アンズケイクと、またまた届いた贈り物と・・・。

アンズケイクと、またまた届いた贈り物と・・・。
072annzu.jpg

こちらはね、先日作ったアンズケイク。
シロップでくつくつ煮て、お酒につけておいたアンズは、セミドライのようにふっくらジューシー。
これをたっぷり加えて、焼いたケイクのお味は。
うふふ、甘酸っぱいお味が、口中にふわんと広がっていきます。
081annzu.jpg
このケイク、実は今、るーママの中で一番のお気に入りです。

そして今日は、ちょっぴり前になってしまうのですが。
るーママのお家に届いた、素敵な贈り物のお話です。
これはね、虹色アトリエのmakiさんから届いたもの。
063makisann.jpg

とっても美味しいケイクや、るーママの大好きなフィナンシェまで。
るーママ一家は、大感激させていただきました。
068makisann.jpg

特に、こちらのフィナンシェ。
しっとりとした食感に、バターのコク。
しみじみとした味わいに、るーママは、ただただうっとり。
070makisann.jpg
とっても、美味しかったです。
makiさん、素敵な贈り物。
本当に、ありがとうございました。
makiさんの記事はね、(今は、ちょっぴりお休み中ですが。)魅力いっぱいです。
お菓子教室のアシスタントもこなされ、ご自分でもたくさんの素敵なお菓子を作られている。
魅力いっぱいの記事が、あふれています。
良かったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね。→、虹色アトリエのmakiさん

それから・・・。
076annzu.jpg
前回のるーママの記事へのコメントや拍手。
本当に、ありがとうございました。
とにかく、うれしくって。
皆様のあたたかな気持ち、るーママは、笑顔と頑張る力をいただくことができました。

これからも、しっかり一歩ずつ。
焦らずゆっくり、頑張っていきます。
そう、笑顔で一歩ずつ。
ルルルなお菓子作り、またまたスタートです!


それから・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
本当に、ごめんなさい。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーママちゃん、こんにちわ♪

クグロフのケーキ、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ピスタチオがチラホラ、オサレですね^^
杏もたーっぷり、あぁ~間違いなく美味しいんだろうな^^
るーママちゃん、お気に入りの一品だから、もうこれは絶対ですね♪
お邪魔していただきたいぐらいです(o-∀-o)フフ

贈り物も良かったですね^^

ポチッ☆”

完璧☆

完璧~(≧∇≦)b 
すごくステキです。
もう見た目で、倒れちゃうね。

あんずだなんて、ツボすぎる。
これ絶対、メニューに入れてね♪
絶対、オーダーするから(笑

ほんとたくさんの人が、るーちゃんママさんを応援してくれてるね。
一重にあなたの人柄だと思うわ~。
お菓子の味が、語ってました。<きっぱり。
ほんとすてきv(*'-^*)-☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

アンズ。好きなんですぅ!!!
このアンズのケーキいただきたいですぅ(人´∇`)

私エリアの近くにアンズの産地があって
毎年アプリコットジャム作るのですが
今年は忘れてました~~!!!
今週末ジャム作りかシロップ漬け
作りたくなってきました~♪

贈り物。美味しそうで
とても素敵ですね☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

そっか、シロップで煮てお酒に漬けておいたら
こんな感じになるのね^^
ドライの物でもそう使えば良いのね
美味しそ…
贈り物も良かったね
手作りの物っていいなぁ
心がこもってて
私もお菓子じゃないけど、例のプロジェクトの手作り品
がんばります!
ぽちっと☆

No title

しっとりとおいしそうなケーキですね~(★▽★)
アンズが下に偏ることなく生地に行きわたってるところもさすがですぅ(^^)
そして、
makiさんのお菓子もプロ仕様ですね(★▽★)
すごいな~
みんなすごいですぅ(≧3≦)ノ

ぽち

No title

こんばんは!

とても美味しそうなケークに思わずため息です(^0^)

お酒がたっぷりに弱い私(^-^)
飲めないのにお菓子はたっぷりが好き(@^-^@)

とても美味しそうです!
そして素敵な贈り物がまた・・

皆さん本当にすごいですね!
お上手でみんなプロですよ(^0^)~☆☆


No title

このケーキ、るーちゃんママさんのお気に入り・・・。
わかる!わかりますよ~~。
だって、私も一目見て
おいしそう~~!ってお気に入りになりました^^



No title

杏ひとつでも手をかけてるんですね。
それが美味しさに繋がっているのですね!

生地がしっとりでキメ細かくて、それでいてふっくらしてるのが
伝わってきますー♪
どうしてこんなに美味しそうな断面なんでしょう!!
うー、食べたいです!
常温でも勿論、冷やしてもキュッと美味しそうです♪
るーちゃんママさんの今お気に入りっていうのも頷けますね(^^)

贈り物、素敵です!
こういう繋がりがあるのは、嬉しいことですよね★

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

アンズケイク!!
オレンジの杏が、宝石みたいにキレイですね。
るーちゃんママさん!!
自家製の杏で作られたのですね☆。
ケイクに高さがあって、
トップのピスタチオに杏…華麗なケイクですね。

No title

こんにちゎ~
杏のケーキですか^m^
それは甘~いいい香りがしそぉデス♪
今日のお菓子もる~ちゃんママさんらしい
素敵なケーキですね(^。^)

またまたお菓子の送りもの~
みなさん上手に作られるのですね!
見てるだけでしっとり感が伝わってきます!
う~んお菓子の勉強したいゎ~(>_<)

No title

るーママちゃん、いつもありがと♪
私も明日からお出かけ。
また週明けて遊びにきますね^^

今日は応援済みです^^

No title

るーママちゃん、お久しぶりになっちゃった^^
夏休み中で中々遊びに来られなかったら!
何と!↓の頑張る宣言~(●TωT。)ゥゥ・・すごいー!
着実に頑張りが形になっていってるんだね。
これからもるーママちゃんのペースで夢を形に!
いつも応援してる♪

ちゃんと夢に向かって進んでるるーママちゃんに元気を貰ったよ♪
私も頑張らなくちゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

アンズケイクの魅力がお写真からしっかりと伝わってきます。
一番のお気に入りということもあり、とても美味しそうです。
私も食べたくなってしまいました。

おうちに届いた贈り物も魅力的ですね。
とても素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

ちょっと遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
営業許可書を取得するのはとっても大変なことなので、
色々とご苦労があったかと思います。
でもでもでも、その頑張りのおかげでこれから未来の笑顔がたくさん見れるし。。。
無理をしない程度に頑張ってくださいね。

しっとり、でも杏がジューシー感がわかります。
酸味のおかげで夏でもさっぱり食べれそう。

ぽちっと。

No title

るーママ~こんにちは♪
杏は私も大好き~☆たっぷり入ったケイクは素敵ね^^
私もセミドライの杏作ったの。それ使った最初のお菓子はマカロン。
今度アップするね^^
あ、それからタルトとドームの接着は、
レモンのクリームでした❤
レモンカードにシャンティプラスで、美味しいのよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう~☆ アンズって昔はあまり気にもとめなかったのに、最近すごーく大好きなんですー♪ あの独特の酸味がたまりません☆

暑くても食べたくなるようなケイク。。。すごーく気になってしまって、我が家にも1つ!と注文したくなっちゃいます(*^^)v

そして贈り物も美味しそうで思わずウットリ。こういう幸せ便、、、私も久しぶりにしたいなーって思ってしまいました☆

今日も心からの応援を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん所に来ると~おいしいものがいっぱい見られるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このアンズケイク~きれいな断面です(*^。^*)(*^。^*)
それに贈り物~~♪
手作りなんだ~~もうすごいの一言!!
凄い人の周りには、すごい人が集まるのね!!

No title

こんにちわ!!
あんずがとってもキレイでおいしそうなケーキ!しっとりフンワリ~!!想像すると~!!
いいですね~!

makiさんもとっても素敵な方ですね!!
とってもおいしそうなお菓子が沢山~!
とっても素敵な贈り物~!!

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR