プレジールのケーキと、ホワイトバレンタインのケーキと・・・。

プレジールのケーキと、ホワイトバレンタインのケーキと・・・。
プレジールケーキ4

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


ゴールデンウィーク中。
相変わらずお仕事の多いパパだから、やっぱり今年も娘と2人。
公園や、ちょっと近くのイチゴ摘みにお出かけしたりと。
いちごつみ
のんびり楽しく、過ごしています。
そんな中、るーママの大好きなお店。
プレジールがね、西武渋谷のHanakoスイーツフェスティバルに出店されると知って。
パパがお休みだった昨日、3人でお出かけしてきました。
たまらん☆スイーツの甘味夫人さんの記事でも、詳しく取り上げられています

どのお店も、とっても素敵。
でもね。娘は、やっぱりプレジールのケーキに一目ぼれ。
プレジールケーキ1
ホワイトチョコレートのムースと、イチゴのジュレの組み合わせのケーキ。
娘は、とっても嬉しそうにパクパク。
笑顔いっぱい、美味しそうに食べる姿に、思わずパパと2人。
ちょっとだけちょうだい!!って、娘におねだりしちゃいました。
うふふ、一口、口に運んでびっくり。
ジューシーなイチゴのジュレは、とてもフレッシュで元気いっぱいなイチゴのお味。
一口もらったパパのお顔もね、やっぱり娘と同じ笑顔でした。
こんなにも、優しい笑顔でいっぱいにできるお菓子を、るーママも作れるようになりたいな。

そして、るーママはね。
気になっていた、こちらのケーキを頂きました。
オーブンで焼いたチョコレートのムース!?
プレジールケーキ2
ね、とっても気になるでしょう。
こちらはね、娘のホワイトチョコのムースよりも、コクがある感じ。
後味に、ふわんと残るココナッツムースとの組み合わせに、思わずニッコリ。
こんなにも優しい口どけの、そしてコクのある焼きチョコ!?
本当に、びっくりな美味しさです。
そうそう、パパはね、フロマージュのケーキを頂き、3人笑顔いっぱい幸せ時間を過ごさせていただきました。

それから、こちらのマカロン。
マカロン

ハーブとフルーツの組み合わせに、惹かれ・・・。
プレジールケーキ3
ハーブの香りを、しっかり楽しむことができるマカロン。
ハーブの生き生きとした、強い生命力を感じるような、香り。
でもそれは、ホッと心まで和ませてくれる優しさを含んだ香り。
それに、フルーツが組み合わさって、お口の中に広がっていくお味。
それは、とても美味しくって、元気になれるマカロンでした。
捧シェフのお味に、るーママ一家は、ますますファンになってしまいました。
これからも、素敵なお菓子をいっぱい楽しみにしています。
また、優しい笑顔の店員さん、この場をお借りしまして。
本当に、ありがとうございました。
(写真を撮らせていただくことは、許可をいただいております。)

ケーキを頂いた後はね、のんびりお散歩。
NHKホールで、ショーを見学。
おさんぽ
その後、表参道や麻布など。
のんびりふらふら、楽しい1日を過ごすことができました。
今日はまた、お仕事のパパ。
でもね、きっと・・・・。
この美味しかったケーキと、娘の笑顔といっぱいいっぱい触れ合うことのできたパパだから・・・。
元気いっぱい、頑張ってくれていると思うのです。
ありがとう、パパ。

そして今日は、ちょっぴり嬉しいご報告
実は、以前記事にアップさせましたこのホワイトバレンタインのケーキ
共立食品の手作りお菓子コンテストで、特別賞を頂くことができました。
ホワイトチョコムースケーキ

賞品には、こんなにもいろいろなものが・・・。
これらを大切に使って、また上手に電気も使って。
これからも、笑顔いっぱいになれるお菓子を作りをしたいなって、思っています。
共立食品さん、本当にありがとうございました。
特別賞

もしお時間があれば、よかったら・・・。
このお菓子コンテストの結果、見て頂けたら嬉しいです。
あの、せれぶもどきな午後のぽんのすけさんも、ご受賞されています。(おめでとうございます!!)
  ↓
手作りお菓子コンテスト

改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く、この余震の影響も、とても心配ですが・・・。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。





子育てスタイルに参加中♪


いつもあたたかなコメントに拍手、本当にありがとうございます。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Hanakoのフェスティバル、雑誌を買ったので知ってました~。
プレジールも出店していますね!行かれたんですね~羨ましい!
やっぱりプロのお味はすごいですね。センスと工夫が違います。

そして....コンテストの受賞、本当におめでとうございます。
ご家族の皆さんもお喜びでしょう。またこれからも、るーちゃんママさんらしいすてきなお菓子をご披露して下さいね!楽しみにしています。

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

特別賞おめでとうございます~~!!!
すごい~!る~ちゃんママさん!!
る~ちゃんもパパさんも喜ばれたでしょうね~^^

お休み日の、いちご摘みもる~ちゃんにぴったり♪
いちごがとっても似合います!

ケーキを頬張るる~ちゃんの口元も嬉しそうだわ

>優しい笑顔でいっぱいにできるお菓子・・

る~ちゃんママさんはもうそれを作られてると思うよ~(*^∇^*)

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

特別賞おめでとうございます~~!!!
ハートがめちゃ可愛ゆすっ
ホワイトとピンクがとても女の子っぽくって
ホワイトデーって感じぃぃぃ~。

る~ちゃんママさんの乙女はスイーツは
本当に食べるのがもったいないくらい可愛いぃ。

ゴールデンウィークは楽しい日々を過ごされたみたいですねっ
天気の良い日に苺狩りでお散歩。。。
のんびりゆっくり過ごせる人って素敵だな~と思います

日本人 休みの方が疲れる人が多いですよね(笑)
私もその一人かも~~


No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!! 手作りお菓子コンテスト
特別賞おめでとうございます(*б∀б)∠※PAN
ホワイトバレンタインのケーキ☆
とっても素敵~ですよぉ♪
白に映えるピンクのハートが
CUTEで目尻垂れちゃってます(〃▽〃)

いちご摘み。
娘ちゃんもるーちゃんママさんも
楽しいお時間過ごされたかしら~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

受賞おめでとう(^^)/
そして、私のことまで紹介してくださってありがとう❤
お出掛けの日も、
しっかり美味しいケーキで
創作意欲高めてますね!
ますまするーママちゃんの作られるケーキに目が離せなくなりました!!

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

受賞おめでとうございます!!
とても素敵なケーキですね。
ハートがキュートで魅力的です。
そしてとても美味しそうです。

西武渋谷は懐かしいです。
渋谷で働いていた頃は、毎日のように行っておりました。
こちらのケーキやマカロンも美味しそうですね。

旦那さまと娘さんと楽しいひとときを満喫出来て良かったですね。

私のブログで御紹介させて頂きましたパンケーキですが
もし宜しかったら作ってみてくださいね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

わぁ~特別賞おめでとぉございます!
ホワイトのケーキ美味しそぉでしたもんね♪

イチゴ積み楽しそぉですね♪
積んで帰ったイチゴゎまたまたスイーツに
変わるのでしょうか~(^^)

No title

るーちゃんママさん、
‘共立食品の手作りお菓子コンテスト’☆受賞おめでとうございます。
小さなピンクのハート&ホワイトチョコレート、
しましま模様がウエ~ブの芸術的な‘ホワイトバレンタインケーキ’が
特別賞を受賞されたのですね☆。
ほんとうに、おめでとうございます。

いちご狩り、プレイジィールタイム、がんこちゃんショーetc
素敵なGWですね。

るーちゃんママさんのご活躍!!応援しています。

No title

特別賞おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すごいな~~やっぱりるーちゃんママさんのケーキかわいくておいしそうだもん♪

ガンガンがガンガン子ちゃん!
ガンガンがガンガン子ちゃん!
懐かしい♪
まだ健在なのね(*^。^*)(*^。^*)

No title

るーママちゃんこんにちは^^

とっても素敵な休日ですね♪
ケーキもおいしそうだし、ご家族の素敵な笑顔が目に浮かぶよう・・。
なんだか、一緒にいない私でもほっこりしてしまいました^^

そして、入賞おめでとうございます♪
るーママちゃんのケーキ、本当においしそう~♪
るーママちゃんのこういうケーキ、いつか私も食べてみたいです~^^

ぽち☆

No title

まずは
受賞おめでとう(*^o^*)
るーちゃんママらしい優しくて可愛いケーキです
るーちゃんママのお菓子はいつもるーちゃんもパパさんも幸せ笑顔にしてると思いますよ^^

私もこのココナッツの気になるなぁ~
キャラメルとココナッツと名のつく物はみんな好き♪

これからもるーちゃんママのお菓子楽しみにしています^^
おうえん☆

No title

おはようございます!!

わ~~おめでとうございます!
見てきました!!
ぽんのすけさんとお2人!知ってる方が受賞は嬉しいものです(^0^)

何て綺麗なケーキでしょうか・・・
思わずため息がでましたよ(^-^)
本当におめでとうございます!!!!

そしてこちらのるーちゃんママさんが食べられた
焼きチョコがかなり気になります~~~-♪

No title

うわぁ!受賞おめでとうございます。
スゴイなぁー!
これからコンテストのサイトを見に行きますね~♪

そして
がんこちゃん懐かしいー!!
息子が小さい頃に見てたわぁ。
まだがんこちゃんは健在だったんですね♪

苺狩りも楽しそう。摘みたて苺は美味しかったですか~?♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

すごいー!
るーちゃんママ、こんなに競争率の高い中、
見事に入選だなんて、すごいですね(≧o≦)ノ~''オメデト♪
でも、かわいらしくて、すっごくるーちゃんママって感じがいっぱい溢れていますねw


受賞おめでとうございます♪

さすが~☆
このケーキならさもありなん!とウンウン頷いています。
愛情たっぷり、手間ひまたっぷり、
美しく美味しそうで…。
こんなお菓子を毎日のように味わっていたら、
るーちゃんの舌と見る目も磨かれますね。
プレジールのケーキをセレクトする2歳って、カッコよすぎます☆

わぉ☆

特別賞おめでとうございます!!
このケーキだけじゃなく、いつもいつも素敵なケーキを作られてますから!
毎日コンテストに応募してもOKOK♪
でもこちらは特別にキュートでした(^▽^)

ムースショコラキュイ!?の謎が解けましたか!?
私も実際解き明かしてみたいものです(^^)
がんこちゃんのショーも苺狩りも楽しそうで♪
るーちゃんにとっても楽しいGWとなりましたね!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

こちらのフェスティバル、ご存知だったのですね!
るーママも、ちょっと前からチェックしていまして・・・。
ずっと楽しみにしていました。
大好きなケーキに、こうしてまた出会え。
とっても幸せな気持ちになれました。
るーママも、こんな気持ちになれるお菓子作りができたらいいなって、改めて思います。

そして、おめでとうの言葉、ありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

もうそれを作られてると思うよ~(*^∇^*)
この言葉、すごくすごくうれしくって。
思わず何度も何度も、繰り返し読んでしまいました。
心の中で、本当!?本当!?って。
ありがとうございます。

本当に、そんな素敵なお菓子が作れるように。
大切なことは忘れずに、楽しく作っていきたいなって思っています!
本当にありがとうございます。

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

お疲れ、大丈夫でしょうか?
お仕事に、パン作りに。
またまた、笑顔あふれるパン作りのお届け。
めがっちさんは、休日の方がつかれてしまいますものね・・・。

どうぞ、程よくお過ごしください。
でも、うふふ・・・。
パン作りの方も、のんびり楽しみにさせていただきます♪

No title

gomaさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのバレンタインケーキ、gomaさんへのプレゼントにできたら良かったかも・・・。
なんて、勝手に思ってしまいました。
どうぞこれからも、幸せいっぱいに過ごされてください。

そして、イチゴ摘み。
2人でキャーキャー、とっても楽しかったです。
今度はパパも、一緒に行けたらなって思っています(^^)





No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

そして改めまして、ぽんのすけさん。
ご受賞、おめでとうございます。

いつも素敵だな~っと。
うっとり眺めている、ぽんのすけさんのスイーツと一緒に、るーママのケーキが、並んでいること。
なんだか信じられないような。
でもとっても嬉しくってたまりません(^^)

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

渋谷の方でも、お仕事をされていたのですね。
たくさんのことを、たくさんの方々にお伝えされていたのだろうなって思います。
これからも、そんなぼんじょるのさんのご活躍を、楽しみにしております。

そしてパンケーキ。
美味しそうなリコッタを見つけて、機会を見てチャレンジしてみます(^^)

No title

mikittさん、ありがとうございます。

このイチゴたち。
甘くってジューシーで、そのままパクパク。
うふふ。
ブログには載せませんでしたが、このイチゴをたっぷり巻き巻き。
ロールケーキを作りましたが、あっという間。
次の日には、全部消えてしまいました(^^ゞ

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

いつも、素敵な言葉をかけて下さり。
本当にありがとうございます。

これからも・・・。
大切なことを忘れずに、笑顔があふれるお菓子作りができたらいいなって。
そう思っています。
どうぞよかったら、これからも・・・。
のんびり見守って下さい。

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

わあ!
ガンコちゃん。
ご存知でした!?
娘は、ガンコちゃんだ・・・!!
と、目を見開いて見ていました。
その姿に思わず、パパと笑ってしまって。
こういった時間、これからも大切にしたいなって思いました!

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

もし、ふくともちゃんと、ご近所だったら・・・。
ぜひぜひ、持ち寄りお茶会をさせていただけたら・・・。
嬉しいなって、思います。
るーママは、お腹をすかせて集合。
ふくともちゃんのパンを、パクパク。
お腹いっぱい、頂いてしまいそうです(^^)

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
素敵なお出掛け^^家族で美味しいケーキを食べて
笑顔で過ごすって、とっても幸せ時間だね♪
うんうん!お休みがあまり取れない旦那様も、るーちゃんや
るーママちゃんと一緒に笑顔の時間を過ごして
がんばってくれてるんだね^^

あ!そうだ、イチゴ狩りができる季節だよね♪
まだ、1度も連れて行ったことがないから、お休みの日を
狙ってぜひ連れて行ってあげたいな♪

残りのGW、まだまだ楽しい時間をお過ごしください~(●´∀`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

御礼が遅くなりすみませんでした。
私のブログまでご紹介いただいて恐縮です。
?!の秘密、るーママさんの“焼きチョコ”で、
イメージできちゃいました。おいしそ~。

そしてそして、
るーちゃんママさん・ぽんのすけさん特別賞おめでとうございます!
さっそく見に行きましたよ~~。
美しくもかわいいバレンタインスイーツでしたもの。
るーちゃんママさんのケーキはどれを出しても受賞できそうですよ。

私のブログでもこの受賞報告させてくださいね♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

ココナッツに惹かれるお気持ち。
とっても分かります。
るーママも、大好きですもの。

そして、幸せ笑顔にしてると思いますよ、のお言葉(^^)
本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからも、そんな素敵なお菓子作りができるように、楽しく頑張ります!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

るーママも。
受賞も、もちろんうれしいのですが。
ぽんのすけさんのスイーツと一緒に、るーママのケーキが並んでいることに、思わず大興奮してしまいました。
なんだか、夢の共演のようで。
とっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございます。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

わあ!!
がんこちゃんって、昔からあったのですね。
るーママは、娘と一緒に見るようになったので・・・。
最近のキャラだとばかり・・・思っていました。

そして、イチゴ!!
とっても甘くって、ジューシーでした。
家に持ち帰った分は、かなりつぶれてしまっていて。
慌てて、ロールケーキに巻き巻き。
その日のうちに、お友達のお家とるーママ一家で。
全部、お腹の中に消えてしまいました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、受賞おめでとうございます!
すごいです~♪
受賞された方々、るーちゃんママを始め、みなさん
やっぱりすごくお上手な方達ばかり。
なるほど~と納得しちゃいました♪
また素敵なお菓子作ってくださいね♪
GWは楽しい時間を過ごされたようでよかったですね♪
NHKのショーも楽しそうだわ☆
子供が大きくならないうちにぜひ行ってみたいなと思います♪

応援!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


素敵な週末を~♪
また遊びに来ますね^^

応援していきます。PP_凸

No title

コンテストおめでとうございます!!

とっても可愛いケーキ!!
るーちゃんままさんの素敵なケーキほんといつも楽しみです!!
可愛いケーキにうっとりですね!!


プレジールのスイーツも素敵ですね!!
美味しそうです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっちゃんさん、ありがとうございます。

るーママらしいケーキ。
そんな風に言っていただけますと、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも、るーママらしいお菓子作り。
楽しく続けていけたらいいな、と思っています。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

2歳の娘。
プレジールのケーキが目に入ると、その場から動かなくなってしまい。
これ!これ!
と、イチゴの乗ったケーキをおねだり・・・・。
本当に、食べるの?
って聞くと、食べる!の即答でした・・・。
そして本当に、ちょっぴりおすそわけをもらいましたが、1個ペロリ。
上手に食べてしまいました。

かっこよすぎな2歳児です(^^ゞ笑。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

キュイの謎・・・。
るーママには、難しかったかもしれません・・・。
でも、本当にこれが焼きチョコ!?
と、疑ってしまうようなコクのあるお味。
滑らかな舌触りのムース。
娘のホワイトチョコのムースと、全く異なるお味に、びっくりさせられました。

お菓子作りって・・・。
本当に奥が深いのだなって、思いました!

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

ぜひぜひ。
美味しいイチゴの季節のうちに、行けるといいですね。
イチゴがいっぱいで、イチゴが大好きな娘は大興奮していました。
きっと・・・。
uiちゃんのお子様も、笑顔いっぱいでイチゴを摘むのだろうなって。
うふふ、思わずニッコリです♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

こちらに行くことができて、本当によかったです!
プレジール、ますますファンになってしまった娘です。
また、お店の方にも行きたいなって思っています。

そして!?の謎。
想像できて、よかったです!

そして、紹介だなんて。
ありがとうございます。
嬉れし恥ずかしな気持ちですが、でもやっぱり嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

こんにちわ。るーちゃんママさん。オヨヨ~☆共立食品さんの手作りお菓子コンテスト♪特別賞の受賞 !!! 本当におめでとうございまぁ~す(*^^*)♪ さすがです。私まで勝手になんだか嬉しくなってしまいましたぁ☆キュン☆ きっと、るーちゃんの幼い目にも、日頃おやつとして出でくる、ママの魔法の手から生まれるケーキの受賞は、幼心に1番に♪喜んだのではないでしょうか !!! おめでとう(*^◎^*)
イチゴ摘みに行ってきたんですね。私は、まだ1度も行ったことないんです。娘も一緒にブログを見ているので、今度行こうねと約束しちゃいました。るーちゃんとイチゴ畑に、ほんわかしてしまいました~。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

そしてjurinnさん、このGWは、本当にお疲れ様でした。
るーママが近くに住んでいたら・・・。
ぜひぜひ、駆けつけさせていただきたかったです。

これからも、色々なイベント。
とっても楽しみにしています!

No title

natuさん、ありがとうございます。

プレジールのケーキ。
とても美味しかったです。
こちらのお店は、るーママがとってもお気に入りで(^^ゞ
もちろん、他にもいっぱい魅力的なお店はありますけれど!!

またぜひ、行きたいなって思っています♪

No title

rinraさん、ありがとうございます。

とてもうれしいです。
本当にありがとうございます。

そしてイチゴ摘み。
ぜひぜひ、楽しんできてください!!
るーママも、また、今度はパパと一緒に3人で行きたいなって思っています。
摘んだイチゴのお味、最高ですもの♪

No title

わ~!おめでとうございます~。
パチパチパチ・・・・拍手デス。
私も、うれしいです~。

るーちゃんママさんのお菓子は
見ているだけで幸せに感じます。
食べたら、私、どうなるのだろう?
幸せすぎてぶっ倒れちゃうのかな?
美味しすぎてお口が溶けちゃうのかな?

v-286v-286v-286

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママの方こそ、チェリーさんのパンやスイーツを頂くことができたら・・。
大感激、倒れてしまうかもです(^^)
愛情が込められているチェリーさん手作りの物は、本当に魅力的ですもの。

そしておめでとうの言葉。
すごくうれしいです。
ありがとうございます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR