軽井沢へお出かけと、ちょっぴりお菓子作りと・・・。

軽井沢へお出かけと、ちょっぴりお菓子作りと・・・。
かるいざわ2

まずは東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日のこのお話・・・。
何度も、悩みましたが・・・やっぱり記事にさせていただくことに決めました。
実は毎年、この時期(ちょっとした記念日に合わせて)に、るーママ家族は軽井沢へお出かけしています。
今年は・・・1週間前までは、行かないつもりでした。
でもね、パパが一言。
やっぱり、行こうよ!と。
私たちにとっては、大切な記念日、そして大切な場所だからこそ・・・。
そうだねって、最後には笑顔で決めることができました。
りょうり1

1泊2日の軽井沢旅行。
こんなにも、閑散とした軽井沢を・・・私は、初めて目にしました。
りょうり2

ちょっぴり、時期は早いけれど・・・。
それでもいつも、もっと賑やかで明るい声が聞こえてきます。
笑顔が、あふれています。
子どもが走り回り、笑い声が響く・・・。
空を見上げれば、綺麗な青空も、笑ってくれているかのように感じることができるのに・・・。
りょうり3

たくさんの木々が並ぶ道では、犬をお散歩しながら歩く人。
自転車で走り抜ける、家族連れ。
海外からの観光客。
たくさんの明るい笑顔が、見れるはずなのに・・・。
りょうり5

それが・・・本当に、びっくりしました。
この時期だからこそ、もちろんそんな気にもなれないですし。
正直、ちょっぴり罪悪感交じりでお出かけしたのも、やっぱり事実です。
だから、当然かもしれないこの光景。
でも・・・やっぱりショックだった。
大好きな場所が、大切な場所が、消えてしまいそうなほど、か細く感じたから・・・。。
りょうり6

ちょっぴりなじみのあるお店で、お話しを聞くことができました。
やっぱり、お客様は激減。(どの写真にも、他の人が写っていないのは・・本当にほとんど人がいなかったからです。)
そのかわり・・・。
計画停電が始まった頃は、週末は、異常な賑わいだったそうです。
計画停電を避け、別荘を持っている方々が次々と訪れ。
地元のスーパーでは、シーズン中以上の賑わいで、物がない状態だったそうです。
これは、聞いただけのお話です・・・。
でもね、なんだかとっても考えさせられました。
かるいざわ3

大切なことは・・・。
自分を、見失わないようにすること。
今回、改めてまた感じました。
喜びたい時に喜ぶこと、笑いたい時に笑うこと。
これも、本当に大切なんだとも思いました。
ただ・・・それは、自分を見失なわないように、大切なことを忘れないように。
そうして、いっぱいいっぱい笑えばいいのだと、るーママは思うのです。
本当に、心が痛い毎日。
だからこそ、しっかりと前を向いて頑張っていきたい。
かるいざわ4
軽井沢では、美味しいランチを頂いてきました。
地元のお野菜をたっぷり使った、愛情たっぷりのお食事。
最後のデザートは、生姜のプリン仕立て。
どれも本当に美味しかったです。

帰宅した次の日、るーママは、ちょっぴりお菓子作り。
uiちゃんへ3

焼き時間が短くて済む、そんなお菓子を選んで。
uiちゃんへ2

先日、素敵なありがとう便を送って下さった、uiの野菜のuiちゃんへ。
るーママ家族が、笑顔をもらえたように。
uiちゃんご家族にも、笑顔をお届けできたら・・・そんな気持ちをこめて作りました。
uiちゃんへ1
ドライフルーツとナッツのキャラメルパウンドケイク。
アーモンドチュイル。
フィナンシェ2種類。
uiちゃんが、そんなるーママ便の紹介までして下さいました。→uiの野菜
uiちゃん、ありがとうございます。

ほとんど人がいない、この軽井沢。
娘は、また来るねって、バイバイしていました。
かるいざわ1
うん、また今度・・・行きたいね。
これるといいね。
娘の一言に、なんだか笑顔がこぼれた軽井沢でした。

そして改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く、この余震の影響も、とても心配ですが・・・。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。






子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

記念日を、軽井沢で過ごされたのですね。
お嬢ちゃま、空中に浮いてるぅ!ジャンプ?と、
最初の写真を観てプチ驚きしました。
穏やかな天候に恵まれて、よかったぁ。。。です。

青い空と、鳥、風、木々の声をお嬢ちゃまに贈られた
るーちゃんママさん&ご主人さま、素敵です。
この休日で、お嬢ちゃまにとっても、
軽井沢は特別な場所になられたのでは…と、感じました。
るーちゃんママさん&ご主人さまのお嬢ちゃまへの
はかりしれない愛情をキャッチ!!しました。

るーちゃんママさんのキャラメルバウンドケーキ、
アーモンドを散りばめたアーモンドチュイルetc、
どれも、おいしそう。。。です。

No title

おはようございます。

軽井沢・・いいところですね。
1度訪れてみたい場所です・・・。

そうですね。。。いろいろお出かけも罪悪感を感じながらになってしまいますね・・。

私もお出かけランチ記事はいくつかたまってしまい、最近少しずつ出していますが・・。

こちら本当に人が少なかったんですね。。。
寂しいけど、折角の思い出!
娘さんもきっとこの日をずーと覚えていてくれるはず・・。

あ・・るーちゃんママさん見つけ!^^
スリムですね!!
そして私のイメージではピンクハウスを着ているママさんだったので
少しイメージが違います。素敵なママさんですね!-☆

No title

軽井沢、記念のお出かけが出来てよかったですね~♪
美味しそうなお料理と、ゆっくりとした時間が流れたんだな~と思うと、
こちらまでほっこり♪
普段にぎやかなら、こんな閑散とした軽井沢、
めったに味わえないし、本来、軽井沢って、ゆっくりとした
落ちついたところですものね!
そんな時間がとれてよかったですね☆

東京は計画停電や物がなくなる現象で、
軽井沢まで影響があったんですね。

何が正しくて、間違っているか、
それは、わからないけれど、
やっぱり、いろいろと考えて行動することは
とっても大切ですね。

るーちゃんママお手製お菓子もとってもおいしそう!
たべた~い!

応援!

軽井沢の思い出

自粛自粛の世の中ですから、
るーちゃんママさんファミリーのように、
思い切ってお出かけすることも日本復活の一助だと思いますよ。
何も心苦しく思うことはないです!

被災地の方々がもうこれ以上頑張れないくらい頑張っていらっしゃるのですから、
私たちは世のムードに負けずに
経済を動かすことも頑張らなくてはいけないんです。

それにホラ、
このるーちゃんののびのびと遊ぶ姿☆

ご一家にとって大切な思い入れのある一日を、
思い入れのある場所で過ごされて、
良かったんだと思いますよ。
忘れられない軽井沢の思い出の一つになりますね。

No title

軽井沢、いいですよねぇ♪
私も大好きです(^^)
世の中自粛自粛で
なんだか元気が出るものも出なくなってしまいますよね。
動ける人はどんどん動いて活性化させないといけないと思いますよ~。
GWには少しでも人の姿が見られる軽井沢になってるといいなぁ。
ところで!
るーママのお姿が遠くのほうに微かに見える写真、思わずクリックして拡大表示しましたよー(笑)でもあまりハッキリとは見えなくて残念。
るーママ、すっごい細いですね~。いいな、いいなぁ!
ブーツをはいた膝小僧がすっきりしてる!
私の膝小僧なんてお肉に埋もれてぷっくりしちゃってるのに・・・。
あんなに美味しそうなケーキを焼いていてママの試食タイムもしているのに、どうしてそんなにスリムなの!
私なんてそんなに美味しくもないパンばかり焼いてるのにしっかり食べてるものだから、体重もしっかりしちゃってるのに・・・(泣)
明日からウォーキングしようかな。
あれ、前も言ったような気が・・・・。

今日も美味しそうなケーキ、お目目からいただきました~♪

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

この一泊二日の旅行。
今、改めて思うことは、やっぱり行って良かった!です。
いろいろとある中ですが、大切なことをしっかり見失わなければ。
こうした時間を過ごさせていただくことも、本当に大切なんだと。
心から、思います。

こうした時間を、みんなが楽しめるためにも。
これからも。
るーママができることを、しっかり頑張っていきたいと思っています!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

マルクさんのランチ記事。
るーママは、いつも楽しみにしています。
ほのぼのとした、そして楽しさがしっかり伝わってくる記事は、読んでいて元気をいただくことができます。
どうぞ、これからもアップさせてくださいね。

そして、るーママのイメージ。
実物は・・・本当にどうでしょう?

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

るーちゃんママさんの複雑な心境、よくわかります。
難しい問題ですよね。
でもるーちゃんの笑顔が見れたということは
行って良かったということではないですか?^^
ご家族のステキな思い出がまた一つ増えたと思います。

リンク、していただけるんですか?
ありがとうございます、嬉しいです^^
私も、リンクさせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪

かわいい・・・・

鴨さんにバイバイしてる写真、とってもステキですね。
この頃の子どもって、成長が目にみえてわかりますよね。
昨日できなかったのに、今日はできる!ことが、たくさん☆彡
覚えてはいないかもしれないけど、いろんなものを、
一緒に見聞きする時間を親子で共有するってことは、
とても大切だと思います。
子どもにとっても、親にとってもw

お子さんの顔を覆うような、大きなパン!
ぜひ、焼いてあげてください。
食べ応え、バツグンです(笑

大切なこと

ご家族みんなで大切に想っている場所が
閑散としてさみしい風景になっていること、切ないですね。
春の草花の匂いがして、爽やかな風が吹くこの季節に
歩くと心が洗われるような気持ちになる軽井沢なのにな・・・。
軽井沢は、ワタシにとっても大切で大好きな想い出の場所です。

「喜びたい時に喜ぶこと、笑いたい時に笑うこと。」
大切ですよね。今がこういうときだからこそなおさらそう思います。
立ち上がって踏ん張る元気のあるワタシたちが
笑顔で、経済の復興も引っ張っていかなくちゃって思います☆

ステキな記事をアップしてくださって、ありがとうございます!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

考えさせられること…
本当にいろいろありますよね(_ _。)
でも私も少しづつ…
気持ち的に前進できたらって思っています。

るーちゃんママさん。軽井沢で過ごされてたんですね^^
最後の写真は塩沢湖かしら~♪
娘ちゃんの可愛いバイバイに癒されますね(〃▽〃)

私も2週間ほど前に行ったのですが
やはりいつもの軽井沢とちがって人がいませんでした。
軽井沢に限らず、全国の観光地などで
同じような状態らしいですよね。。。
早く元気な日本に戻るといいなぁって願っています。

応援していきます。PP_凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパ、記念日大事にしてくれるんだね(*^^*)
優しいな(*^^*)
私のブロともさん、伊豆のホテルの従業員さんの子供さんの保母さんやってるの。
今回のことで、キャンセルキャンセル、、
会社もつぶれるかも、、って凄く心配してた。
やっぱり、経済回してあげないとね!!
ディナー、うっとりするね。
メインのプレート、カッコよすぎるーー!!

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

軽井沢で素敵な記念日をお過ごしになったのですね。
いろいろな考え方があると思いますが
パパさんが決断したように
前向きに記念日を祝う方が良いように感じます。

私も、先日娘の誕生日をお祝いしました。
いろいろと思うところがあったのですが、前向きに捉えようと考えお祝いをしました。

帰宅した後にお作りになったお菓子も素敵ですね。
るーちゃん♪ママさんの優しい想いが詰まったお菓子は
とても心が温まりそうですね。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

こんにちは(^-^)/

軽井沢で記念日を過ごす・・ステキですね♪
でも、そんなに人がいなかったとは・・
悲しくなってしまいますね。。

うちも毎年、必ず行く場所があります。
それも今年は・・行こうか行くまいか悩んでいたのですが
やっぱり思い切って行くほうがいいかなと
思い、予定をいつも通り入れました。
観光地でお仕事をされている方も
お客さんがこんなにも減ってしまうと
大変ですよね。。

それにしても、計画停電が始まったころの
賑わいとは。。本当に考えさせられますね。
大事なことは何か、見失わないこと。
常に考えて行動していきたいと思います。

るーちゃんママさんのステキなお菓子のプレゼント、
uiさんの喜ばれている様子がうかがえます!
こんなステキなプレゼントができるのは
るーちゃんママさんならではですね・・(*^-^*)
るーちゃんママさんのあったかい気持ち、
こちらも伝わってきました(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

本当に、びっくりそして・・・なんだかさみしい・悲しい気持ちでいっぱいになってしまった軽井沢でした。
それでも、そこで過ごせた時間は、本当に楽しく。
心に残りました。

これからも、しっかり前を向いて頑張っていこうと思います!

そしてるーママのお菓子。食べたい!!という嬉しいお言葉。
ありがとうございます!
いつかよかったら、ぜひ。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

行ってよかった!
行くことができて、よかった!
そう思えます。
でも、本当にまだまだ心が痛い毎日に。
どうすることが一番いいのか、どうして行くべきなのか・・・。
悩みながらの日々になってしまうことも。

でもしっかり前を向いて、いっぱい笑って。
頑張っていきたいなって思いました。
ありがとうございます!!

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

本当に、動ける人が動くということ。
大切な気持ちをしっかり持って、動くことは大切なこと。
るーママも、本当にそう思います。
その大切な気持ちは、また他の人へとつながり・・・。
みんなが明るい、優しい気持ちで包まれて行けたら・・・最高ですものね。

そして、るーママ。
ぼんやり見える、るーママをアップさせたので・・・。
毎日、娘と鬼ごっこ効果、かもしれないです(^^ゞ
つぶやきさんの美味しそうなパンを、毎日頂くことができたら。
るーママも、更に歩かないと・・かもしれません(>_<)

No title

makiさん、ありがとうございます。

行って良かった!
今、本当にそう思っています。
大切なことを忘れずに、楽しむこともやっぱり大切なこと。
なんですね。

そしてリンクのお返事。
ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
そしてるーママの方も、とっても嬉しいです。
良かったらぜひ、お願いたします。

No title

あっちゃんさん、ありがとうございます。

親子で過ごすことのできる時間。
本当に大切で、宝物の時間なんだと。
改めて思います。
これからも、大切していきます!!

そして、大きな大きなパン。
焼いてみます。
パパも、びっくりするようなパン。
楽しみです(^^)

お久しぶりデス^^

る~ちゃんママさん~お久しぶりデス!

る~ちゃんの一枚目の元気に遊ぶ写真で
元気をいただきました~!
子供の笑ってるお顔っていいなあ♪
↓の記事のる~ちゃんがパンをもって笑ってるお顔も
なんて可愛いんでしょう・・!


この、子供達の笑顔をまもっていくのは大人の役目ですね^^
一人一人が復興を強く信じて生活していけば
大きな力になると信じてます!

相変わらず美味しそうなる~ちゃんママさんのお菓子や
軽井沢でのご旅行のことを拝見して
あんこも気持ちが癒されました・・・・!

またお話させてください、どうぞヨロシクお願いします!!

記念日、おめでとうございます。

るーちゃんのこの笑顔を見たら、今回のご旅行は大正解でしたね♪
旅行も大切なことです☆
うちも、時間が出来たら行こうと思っています。

私達が消費しないと、宿先の方々も、食材の仕入れ先も、
経営が厳しくなりますもの…1。
決して贅沢をしてる訳ではないと思います!

そしてuiさんに贈られた焼き菓子セット、とても美味しそうです。
私もあの時の感動がよみがえりました♪
このフィナンシェ、アーモンドテュイル、本当に最高でした!
きっとuiさんもとっても喜ばれてるでしょうね(^^)

No title

こんばんは。軽井沢の旅、満喫されましたね。
るーちゃんの笑顔が、楽しい時間も物語っていますね~。

計画停電中、別荘族の方々で賑わったとか...何だか複雑な気持ちになりました。
普段の時とのギャップをより大きく感じてしまいますね。

自粛も周りに強いられて行うのはちょっと違うかな....と思います。
本当に自分ができることは何か、考えて実行すること、とても大切ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんばんは^^
軽井沢、一度は訪れてみたい場所です。
人が少ないんですね。。
こんな時期、旅行するのも気が引ける気持ち、わかります。
でも・・・でも、行っていいんだと思います!
むしろ、行ける人は、行く計画のある人は、行かなくては、って思うのです。
みんなが引きこもってたら、経済もまわらないし、
それこそ、観光地の二次被害的なものになりますし・・
何より、人が、暗くなってしまうこと、それが一番いけないんですよね。

悲しむときは悲しまなきゃいけないけど、
楽しみことを制限する必要はないんですよね。

娘ちゃんの伸び伸びとした笑顔・・本当に最高の宝物です!!

No title

軽井沢におでかけだったんですね^^
罪悪感…
分かる気もするけど、後にるーちゃんママが言われてたように、
自分を見失わないように ほんと、そう思います
るーちゃんママみたいに優しい気持ちの人は余計に
罪悪感をもったりしてしまうものだと思うけど、
こっちが元気でいないとね^^
それに、これからもるーママのかわいいスイーツも
もっとみたいしね♪ おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~(^^)

記念日を軽井沢で過ごすなんて本当にうらやましい限りです。
軽井沢は自分一回も行ったことないんです・・・・(T△T) アウアウ~
でも、地震の影響が大きいのかどこの観光地も閑散としているみたいですね・・・・。
一日も早い被災地の復興を祈るばかりです。

No title

すごくすごくお気持ちわかります。自粛ムード一色でいることで、さらなる被害が起こっていることも事実。。こうして普通に大切な時間を過ごすことも大事なのに、、、と心から思ってしまいます!

昨年軽井沢にいかれていた時のことも覚えているのですが、るーちゃん大きくなりましたねー(*^_^*) 遊具などもお友達がいないとちょっぴり寂しいけれど、るーちゃんの元気な姿に癒されます。

そして美味しそうなお菓子、、、るーちゃんママさんのお菓子のお味を知っているだけに、笑顔をお届けできたこと間違いなしと太鼓判☆ 笑顔便本当に素敵です(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

chocoron.さんにとっても、大切な場所。
人それぞれにある、思いの溢れる大切な場所。
こういった場所は、絶対に変わらないものだと、勝手にそう思っていました。
でも、そうではないということ。
今回のことで、本当に分かりました。
立ち上がって踏ん張る元気のある私たち!
はい!!
頑張りますって、頑張りたいです!!って。
心から、頷かせていただきました。
ありがとうございます。

No title

gomaさん、ありがとうございます。

gomaさんも、行かれたのですね。
そしてやっぱり、閑散としていた光景。
なんだか、心にグッとくるものが伝わってきます。

本当に。
できることから一歩ずつ。
るーママも頑張ろう!そう思います。
gomaさんのお弁当のように、明るい世界になって行けたらいいな(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

本当に・・・。
この地震で、たくさんのことが次々に起こって・・・。
伊豆の方々にも、笑顔が訪れて欲しいと心から思います。

簡単ではないけれど。
それでもみんなに笑顔が、広がっていくことができるように。
小さなことでも、できることから。
そう改めて、思いました。
いつも、ありがとうございます!!

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

お嬢さまへのお祝い。
本当に素敵なお時間を、皆様で楽しまれたのですね。

こういった時だからこそ。
大切な気持ちを忘れずに、前を向いて生活するためにも。
本当にそうしていけたらと思います。

嬉しいメッセージを、ありがとうございます。

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

ぜひ、ちびしゃけさんご家族も。
楽しい時間を過ごされてきてください。
そして、ちびしゃけさんご家族の、あたたかな笑顔が。
また、次への笑顔に繋がっていくのかなって思いました。

みんなで、こうして笑顔が広がって、何か大きな力へと変わっていけたらいいですよね。

いつか、るーママのお菓子が。
ちびしゃけさんご家族をも、笑顔にできたら嬉しいです。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

そして、そして!!
本当におひさしぶりです。
とっても嬉しいです。
あんこさんの先日の記事で、あんこさんも元気にお過ごしになられていたことを知り。
本当にうれしく思いました。
あたたかな季節、もしかしたらまた。
公園ですれ違っているかもしれません。

そんな穏やかな時になるためにも、頑張っていこうと思います!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

遥穂さんご家族もぜひ。
時間を見つけて、お出かけになられてください。
幸せな笑顔は、きっと周りも幸せにできると。
るーママは、そう思いますもの。
大切なことを忘れないためにも、守るためにも(^^)

そしてるーママは。
遥穂さんのお菓子たち、そしていつか男前さん。
是非頂いてみたいなって、思っています!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記念日おめでとうございます。
春先の軽井沢はとっても清々しくて気持ちいいですよね。
なのにこんな事態になったとは・・・心が痛みますね。
ホテルもるーちゃんママさんご一家が訪れてくれて
本当に喜ばれたことでしょうね。
私が通ってたところは当面営業休止でした。

それにしても豪華でモダンなお料理!
お腹がなってしまいそうです。

るーちゃんが、軽井沢のカモさんにバイバイされて
再訪を誓っている姿、とっても微笑ましいです。

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

自分にできることの見極め。
本当にとっても大切なことだと、るーママも思いました。
できることから一つずつ。
その力がきっと、復興へと。
みんなの笑顔になっていくものですものね。

るーママも。
これからも頑張りたいなって!!
本当にそう思います。

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

ふくともちゃんの方でも、支援の輪が広がっていること。
拝読させていただきました!
できることを、がんばる。
本当に大切なことですものね。

娘の笑顔、はい。
るーママにとって、大切な大切な宝物。
この宝物の笑顔が、みんなに広がっていくように。
頑張っていきたいなって思っています!

No title

Maniさん、ありがとうございます。

あたたかな言葉に、感謝です。
どうすることが、一番良いことなのか・・・。
それは、とっても難しくって分かりませんが(>_<)
でも、できることを一つずつ。
これからも頑張っていきたいなって思っています。
もちろん楽しむことも忘れずに。

本当にありがとうございます!

No title

ひろしマッケンジーさん、ありがとうございます。

軽井沢。
とっても素敵なところです。
自然があふれていて、空気がとても気持ちがいい・・・。
いつかぜひ、行ってみてください。
その時には、あのあたたかな軽井沢に戻っていたら・・・。
そう願っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

楽しい時間を過ごされたようですね。
るーちゃんの笑顔で旅行がどれだけ楽しかったのかわかりますね。

軽井沢、1度通り過ぎたことがあるぐらいで、その時見た風景が素敵だったので、今度はゆっくりしたいねって話してたことがありました。

どこの観光地も同じようなことになっているようですね。
地震の影響はこんな風な形であらわれるなんて。。。
TVでも放送されていたので、日帰りにはなるかと思いますが、ちょっと観光地にいってこようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記念日に毎年行っていた軽井沢の顔が違っていたのですね。。。
私の家は、長男が受験も終わり春休みに海外に行くか?沖縄か?なんて考え中だったのです。
この震災で、一度は中止に・・・そして春休みの最後の最後にお友達に会いに長崎へ一泊行ってきました。
日本が元気になるために、被災地以外の人は普通の生活をしてくださいとか、消費することで経済が活性化するってのはわかるんだけど・・・・また気持ちは少し違いますよね。
来年、これまでの軽井沢と変わりない顔を見に行けるようになりたいものですね。
頑張れニッポン!

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

本当に昨年のことを、思いだします。
まだ、こんな風に一人で遊ぶことができなっかった娘。
パパやママに抱っこされていることが、多かったです。
来年、また訪れることができたら・・・。
もっと笑顔があふれている軽井沢を、家族仲良くお出かけできたら。
心から願っています。
そのためにも、できることを。
少しずつ頑張っていけたらいいなって、おもっています!


No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

こちらのお料理たち。
本当に美味しくって、大感激。
また是非、足を運びたいお店の一つになりました。

そして、娘が手をふってお別れを惜しむ気持ち。
同じような気持ちで、私たちも心の中で手を振っていました。
このかもたちのご飯、紙袋に入った餌あげをさせていただいていたのですが。
すごい勢いで、みんなが集まってきて。
きっとお客様がいないから、お腹すかせているんだねって。
そんなことを、ふっと今思い出しました・・・。
かもさん、元気かな・・・。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

ぜひぜひ。
GWは、楽しいお出かけをされてください。
笑顔は人を、周りを明るくしてくれるものですもの。
きっと・・。
ぶうちゃんさんたちの笑顔、観光地での元気につながると思います!

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

そうだったのですね・・・。
せっかくのご旅行。
でも、長崎での一泊は、きっと素敵な素敵な思い出になられたのでしょうね。

早くみんなが。
元気いっぱいで、笑顔いっぱいで。いつものような生活ができるように。
本当に頑張っていけたらいいなって、思います!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR