね。
春はるーちゃんママさん宅にとって素敵な季節だったんですね。

軽井沢の記事も読ませていただきました。
うっとりしながら。

それから、お菓子便の紹介の記事、ありがとうございました!
因みに、完成版の苺ケーク、出来ましたっ。
近い内にレシピを載せますね。

それから、楽しみにしてますね♪

No title

美味しそう~☆ お写真から愛情が溢れるケーキ、、本当に美味しそうですー(*^_^*) 苺もたっぷりで思わずウットリ♪

私ったらフレジエ用の苺の量を間違えて、若干少なかったので、ギッシリ苺のるーママさんケーキを見ていたら、羨ましくなってしまいましたー☆

そしてあらためてご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪

最高の家族に囲まれた幸せな誕生日、、目に浮かびます☆

今日ももちろん応援させてくださいねー♪

No title

ご主人様お誕生日おめでとうございます!
すっご~い♪素敵なケーキですね!
もうもう、このケーキ、すっごく好みです!
デコもシンプルで、でもとっても技術が必要としそうで
るーままちゃんさすがだな~と思いました♪

お誕生日、沢山のお祝いをすることが出来て
よかったですね☆
嬉しいですよね^^
おめでとうございます!

応援!

No title

旦那さま、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
綺麗なケーキですね!!(★▽★)
誕生日にふさわしい!
クリームとスポンジの間に、薄くピンクのクリームが挟まってますね!
凝ってるわ~
この部分は、苺のムースかな?スポンジかな?
むっちゃ美味しそうです!
家族では、少し多いですよね。
次の日にも余韻楽しめるな~(≧3≦)ノ
るーママちゃんの素敵なケーキみて、
私も幸せな気分にさせてもらいました。
ほんと、ありがとう❤

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます!!
とても美味しそうなケーキですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

私も先月に娘の誕生日を祝ったのですが
お祝いを出来るという感謝の気持ちを忘れてはいけないと強く実感いたしました。
本当に幸せなことですよね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

おはようございます!!

ご主人さまお誕生日おめでとうございます!
おいくつですか??(笑)
お若いんだろうね!

とっても美しいケーキ!
丸い形ではなくて、キューブの形もとてもステキですね(^-^)
ピンクのスポンジかな??とてもキュート♪

中のサンドした苺もとても美しい(*^-^*)

本当にステキなケーキとおめでたいお話に
心があたたかくなりますー♪

No title

るーママちゃんこんにちは^^
パパさん、誕生日おめでとうございます♪

素敵なケーキに、優しい奥様とかわいい娘さんと・・
旦那様、とっても幸せですね~。

そうそう、お祝いごとはしっかり、お祝いしなきゃ、ですね。
自粛ムードばかりじゃ、日本が暗く、立ち上がることもできません。
こういうときはいつも以上に、いっぱいいっぱいお祝いしてあげてくださいね^^

ぽち☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
小さな苺がぎっしり詰まった
るーちゃんママさんの手作りバースディーケーキ☆
とっても美しくて素敵です。

お嬢ちゃまからのお歌のプレゼントがあったのかも…と、
ほのぼの。。。しました。

るーちゃんママさんのお菓子で、
この笑顔の輪が広がりますように。。。

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは!

なんて美味しそうなイチゴのケーキ!
パパさん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
家族の大切な日を家族でむかえられるコトが出来る幸せ。。。
これ以上のことはありませんね・・^^

こちらへ遊びにうかがうと
ひだまりで気持ちがあたたかくなるようです♪

No title

パパさんのお誕生日おめでとぉございます(^・^)

すご~い!!
大きなスクエアケーキに笑顔デス(*^_^*)
食べれないのが残念~(>_<)

美味しいケーキがたくさん並ぶ
る~ちゃんママさんの記事を見てると
和みますよぉ♪

No title

ダーリンさんのお誕生日、
おめでとうございます。

ブログから伝わる、るーちゃんままさんご夫妻の仲の良さ。
ダーリンさんも素敵な方なのでしょうね。
ダーリンさんは、この愛情こもるケーキを食べられて
なんとおっしゃったのかな??
「オイシイヨ、アイシテイルヨ」かなあ~~~~(^^)

No title

旦那様のお誕生日 おめでとうございます^^
お誕生日に愛情たっぷりのお誕生日ケーキ
旦那様、幸せですよ~
イチゴたっぷりのケーキ、美味しそうですね
苺があるうちに色んなお菓子、楽しみたいですね♪
おうえん☆

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

本当に、パパにとっても。
そして、たくさんの人にとっても。
素敵な1年になることができたらいいなって、思います。

uiちゃん便からも、幸せをいただきました。
この幸せを、大切に今年も過ごしていけるように。
楽しく頑張ります!

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

パパにだけではなく、るーママ一家へのお言葉まで。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そして、こちらのケーキ。
ちょっぴり、お教室の復習も兼ねて、作りました(^^ゞ
イチゴが大好きな娘とパパは、大喜び。
この笑顔、どんどん広がれ~!
思い出してはまた、そう願ってしまいます。



No title

あっちゃんさん、ありがとうございます。

巻き寿司作り。
やっぱり、とっても楽しそうです。
作りながら、パクパク。
売れ行きの良さは、やっぱりとっても美味しくって楽しいからだと思います。
そんな、笑顔あふれる あっちゃんさんご家族の食卓。
素敵なだって、思います(^^)

No title

natuさん、ありがとうございます。

こちらのケーキ・・・。
実は・・・。
復習ケーキ、です(^^ゞ
でもとっても喜んでくれて、すごくうれしかったです。
これに、natuさんのパンがあれば・・・。
きっともっと、笑顔いっぱいだったかも・・・。
なんて、思わずそんなことを思いながら。
今、このお返事を書かせていただいています。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

はい!
この季節、るーママ家族にとっては。
嬉しいお祝い事が続きます。
大切なことをしっかりと、忘れることなく。
これからも、お祝いできたらいいなって思います。

そしてそして、イチゴのケイクの完成!
おめでとうございます。
とっても楽しみにしています!!

No title

hitomi さん、ありがとうございます。

hitomiさんのケイクは、デコレーションまでもが、本当に素敵でした。
チョコの蝶々には、思わずわあ!
そう、嬉しい声が出てしまいました。

るーママも、今度はミニサイズでも作ってみたいなって思っています。
その時には、あの素敵なデコレーション。
是非是非参考にさせてください!!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

jurinnさんも、イチゴたっぷりなケーキがお好きなのでしょうか?
とにかく、イチゴイチゴのケーキ。
パパと娘には、大好評でした。
来年もまた、こうして笑顔いっぱいで。
お誕生日を迎えることができたらいいなって、思いました。

そしてその頃には、もっともっと。
笑顔がいっぱいあふれている日本に戻っていたら・・・・。
心からそう願います。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

このピンク色の方は。
いちごのピューレを加えた、クリームです。
お教室では、とってもきれいなピンク色だったのですが・・・。
家で作ってみると、ほんのり薄ピンク色に。
でもこれもまた、ありかしら?なんて・・・。

来年もまた、笑顔でお祝いできるように。
これからも楽しく頑張りたい!改めて今、そう思っています!

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

ぼんじょるのさんのお嬢さまも、お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
きっと、笑顔いっぱいなあたたかな食卓で。
お祝いできたのだろうなって、思います。

こうしてお祝いできることに感謝、そしてまたこの嬉しさを。
頑張る力へと、変えていけたらと思っています。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

パパはこれで、3☆歳です。
そしてピンク色は、クリームです。
イチゴを潰して、ピューレにして加えています。
もう少し、こいピンク色にしたかったのですが・・・。

これからも、心温かくなれるような。
そんなお菓子作りを楽しんでいけたらいいなって、思っています。
いつもありがとうございます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

旦那さま。お誕生日おめでとうございます(*б∀б)∠※PAN
素敵な一年になりますように♪

可愛らしい苺のスクエアケーキ!!!
キレイにならんだ苺のカットが
とても美しくて~~(人´∇`)
ほんのりピンクのクリームが素敵ですね^^
パパさん。素敵な誕生日になったでしょうね☆

応援していきます。PP_凸

No title

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
そしてとってもステキな手作りケーキ!
一年の幕明けに相応しい、幸せいっぱいなお誕生日ですね。

スクエアのケーキってどうデコするか難しいけれど
サイドのフレジエの様な苺が効いていてデコがとっても可愛いですね。
真ん中は苺のムースですか?
私もいただきたいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます☆

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
そうですね、1年に1度しかない旦那さまのお誕生日ですから、
オーブンも贅沢に使ったって、バチは当たりません。
むしろ素敵な時間になったのが分かるから…、
有意義な電気の利用でしたね!!

とっても凝った素敵なケーキ、私も一切れ頂きたい気持ちでいっぱい☆
スポンジもふわふわで、苺もフレッシュ。
春らしいケーキに、今日も元気を分けてもらいました(^^)

No title

ふくとちゃん、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
この日ばかりはと!!
お祝いムードいっぱいで、楽しく過ごさせていただきました。

こんなふうに、みんなが笑顔いっぱいになれる日が・・。
少しでも早く訪れることを。
今改めて、願います。
頑張らなくっちゃ!!です。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

娘のお歌のプレゼント!?
わぁ、そんな素敵なプレゼント、思いつきませんでした。
是非、来年こそは!です。

でもそういえば・・・。
一緒に、アンパンマン体操を踊っていました。
これが娘からの贈り物、だったのかもしれません(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキです~!!

るーちゃんママさん、
こんにちは!
そして・・パパさん♪
お誕生日、おめでとうございます~(^-^)/

節電で、普段はオーブン使うのも
とても気にされていた、るーちゃんママさん。
とても優しい心の方だと思います(*^o^*)

るーちゃんママさんが
パパさんのために愛情こめたケーキ、
形も味も素晴らしいです!!
私もパパの誕生日に
ケーキ作りますが、本当になんだこれ??
って感じのケーキになってしまいます(^^;;
こんなステキなケーキ、
憧れです・・o(^▽^)o
今年の誕生日は・・
るーちゃんママさんのケーキに刺激されて
私なりに頑張ろうと思います(^O^)/

震災の復興は
まだまだ先が長いですが
引き続き、応援していきたいですね・・!

No title

わー、素敵なバースデイケーキ!
るーちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます☆

こういう時はやっぱり正統派デコレーションケーキがいいですよね!

妻の愛情たっぷりのケーキでお祝いしてもらえる旦那様は幸せ者だわー(*´∀`*)

実はわたしの彼も近々誕生日なんですが、
どうもケーキなぞ作ってるヒマはなさそうです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんこさん、ありがとうございます。

本当に、家族で過ごせる時間は宝物。
改めてそう思います。
これからも、こうした時間を大切に。
笑顔いっぱいで楽しく、頑張って行けたらいいなって思います。

早くみんなが、こうした笑顔になれたらいいなあ・・・・。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

そして、パパへのメッセージ。
本当に、ありがとうございます。

和んで下さったことも、ありがとうございます。
これからも、こんな風にですが・・・。
るーママなりに。
笑顔や何かを、お届けできることができたら・・・と思っています。

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

パパからの言葉。
そんな言葉は・・・・(^^ゞ
でも、とっても嬉しそうなお顔でした。
その笑顔を、見ることができたこと。
とっても嬉しかったです。

これからも、そんな笑顔にできるお菓子作りができたらいいなって思っています!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

本当に、美味しいイチゴをいただくことができるのは、もう少し。
今のうちに、ですね。
なんだか・・・いろいろ作りたい気持ちになってきそうです。
大切な材料を、大切に。
笑顔になれるお菓子作り。
できたら・・・いいですものね!
ありがとうございます。

No title

こんにちわ~

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
こういうときに、誕生日のお祝いができる。
そのことに深く感謝をしないといけませんね!

いまこうして生きているのも感謝して、
これからも元気に過ごしてください!!

No title

パパさんお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
可愛いイチゴのケーキ♪
このデコっていうか~横から見たイチゴの感じとか~どうやったらケーキ屋さんみたくできるんだろう???
プロですねヽ(^。^)ノ
とってもかわいくておいしそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

gomaさん、ありがとうございます。

イチゴをたっぷり使ったケーキ。
イチゴ大好きなパパと娘が、とても喜んでくれました。
来年もまた、イチゴを使ったケーキ。
作りたいな。
そして、お祝いできたらいいなって思っています。

みんなにとっても、素敵な1年になりますように(^^)



No title

makiさん、ありがとうございます。

こちらは、お教室で教えていただいたケーキです。
そして中は、いちごのピューレ入りのクリームです。
本当は、もう少し綺麗なピンク色にしたかったのですが・・。
そしてデコレーション。
本当に難しいですよね(^^ゞ
今度は、真中にこんもりと。
たっぷり、イチゴをのせてみたいなって思っています!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

パパへのお祝いの言葉まで。
こうして、遥穂さんや、たくさんの人から言葉を頂くことができたこと。
とっても嬉しいです。

このケーキを作りながら・・・。
ふっと、kanakoさんのあのいちごのケーキを。
思い出していた、るーママです。
またあのケーキに、出会いたいですもの。

No title

ご主人のバースデーだったのですね!
おめでとうございます!
そして、とっても綺麗なフレジエ・・・・なのかしら?

とにかく美味しそう♪
そろそろ苺も終わりですものね~
私も作りたいな。

美味しいお菓子は、やっぱり沢山の笑顔と、
この何気ない日常の幸せをかみしめさせてくれますね。

本当に幸せな一日に、おめでとう!!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
GW始まったね~^^ るーママちゃんご家族はどこかへ
お出掛けなどするのかな?
楽しいGWが過ごせますように~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

いつもあたたかなお言葉を、本当にありがとうございます。
ちびしゃけさんのお料理に、そしてパン作りなど。
アイデアやレシピに、るーママの方こそいつも刺激をいただいています。
ありがとうございます。

お誕生日ケーキ。
ちびしゃけさんの愛情あふれるケーキを、今からとても楽しみにしています。
そのころ・・・。
もっと日本に笑顔が戻っていたら・・・良いなって思います(^^)


No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

わあ!!
お誕生日が、そろそろなのですね。
旦那様になる、大切な方へのケーキ。
お忙しいかもしれませんが、でも作ることができたらいいですね。
ちょっぴり、いえ。
とっても、楽しみにさせていただいちゃいます。

No title

ひろしマッケンジーさん、ありがとうございます。


本当に、そうですね。
感謝の気持ちを忘れずに。
そして元気に笑顔いっぱいで、楽しく過ごしていけたらと思います。

そんなふうに、これからも楽しく頑張ります!

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

まだまだな、ケーキ作りですが・・・。
一生懸命、お教室で教えていただいたことを思い出しながら作りました。
いつか、ササッと作れるようになれたら・・・。
いいのですが(^^ゞ

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

こちらのケーキ。
フレジェ風、ショートケーキに近いかもしれません。
生地には、マジパンを加えていたり・・・。
ちょっと、配合がリッチなケーキ(^^)
お誕生日だからと、るーママなりに。
いろいろと贅沢をさせていただきました!

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

お互いに・・・。
何処か、チョッピリお出かけできるといいですね。

お子様、早く元気になられますように。
こっちから、心をこめて元気になあれ!!
の気持ち、おくります!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR