お誕生日おめでとうケーキと、そして・・。

お誕生日おめでとうケーキと、そして・・・。
074tannjyoubike-.jpg
こちらのケーキ。
先日、ママ友さんから頼まれたお誕生日ケーキです。

うふふ、シンプルにスポンジと生クリーム!というご要望。
こんな感じに、仕上げてみました。
076tannjyoubike-ki.jpg
中は、2枚にスライスしたスポンジに、たっぷりシロップを打って。
サンドしたのは、オレンジ、パイナップル、桃、メロン、そして生クリーム。
仕上げに、周りをくるりとビスキュイで。

彼女のイメージと同じ、夏らしい、爽やかなケーキになったかしら?
075tannjyoubike-ki.jpg
うふふ。
お誕生日、おめでとう!!
これからまた始まる1年、どうぞ幸せいっぱいに過ごせますように。
そんな願いを込めて、お渡ししました。

そして・・・。
実は最近、ちょっぴり忙しくしていたわけは・・・。
こちらでした。
094kyoka.jpg
今回の、この私の決断。
家族や友人、そして、たくさんの方々の心あたたまる励ましや支えのおかげです。
本当に皆様、ありがとうございました。

まだまだな、るーママですが・・・。
るーママなりに、一生懸命楽しく頑張っていこうと思っています。

お店を出す!とか、お教室を開く!とか・・・。
それは、まだまだ先のことで、どうなるかもわからない。。
でも、今の私にできるこのお菓子作りを、精一杯頑張らせていただきたいのです。
だから、しばらくは、ご注文いただいた友達や、知り合いの方々のために。
心をこめて、一生懸命お菓子を作らせていただきながら・・・。
自分自身、もっともっと。
お勉強しなくっちゃ、って思っています。
学ばなくてはいけないこと、まだまだ山積みです。
どうぞ皆様、これからのるーママも、どうぞあたたかく、のんびりと見守っていただけましたらとても嬉しいです。

自分の道、夢、を見つけるため。
叶えるために、今、ここで。
頑張る宣言!!させていただきます。

jurinnさんも、ちょっぴり前に、頑張る宣言されています。うふふ、るーママも、仲間入りです!)


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

許可書をいただいたのですね。
夢への一歩☆おめでとうございます。

るーちゃんママさんのお菓子で、
多くの人達が、きっと笑顔が溢れ
至福で心が満たされる。。。と、
プフルーツたっぷりの
お誕生日ケーキを観て、思いました。
ご活躍を、応援いたしております。
こころから、おめでとうございます☆。

No title

えー!! すっすごい!
とうとう夢の実現への第一歩を歩み始めたのですね!1809
許可を取ったということは、
注文を受けてお菓子を焼いて売っていける
ということですよね!?
素晴らしいなぁー!
自宅内で…ですか?
とすると自宅キッチンとは別に、専用のキッチンを設けたということ??
スゴイなぁー!
おめでとうございます♪♪

No title

るーちゃんママさん、おめでとうございます。
こうして一つ一つ夢が形になっていくのですね。
パソコン上のブログで、その様子を現在進行形で
拝見できるとは、今って凄い時代だな…と思います。
今後も楽しみにしております。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

とってもとっても嬉しいです。
まだまだですが、できることをしっかり一歩ずつ。
重ねて、歩んでいくつもりです。
焦らずコツコツ。

笑顔いっぱい、歩んでいくことができるように。
頑張らせていただきます。

本当に、ありがとうございました。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
自宅内、ではないのですが。。
そして、一応販売は大丈夫、ということになります。

でも、まだまだお勉強が必要なるーママですので。
もう少し、いえしばらくは・・・。
今まで同様の、お菓子作りをしていこうと思っています。
材料費のみのやり取りが、精一杯かしら!?

本当に、ありがとうございます!

No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

たしかに・・・そうですね。
自分でも、このような展開に発展していくこと。
ブログを始めた当初、全く思ってもみなかったです。
すごい時代。
本当に・・・でもだからこそ、今の自分がここにある。
この時代に感謝しながら、これからも頑張りたいと思います。

本当に、ありがとうございます!

おめでとう!

るーママぁぁぁぁぁ!!!
フライングだよ~笑
なぁんてね。
そうだったんだ、先越されちゃったよ。
おどろいたけど、頑張りやさんのるーママのことだから
うなずけるわ(^-^)
自宅ではないんだね、でも大きな一歩を踏み出したんだ。
頑張れ~~♪

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なお誕生日ケーキです。
果物がいっぱいですね。
とても美味しそうです。

夢へと一歩一歩前進していますね。
情熱を持って前進できるということは
素晴らしいことですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

わ~~おめでとございます!

免許?というか資格?というか取られていたのですね!
素晴らしい事ですね!

何かのときにはこれは、必要になりますものね!
でもすごいな・・・るーちゃんママさん!

これからもますますにご活躍応援しています!

そしてママともさんへのケーキもとても美味しそうだし
綺麗!
仕上がりがいつも綺麗でプロだとはじめから言っていましたよね!

ママともになりたい(;^^)
本当におめでとうございます!~☆☆

No title

すごいですね~(★▽★)ノ
大変だったでしょう!!
ご主人のご理解も要りますよね!
すごいな~(^^)
あ、2回目、言っちゃった(^^)♪
着々と前へ進むるーママちゃん、
尊敬ですぅ~(*^^*)


ぽち

応援してます!!

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/

わーとうとう本格的に行動開始!ですね!!
子育てしながら・・・いろいろ大変だと思いますが
るーちゃんママさんを応援する一員に
ならせてくださいね♪

このお誕生日ケーキも、すごくるーちゃんママさんの
想いがこもっている感じで、とってもとってもステキです!
うちの家族の誕生日にも、注文させていただきたいです・・(*^-^*)

No title

ほんと夏らしいさわやかケーキですね^^
読み進むと、免許?も取られたそうで
おめでとうございます(*^o^*)
よくわからないんですけど、営業許可を取るのって
色々大変なんでしょ?
これから未来へ向かってがんばれ~~~
おうえん☆

No title

るーママちゃん、宣言ってなにかな?と楽しみにしていました!
なんと☆許可書とられたんですね♪
すごいです~☆
これで、幅広くすすめていくことができますね♡
るーちゃんママさんの夢、応援します!
頑張る宣言!
一緒になが~くさりげな~く頑張りたいね^^

応援!

No title

るーママちゃんこんにちは^^
すてき~!!おめでとうございます!!
この許可証って、キッチンが二つだったり、色々なんだか
大変なことが多くて、ちょっとハードル高かったりしますよね。
本当に・・本当にすてきです。
るーママちゃんが一つ一つ夢に向かって階段を上ってること・・
とても嬉しく思います。
そして、そんなるーママちゃんのお友達になれて、
お菓子を食べることができて、
私って本当に幸せ~♪を感じています。

私も・・いろいろ頑張ろう、って思いました^^ありがとうございます~♪

これからも、るーママちゃんのペースで、がんばってくださいね。
いつも応援しています^^

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪
素敵な優しいケーキですね~!
きっとお友達が、かわいらしい方なんだろうな^^

る~ちゃんママさんのがんばりすごい!
思い立っても、なかなか前に進むことは難しいと思うのに
着実にご自分の夢へと進まれてますね・・・!

元気をいただけました~!!

No title

わ~~~~!!
おめでとうございます!るーちゃんままさん!!
すごいなあ!
夢に向かって一歩前進ですね。
私までうれしくなってきました。
若さっていいですね。頑張ってくださいね~。
応援しています。

v-286v-286v-286

大きな大一歩ですねw

まずは、おめでとうなのかしら。
すごいなぁとしか、いえない自分が恥ずかしいです・・・o(TヘTo) クゥ
でもここからだよね、夢が広がってくねw
応援してますよ~☆

そんながんばるるーちゃんママの後姿を見て、娘ちゃんも育ってくんだろうね~♪
将来はパティシエールで決まりかもv(*'-^*)-☆ ok!!
親子でお菓子屋さん、もっとステキー!
って、興奮しすぎだわ、あたし<爆
*
夏のケーキって感じがいっぱいに溢れていますね。
来月は、うちのチョナーンの誕生日なんだけど、
こんなの作ってみたぁいwビスキュイって、作ったことないんだけど、
やっぱり等間隔に搾り出すの、難しいよね・・・きっと(´_`。)グスン
でも、

No title

ミシューママ、ありがとうございます。

これからも。
一歩ずつ、焦らずゆっくり。
とにかく頑張っていこうと思います。

いつか、ママのような魔法の手に。
少しでも近ずくことができるように。
修行!修行!!(^^)

No title

ぼんじょるのさん、ありがとうございます。

まだまだな、るーママだからこそ。
これからも、頑張っていきたいと思います。
もちろん、楽しく一生懸命。
子育ての方も(^^♪です。

そしてケーキ。
うふふ、そういっていただけてとっても嬉しいです。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

るーママの方こそ。
ぜひぜひ、マルクさんとママ友になたせていただきたいです。
とっても楽しい会話。
盛り上がりそうです。

そして。
これからも、一歩ずつ。
るーママペースで、頑張っていきたいと思っています!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

今回、家族や両親、ともだち・・・。
本当にいっぱいいっぱい、助けられ、応援していただき。
このような形を、とることができました。

これからも、一生懸命。
るーママペースで頑張りながら、みんなに恩返しをしていきたいと思っています(^^)

No title

こんにちは。お久しぶりです。美味しそうなケーキもたくさん。
そしてお元気そうで何よりです。
やっぱり......そうだったんだなぁ~と予感がありましたよ。
いよいよプロの道を歩まれるんですね~。すばらしいです。
より一層のご活躍、楽しみにしています!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ! ! ! ! !
るーちゃんママさんおめでとうございます(*・∀・)∠※PAN
るーちゃんママさんの夢
頑張る宣言応援してますよぉ☆
たくさんの方を美味しい笑顔にしちゃってください。

お誕生日ケーキ。フルーツたっぷり
シャルロットなビスキュイが
とってもとってもオシャレですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

おめでとうございます!!

わー!!るーちゃんママさん、お疲れ様でした!
おめでとうございます!!
これが第一歩ですね(^▽^)
これからの更なる飛躍を応援しています☆

るーちゃんママさんのお菓子、本当に美味しいですもの。
きっとこれから更に忙しくなりますね!
体に気をつけて、頑張られて下さいね♪

シンプルな、って、全然シンプルじゃなーい!笑
とても手が込んでいて、美味しそうなスペシャルケーキです☆
受け取られた方の喜んだ顔が想像できますよー(^^)

No title

こんばんわ~(^^)ノ
昨日、資格取得のことで、すごく興奮してしまって、
すごくすごくおいしそうな、このバースデーケーキのコメをうっかり忘れてしまいました(^^;;;

夏らしい涼しげなフルーツが綺麗に並べられてて、
一目で恋に落ちちゃうケーキですね~(^^)ノ
シャルロットは、リボンが結べてかわいいよね~(^^)ノ
これからも
どんどん依頼がきて、忙しくなるんだろな~

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログでも発表ですね!!!
おめでとうございます!!

るーちゃんままさんの人柄は
ほんと、驚きの連続くらい良すぎて・・・♪

その雰囲気あふれる
るーちゃんままさんのお菓子☆
これからも、楽しみにしています!

お代金をいただいて
お菓子を作ることは、緊張も責任もあるけれど、
それによって成長もあるし
作る喜びも倍増だし、
自分への自信にもつながっていくと思います。

賛否両論、色んな意見もこれから聞くことになるかも
しれないけれど、
とってもすばらしい、第一歩だと思います!

がんばってくださいね!!

No title

おはようございます♪

る~ちゃんママさんおめでとうございます!
すごいですね~!!
夢に向かって1歩ずつ進んでるママさん
とっても素敵です(*^_^*)
そんな直前な貴重なお菓子を食べれたコト
とても光栄に思えます~!

頑張らないとな~っと励みにもなりました^m^

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))

ビスキュイもるーママちゃんの多分お得意分野ですよね?
フルーツが色鮮やかでとっても綺麗^^
お誕生日のお祝いケーキとして、すごく華があって素敵です。
お味も文句なしに美味しかったに違いないだろうな♪

許可書、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
なにかお忙しいというのは、こちらのこともあってだったのね?
お菓子作り(販売も含めて)・・・
やはりこういう許可書って大事だし。
(私も昔食品衛生管理士とりましたけど)
いずれきっととって良かったって時が来ますしね^^
とにかくおめでとうございますヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

夢へ一歩前進!!ですねっ
応援してます^^
私も初めの一歩までがとっても長い月日かかりましたが
一歩を踏み出したとたん 一気に進んだような気がします。

初めの一歩が一番大変だと思うので
これからは少しずつルーママの夢を叶えていって
くださいね^^///
美味しいあのケーキなら絶対ずぇ====ったいに
夢叶いますよ~~。

ママさん凄い~ファイト!!

☆祝☆

るーちゃんママさんおめでとうございます!!
製菓ブロガーなら一度は憧れるけどなかなか踏み出せない一歩。
それを思い切って乗り越えたるーちゃんママさんの意外な男前(?)な一面に惚れ直しそうです(笑)。

お菓子の向こう側の人を笑顔にしたい、
そういう気持ちが込められたるーちゃんママさんのお菓子作り。
それが晴れて出発地点に到達したこと、心からお祝い申しあげます!

子育て優先の中で、いろいろ慌しいと思いますが、
無理せずるーちゃんママさんのペースで軌道に乗せてくださいね。
応援しています☆

すごいすごーい

るーちゃんママさん、こんばんは!

そうなのかな?そうなのかな?
とは思っていたんですが、やはり、営業許可を取られたのですね!!
おめでとうございます☆
書類など、とても大変だったでしょうね~
まずはお疲れ様でした。
そして、新たなスタート、がんばって下さいね♪♪
これからのますますのご活躍、応援しております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい! 本当に本当におめでとうございます☆

るーちゃんママさんの作られるお菓子、そしてるーちゃんママさんご自身の人柄、何もしないのではもったいないと常々思っていたので、思わず 「 うんうん☆ 」 とニンマリしちゃいました(*^_^*)

夢に向かって一歩ずつ、、、私も見習わなくては☆

るーちゃんママさんの飛躍を心から応援しております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん♪
夏らしいバースデーケーキヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
可愛いしおいしそう!!!!

そして、免許取ったのですね♪
すごいです!!!
夢に向かって大きな一歩ですね(*^。^*)(*^。^*)
応援してます!!!

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

わあ!
とっても嬉しい応援を、ほんとうにありがとうございます。
心から、嬉しく思います。
そして・・・。
いつか、本当にもっともっと。
上手に作れるようになりましたら、是非是非ケーキ。
作らせてください(^^)
そのためにも、頑張ります!
本当にありがとうございます。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

資格の方は、前から習得できていまして。
許可のための場所作りに・・・。
今回バタバタ(^^ゞでした。

まだまだいっぱい、頑張らなくてはいけないこと。
山積みですが、一歩ずつ頑張っていきます!
本当に、ありがとうございます!!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
是非是非一緒に。
いい意味で、マイペースにお互い頑張っていけたら嬉しいです。
jurinnさんのお教室の発展。
心から応援しています!!

本当に、ありがとうございます(^^)

No title

ふくともちゃん、ありがとうございます。

こちらの許可、ちょっぴりややこしかったりきびしかったり…。
何度も、保健所に足を運びました。
また、業者の方ともたびたび連絡したり・・・。
でも本当に、皆さんが協力してくれてここまでこれました。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます。
本当にありがとうございます!
ふくともちゃんのパンも、るーママに力をくれました!
感謝です!!

No title

あんこさん、ありがとうございます。

ママ友さんは、明るくって優しくって元気いっぱい。
そして子育てに、お仕事もこなされて。
るーママは、いつも力をいっぱいもらっているかもです。

そしてこの一歩。
これからも、一歩ずつ努力を重ねて頑張っていきます!!
うふふ、本当にありがとうございます!

No title

:チェリーさん、ありがとうございます。

このブログを始めたころには・・・。
こんな日が来るなんて、まさかまさかでした。
でも、こうしてここまでこれたこと。

本当に、皆様に感謝です。
これからも、一歩ずつ。
努力することを忘れずに、頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました!

No title

あっちゃんさん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。
これからが、また始まり。
一歩ずつ、ゆっくりでも確実に進んでいけたらいいなって思っています。
頑張ること、それはとてもうれしいことなのだと。
今改めて、感じています。
この気持ちを大切に、頑張ります!

そしてビスキュイ。
あっちゃんさんなら、できちゃうと思います!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

そしてまずは、おひさしぶりです。
先ほど、王子様のお元気なお写真、拝見させていただきました。
まだまだ暑い夏。
毎日大変かと思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。

そして今回のこと・・・。
予感ありました?
うふふ、このような展開に自分自身とても驚いています(^^)
でもこれを励みに、力に。
これから頑張っていきたいなって、今心から思っています。
本当に、ありがとうございます!

No title

gomaさん、ありがとうございます。

たくさんの方々を、笑顔に。
そうできるようなお菓子作り!
はい!はい!!
ぜひ、一生懸命頑張らせていただきます。

こうして頑張ることができること、いま本当に。
心から感謝の気持ちでいっぱいす。
本当にありがとうございます!

No title

こんばんは!!
とってもかわいいケーキですね

るーママさんすごいです!!
私もお菓子作ってもらいたいです~!!
大変なことがいっぱいかもしれませんが素敵なスイーツで沢山の方が笑顔になると思います!!
本当におめでとうデス!!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。
このように言って下さること、ただただ素直に。
嬉しいなって思います。

これからも、一歩ずつ。
焦らず、ゆっくり。
歩いていこうと思います。
いつかもっともっと、多くの方々の笑顔を見ることができるように、頑張ります!!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

このケーキに、あの天使ちゃんたちも一緒に飾ることができたら・・・。
なあんて、思っちゃったるーママです♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

はい!
これが、まず一歩。
本当に、たくさんのことがこれから起こっていくのだと思います。
でも、今のこの気持ちを忘れずに。
頑張れることは、幸せなこと。
一生懸命、頑張っていきます。

いつか・・・。
manaさんのように、お菓子にその人柄が表れていくような。
そんなお菓子を作れるようになれたらいいなって、思っています!

本当に、ありがとうございます。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

うふふ。
あの時は、お菓子を受け取って下さって。
本当にありがとうございました。

これからも、一歩ずつ頑張っていきます。
そしていつか・・・。
よかったらまた、受け取って下さいね。
その時には、もっと成長できたお菓子をお届けできるように。
頑張ります!

No title

yumiちゃん、ありがとうございます。

こうして皆様からのおめでとう!の言葉。
本当に、うれしく思います。
ありがとうございます。

yumiちゃんも、資格をもっていらっしゃるのですね。
いつか何か…。
楽しみにさせていただきます!!

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

めがっちさんも、お教室開講。
きっと、色々な気持ちの中。
踏み出されたのでしょうね。
すごいなって、本当に思います。
るーママも。
一歩ずつ、あせらずゆっくりと。

頑張っていきます!(^^)!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

今からが、また新しいスタート。
一歩ずつ、焦らず頑張っていきます。

娘の笑顔は、るーママにとって一番大切な宝物。
お菓子作りの時間は、宝物の一つ。
だからこそ、大切なことを見失わずに。
しっかり頑張っていきます(^^)

No title

かんなさん、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
これからが新しいスタート。
一歩ずつ、焦らずでもしっかりと。
歩んでいきたいなって思っています。

いつか、もっともっとたくさんの笑顔に。
出会えることができるお菓子作りを、がんばります!

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

とてもうれしいです。
まだまだなるーママですが、一歩ずつ。
ゆっくり頑張っていきます。

たくさんのことに感謝しつつ、努力を重ね。
いつか、hitomiさんのように、レシピ公開もいっぱいできるようになれたらいいなって思います。

本当に、ありがとうございます!

No title

うさぎぴょんさん、ありがとうございます。

一歩ずつ、頑張っていきます。
お菓子作り、最近ますます楽しくって。
こんなふうに、いつかみんなと一緒にお菓子作りができたらいいな、とも思います。

ウフフ、本当にありがとうございます!

No title

*​й​а​т​ц​*さん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。
笑顔が、一つでも多く見ることができるように。
これからも、がんばります!

本当に、ありがとうございます!!

No title

わわ!この記事読み逃してました~(*_*)
遅れてごめんなさい!!

そして、おめでとうございます!!!

とっても素敵♪
こうして一歩踏み出すって、簡単なようで、
色々周りの協力も必要だったり、なかなか大変ですよね。

でも、ひとつずつ、階段を上っているるーママさん、素敵ですよ!
応援してます!(^^)!
頑張ってくださいね☆

No title

プチシューさん、ありがとうございます。

そして、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

この記事まで、辿って下さったのですね。
本当にうれしいです。
ありがとうございます。
いつか、プチシューさんのように、お菓子教室ができたら売れいいなって思っています。
これからも、のんびりですが一歩ずつ。
頑張っていけたらいいなって思います。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR