ロールケーキ作りと、作っていただいたマフィンと・・・。

ロールケーキ作りと、作っていただいたマフィンと・・・。
033ロールケーキ
今日はね、こちら。
久しぶりに、ロールケーキです。
実はこちら、せれぶもどきな午後のぽんのすけさんレシピで、作らせていただきました。
初めて作るレシピ、上手に作れるか心配だったけれど…。

このロールケーキのタイトルは、動画de簡単★ロールケーキ。
039ロールケーキ
うふふ・・・こちら、とっても簡単に作れました。
これはやっぱり、動画のおかげみたいです。
だからね、るーママ流にデコレーションまでしちゃいました。

お味の方は・・・。
042ロールケーキ
もちろん、ニッコリ笑顔。
みんなで仲良く、美味しい時間を過ごさせていただきました。
ぽんのすけさん、とっても分かりやすくって美味しいレシピのご紹介、本当にありがとうございました。

そして今日は、もう一つご紹介をさせてください。
以前、るーママが紹介させていただいたふわふわベリーベリーマフィン
ベリーベリーマフィンb

なんと、せれぶもどきな午後のぽんのすけさんが作って下さいました。
とっても美味しそうなマフィン、たっぷりのクランブルにるーママは大感激です。
作って下さって、本当にありがとうございました。
ベリーベリーマフィンc

ぽんのすけさんの記事はね、素敵な魅力がいっぱいです。
キュートなもの、かわいくって美味しそうなスイーツやパン。
見ているだけで、心がいやされちゃいます。
そんなぽんのすけさんの記事は、是非こちらからも見に行ってくださいね。
動画de簡単★ロールケーキ→せれぶもどきな午後のぽんのすけさんレシピ

ぽんのすけさん作のクランブルマフィン→せれぶもどきな午後のぽんのすけさん

それから・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
相変わらず忙しくしています。・・・本当に、ごめんなさい。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

見ました!
ぽんのすけさんとこでるーちゃんママさんのクランブルのケーキ見たよ!
すごいですね!
すごいお2人のコラボ!ですね(^-^)

またロールもとても好きだしこれは、いいですね!
デコするとまた豪華になりますね♪

甘いものつながりで・・・
甘いお2人なんでしょうね(@^-^@)~☆☆

No title

上からの写真だと分からなかった
ロールケーキだったのね!
ちゃんと上にも飾るところがさすがるーちゃんママですね^^
暑くてなかなかロールケーキ作ってなかったけど
久々に食べたくなって来ました
おうえん☆

No title

夏らしいとっても爽やかなケーキ!
彩も綺麗ですね♪
とっても美味しそう~♪
お菓子作りのすごい方達がお互いのケーキを
作り合って♪とっても素敵^^

私も1ついただきたいな^^

応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれー!

こんなにキレイに巻けるのなのか・・・<尊敬♪
クリームと生地のバランスもすきですw
クリームが多すぎると、あとで胸焼けするんですよ、
アラフォーは( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ぽんのすけさんの動画、わかりやすいですよね~w
わたしも、作らないけど<爆
けっこう見てます(笑

No title

るーママ、こんばんは☆
ぽんちゃんレシピのロールケーキ、
トロンと可愛らしいデコも映えて
とっても美味しそう♪
こんなケーキがあれば暑い日も乗り切れるね^^

**ポコポコのデコ、気に入ってくれてありがとう☆
あのお嬢ちゃんね、本当に白くって小さい大福餅っていうか
カワユイのよ~☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

素敵なデコレーションの
ロールケーキ☆
とても美味しそうですぅ^^
巻きも本当にキレイですね(*^▽^*)

るーちゃんママさんの
スイーツを見させていただくと
いつも笑顔になっちゃいます♪
ありがとー(〃▽〃)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

わ~(★▽★)
素敵に作ってくださってありがとう(★▽★)
実はロールケーキのつくれぽ頂いたの初めてなんです(≧3≦)ノ
るーママちゃんの素敵なアレンジで、
もう、夢心地ですぅ~!!
私のこと、素敵に紹介してくださってほんとにありがとう❤
るーママちゃんのマフィン、
すごくおいしくてお気に入り♪
また、作らせてもらいますね(^^)/
ほんとに素敵なレシピありがとう❤

ぽち

No title

こんばんは!!

すごくキレイなロールケーキ~!
せれぶもどきな午後のぽんのすけさんとっても素敵な方ですね~!
マフィンもほんとに美味しそうです!!

No title

こんばんは!!

すごくキレイなロールケーキ~!
せれぶもどきな午後のぽんのすけさんとっても素敵な方ですね~!
マフィンもほんとに美味しそうです!!

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなロールケーキですね。
生クリームのデコレーションが素敵です。
食べたくなりました。

ぽんのすけさんとお互いのスウィーツを作りあっているのが素敵です。
とても楽しそうですね。

久しぶりにロールケーキが作りたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

くるくるっ♪と巻かれたロールケーキ!
‘の’の字がクッキリ☆クリームがたっぷり☆で、
おいしそう。。。です。

フルーツ×ミントのデコが、かわいい♪です。
夏のロールケーキを、感じました。

No title

ロールケーキふんわりおいしそうなうえに、なんて素敵なデコレーションヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんな風にできるところがるーママさんのプロの技ですね♪
可愛くっておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べるのもったいない・・・・でも食べたい”!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お菓子上手なお二人が、
それぞれの工夫とアイディアを交換しあって作るお菓子コミュニケーション☆
こういうのって素敵ですね!!

クリームがたっぷり巻かれたロールケーキは、
焼き菓子というより冷たいデザート的な面も大きくて
今の季節にぴったりですね☆
るーちゃんママさんの可愛らしいデコがいつも羨ましいです(^ー^)

No title

ぽんのすけさんトコでこのマフィンみました~!

そして今度はるーちゃんママさんがぽんのすけさんの
レシピで作られたんですね!
お二人ともにプロ並なのでなんだか
とってもかっこいい~(^^)

ロールケーキ本当に美味しそうですね~
巻き具合もクリームのかけ方も
これまた素敵です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

いわしのゴボ天。
いろんな食べ方があるんですね。
うちは、さらに甘辛く煮てましたね、小松菜なんかと。
昔は嫌いだったけど、今はスキです。

No title

るーママちゃんこんばんは^^
わぁ~なんてすてき!
どちらも、あの、ぽんのすけさんと、るーママちゃんとの
コラボ、ですね♪
スイーツが本当に上手なお二人のコラボ・・
それはそれは本当においしいんだろうなぁって
想像してしまいます^^

るーママちゃんのデコもほんとにかわいくてすてき!
一口・・とは言わず、たくさんいただきたいです!

No title

ロールケーキのデコレーションって、難しいですよね。
それをこんなに素敵に飾るなんて、さすがるーちゃんママさん(^^)
色合いも元気な黄色で、暑い日でも爽やかに食べれそうです♪

動画でレシピを見られるなんて、いいですね!!
初めて作られる方も、そうでないかたも、動画だと分かりやすい!

そしてマフィン。
素敵なブロ友さんとの作り合い、いいなぁって思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんoha!!

見ました!
ぽんのすけさんとこで るーちゃんママさんのクランブルのケーキ見ましたぁぁぁ!
ママさんのロールケーキもデコレーションされてて
ゴージャスですねっ
動画を見て パパッと作れるところが
スイーツ初心者の私には凄いな~と思います。

あ~カット面も綺麗だわっ
ヒンヤリロールケーキが食べたい!!

暑いですが今日もファイトです^^v

No title

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
綺麗ヽ(^o^)丿
華やかですね^^
ビタミンカラーにるーママちゃんお得意のクリーム絞り、
見てるだけでこちらも元気をもらえそうです♪

ベリーのマフィンも美味しそう^^
ほろっとくずれてる様子が更に素敵ヽ(^o^)丿

今日は応援済みΣd(゚∀゚。)デス!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR