この1週間と、クランンブルマフィンと・・・。

この1週間と、クランンブルマフィンと・・・。
クランンブルマフィンb

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

実はここ1週間、るーママは・・・。
とても慌ただしく過ごしていました。
それはね、るーママの大好きなお菓子作りのこと。
それも、今回は、美味しい笑顔をお届けするだけのお菓子作りではなく。
人のために役立つ、お金を頂くためのお菓子作り。
ここ、るーママの住む地元でも、今回の震災のためのチャリティーイベントが開催されることになり。
それは、ホームパーティーの延長上のもので小規模なものだけれど。
でも、それをとても嬉しく感じていました。
そして更に嬉しいことは起こり、そのイベントに、るーママのお菓子も出品させていただく事になったのです。
クランブルマフィンa

何を作ろうか、何を作ればよいのか、初めての試みに、考えなくてはいけないことがいっぱい・・・。
だって、売上金は全て寄付金。
少しでも多くの方々に喜ばれるお菓子を作りたい、今までとはちょっと違う思いでいっぱい。
クランンブルマフィンd
そんな中、試作を兼ねて焼いたのは、こちらのマフィン。
きび砂糖を使って、ちょっとコクを出したクランブル。
マフィン生地の中には、クランベリーとクリームチーズをたっぷり。
ほろっと、ちょっと崩れやすい生地だったけれど。
うん、たまにはこんなおやつも美味しいね。
笑顔になれるひと時も、楽しみながら・・・。
そうして迎えた、イベント当日。
そのお話しは、是非次回にさせてくださいね。


そして今日は、嬉しい贈り物のお話しを。
このイベント準備のため、毎日バタバタしていたるーママ。
ピンポ~ン!
チャイムの音とともに、思わず笑顔いっぱいになって受け取った嬉しいプレゼント。
うふふ。
中にはね、とっても美味しそうなパンとメレンゲ菓子。
思わず、娘と一緒に大喜び。
つぶやきさんa

こちらはね、台所のつぶやきのつぶやきさんからの贈り物。
マンゴーとイチゴの粒ジャム入り。
とってもおいしくって、思わず夕食前なのに、娘とパクパク。
るーママったら、クリームチーズまでつけていただいちゃいました。
つぶやきさんb

娘はね、そのままパクパク。
美味しい笑顔あふれる時間は、やっぱり幸せ時間。
るーママ一家は、つぶやきさんから幸せを頂きました。
つぶやきさんc
つぶやきさん、本当にありがとうございました。
つぶやきさんの記事はね、いつも楽しいつぶやきがあふれています。
それは、思わずクスッと笑ってしまったり、和ませてくださったり。
そして、美味しそうなパンやジャムも登場。
よかったら是非、魅力いっぱいのつぶやきを聞きに行ってくださいね。
  ↓
台所のつぶやきのつぶやきさん

それから・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
まだちょっぴり忙しくって・・・本当に、ごめんなさい。


最後に、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママに優しい笑顔を届けてくれています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ほろほろっと、おぼろ状のクランブルに、
クランベリー&クリームチーズのマフィン!!
クランブルのほろほろ感や、
クランベリーの甘くてちょっと酢甘すっぱい感じが
春の息吹のようで、
イベントのテーマにピッタリマッチした焼き菓子ですね。
るーちゃんママさんのクランブルマフィンで、
参加されたご家庭のリビングで、
笑顔と会話の花が開花しますように。。。

No title

るーママの得意なお菓子づくりを
こうした素敵な復興イベントに生かせるって
ものすごく素晴らしい事だなと思いました。
週末のイベントってこの事だったんですね~。
そんな忙しい時に、私が送ったパンの写真を
ブログにアップしてくれて、本当にありがとうございます♪
るーちゃんがニコニコ顔で食べてくれてるのが
とっても嬉しいです。
また機会があったら、次回はもっと腕を上げて焼いたパンを
送ります!
それではまたね~!

No title

おひさしぶりです。おぼえていらっしゃいますか?
ひさしぶりにBlogに遊びにいらしたら、お嬢さんがこんなに大きく可愛くなってる!!!一緒にお菓子作りをする日も近い感じですね。

そして、復興イベントによる応援ありがとうございます。

No title

こんにちは!

これだったのね!!
すごく美味しそうでみんなに喜ばれるお菓子ですよ(^-^)

あの中に入ったクリームチーズがすごく美味しそうだし、
クランベリーも爽やか(^0^)

これはもう大喜びですね(@^-^@)
忙しい中に作られたお菓子・・・・。
みんなに喜ばれると頑張ったるーちゃんママさんに
拍手です(^0^)

本当にすごいことだと思いました!

そして素敵な贈りもの・・。
思わずこんな時に嬉しくなりますね(^-^)
美味しい笑顔が娘さんから伝わりました。

本当に素敵なお話でした~♪

わぁぁぁ☆

なんて素敵なるーちゃんの笑顔!
そして、なんて素晴らしい企画!!
るーちゃんママさんが今週お忙しい訳はこれだったのですね。

クランベリーとクリームチーズ、そしてクランブル。
間違いなく美味しいマフィンに、るーちゃんママさんの思いやりが
プラスされて、更に美味しくなってますね。
召し上がった方々は、きっと笑顔いっぱいになってるはず!!

そして、つぶやきさんの贈り物、美味しそう♪
多才な方が周りに多いですね!(^▽^)

No title

わ~忙しそうですね~!
でも るーちゃんママさんの美味しいお菓子で
みんな幸せ気分になれますね~e-266
頑張ってください!

No title

きゃ~~なんて素晴らしい企画!!
チャリティーイベントに参加されたんですねっ

るーちゃんママさんが今週お忙しかったのは
試作の毎日だったんだ~~。
でも出来上がりは最高に美味しそうぅ。。

作ったママも笑顔買って食べられた方も笑顔
そして 被災者の方の笑顔にできるマフィン!!
最高のマフィンです。。

このマフィン。。。
私も購入したかったよぉぉ。。。

お疲れ様でした。
贈り物の美味しいパンで疲れをいやしてください。

おやすみなさい

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは!
そうだったんですね~~^^
しばらく更新されてなかったからどうされたのかな、って思ってました~!
ご自分のできることでのチャリティへの参加、素晴らしいです!
そんなる~ちゃんママさんを近くで見ていたる~ちゃんだからこそ、
このステキな笑顔があるんですね^^
本当に可愛い!

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵な活動をされていたのですね。
被災地の方々の為に、素敵な活動に励んでいる
その気持ちが素晴らしいですね。
被災地の方々も喜んでくれますね。

美味しそうなクランブルマフィンですね。
とても魅力的です。

娘さんは良いお顔をしていますね。
とても可愛らしいお写真です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったんですね~(*^^*)
るーママちゃんのお菓子なら、
飛ぶように売れるだろね~(*^^*)
もともと、お店レベルなお菓子だもんね♪
作る人も、買う人も、、同じ思いで、、、繋がって、、、
凄く素敵な企画ですね(*^^*)
るーちゃんの笑顔、やっぱ癒されるぅ(^^)

ぽち

デビュー☆

素晴らしいイベントに参加されたんですね。
るーちゃんママさんのマフィン、おいしそう♪
おいしくなぁれ♪という気持ちがいっぱい入ってますね。

つぶやきさんのパン食べてるるーちゃんの笑顔で
その美味しさがわかりますわぁ。

No title

素晴らしい活動ですね~
あぁ~なんで近所じゃないんやろぉ~!!
る~ちゃんママさんのマフィン食べてみたかった!

自分で出来ることが少しでも役立つって
素敵なことですね~

そんな頑張るる~ママに美味しそぉ~な贈り物♪
嬉しいですね(^。^)

おいしそうw

あのほろほろっとなる瞬間って、いいですよね。
ひとかけらも、落としたくない!(笑
こんなにきれいに焼けるなんて、うらやましすぎですw
お子様のスマイルが最高ですね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な支援

お忙しいと言っていたのは、このことだったのですか☆
るーちゃんママさんの得意分野で被災地支援をしていたのですね!
人に売るお菓子を作る、というのはとてもプレシャーがかかる大仕事ですが、
その重圧を乗り越えて、とっても美味しそうなマフィンが生まれてる☆
購入する方も「チャリティだから」というより
「食べたい!」って気持ちで購入されたのでは…。
わたしも買いにいきたかったくらいです♪

感動しました

こんにちは。
るーちゃんママさんのご活躍に心から感動しました。
震災のチャリティーイベントへの出品なんて、とても素晴らしいです。
人に喜んでいただくためにお菓子を作ること、これがお菓子作りの醍醐味ですね。
るーちゃんママさんの作られるお菓子はどれも笑顔を引き出す力があります。
かわいいるーちゃんの笑顔を見ればわかりますもの^^
私も機会があればぜひぜひ購入させてください♪

No title

わー、素敵な機会に恵まれたのですね!
私もそんな風に力になれたら・・・と思いつつ、
なかなかできる機会はないですものね。

るーちゃんママさんの今までの想い、形になりそうですね!
本当に良かったですね。

それも、いつもるーちゃんママさんが優しい気持ちでいることが
周りに伝わっているから・・・。

次の記事も楽しみにしています♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お久しぶりになっちゃいました><
るーちゃんママさんの多忙な一週間は
とても素敵な素敵なコトだったんですね^^

クランベリー&クリームチーズの
とっても美味しそうなマフィン
食べた方みんなが笑顔になっちゃいますね☆
イベント当日のレポ楽しみにしていますね。

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

るーちゃんままさんへ

るーちゃんママさんの復興イベントへの思いが
伝わってきました。
こんなにも素敵な方、るーちゃんママさんのお顔は?
るーちゃんの最高笑顔を見ながら
気になってしまいました~。
るーちゃんはママに似ているのかな?
また、ちらっとママの写真も載せてね^^

v-286v-286v-286

No title

るーママちゃんこんにちは^^
とっても素敵なイベントに参加されたんですね。
このマフィン、本当においしそうで、
きっと購入された方は、とってもとっても幸せな気持ちになってるんだろうなぁ
ってなんだかうらやましくなってしまいます^^
るーママちゃんの気持ちがいっぱいつまったお菓子、すてきです!!

つぶやきさんのパンもおいしそうです^^
娘ちゃんの笑顔が本当にかわいくて、癒されました♪

こんにちは

ご無沙汰してます。
今日は定休日で、
ゆっくり来させていただきました。

カップから美味しさがあふれるマフィンに
思わず笑顔がこぼれました。

自分の身近なところで
自分にできることで
人を笑顔にできる
なんて素敵なことでしょう!

るーちゃんママの周囲への優しさが
るーちゃんをこんな笑顔にしてるんですね。

私も見習いたいと思いました。

いつも癒される記事を
ありがとうございます。

No title

とっても大変な1週間だったんですね!!
でもとっても思い出に残る1週間でとっても沢山の方が笑顔になったんだと思います!!
とっても可愛くてクランベリーの色がきれいなマフィンですね!!
ほろっとするマフィンも笑顔になれそうです!!

贈り物もとってもおいしそうなパンですね!!
クリチで食べたくなる気持ちわかります~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャリティーイベントですか
るーちゃんママのお菓子だったら
欲しい方たくさん居るだろうなぁ~^^
ステキなイベントですね
何か出来ることがあるってすばらしい!
おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR