ルルルな焼き菓子屋さん!?

ルルルな焼き菓子屋さん!?
お菓子セット2

この数日間、ちょっと慌ただしかったるーママです。
そのわけは・・・。
実はね、先日の復興イベントでのこと。
るーママの作る、パパの会社へのさしいれお菓子。
それがね、夕食時に、ちょっぴり話題に。
テーブルをご一緒させていただいた奥様から、是非作って欲しいとの嬉しいご依頼をいただきました。
そして、この会に参加され、仲良くなった方々に、お疲れ様の気持ちを込めて配る分も、と。
るーママ、是非是非心を込めて作らせていただきます!!
というわけで、またまたお菓子作りスタートです。

まずは、定番のフィナンシェ2種類。
フィナンシェ

バニラビーンズたっぷりの、アーモンドチュイルは2枚一組。
chuiru.jpg

こちらは、ホワイトチョコとクルミを加えた抹茶ビスコッティと、バニラビーンズたっぷりのビスコッティの組み合わせ。
ビスコッティ

最近お気に入りの、コーヒー味のスノーボールクッキー。
コーヒークッキー

うふふ、定番になりつつあるフルーツケイクも焼いちゃいました。
フルーツケイク

こちらは、ローズ型で焼いたマドレーヌ。
ローズ マドレーヌ

これらをね、箱に詰めたり、袋に詰めたり。
こうして最後の仕上げをする一人時間も、なんだかとっても楽しい。
だってほら、受け取っていただく方々のお顔を思いながら・・・。
どうぞ笑顔で食べてくれますようにと、願いをこめて。
お菓子なかみ

できあがりはね、箱詰めにしたもの。
お菓子セット

こちらは、ミニサイズで箱詰めしたもの。
お菓子セット3

そして、袋詰めしたもの。
お菓子セット2
これだけのお菓子、同じ数だけどうぞ笑顔が生まれますように!
るーママの願いが、叶いますように。

うふふ。なんだか、ルルルな焼き菓子屋さんになった気分です。
るーママの夢は、娘とのお菓子作り。
そして、親子でできるお菓子作り。
それは、るーママ親子だけではなく、お友達や仲間同士でもできるお菓子作り。
それにね・・・・なんだか今。
るーママの中に、まだ形になりきれない。
何か思いが、芽生え始めているような気がするのです。
でもそれは、るーママにもまだよくわからない。
でも、何か。
まだ見えない何か、を探ろうと。
今、一歩を踏み出そうとしています。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!!

なんだかジーンときちゃいました!!
とっても素敵な気持ちもこもったおかし!!

こんなに沢山のお菓子を作られたるーママさんの気持ちがこもったお菓子!!
このお菓子でとっても幸せで笑顔になる方がまた増えると思うと嬉しくなろます~!
選べないくらい全部おいしそうです!!

No title

すご~~~い (^O^)/

るーママさんの 気持ち
お菓子と ともに みなさんを笑顔にしますよ。

素敵な なにかが はじまる予感
大切になさってください。
応援しています。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。

るーちゃんママさん!すごぉ~い!!
こんなにたくさんの種類のお菓子達を
焼かれたのですか。


抹茶ビスコッティには、ホワイトチョコ&木の実が入っているんですね☆。
バニラビーンズのビスコッティとペアで、素敵なコントラストですね。
しっとりフルーツいっぱいのフルーツケイク、
ちょっぴり大人テイストのスノーボールクッキー、
バターの香りとアーモンドの香りが広がるアーモンドチュイル…etc、
るーちゃんママさんのスイーツワールドに、惹き込まれました。

贈り物を受け取られた方は、
箱を広げた瞬間から笑顔になられた。。。と、感じました。
るーちゃんママさん、す☆て☆き☆です☆。

No title

こんにちわ~(^^)b

今回は大量にお菓子を作ったんですね(^^)b
自分は、こんなに多くは作れないですよ・・・(作ったことも無い。)

「何か思いが芽生え始めている」と書かれていますが、
それはおそらく、日本中の皆さんにも芽生えていると思います。

みんなで一つになって、力をあわせましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お名前がないのですが・・・。
最初にコメント下さった方、いつもありがとうございます。

幸せ笑顔、これからもっともっと増えていけるような。
そんなお菓子作り、頑張りますね(^^)

うふふ。
ありがとうございます。

No title

e クッキーさん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。

これから先のこと。
何か、何か頑張ってみたい気持ち。
大切に大切に、育ててみます(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
まだまだな点は、本当にたくさんあるのですが。
でも一生懸命、愛情込めて作りました。
これからも。
この気持ちを大切にしていきたいなって思っています。

No title

ひろしマッケンジーさん、ありがとうございます。

そして、頼もしい言葉を。
ありがとうございます。

みんなで力を合わせて出来ること。
るーママも、頑張ります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかりご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。

バタバタの毎日の中、密かにご訪問だけさせて頂いて、癒しの時間を頂いておりました(*^_^*)

そして、、、スゴイ!これだけの量を作られるのって本当に大変。しかも愛情たっぷり、、、たくさんの方々が幸せな気分になれたこと間違いなしですね♪

そしてふくともさんからのプレゼント便☆ 以前頂いたことがあるだけに味がわかるのでより一層羨ましい~☆ 素敵な手作りの広がりに思わずニッコリです。

No title

またまた大変だったんですね~
でも、こういう大変はうれしい大変だから、
ついついがんばっちゃいますよね(*^^*)
るーママちゃんのお菓子は、
ほんとプロ並みの美しさ、おいしさ。。。
そして、プロ以上の真心が込められてますもんね~(^^)♪♪

ぽち

夢への一歩

これだけたくさんの量を一気に作られたのですね!
ふだんでも忙しいるーちゃんママさんなのに
凄いという言葉意外に見つからない。

贈られた方々の笑顔が目に浮かびますよ~。
だって美味しいですもの(^^)。

抹茶色が鮮やかで、
焼き菓子ギフトのアクセントとなってキレイですね。


ルルルなパティスリー、通いたい。

どれもこれも、愛情たっぷり、美味しさたっぷり。
コーヒー味のスノーボール、とーっても気になります!
それにビスコッティ、色鮮やかで綺麗です♪

こんなにお作りになったなんて…、本当にお忙しかったことでしょう。
この量は半端な気持ちじゃ出来ないですね(>-<)
昼間はるーちゃんとの時間と仰っているから、
きっと朝方か夜中作業…、大変お疲れ様でした!

きっと受け取られた方々、みなさん笑顔になったと思います!

No title

見てるだけで笑顔になりますよぉ(*^_^*)
生つばゴックンな状態ですケドね~

る~ちゃんママがお菓子屋さんじゃない方が
不思議なくらいデス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんにちは^^
ふふふ~またたくさん焼かれたのですね!
どれもこれも・・そのおいしさを知ってる私、
見ててうらやましいやら、ほっこりするやら・・です^^
きっと、頂いた方はみんなすごくすてきな笑顔になってるんだろうなぁ~。

娘ちゃんも、もうすぐお手伝いが上手になりますよ~^^
うちの子は4歳ですが、なかなかの戦力になってます^^(時々・・笑)

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
ふくともちゃん便、大感激させていただきました。
美味しいパンに囲まれた、幸せな毎日。
またあの日に戻りたい!ですもの。

それから・・・。
改めまして、王子様の3歳のお誕生日。
本当におめでとうございました!!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

そして・・・・。
誉めすぎです!!
でも、そう言って下さること。
とてもうれしく思います。
まだまだなお菓子作りですが、これからも楽しく。
愛情いっぱい込めて、作っていきたいなって思っています♪

No title

すてきな焼き菓子やさん~♪
とっても楽しそうな姿が、目に浮かびます!

とってもおいしいるーちゃんままさんのお菓子、
これからも、どんどんファンが広がっていくと思います!!

子育てしながらのお菓子つくり、大変だけど
子供たちにもお菓子つくり、物つくりの楽しさが
伝わっていけば嬉しいですよね♪

ご苦労様でした~♪

お菓子について

初めまして、こんにちは。
いつも美味しそうなお菓子を拝見させて頂いています♪

スイーツなど食品を製造・販売する場合、『食品衛生管理責任者』資格の取得、食品衛生法に基づく「(菓子製造業の)営業許可」の取得が必須条件ですが大丈夫でしょうか?。

手作りマーケットのイベントなどでお菓子の販売も『営業許可』が必要ですよ^_^;自宅ショツプで雑貨やスイーツを販売する場合も同じです。

違法営業は「知らなかった」では済まされません。。
厳しい設備的規制を食品製造に課せられるのか、人の生命にもかかわっているからです。

自宅のキッチンでの製造と見受けられましたのでコメントさせて頂きました。
許可をすでに取得されていたらごめんなさいね。

今後も美味しいお菓子のブログを楽しみにしています

No title

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
すごいですね^^
こんなにたくさん!
隅から隅まで|ョ( I )))))ジーっ って見ちゃいました♪

るーママちゃんのお菓子はいつも綺麗に加えて
愛情もたっぷり、心がこもったお菓子だから素敵です^^

なにかが始まる予感・・・なんだろ?ゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク
またそのうち記事になるんでしょうか。
それも楽しみにしてますd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

きゃー

絶対大丈夫です!
見てるだけでも、幸せな気持ちになりましたもの♪♪
皆さん、素敵な笑顔を浮かべているでしょうね!!

芽生えてきた想い、大切に育てていってくださいね☆

No title

すごいすごいすごーい☆
これだけの種類のお菓子。
お菓子って、たくさん作ることよりも、
何種類も作ることの方が大変。
それをやりとげたるーちゃんママさんに大拍手です!

るーちゃんママさんに芽生えた「何か」が
花開く日が楽しみになってきました!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
まだまだなお菓子作りですが、今、るーママができるせいいっぱいなお菓子作りをさせていただきました。
これからもっと、多分いろいろなことをお勉強しなくてはいけない時期。。。かもしれません。

楽しく頑張っていきたいなって、思っています。




No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
心をこめて、またまた一生懸命作りました。
最近ますます、お菓子作りの奥深さを感じます。
でもそれがまた、楽しくって。

これからもいろいろなことを感じ、学びながら・・・。
楽しく進んでいきたいなって、思っています。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

お菓子屋さんは、まだ無理ですが・・・。
でもお家の中の、お菓子屋さんとして頑張っております。笑。

でもいつか・・・。
たくさんの方々にとって、お菓子屋さんのように感じていただけたら嬉しいなって思っています。

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
娘が戦力となる日は・・・。
まだちょっぴり先になりそうですが・・・。
でもそんな日が、とっても楽しみです。

いつか娘の作ったお菓子、食べてみたいですもの(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

ほんとうに。
子どもにも、この楽しさや嬉しさが。
ごく自然に感じてくれたらうれしいです。

うふふ。
でも娘は、とっても活発。
体育会系に、興味がありそうな・・・そんな気がしています(^^ゞ

No title

お菓子大好きさんへ

きちんとしたお話し、本当にありがとうございます。
今回のこのお菓子たちは、確かに自宅で作っています。
でも、材料費を頂くとか・・いわゆる金銭的なやり取りなしのプレゼントのお菓子です。
そしてすべて、私も仲良くさせていただいた方たちへのお礼の気持ちで、ほぼ全員主人から手渡しさせていただきました。
とはいえ・・・。
確かに、そういったことをきちんと踏まえることが、とても大切であることを感じております。
現在、その準備(工事)を始めていることも事実です。
そして、責任者になれる資格も習得しております。
人が口にするもの、命にかかわること。
本当に、そうだと思います。
大切なことをしっかり伝えて下さったことに、感謝いたします。
本当に、ありがとうございます。


No title

すごいどっさり~~~
いいな~これ全部食べたい(笑)
るーちゃんママの気持のこもったお菓子だもん
きっと笑顔がたくさん生まれたと思いますよ^^

お菓子の袋も、箱もシールも
たくさん持ってるね
ほんとお菓子屋さんみたいだ(*^o^*)
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

何て素敵なお菓子やさん(^^)
るーちゃんママさんの思いが詰まったお菓子たち(@^-^@)

こんなにたくさんすごいですね!!
これはみなさん大喜びですよ(^0^)

箱詰めも袋物とれもたくさんの愛がみえました(^-^)

頑張るるーちゃんママさん本当に素敵です~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ルルルな焼き菓子屋さん!!!
と~っても素敵ですぅ(人´∇`)
たくさーんのお菓子と同じだけ…
ううん。それ以上の笑顔が咲いたことでしょう♪
るーちゃんママさんの心が
こもったお菓子…素敵な贈り物ですね☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ご丁寧な返事を有難うございました。
以前の記事にチャリティーイベントでのお菓子との記載がありましたので、もしかしたらと思いコメントさせて頂きました。

小さいお子様がいる中で日々の美味しそうなお菓子、すごいですね。
見るだけなので残念です・・・。

これからも楽しみにしています。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

まだまだなお菓子ですが。
でも、一生懸命作らせていただきました。

そして、何か…。
いつかここで、ご報告できたら嬉しいなって、思います(^^)

No title

かんなさん、ありがとうございます。

そう言っていただけて、とっても嬉しいです。
そして、この思い・・・。
大切に、大切に、育てていきます(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
確かに、種類を多く作るって大変ですよね。
でも今回も、とても楽しく作らせていただきました(^^)
まだまだお勉強は必要ですが、楽しく作りながら学んでいきます。

そしてこの思い・・・。いつかご報告できるように・・・。
できたらいいなって、思います(^^)

No title

Manisさん、ありがとうございます。

うふふ。
なんちゃってお菓子屋さんです。笑。
今回プレゼントさせていただいて、るーママ。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

これからも、こうしてお菓子作りをしていきたいな♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
ちょっぴり忙しい時間、でもとても楽しかったです。
これからも・・・。
こうしてお菓子作りを楽しめたらいいな。
そう思っています(^^)

No title

gomaさん、ありがとうございます。

うふふ。
それ以上の笑顔が・・・。
とっても嬉しい言葉をありがとうございます。

これからも、そう言っていただけるお菓子作りを目指します♪

No title

お菓子大好きさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
こうしてお返事を下さり、とてもうれしいです。

いつか今度は、本当に・・・。
そんな夢を、持ち始めています。。。

No title

うわー!!すごい数の焼き菓子!!
よくこれだけ焼きましたね~
しかもどれも美味しそう・・・・・。

我が家にこれ全部ストックしておきたいぐらい・・・(*_*)

本当にどれも美味しそうで素敵です♪
抹茶とホワイトチョコのビスコッティなんていいですね~

これはきっと評判になったのでは!?

ラッピングも可愛くて、これは大変だったろうな~と思いながら
見ていました。

るーちゃんママさんの頑張りにポチ!!!

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのビスコッティ、るーママお気に入りの配合です。
でももっと、大人味好みならチョコなしでも?
なんて思っています。

レシピ作りって、本当に難しいです。
いつかプチシューさんのように、素敵なレシピをいっぱい作れたらいいなって、思っています!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR