ロールケーキと、素敵な贈り物届きました!

ロールケーキと、素敵な贈り物届きました!
ロールケーキ2
こちらはね、先日作ったロールケーキ。
うふふ。津田洋子さんレシピです。
少しずつ、秋の気配を感じる最近は。
メープルシュガーを使うお菓子に、ついつい惹かれてしまっています。

そして、こちら。
プレゼント便85
少し前の話ですが、るーママが数名の方々へプレゼントさせていただいたお菓子です。
今日はね、そのお礼にと。
るーママのお家に届いた、素敵な贈り物のお話です。

まずは、こちらから。
080okurimonopann.jpg
写真力のなさに、本当がっかりですが・・・。
それでもこの素晴らしいパンの魅力、伝わるかと思います!

こちらはね、☆My bread life☆のjurinnさんから頂いたものです。
085okurimonopann.jpg
箱を開けて、大感動。
一つ一つを手にとって、ふわんとただよってくるパンの香りに、またまた感動させていただきました。

もちろんね、娘も大喜び。
087okurimonopann.jpg
ママ、この黒いのおいし~!って。

るーママがね、うっとりこのパンを眺め。
そして、デジカメでパチパチしている頃。
097okurimonopan.jpg
娘は、もぐもぐ。

るーママが椅子に座る頃には、娘のお皿は空っぽでした。
101okurimonopann.jpg
ごちそうさま~って、ベランダでシャボン玉遊び。

そんな娘を見守りながら、るーママはね、ゆっくり頂きました。
086okurimonopann.jpg
噛みしめるほどに、おいしいこのパン。
jurinnさんが、酵母を大切に育てられていること。
このパンのお味から、伝わってきました。
香りも良くってお味も最高、本当に大感激でしたから。

jurinnさん、本当に本当にありがとうございました。
ロールケーキ1
jurinnさんの記事はね、最近リニューアルされたのですが。
とにかく魅力的なパンがいっぱいです。
みていてうっとり、そして実はパン教室も開催されています。
るーママも、近くだったら・・・教えていただきたいです。
それほど、感動させていただきましたもの。
そんな素敵なjurinnさんの記事は、こちらからもどうぞ。
   ↓
☆My bread life☆のjurinnさん


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ふんわり♪メープルのやさしい色とフルーツのクリームの
きれいな渦模様に、うっとり。。。です。
とても、おいしそう。。。☆。
ご親友の方からのサプライズプレゼントに、
天然酵母のやさしいパンが、抹茶×小豆、
チョコ×ホワイトチョコなど色彩が艶やかさに魅せられてしまいました。
お嬢ちゃま☆とっても、お気に召されたのですね☆。
お皿のうさぎさんが、『ごちそうさまでした』と言ってるみたいです。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

最近ロールケーキを作ってなかったので、ロールケーキを見てたら食べたくなってきちゃいました。
優しいベージュ色でこれからの季節を感じさせてくれる色ですね。
気持ちも穏やかな気分にさせてくれますね。

素敵な贈り物、美味しそうなパン達。
るーちゃんの食べっぷりで美味しさがわかりますね。

応援☆

No title

メープルシュガー、美味しいですよねぇ(^-^)
とかいいながら、
以前ひと瓶買ってきた時に、これをどう使えば良いんだろう…と
悩んでました。
結局砂糖の代わりに使ったんだけど
果たしてそれでいいのでしょうか?
溶かしてメープルシロップみたいにして使っている人を
何かで見かけたんだけど、それが正しい使い方だったのかなぁ???
だとしたら、私は一体・・・・。

このロールケーキ、すっごく美味しそう♪
そして、贈り物のパンをとっても美味しそう♪
美味しい物を送って美味しい物が届く、るーママの周りは美味しい物がたくさんで見ている私も幸せになります。

No title

おはようごじます♪

るーちゃんママさんの作るロールケーキは
なんてしっとりしてるんでしょう~!!
写真でそのしっとりふんわり具合が伝わります!
来年の恵方巻きはこれにしたいくらいデス(^・^)

お友達からのパンのお届けものもいいですね♪
黒いのブラックココアとかでしょうか~
お皿がきれいに空っぽでとても美味しかったのが
わかりますね(*^_^*)

No title

ふわっふわなロールケーキ、丸ごとたべたーい(*^_^*)
節分じゃないけど、恵方巻きのごとく頂きたいです(笑。
ふわっふわだねー^m^

たくさんのお友達のパンにるーちゃんもニコニコで、おいしそうです。
やっぱり天然っていいですね。

あーおなかすいた~

いつもコメント、応援ありがとう_(_^_)_

PP

No title

るーママちゃんこんにちは^^
メープルシュガーの入ったロールケーキ・・
本当においしんだろうなぁ~。。って想像しています^^
ロールケーキ、大好きなんです。
そしてメープル味も!
あぁ食べたい!!

そしてjurinnさんのパン、私一度食べてみたいんです。
やっぱりすんごくおいしいんですね~。
うらやましいです!

No title

ロールケーキ☆巻かれている生地!
とっても綺麗ですっごく上手ですね~。
とってもおいしそう~♪
だいぶ秋らしくなってきて♪こんなケーキ食べたいな☆

そして、パン紹介してくれてありがとう♪
娘さん、本当綺麗に食べてくれましたね♡

酵母パンが苦手なちびっ子って多いのに、
なんだかすっごく嬉しくなっちゃいました♡

るーちゃんママさん一家の幸せな時間を一緒に過ごせた
酵母パンちゃんたちは幸せ者だわ♪

ありがとう♪

応援!

No title

綺麗なロールケーキ♪
ホントお世辞抜きで綺麗~♪
楕円形に広がることもなく、限りなく丸に近くて
素晴らしい出来ですね^^

jurinnさんからのパン、良かったね♪
jurinnさんのハードパン、うーん、懐かしい(笑い)
私がいただいたのはもうだいぶん前だけどそれでも覚えてるし。
るーちゃんのお顔からも美味しかったことがわかりますね。

ポチッ☆”

No title

酵母を作られてて、その酵母を使用したパンなんですね♪
それは間違いなく美味しそう~!!

黒いの(←るーちゃん風^^)も美味しそうで、緑のも(笑)美味しそう。
るーちゃんがあっという間に食べちゃったのも頷けます(^^)

そしてロールケーキ!さすがー!!
見事なまでの出来栄えですね♪
巻きも、生地も、津田さん公認でしょう(^^)
中のクリームには刻み栗が入ってますか??
メープルの香りが漂ってきそうな、一品ですね★

No title

こんにちは!

大好きなロール!!
これはメープルですか・・
優しい味が想像できます(@^ー^@)

それと頂き物パンたち!
娘さんのお皿空っぽですね・・・(;^-^)
とても美味しいのがわかりますよね(^-^)

見てるだけでもすごく食べたくなりますよ~☆☆

No title

こんばんは!!
メープルのロールケーキ!甘い香りでとっても美味しそうです~~!!

とても素敵なプレゼントだったんですね!
娘さんの笑顔で美味しさが伝わりますね~~!

No title

るーちゃんママさん こんにちはヽ(б∪б*)

なんてキメの細かそうで
美味しそうなロールケーキなんでしょ~♪
秋の気配を感じちゃいましたよ~(人´∇`)

娘ちゃんのお口で
美味しさと嬉しさが伝わってきますぅ^^
素敵なプレゼントですね。

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

ロールケーキ美味しそうだなぁ~
夏の間はクリームがだれそうで作ってなかったけど、
また食べたくなって来ました^^

このパン達はjurinnさんの手作りだったのですね?
ほんとこの黒いの?かなり気になります
素敵なプレゼント良かったね^^
ぽちっと☆

No title

秋めいた雰囲気、すごく感じます(≧3≦)
すてきですね~
まず、目で、ごちそうになって、
そして、一口、、、
そういうストーリー憧れですよね(*^^*)
私も一口いただきたいわ♪
おいしそうなパン届きましたね!!
黒いの、特に気になります(≧3≦)ノ
またまた、るーちゃん、
幸せそうなお顔♪
贈られた方も、この笑顔が何よりですよね(*^^*)

ぽち

こんばんは

るーちゃんママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なロールケーキですね。
秋らしい穏やかな色彩ですね。
心が落ち着きます。

お礼に頂いたプレゼントも素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~~~~

ブログにコメントを戴きましてありがとうございました。

ざ~~とですが過去のブログを拝見しました。
ケーキ作りがお得意なのですね。
それもとってもキュートで夢のあるケーキ。
私のケーキとは程遠いです。
ラッピングもメッチャ素敵!!

私、これでも結婚前には3年間 ケーキを習っていました。
家族が寝静まってからひとりケーキ作りに励みましたよ。
そして子供が小さい時にもよく作りましたが 今はさっぱりです。
食べてくれる人がいませんからね・・・・

お嬢様との時間を大切に 日々のケーキ作りを楽しんでくださいね。

しかし ↑のjurinnさんのパン 美味しそうですね。
どれも素晴らしい~~
ちょっと最近パン作りに目覚めているんです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
また 遊びに来させていただきますね。

No title

ここにもお菓子とパンが結ぶ素敵なつながりが☆
ネットってもっと冷たいものかと思ってましたけど、
ここで出会う皆さんがその印象を変えてくれましたね(^^)

美味しそうなパンを一心に頬張るるーちゃんの姿に、
こちらまで気持ちがなごみます。

そしてるーちゃんママさんのロールケーキは
相変わらず!美肌ふかふかで美味しそうだわぁ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
おお、このロールケーキは…
さては、あの本をお買い上げなんですね。

津田さんのお菓子は、見た目がシンプルなんですけど
きっちり丁寧で、出来上がりが美しいんですよねえ…。
出来上がりの美しさそのものがデコレーションみたいに
思えます。
るーちゃんママさんのケーキも美しいくるくるです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがですね~。
るーちゃんママさんはお上手~。
見た目も素敵なお菓子です。

るーちゃんママさんのブログでは
他のいろんな方のブログも紹介してくださるので
それも、楽しみの一つなのです。
皆さん、素敵ですね。

v-286v-286v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、はじめまして!
あこぱんさんのところから遊びに参りましたー
もう見るからにしっとりロールケーキさまにやられてしまいました。。。
津田さんフロールはテッパンですよね
それをこんなにきれいに再現できるなんてすばらしい!!
また遊びにこさせてくださいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい♪

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

またまたるーちゃんママさんの
超ステキなロールケーキの断面に
テンションが上がっちゃいました♪♪
あーこんなケーキ、私が修行しても
永遠に作れないかも・・(^-^;;

それからjurinnさんの贈り物、
とってもとっても素敵なパン!!
お取り寄せかと思いました・・(*^-^*)
とっても心がこもって1つ1つ丁寧に
焼かれているのがわかります!

ママが写真を夢中で撮ってる間に、
るーちゃんはもう食べ終わって
シャボン玉遊び・・・うんうん、分かります!
うちもよくそういう場面、あります(^-^;;
美味しいものは、こどももよく分かっていて
あっというまに食べ終わっちゃいますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさんのロールケーキも焼き菓子も素敵♪
特にこの焼き菓子たち~いっぱいの種類があって本当にすごい!!!
そのお返しにこんな素敵なパンたち♪
できる人の周りにはできる人が集まる~最近いつも感じてます(*^。^*)すごい!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR