パートドフリュイと、娘と一緒のおやつタイムと・・・。

パートドフリュイと、娘と一緒のおやつタイムと・・・。
101パートドフリュイ
こちらはね、先日作ったパートドフリュイです。
うふふ、お教室で教えていただいたのが、とってもるーママ好みだったので復習してみました。

グレープフルーツの酸味と、お砂糖の甘味のバランスがとっても美味しくって。
097パートドフリュイ
ついつい、手が伸びてしまいます。

そしてね、今日はちょっぴり嬉しいプレゼントのお話です。
プレゼント2
仲良くさせていただいている、Mさんからのサプライズ便。

ピンクが大好きな娘は、こちらに夢中。
真剣に眺めていました。
プレゼント4

この嬉しいプレゼントの中には、こんなかわいいエプロンまで。
早速エプロンを手にとり、鏡の前でニコニコしていたら・・娘がね、私も欲しいって。
epuronn.jpg
ママのエプロンをつけて、はい、チーズ。
すっかりご機嫌な娘です。

この素敵なエプロンをつけて、最初に作ったのがこちらのパウンドケイク。
プレゼント3

うふふ。
娘と一緒に、おやつタイムを楽しみました。
プレゼント5
美味しいねって、笑顔いっぱいの2人。

Mさん、とっても心のこもった贈り物。
ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
099パートドフリュイ
そして、またまたですが・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
相変わらず忙しくしています。(多分今週が、一番のピークかなあ・・・。)・・・本当に、ごめんなさい。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわO(≧∇≦)O

毎日、暑いですね。
北陸も梅雨明けし、暑さが本格化してきたように思えます。

パートドフリュイ。

なんでしょう!
初めて聞きました。
羊羹ぽい食感??それとも。、ギモーブ??
夏色の透明感が、涼しげですw

娘ちゃん、やっぱりピンク好きなんですね。
女の子のいる友達の家に遊びにいくと、
ピンクのものが部屋にたくさんあって、いいな~って思ってました。
うちは、水色や青、黒ばっかなのでね~<爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
久しぶりにお邪魔しましたら
るーちゃんママさん、いよいよ開業か!と
思われるお菓子の数々にうっとり。

パートドフリュイも美味しそうです。
コレってカッチリしたお菓子ゼリー?でしょうか?
http://www.goncharoff.co.jp/f_01.html
このパミエみたいな感じですか?

v-286v-286v-286

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
こちらのお菓子ってパートドフリュイって言うんですね~(*^∇^*)
↑無知ですみません^^;
おうちで手作りできちゃうのが凄い!!
果物の味がしっかりと残って美味しそうです~!

ママのエプロンつけたる~ちゃん、女のコですね~!
はにかむ姿がなんとも可愛いです\(*^∇^*)/

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

うわ~めちゃ美味しそうですね(*^▽^*)
グレープフルーツ大好きなんです☆
…ででパートドフリュイって名前って
初めて知りましたよ~!!

娘ちゃんのエプロン姿
とってもかわいい~です♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

パートドフリュイ、おいしそうですね~
透明度が涼しげで、
そして、きれいに積み上げられてることろが上品で(^^)
宝石のようです(★▽★)
るーちゃん相変わらずかわいいな~(^^)
でも、ママのエプロンすると、急にお姉さんみたい(*^^*)

お忙しくされてるみたいですが、
どうぞお体は気を付けてね。

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

パートドフリュイが美味しそうです。
私の大好物ですので拝見させて頂き嬉しくなってしまいました。
とても素敵です。

娘さんと一緒のおやつタイムも楽しそうですね。
拝見させて頂き心が温かくなりました。
ピンクのエプロンがキュートです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

パートドフリュイ☆
宝石みたいにキラッとしていて、
美しいお菓子ですね。
初めて知りました。

グレープフルーツの色♪香り♪を
大事に大事に味わいたくなりそう…です☆。

大きなエプロンをつけたお嬢ちゃま、
かわいい。。。です。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

グレープフルーツのパートドフリュイは食べたことないので、興味津々。
酸味の強いフルーツだと甘さを感じないので、美味しいですよね。
お砂糖の量を考えると怖いけど。。。
とってもキレイにカットされていますね。
私の場合、刃が斜めになりやすいので、曲がっちゃうので。。。

No title

忙しくてもちゃんとこうしてるーちゃんとのおやつタイム
えらいな~^^
お菓子教室ってほんと色んなものが習えるんですね
これも美味しそう

さすが女の子ですね
エプロンをしたいお年頃♪
よく似合ってるよ~(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

ルーママさんこんちわっ
パートドフリュイ???
ゼリーのような物ですか~~(汗)
どこかで見たことがあるよな・・ないよな・・
お菓子もいろんな種類があって奥が深いですね。

ママさんの魔法の手にかかればなんでも
作れちゃうんだろうなっ

今日も可愛いピンクのプレゼント。
やっぱり女子にはピンク♪

No title

こういうお名前のお菓子があるんですね?
初めて聞いたかも。
舌噛みそうよ(笑)

こちらは羊羹?ういろうみたいなもの?ゼリー?グミ?
(。-∀-)ニヒ♪ 質問攻めw
涼しげでお口にポイっと投げていただくと良さそうヽ(^o^)丿

るーちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ね^^
エプロンよーく似合ってます。
やっぱこういうの見ちゃうと女の子だなぁ~って思いますよね♪

今日は応援済み(o-∀-o)

No title

るーママちゃんこんにちは^^
わぁ~とってもさわやかでおいしそう!!
パートドフリュイ~なんて素敵な単語・・私の中にはないけど~笑。。
どんな食感なのか、とても気になります!!

プレゼントもすてきですね。
娘ちゃんの笑顔が本当に癒されます^^

No title

こんにちは!

わ・・素敵な贈りものですね!
あのエプロンも手作りですか?

娘さんにも合いますよ(^0^)
こういう贈りものすごい嬉しくて、飛び上がりそうに
なりますね!

グレープフルーツのパートドフリュイめっちゃ美味しそうです♪
これは是非食べてみたいです(^0^)~☆☆

No title

パートドフリュイを作られるなんてスゴイ。
見るからにジューシーでおいしそう。
プレジールの金魚の形を思い出しますね(ふふふ)。

るーちゃん、エプロン似合う!
「どぅ?似合うでしょ?」と聞こえてきそうですよ。
いつか本物のお声が聞きたいですね。

No title

そういえば、
パートドフリュイって作ったことなかったです☆
こうしてるーちゃんママさんの作品を見ると、
キラキラしてて可愛いし、美味しそ~。

市販のやつだと甘すぎるだけのものもあったりするのですが、
酸味あるグレフルで作るパートドフリュイは
とても魅力的です!

エプロンつけて、
はにかみポーズをとるるーちゃんが可愛すぎます(≧∀≦)

かわいい!

ピンクに夢中なところ、エプロンつけてポーズをとるところ、るーちゃんとってもかわいいです★

「パートドフリュイ」って初めて聞きました。
組みみたいなものなのかな??
お砂糖がきらきらしていて、素敵なお菓子ですね!

事後報告になりましたが、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
何か問題ありましたらお気軽に教えて下さい^^

No title

こんばんわ~(^^)b

料理教室で一回習って、また復習で作ってみたぁ?
参りましたm(_ _)m(なにが?)

今日の記事で、娘さんをみて、うらやましいなぁと思いました。

料理が上手くって、優しくて、綺麗で,(後ろ2つは予想)良いお母さんにめぐりあえてうらやましいなぁって思います。

もちろん自分も親には感謝していますけどね(^^)b

No title

v-286
名前忘れていました~。
ワンちゃんが載っているコメントはチェリーです~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう~☆ 実は実は私お菓子を作り続けているくせに、パート・ド・フリュイ作ったことがないんですー(^^ゞ 本当に美味しそうで素敵~って心から思ってしまいました♪

そして、、、エプロン姿のるーちゃんに完全ノックアウト☆ だって可愛すぎるんですもの~☆ とーっても似合ってます♪

親子でお料理が楽しめることって本当に幸せ感じますよねー♪

今日もお写真で幸せわけて頂きましたー☆

お忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいねー☆

No title

パート・ド・フリュイ、美味しそうです!!
市販のだと甘すぎるのにあたったりしますが、
こちらは絶対丁度いい甘さだろうな~と確信しています(^ー^)

グレープフルーツ味は食べたことないので興味津津☆
適度な酸味と苦味が、この季節にぴったり~♪
ついつい手が伸びるのも分かる気がします(^^)

そしてサプライズ便。
るーちゃんの覗きこむ顔、はにかんだ顔、かわいいですねぇ。
素敵な贈り物、良かったですね(^^)

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)/

パートドフリュイ、私もこれ大好きなんです!!
ついつい・・・手がのびちゃうの分かります(^-^)/
自分で作ったことないので、
作ってみたいな・・・憧れです~!!

先日のロールケーキも、やっぱり
るーちゃんママさんが作ると売り物みたいで・・
うっとり眺めてしまいました(*^-^*)

そしてステキなプレゼント!
エプロンを着たるーちゃんがめちゃくちゃカワイイです!!
そんなステキなエプロンつけて作ったパウンドケーキは
すごく美味しそうです~♪
将来はやっぱり、るーちゃんママさんのように
美味しいお菓子をいっぱい作るのかなー(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR