父の日のオレンジケイクと、そして・・・。

父の日のオレンジケイクと、そして・・・。
オレンジケイク43

こちらはね、父の日にプレゼントしたオレンジケイクです。
オレンジピールとオレンジの皮、ちょっぴりお酒を加えて漬けこんで。
それをね、たっぷり加えて焼き上げました。
オレンジケイク45

初夏にぴったりの、爽やかケイク
ふんわり漂うオレンジの香りに、思わずニッコリ。
うん、これなら、お義父さんも喜んでくれるかしら?
うふふ。
いつも見守って下さる、お義父様に。
ありがとうございます、の感謝の気持ち。
そしてこれからも、元気に過ごしてもらえるように。
気持ちをこめて、ラッピング。
オレンジケイク54

こちらは、パパ用に。
オレンジケイク70

そして、もう一つ。
娘と一緒に作った、ココナッツ入りチョコチップクッキー。
うふふ。
生地作りは、るーママだったけれど・・・。
チョコチップ73

娘と一緒に、大きなスプーンで生地をすくって広げて。
いろいろな形、大きさもさまざまになっちゃったけれど。
これもやっぱり、手作りの良さかしら。
うふふ、とっても楽しかったね。
チョコチップ79
今年のプレゼントは、お義父さんにもパパにも大好評。
だって、娘が作ったクッキー付き、だもの。

そして実はこのケイク、この数日後に、またまた数本焼きました。
プレゼント便85
それは・・・次回に是非、お話しさせてくださいね。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

お父さまとご主人さまへの‘父の日プレゼント’!!
たっぷりオレンジが入っていて、
しっとり…とても、おいしそう。。。です。
雲1つない初夏の空を見上げたような、
壮大で爽やかさを持つオレンジケイクですね☆。

お嬢ちゃまも手作りクッキーを
作られたのですね。
ココナッツとチョコチップのクッキーの
贈り物…すてき☆です。
るーちゃんママさんとお嬢ちゃまの
キッチンでのお菓子作りが目に浮かんできました。

No title

おはようございます!

素敵な父の日でしたね!
こんな手作りで贈るお嫁さんが欲しいです。(笑)

オレンジの香りがこちらまで届きます♪

ラッピングも素敵(^-^)
クッキーも娘さんもお手伝いでとても愛がこもっていますね。

旦那さまも大喜びですね(^0^)

朝から素敵なお話です~☆☆

No title

る~ちゃんママさんおはようございます!
今朝UPしました♪
ありがとうございます(*^_^*)

ホントに爽やかで美味しくいただきました❤
お義父様にもとても喜ばれたことでしょう~

こちらで写真を見てまたフフフ( ´艸`)
となりました~♪

No title

る~ちゃんママさん、おはよ~ございます!
オレンジたっぷりですね~^^
写真からもオレンジがたっぷり入っているのがわかります♪
る~ちゃんがお手伝いしたクッキーと一緒にプレゼントなんて
お義父さん・パパさん、とても喜ばれましたね^^

で!またすばらしいお菓子達!
こちらのお話も楽しみにしてますね~♪

No title

さすが☆
るーちゃんママさんのファミリーには
父の日も美味しい心のこもったお菓子、ですね。
きっと両方のお父さんたち、
娘の美味しいケーキが来る♪って楽しみにしてたに違いない(^ー^)b

それに可愛い孫のクッキーまでついてきたら、もう~!って感じでしょうね。

そして再びの豪華な詰め合わせ!
こちらはどんな場で活躍したのか、楽しみにしています。

No title

るーママさん☆ こんにちは~☆

さきほど、こちらのお菓子さんたちの行く末を拝見したばかりなので、思わずこんなにたくさんっ!!!と大興奮してしまいましたー♪

オレンジケイク本当に美味しそう♪ こんなプレゼントを頂いたら、お義父さんもご主人も心からHappyniなれちゃうこと間違いなしです☆

最近るーちゃんママさん、、本当にお菓子屋さんみたい☆ これだけの量を作ることの大変さを知っているだけに心から尊敬!!!

私ももっと頑張らなくちゃ~と良い刺激を頂きましたー♪

今日ももちろん心を込めて応援を~☆

No title

オレンジケーキ、美味しそう^^
良い香りがこちらまで漂ってきそう♪
柑橘系の香り、父の日に華やかな演出をしてくれたことでしょうね。
おとうさまもきっと心の中でものすごく大喜びしてたはず^^

それにしても大量のお菓子達!
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
どれだけ時間がかかったの?って感じです。
大変だっただろうね。
お疲れ様でした♪

ポチッ☆”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!! オレンジの爽やかなケーキ♪
香りコチラまで届け~~(人´∇`)
…ってお願いしちゃったほど
とても美味しそうですぅ^^

娘ちゃんと作られた
ココナッツ入りチョコチップクッキー付き
パパさんも義父さんも
それはさらに嬉しくて笑顔になっちゃいますね。

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

お義父様のお喜びになられてるお顔が浮かびます(*^^*)
うちの爺婆さまもそうでしたけど、
孫ってとびきりかわいいもんですよね(*^^*)
そしてそして、
るーママちゃん、
すでにお菓子屋さんですね(★▽★)
暑い中、こんなにたくさんのお菓子、
誰かのために焼かれたんですね(^^)
次のお話も楽しみにしてます。

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

父の日のオレンジケイクが、とても素敵です。
お義父さまも旦那様も大喜びだったでしょうね。
娘さんからのクッキーがあったのでしたら尚更ですね。

とても魅力的な父の日のプレゼントですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

娘からはオレンジケイク、孫からはクッキー。
義父さま、とっても嬉しい父の日になったことでしょうね。
もちろん旦那さまもね。

このところるーちゃんママさんもお忙しそうですね。
今度はどんな方にお渡しされたのかな。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんにちは^^
父の日のプレゼント、本当においしそうです。
いい香りがこっちにまで届きそう~。
お父さまも、お義父さまも、喜ばれたでしょうね!
クッキーも、お孫さんの作ったもの、って絶対うれしいですしね~。
すてきな気持ちです!!

そして、たくさんのお菓子・・ある方のとこで見てきました^^
また、るーママちゃんのご紹介楽しみにしてますね♪

No title

こんにちわ!!
オレンジがとってもキレイなさわやかなパウンド!!
こんなすてきなパウンドが食べられるお父様たちとっても嬉しいですね!!

手作りクッキーもとってもかわいくて美味しそうですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは…

あのオレンジケーキですね♪
じゅんわりした感じが伝わります~(*^o^*)

思い出深い父の日になりましたね。

No title

ちゃんと父の日にこんな手作りのケーキ
気持がこもってますね^^
るーちゃんもずいぶん色んな事が出来るようになってきたんじゃないですか?
これからもっともっと一緒に出来る事が増えるね
楽しみですね(*^o^*)
おうえん☆

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
とっても爽やかな表現、ありがとうございます。

そしてキッチンでの様子。
本当は、キャーキャーわーわー。
でも、とっても楽しかったです。
来年は、どんなものを作ろうかしら!?
とっても楽しみです。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

パパも、美味しいねって。
ニコニコ食べてくれました。
来年は、何を作ろうかしら?
今から考えて、思わず一人ワクワクしているるーママです♪

パパの方が、もっとワクワクしているかも(^^)ですね。笑。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

うふふ。
早速、拝見させていただきました。
とっても素敵に紹介して下さり。
ちょっぴり恥ずかしいのと、でもでも。
すごくうれしかったです。

今回は、受け取って下さり。
本当にありがとうございました!!

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのオレンジケイク。
るーママなりにですが、オレンジを贅沢にたっぷり加えてみました。
夏にぴったり!
と勝手に思っているのですが・・・。
どうでしょうか?

そして次回のお話。
只今編集中です♪

No title

るーままちゃん、こんばんわ♪
ちょっと久しぶりになってしまって(●TωT。)ゥゥ・・
沢山の美味しそうな記事、拝見しました~♪

多忙だけど充実感のある日々。るーママちゃんのお菓子屋さん♪
そして父の日のオレンジケイクにるーちゃんと一緒に作った
クッキー♪
るーママちゃんの愛情たっぷりのスイーツ達をみて
笑顔になれたよ~^^

暑くて大変だけど、夏バテなどしないように気をつけてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
ジイジ達は、娘からの贈り物を。
とっても楽しみにしていたようでした。
来年は・・・。
どんなものを、贈ることができるかしら?

今からとっても楽しみなるーママです♪

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

とんでもないです!!
るーママの方こそ、Hitomiさんから素敵な刺激をいっぱいいただいています。
お料理に、お菓子に。
何でも、どんなものでも、魅力的に作れてしまうHitomiさん。
憧れていますもの(^^)

No title

:yumiちゃん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます・・・・。

そしてこのお菓子たち。
うふふ。
もうアップしていますが、るーママ感謝便。
何人かの方に送らせていただきました♪

No title

:gomaさん、ありがとうございます。

うふふ。
このオレンジケイクは、お気に入りケイクです。
今の季節に、ぴったりなような気がして。
爽やかな美味しさ、なんだかまた作りたくなってきました。

うふふ、こちらのクッキーは、大好評頂きました!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

やっぱり、孫という存在は本当にかわいいもの、なんですね。
ジイジ達を見ていて、るーママもそう思います。
うふふ。
これからも、こんな笑顔いっぱいな生活を過ごしていけたらいいなって思っています。

そして・・・。
いつかよかったら、ぽんのすけさんもまた、受け取って下さいね。

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

うふふ。
娘からのプレゼント。
来年もぜひ、送りたいと思っています。
あんなに喜ぶ姿、見たら。。。。
うふふ、張りきっちゃいますもの。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

なんだか・・・慌ただしい毎日を過ごしています。
でもそれは。
とっても充実している日々。
忙しいですが、楽しいです。
ぶうちゃんさんも、お忙しそうで・・・。
お体大切に、過ごされてくださいね。

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
ある方のところで♪
見て下さったのですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)~!!

No title

お名前なしさん、いつもありがとうございます。

うふふ。
よかったら、こちらのケイク。
いかがでしょうか?
なんて、思っちゃっています。
また今度、機会を見つけて焼いてみます♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
あのケイクです。
いつかよかったら・・・・。
お祖母様のために、また、焼かせてください(^^)

No title

*Manis*さん、ありがとうございます。

本当にそうですよね。
娘も2歳になりました。
来年は、幼稚園生。
本当に、本当に早いです(^^)

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
uiちゃんの方こそ、お体大切にされてくださいね。
これからますます暑くなる季節。
疲れもたまりやすくなりそうですもの。

お互いに、元気に過ごせますように。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR