プレ幼稚園と、ベイクドチーズケーキと・・・。

プレ幼稚園と、ベイクドチーズケーキと・・・。
チーズケーキa
東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日は、ちょっぴりママとしてのつぶやきを書かせてください。
ゴールデンウィークも終わり、いよいよ娘のプレ幼稚園が始まりました。
といってもね、まだママと一緒です。
とても楽しみにしていた初日は、朝から雨。
カッパを着て、傘をさして、2人でテクテク。
たっぷり時間をかけて、到着。
チーズケーキb

プレ幼稚園では、お名前を呼ばれてお返事。
とっても上手にできたね。
途中で、ちょっぴりご機嫌斜めになっちゃったけれど、でもね。
ママは、よく頑張ったと思う。
これから少しずつ、楽しく過ごしていけるといいいね。
チーズケーキf

そして帰り道。
2人で雨の中、寄り道しちゃったね。
うふふ。
焼きたてのタイ焼きを、2人でふ~ふ~半分こ。
お店の前に置かれた椅子で、頂きました。
とっても美味しかったね。
チーズケーキg
そして帰宅してからは、こちらのチーズケーキでもう一度おやつタイム。
今回作ったのは、濃厚なチーズケーキ。
底生地は、きび砂糖でコクを出したクランブルタイプ。
更に、クルミとケーキクラムを加え、ザクザクな食感にしてみました。
うふふ、こちらもとっても美味しかったです。

娘の第一歩。
これからも、ママは、あなたをいっぱいいっぱい応援しているからね!
チーズケーキc
こうして、日常生活を過ごせることは、本当に幸せなこと。
だからこそ、今も、これからも感謝する気持ち。
大切なことを、見失わない気持ち。
忘れずに、過ごしていきたいな。
そして、るーママにできること。
小さな力かもしれないけれど、これからも頑張っていきたいと思うのです。
今日は、これからお天気も良くなるそうです。
元気いっぱい、笑顔いっぱい、楽しく過ごしましょうね。


最後に、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママに優しい笑顔を届けてくれています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

お嬢ちゃま、プレ幼稚園で初通園されたのですね。
台風接近でお天気ぐずぐずな中を、
頑張って自分の足で歩いて、偉い☆。。。です
初めて会う先生やお友達にドキドキの中で、
元気にお返事、偉い☆。。。です。
プレ幼稚園の帰り道に、
るーちゃんママさんと分けっこしたホカホカの‘たいやき’と、
帰宅後の‘手作りチーズケーキ’は、
きっと、お嬢ちゃの心に思い出のデザートの1つとして
メモリーされたのだろうな。。。と、思いました。

幼稚園までの道のりには、冒険がいっぱい☆。
通園で見つけた四季の宝物や、
たくさんのお友達と幼稚園で遊んだことを、
おしゃべりしながら‘デザートタイム’される機会が
これから、どんどん増えて楽しみですね。

今日のベイクドチーズケーキ☆の
クルミ入りのきび砂糖クランブルに、
るーちゃんママさんのお嬢ちゃまへの声援☆を感じました。

No title

るーママちゃんこんにちは^^
きれいな色でとってもおいしそうなチーズケーキ!!
断面も・・本当にキレイです。
ベイクドチーズケーキ、実は私が一番好きなチーズケーキのタイプ。
本当に本当に食べてみたい!!って思ってます^^;

そして、プレ、始まったんですね。
プレでまたいろんなことを学んで成長するんでしょうね~♪
うちの子も、今思えば、プレ始まった時と終わったとき、
すごくすごく成長してるなぁって思い出しました。
これから1年、お友だちもたくさんできて、楽しくなりますように!!

No title

そっか るーちゃん、もうそんなに成長したのですよね
これからも一緒にケーキ作ったり、もっと色んな事が分かって
色んな事楽しめたらいいですね^^

たいやきを仲良く半分こ
微笑ましい光景を想像してました
でもでも、やっぱりるーちゃんママ手作りのケーキには
どんなものもかないませんよ!
この濃厚なチーズケーキ、一切れで良いから食べたい(笑)
ぽちっと☆

ママの想い

今回は、ママの愛情たっぷりの記事。
この日のこの記録、ずーっと取っておいて、
るーちゃんが大きくなった時に読ませてあげたいです。
るーちゃんの前途にたくさんの幸福がありますように!

うちの姪っ子ハナも先日、プレ幼稚園に入園しました。
同学年ですね☆

るーちゃんママさんこんにちわ♪

ブログにも遊びにきてくれてありがとうございます♪♪
おいしそうなベークドチーズケーキですね>▽<
私もベークドタイプがいちばんすきっ*^m^*
また遊びに来ます♪
これからもよろしくおねがいします☆

いいお話だわw

るーちゃんママ、いいママだわw
プレ幼稚園、子どもにとっても親にとっても、
初めてがいっぱい!!
わくわくもドキドキもあると思いますw
でも、あっという間よ~w
じっくり楽しんでくださいね~。

チーズケーキ、完璧な出来栄え!
美しすぎます、奥さん!!!

No title

こんにちは!

プレ幼稚園おめでとうございます!!
よかったですね?
いろいろありましたから・・。
こんな日が迎えられるのって1番幸せなことですね。

また帰り道にたい焼き・・・・
この日のことを娘さんは大きくなっても覚えていてくれますよ!

ベイクドチーズケーキの美味しそうなこと!
とても濃厚さが伝わります(^-^)

本当におめでとうございます!~♪

No title

るーちゃん、もうプレ幼稚園の年齢になられたんですね☆
子供の成長は早いですね^^
これから一年プレ幼稚園で沢山学んでくるんだろうな♪
ママとのたい焼き半分こ。幸せ~がこちらまで届きとうです。
このチーズケーキもすっごく凝っていて
たまらなく美味しそう☆
あ~本当に食べたい!

応援!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ベイクドチーズケーキ!!!とっても美味しそうです^^
このツヤツヤ感。そして一工夫も二工夫もされた
濃厚なチーズケーキ☆たまりませ~んo(*>∀<*)o

娘ちゃん。プレ幼稚園はじまったんですね♪
いいお返事できてエラかったですね。
帰り道に半分こした、タイ焼き。
きっと忘れられないお味になりますよ~!!
これから楽しく楽しく通えますように(*>艸・)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

プレ幼稚園??体験入学みたいな感じかな??
普通の幼稚園は来年度から??
いやいや、それなら、今、はやすぎるね??(・・)?
それにしても、
美しいチーズケーキですね!
この前、表面が割れて悲しい思いしたばっかなので、
凄く羨望のまなざしでチーズケーキみてます。。。
ああ、私も早く、こんな綺麗な子、焼けるようになりたい!!

ぽち

こんばんは

るーちゃんママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

プレ幼稚園に行かれて、娘さんと素敵なお時間をすごされたのですね。
文章の節々から楽しかった様子が伝わってまいります。
お子さんとすごす時間というのは、本当に楽しいですよね。
私も娘とすごす時間が楽しいです。

ベイクドチーズケーキが美味しそうですね。
こういう心が温かくなるケーキは素敵ですね。
心が明るくなります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

るーママちゃん、おはよう♪
プレ幼稚園、とっても頑張ったんだね(●´∀`●)
初めてのことで、色々と変化があったりで、これからも楽しみだね♪
ママと一緒に幼稚園で過ごして、楽しいことを沢山経験していく^^
るーちゃんもママも素敵な時間を♪

(*´∀`*)♡帰りに寄り道して食べたたい焼きも、おうちに帰ってからの
るーママちゃん手作りケーキも、どちらもとっても美味しそう!

(≧艸≦*)今度のプレはお天気だといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわく♪

プレ幼稚園懐かしい~~。
大勢のチビッコ達が広い園庭や教室で駆け回ってる姿、
微笑ましいですよね。

プレ時代のママ友達全員、今でもずっと友情が続いています。
やっぱり、同じドキドキを味わっているからかな?
るーちゃんママさんも幼稚園で
いっぱいお友達作って輪を広げられるでしょうね♪

ベイクドチーズケーキの焼き色にドキ!
ときめいてしまいました☆
どっしりと濃厚なチーズケーキ、食べたくなってきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

この日、雨が降る中を一生懸命歩く娘に。
なんだか一人、感激していたるーママです。
途中で、大きなかたつむりが道を歩いていて。
娘と2人、わあ~!
なんて、立ち止まってしまったり。
本当に、道のりは冒険のようでした。

これからも、そんな時間を大切に過ごしていきたいなって思います。

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

ふくともちゃんのお子様は、幼稚園生!!
とってもお兄さんのように、感じます。
うふふ。
本当に、娘にも友達がいっぱいできて。
楽しく過ごしてほしいなって思います。

きっとそんな時が来たら、その時には是非是非。
念願の!!お願いします♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

本当に早いもので・・・。
娘は来年、幼稚園生です。
プレに通う娘が、なんだかとっても大きく。
そして頼もしくすら、見えてしまいます。
これからも、娘と一緒に。
この時間を大切に過ごしていきたいなって思います。

もちろん、お菓子作りも一緒に(^^)です。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

ハナちゃんも、プレなのですね。
うふふ。
まあるくなあれ!を思い出してしまいました。

ハナちゃんにも。
これからも、いっぱいいっぱい幸せ訪れますように。
もちろんん、あこぱんさんにも。

No title

ゆずママさん、ありがとうございます。

見に来て下さったこと。
るーマも、すごくうれしいです。

またぜひ、遊びに行かせてください。
そしてこれからも、とっても楽しみにしています(^^)

No title

あっちゃんさん、ありがとうございます。

あっという間に過ぎ去ってしまうこの期間。
本当に大切に、大事に過ごしていきたいと思います。

そしてそして(^^)
あっちゃんさんのあの、お豆腐のチーズケーキ。
とっても美しすぎだと思いました!!
本当に、美味しそうでしたもの(^^)

フレッフレ、プレ♪

るーちゃん、プレ幼稚園楽しかったでしょうか(^^)
まだまだ途中でご機嫌ナナメにもなりますよね!
これからゆっくり入園にむけて馴染めるといいですね♪
応援してます☆

そして、お見本のようにチーズケーキ!!
チーズケーキ好きとしてはたまらん!
1ホール頂きたいくらいです(^▽^)
ざっくざくの食感がいいアクセントになってそうで、魅力的~♪

No title

美味しそうなケーキ~~~~^^v

お嬢ちゃん、プレ幼稚園ですって???
ついこの前、赤ちゃんだと思っていましたのに~~~~。
大きくなられたのですね~。
社会に出るための小さな一歩ですね。
チェリーおばちゃんもお嬢ちゃまのこと
応援していますよ~。

v-286v-286v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルナちゃん、来年幼稚園かぁ~!
幼稚園帽子やかばんを背負って歩く(走る?)姿がもう目に浮かぶようです♪
るーちゃんママもこれから沢山のママ友が出来るね♪
ルナちゃん、活発だから友たちも沢山作っちゃうんだろうな。

2人を知ってるだけも、タイ焼きを半分こして笑い合ってる2人も想像しちゃって思わずパソコンの前で微笑んでしまいました♪

それからチーズケーキ、凄く美味しそうですね!

No title

ふふふ☆ るーちゃんと全く一緒で思わずニッコリしてしまいました♪

実はうちも先日プレ幼稚園に初めて行ってきたんですが、同じく雨降り(^^ゞ そして途中でご機嫌ナナメ。。。笑 一緒~♪

でも何だか我が子の新たな一歩って本当に親としては嬉しい限りですよね☆ 

そして今日もベイクドチーズケーキも最高に美味しそう☆ 焼き色がたまらなく食欲をそそります(*^_^*)

るーちゃん&るーちゃんママ頑張って~との思いを込めて心からの応援を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ!綺麗な焼き上がりのチーズケーキ!
絶対好きな味だと思います~
パクリしたいな。

もうプレ幼稚園なのですね!
頑張りましたね~
お返事が上手にできるなんてすごい!

うちの子はいまだに恥ずかしがり屋で、お返事だけはどうしても
固まってしまってできないんですよ・・・(*_*)

楽しんで通えるといいですね♪

No title

すっごいおいしそう!!
この色がすてき~~~~♪

台にも工夫がなされていて
興味津々です☆

プレ幼稚園、るーちゃんの成長、
おめでとうございます!

うちも、2年保育なので、この5月から
毎週プレ幼稚いってます。
なんか、ようちえんでの子供の様子を
近くで見れるって新鮮で楽しいですよね☆
るーちゃんと一緒だ♪
嬉しいです~

No title

キレイな表面~
ひび割れとかしないんですね~
私が焼くのゎ割れ割れ(;一_一)
ちょうど週末に友人宅への手土産に
焼いたんですけどね…
焦げっぽい味がいいね~っと言わて(-。-)
香ばしくてじゃなく?
褒められてるのか美味しくなかったのか…

No title

マルクさん、ありがとうございます。

本当に、この日を無事に迎えることができたこと。
とっても嬉しいです。

そしてこれからも、こんな日々を過ごしていけたらと心から願います。
それはもちろん、他のたくさんの方々も一緒に(^^)です。

本当にありがとうございます。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

本当に早いもので、あっという間にプレ幼稚園です。
気がついたら来年は、幼稚園生!!
思わず、うふふです。

本当にこの1年、いっぱいいっぱい娘にとって。
嬉しいことや悲しいことなどなど、あるかと思いますが・・・。
楽しく過ごしてくれたらいいなって、思っています。

No title

gomaさん、ありがとうございます。

本当に、これからのプレ幼稚園生活。
娘にとって、楽しい日々になってくれたらいいなって思っています。
うふふ。
ホカホカタイ焼きも、とっても美味しかったです。
娘と一緒に、カジカジ。
また食べたいなって思っています!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

娘は、来年から幼稚園生の予定です。
今年から、1年間。
体験入学!?みたいなことをやっています。

そして、チーズケーキ。
ぽんのすけさんの、あの、チーズタルトを思い出しました。
♡がとってもキュートで、素敵でしたもの(^^)

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

ぼんじょるのさんも、お嬢さまと一緒のお時間を。
やっぱり同じように感じられているということ。
なんだか勝手に、とても親近感を持ってしまいました。
本当に。
子どもと一緒の時間は、大切な宝物ですものね。

うふふ、これからものんびり楽しく過ごしていけたらいいなって思っています。
いつもありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

今週のプレ幼稚園。
どうやら晴れの予定です(^^)
今度は自転車で、さ~っと気持ちよく。
行けたらいいなって思っています。

でも帰りには、やっぱり鯛焼きやさんによっているかも…です(^^ゞ

No title

るーママちゃんこんにちは^^
母と子の愛情物語。。って本にしたいです。
傘をさしながらママさんとるーちゃんが歩く姿が
目に浮かびます。
そしてタイ焼きを食べる姿も。。。
あ~写真と一緒に本にして、いつかるーちゃんに
読ませあげたいです。。。
私もこんな風に母に愛されてたのかな~??


そしてベイクドチーズケーキ!!!とってもツヤツヤ~~
チーズ苦手な私。。。最近ちょっとだけ食べれるように
なってきたんです。。。
クリチとかもりッツに乗せて食べれるんですぅ。
初チーズケーキはママさんのに決定~~。
その時はオーダーしちゃいますぅぅ^^V

今日もポチっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に新しい出会いは、娘だけではなく。
娘を通して、私にもあるわけですものね。
とっても楽しみです。

たくさんのママ友、お菓子作りが大好きな方とも巡り逢えたら嬉しいなって。
思っています!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

チーズケーキ!といえば、るーママの中では、遥穂さん!!です。
その遥穂さんに、そう言っていただけますと。
うふふ。
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

今週のプレ幼稚園。
さあ、どうなるでしょう。
楽しみです♪

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

本当に、早いなって思います。
チェリーさんのお嬢さまも、お家を出られたのですものね。
なんだか、成長の速さ。
すごくすごく感じる、今日このころです。

きっと今頃、またチェリーさん便、焼かれているのかしら?
ふとそう、思いました!

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

はい!!
来年、幼稚園生の予定です(^^)
本当に早いなって、すごくすごく感じます。
きっと気がついたら、今度はランドセル!なんて言ってそうです。

その頃には、娘もますますkanakoさんのお菓子ファンに、なっていそうです♪

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
同じ状況だったのですね。
なんだか思わず、微笑んでしまいました。
きっと…気持ちは同じだったのだなって。

これから始まる新しい生活。
hitomiさんのお子様にとっても、笑顔いっぱいあふれますようにと思います♪

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

プチ子ちゃん、照れやさんなんですね。
なんだかとってもかわいいなって、思いました。

明日はまた、プレです。
笑顔いっぱいで。
うふふ、娘が楽しんでくれたらうれしいなって思っています(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

わ!わ!
またまた娘と同じプレメイトをみつけることができて。
すごくうれしいです。
本当にこれから・・・。
すごく楽しみです。
といいながらも、明日のプレ。
ちょっぴりドキドキ、心配な気持ちもあるるーママ(^^ゞです。笑。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

うふふ。
ひび割れって、チーズケーキの魅力のように思います。
その割れが、美味しさの証。
mikittyさんのケーキも、絶対美味しかったと思います。

るーママ。
是非一口頂きたいですもの(^^)

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

うふふ。
めがっちさん、絶対お母様に大切にされていたと思います。
もちろん、今も(^^)です。
自分が親になって、そう思いますもの。

大切な子供、一番の宝物です!!
あっでもたまには、息抜きもしたいです~(^^ゞ笑。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR