レアチーズケーキ作りました!

レアチーズケーキ作りました

チーズケーキ♪4

このチーズケーキ、実は・・・。

下の層は、ジェノワーズなんです。

普段作るレアチーズケーキは、定番な底にグラハムクラッカーを敷きつめて作ることが多いかな。

でもね、あるときお友達のお家で、ジェノワーズとレアチーズを組み合わせたケーキを頂いて。

この組み合わせ、好き、そう思って作るようになりました。
(このチーズケーキを作るときは、普段のジェノワーズよりも、少し粉を多めに入れてしっかりした生地を作るようにしています。)

というわけで、共立て法で生地を焼いていきま~す。
レアチーズケーキレアチーズケーキ

そして、レアチーズケーキ作り。
クリームチーズに、グラニュー糖、レモン汁、ヨーグルトを加えて・・。
更に生クリームも加えて型に流して冷やし固めま~す。
レアチーズケーキレアチーズケーキ

型から取り出して・・。
レアチーズケーキ

お好みの大きさにカット。
なんだか、可愛い感じが好きなんです
レアチーズケーキ


これに、フルーツを添えれば出来上がり。
うふふ。やっぱりイチゴを乗せたくなっちゃう
チーズケーキ♪3

こんな感じもどうかしら?
チーズケーキ♪1

クリームチーズのコクと、ヨーグルトがとっても美味しいチーズケーキの出来上がり
それでは今日も、いただきま~す


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのケーキの切り口。
どうしてそんなにキレイなの~~~~??
スパッと切れていますね。気持ちいいです~。
盛りつけも素敵すぎ。
るーちゃんママさんって何者???i-278
ただの人じゃないわ。

No title

スクエアのレアチーズケーキ、かっこいいですね♪

るーちゃんままさんは、結婚3年目ってコトは
まだ若いのですね~♪
まだ新婚さんってコトですね!!

わたしは、そろそろ、歳を数えるのが
億劫になってきましたよ~涙 笑

こんばんは

初めてお邪魔致します、遥穂(はるほ)と申します!
先日(先週?)はご訪問ありがとうございました!

るーちゃんママさんのお菓子、とっても美味しそうですね!楽しく拝見しました(^▽^)
どれも繊細だし、楽しみながら作ってるのがとっても伝わってきました☆

レアチーズのためにジェノワーズの配合を変えるなんて素晴らしいですね!ちょっと見習いたい精神です;

クレープも美味しそうで★michoumamaさんのとこで見て「美味しそ~!」って思って、またこちらで見て「やっぱり美味しそ~!」ってなりました(笑) 

No title

2010-03-22 のカギコメさん、ありがとうございます!

こちらの方こそ、本当にありがとうございました。
これからも楽しみにしています♪

そして、ジェノワーズの組み合わせ、お好きなんですね。
同じ好みの方がいるって、なんだかとてもうれしいです。

No title

チェリー さん、ありがとうございます!

私は、ただのお菓子作り大好きママです(^^ゞ
ケーキのカットは、成功したり、失敗したりの繰り返しです。(笑)
でも懲りずに作っては、楽しんじゃってます。

うふふ。
私から見ればパンが焼けるチェリーさんって、すごすぎです!!

No title

manaさん、ありがとうございます!

チーズケーキ、かっこいいって言っていただいて、嬉しいです(^^)

そして、新婚さん、久しぶりに聞きました~。
結婚3年目、子供は1歳、そう言っていただけるなんて。
なんだか照れてしまいますv-22

No title

遥穂さん、見に来ていただいて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

michoumamaさんレシピのチーズケーキ、遥穂さんは本当に美味しそうに作られていて。。
思わずコメントを残してきちゃったんです。
で、チョッピリ真似っこして、レアチーズケーキを作ってみました(笑)

これからもまた、拝見するのを楽しみにしています!

こんにちは。

先立ってはわたしのブログにコメントありがとうございました(^-^*)
さっそくお邪魔しまーす。

ふだんチーズケーキの下はビスケット派ですが、
カットしたときの断面がジェノワーズっていうのも、
チーズの白さと生地のふんわり感が合って、
可愛らしいものですね!!

1才の手が離せないチビちゃんを育てつつ、
お菓子作りは大変でしょうに、
立派な手の込んだお菓子の数々…ポチしていきまーす☆

No title

あこぱんさん、見に来て下さってありがとうございます。
とてもうれしいです。

ビスケットの組み合わせも美味しいですよね!
作った当日は、サクサク。
次の日以降は、しっとりなじんでまた美味しくって♪
今度はビスケットで作ってみたくなってきました(^^ゞ

そして応援もありがとうございます。
また見に行かせていただきたいと思います!

美味しそう~♪

フォークが土台の生地までスッと、いけそう♪
美味しそう。
デコレーションも色々と、とてもおしゃれですね!
ポ・チ♪

No title

素敵!美味しそうですね~
仕上がりがとっても綺麗♪
実は、私もレアチーズはジェノワーズ派☆
美味しいですよね~
こちらこそリンクお願いしますね!!
四角いカットの方の、ブラウンのペーパーが
ぴったりで可愛い^^

No title

kanako さん、ありがとうございます!

シンプルなチーズケーキ、でもちょっぴり可愛くしたくって・・。
なかなか素敵には、デコレーションできないのですが(^^ゞ
それでもこの時間って、いつもワクワクしちゃいます。
また今度、他のバージョンでチーズケーキを作りたくなってきちゃいました!

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます!

同じジェノワーズファンの方がいて、またまたうれしくなっちゃいました。
ケーキって、組み合わせを変えるだけでも、いろいろ楽しめるから面白いですよね。
でも今度は、また他の組み合わせで作ってみたいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

こんにちわ^^

お邪魔します^^
Manisさんのリンクから飛んできました♪

上の方に写ってるプリンカップ。
つい先日、吉祥寺のナチュラルキッチンさんの姉妹店の方で買ったものですが、多分一緒かと^^
偶然にも見ちゃったのでカキコさせていただきました^^

それにしても美味しそうなチーズケーキですね^^
そしてスタイリングもとてもオシャレデ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪
また遊びにきますd(。ゝε・。)Йё

No title

yumiさん、見て下さってありがとうございます!

同じもの、思わず嬉しくなっちゃいました。
私は吉祥寺の方へ行くと、ナチュラルキッチン、つい寄ってしまいます。
雑貨類、大好きなんです(^^ゞ
あと、お菓子作りも!(笑)

早速、 yumiさんの方へ見に行ってみたいと思います!
これからも、お時間あるときには是非(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR