贈り物便のレモンケイクと、届いた贈り物と・・・。

贈り物便のレモンケイクと、届いた贈り物と・・・。
レモンケイク55
今日はね、前回のお話しの続きと、るーママのお家に届いた贈り物のお話です。
まずは、贈り物便の中の一つ。

まずはこちら、冷やして頂くレモンケイクです。
うふふ。レモンの皮を、たっぷり加えて作ったケイク。
レモンケイク62
チョッピリ甘めのシロップと、レモンの組み合わせがお気に入りのケイクです。

ラッピングの方はね、こんな感じにしてみました。
レモンケイク67

そして今日はね、先日るーママのお家に届いた嬉しい贈り物のお話です。
こちらはね、-Ordinary Life*- おかんが作る いつもの フツウな暮らし。のあっちゃんさんから届いた贈り物です。
あっちゃんさんから1

アンパンマンが大好きな娘は、この袋に夢中。
必死で、中身を取り出し・・・。
あっちゃんさんから2

更に、覗き込んでいました。
るーママはね、デジカメ持ちながら、娘のそんな姿に思わず笑っちゃいました。
あっちゃんさんから4
ほら、とっても美味しそうな練り物がいっぱい。
るーママはね、気になった魚そうめん、早速頂きました。
おつゆとわさびを合わせて、ツルツル。
こちら、今の季節にぴったり。
めんそのものが美味しくって、ニッコリ笑顔。

その頃、娘は・・・。
あっちゃんさんから5
うふふ、アンパンマンをパクリ。
大きなお口を、あけていました。
あっちゃんさん、今回は本当にありがとうございました。
とっても嬉しい贈り物は、るーママ家族を笑顔いっぱいにしてくれました。
この優しい思いが詰まった贈り物を、送って下さったあっちゃんさん。
あっちゃんさんのブログはね、とっても美味しそうなお料理にレシピがいっぱいです。
良かったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね。
  ↓
-Ordinary Life*- おかんが作るいつもの フツウな暮らし。のあっちゃんさん

そして次回は、残りのお菓子たちを紹介させて頂こうと思っています。
プレゼント便85

それから・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
ちょっぴり忙しくしています。・・・本当に、ごめんなさい。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンの香りたっぷりなのね~
暑い季節にはこういう焼き菓子だったらさっぱりと
でも甘くって美味しいだろうなぁ~
るーちゃんのお顔が袋に入ってしまいそうな覗き込んだこの
姿がめちゃくちゃかわいくって、思わず顔が緩みます(笑)
大きくなったねるーちゃん
ますますべっびんさんになっていってるみたい(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

るーママちゃんこんにちは^^
冷たく冷やして食べるケイク、以前いただいたのを思い出しました!
おいしかった~。。
レモンのさわやかなケイク。。これもまた本当にすごくおいしいんだろうなぁって
想像して、このプレゼントが届いた方がまたうらやましくなりました^^

あっちゃんさんからのプレゼントもすてきですね~。
ブログのつながり、改めて素敵だなぁって感じました♪

No title

レモンのパウンドケーキ、美味しそう!
この暑い季節には、柑橘系のすっきりした味のものが食べたくなりますね♪
冷やして食べるのですね。 更に美味しそう!!
私も久しぶりに焼いてみようかな。
あ・・・レモンがない! オレンジならあるなぁ。オレンジ使って焼こうかなぁ。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。

冷やしていただくレモンケイク!!
とっても、爽やかそう☆しっとりしてるぅ☆。。。と、
レモンイエローの切り口を観て思いました。
夏の日差しの眩しさも、蒸し暑さも、
このレモンケイクで、しばし忘れてしまいそうです。

お嬢ちゃま!かわいい!!
週末も暑くなりそうですが、
アンパンマンのかまぼこで、元気100倍ですね。
るーちゃんママさん、よき休日をお過ごしくださ~いませ。

No title

こんにちは!

レモンのケーキ大好きなんです(^0^)

とても美しい焼き上がりですね!
冷して食べる・・・れすごく惹かれます(^-^)

ラッピングも流石のセンスですね♪

お届けものは嬉しいですね!
娘さんの覗く姿が思わず・可愛いですね(^-^)

こうしてブログを通して知り合いお届け物はすごい嬉しいですね!

本当に素敵なお話でした~☆☆

No title

るーちゃんママさんこんにちは♪
おいしそうなケーキですね^^
ラッピングもかわいい>▽<
おしゃれなケーキ屋さんに売ってるケーキみたいです!!
あと、、あんぱんまんのかまぼこ!?近所のスーパーじゃみたことないし
気になります~☆

喜んでもらえてよかったw

るーちゃん♪ママさん!
ありがとう、ステキに紹介してくださってO(≧∇≦)O
娘ちゃんの年頃なら、
まだまだアンパンマンはストライクゾーンよね!
って、思ったの。(≧o≦)ノ~''

魚そうめん、おいしそうですね、やっぱり(笑
次回は我が家のために買ってみようw

それにしても、ほんとにすてきなお菓子たち♪
もうりっぱなパティスリーだわ(≧o≦)ノ~''♪

No title

るーママちゃんこんにちは^^/////
レモンの香りたっぷり~ 。
レモンケイク&紅茶のケイクは今日食べたの。
冷蔵庫でゆっくり熟成~~
しっとりしていてさっぱりしていてるのに
周りはあま~いレモンケイク。
一切れじゃたりな~~~いって叫びそうでした^^;

今日のる~ちゃんの覗きこんだお顔が
可愛いぃぃぃ。
かまぼこもアンパンマンがあるんですねっ

産地物って美味しいですもんねっ
きっと美味しいお魚で作られてるんだろうな~。
このままワサビ醤油で食べたい!!

ではよい週末を~~

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日御紹介のレモンケイクも素敵ですね。
とても美味しそうです。

届いた贈り物も魅力的ですね。
練り物は、私も大好きです。

うちの娘もアンパンマンが大好きですよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは!
レモンケイク!爽やかで美味しそうです~~(*^∇^*)
ラッピングもとても素敵!
このシールでお洒落度がアップですね~!

贈り物をのぞくる~ちゃんの一生懸命なお顔!
可愛いね~~~!!!
あんぱんまんの蒲鉾、初めて拝見しました~!
いただく時も楽しく食事が出来そう!

No title

素敵な贈り物ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
アンパンマンの蒲鉾って、スーパーのお弁当用しか見たことなかったけど、肉厚でとってもこちらは高級そうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしいんだろうなヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

爽やかレモンのケーキは
冷していただくんですね(人´∇`)
この季節にも嬉しい配慮と
るーちゃんママさんの優しさが詰まってますよ~!!

アンパンマンのかまぼこ。
娘ちゃんの可愛いお口にパクっ~♪
にこにこですね^^

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

覗きこむ姿、可愛い♪

るーちゃん、真剣に中身をのぞき込んでますね(^^)
なんて微笑ましい姿♪

素敵な贈り物。ブログから繋がったお友達、素晴らしいです。
私もこうしてるーちゃんママさんと交流できて、良かったなぁって思います。

で、魚そうめんって面白いですね!
どんな味なんだろう~って気になりました(^^)美味しそうです。

レモンケイク。きゅーんとして本当に美味しかったです!!
あれなら真夏でも1本でもいけそうですよ♪
夏の恵方巻きとしていかがですか?(笑)

No title

レモンケイク旦那様は上のシロップしみしみ
のところばかり食べてました^m^
美味しかったな~
っとすでに懐かしんでおります(*^_^*)

娘さん袋の奥の奥まで気になる???
とってもかわいぃデス❤

No title

るーママちゃん、おはようございます^^
いつもコメントありがとう(*^_^*)

るーちゃんが真剣に覗き込んでるのが可愛い♪
小さいお子さんってなんでも興味津津だから、
きっと「これなーに?」とか「これ今食べるぅ!」とか・・・
そんな会話が飛んでるんでしょうね^^
想像しただけで、美味しいケーキと楽しい会話でほっこりします^^

素敵なプレゼント、良かったですね♪

一昨日は応援に来れたけど、昨日は来れなかった^^;
ごめんね~。

ぽち

いいな~

いいな~って言うのが本音です(笑)
るーママさんの贈り物便も、アンパンマンのかまぼこも。
受け取った方を笑顔にできる、素晴しい贈り物たち。
私も欲しい!!!!ってついつい思っちゃいます^^

レモンのケーキもさわやかでいいですね!
冷やして食べられるなんて、しっとりしている証拠!
これも食べてみたーい!

いつも応援ありがとうございます。
私も応援して帰りますね♪

No title

お久しぶりです。やっと遊びに伺うことができました。
お菓子作り.....方々、いろんな方のもとへ贈られていること、すごいですね!
一つ一つを作られるだけでも相当なエネルギーなのに、梱包や発送まで.....るーちゃんママさんのお菓子への情熱の大きさを改めて感じます。きっとこうした努力が実を結ぶ時も訪れるでしょうね....今後も楽しみです。どうか頑張られて下さいね。応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんぱんマンのかまぼこカワイイ~。
るーちゃんの品定めっぷり、職人の目をしています^^。

こうして作られたケーキを拝見すると、
また感動が甦って、新しい発見もありますね。
レモンケーキは、冷やすと本当に爽やか。
後ひく夏にぴったりのケーキでした。

今後の展開も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!!
れもんが爽やかで美味しそうなケーキ!!
いいですね!

とっても素敵な贈り物ですね!子供ちゃんもとてもうれしそう!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR