プチギフト用焼き菓子詰め合わせ、いっぱい作りました!

プチギフト用焼き菓子詰め合わせ、いっぱい作りました!
067kokonattukukki-.jpg

こちらはね、先日ママ友さんが頼んで下さったお菓子の詰め合わせ。
幼稚園の集まりで配れたらなって、相談を受けたの。
来年から始まる、幼稚園生活。
みんなで仲良く過ごせるために、プレ幼稚園中だけれどみんなで集まることになったそうです。
ママさんとお子様が一緒に集まって、楽しい時間を過ごすお役になてるなんて。
るーママ、思わず嬉しくなっちゃいました!

その詰め合わせ内容はね、こちらです。
まずは、ちょっぴり人気者の黒糖味のクッキー。
071ko-hi-.jpg
うふふ、まだまだ暑いこの時期だから。
お菓子で、ミネラル補給のお手伝い。

続いて、ココナッツミルク味のクッキーです。
079chuumonn.jpg
今回のこのクッキーは、バター・卵を使わずに。そして、白いお砂糖も使わずに。
茶色いお砂糖を煮詰めて、シロップにして加えてみました。
優しいココナッツミルク味。
美味しい!って、言って頂けたら嬉しいな。

そして、ミニマドレーヌ。
074madore-nu.jpg
ぱくっと、一口。
食べやすいサイズも、ママにとっては魅力的かしら!?

そうして完成したのは、こちらです。
080rappinngu.jpg
実はね、この詰め合わせ、全部で36人分ありました!
うふふ。
このお菓子と同じ数、36人の笑顔を見ることができたら嬉しいな。
そんな願いを込めて、一つずつラッピング。
そうしてママ友に、お渡しさせていただきました。
どうぞ、楽しい時間のお手伝いになりますように・・・。
Nママさん、どうだったかしら~?


今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

るーちゃんママさんすごいですね!

まず36人分!?
その数で圧倒です(^0^)

そして黒糖好きなのでとても食べたいです(^-^)
あの卵なしのクッキーの入れ物可愛い(^0^)

36人分の笑顔見れますね(^0^)♪
幸せまでお届けですね。

ミニマドレーヌも可愛いですね~☆☆

No title

こんにちゎ~!!

すご~い!!
36人分!!クッキーなんて何枚焼いたのでしょ~
卵なし、砂糖をシロップに。
そんな心遣いが素敵デス~❤

クマさんの袋にラムネ入りと幼稚園風な
ラッピングがとてもかわいい~♪
ここにもるーちゃんママさんの心遣い発見!

No title

こんにちわ♪

更新楽しみにしてました^^
と、思ったら、なになに?36人分?!
ひぇーって感じです^^;
すごい頑張りましたd(。ゝε・。)Йё
時間も手間も相当かかったでしょう。
(o´∀`p。+◎o。オツカレサマ。o◎+。q´Ⅴ`o)

これはもうみなさん大喜び間違いなし^^
素敵な笑顔満載なはず♪
その瞬間を私も横で見てみたいなぁ^^
横取りして食べ逃げはしませんから、大丈夫よ(笑)

ポチッ☆”

No title

36人分!
そしてこれだけの種類を詰め合わせるなんて、すごい離れ技ですね。
もうるーちゃんママさん、いつでも開業できますね☆

バターも卵も使わないクッキーがどんなお味になるのか興味あります。
今はアレルギーを持っているお子さんも多いですから、
そんな子供達にもお菓子の喜びを味わってほしいですよね。

るーちゃんママさんの想いのつまったプチギフトが、
ちびっこ達の明るい幼稚園生活の一助になりますように♪

見習いたい心遣い

ステキー!!
子供たちとママたちのために
るーちゃんママさんの優しさがぎゅっと詰まったお菓子たち
なんてステキな詰め合わせなんでしょう。
Nママさんも、集まられたママたち&子供たちも
きっと感激されたでしょうね☆

るーちゃんママさんの温かな心遣い
ワタシも女性として見習いたいなぁ・・・
と、いつも思っています ( ´ー`)

No title

どれも可愛くて、どれも美味しそう
たくさんのセット、大変だったろうけど、ラッピングするの楽しそう^^
きっとこれをもらった子達は笑顔になれますよ!
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!焼き菓子の詰め合わせ☆
いろいろなカタチのクッキーも
1口でパクッと食べれちゃう
可愛らしい存在のミニマドレーヌも
本当に本当に素敵~~(人´∇`)

36人みんながニッコリ(*^▽^*)
笑顔になったんだろうなぁって
想像したら私も笑顔になっちゃいましたよ~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

少し更新が開いていたので、
また、たくさん頑張られてるんだろな~って思ってました(*^^*)
36個ってすごいね~!!
るーママちゃんのお菓子人気からいうと、
オーブン1台じゃすでに足りないのでは??
もう、買われてるかな(*^^*)
cottaさんで、オリジナルシール作られるのも良いですね~(*^^*)
るーママちゃんのご活躍に、
私まで、うきうきうれしくなっちゃいます(≧3≦)ノ

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ココナッツミルクのやさしい甘さが広がるクッキー!!
バターや鶏卵を使わずにナチュラルテイストに、
るーちゃんママさんの心を感じました☆。
飛行機、蝶、星…の楽しいクッキーに、
お友達の輪がひろがりそうです☆。
36袋のお菓子…るーちゃんママさん、素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんにちは^^
なんて素敵なプレゼント!
かわいくてうれしいですね~。
プレのお友達は、幼稚園に入ってからも、
ママにも子供にとっても、すごく心強いお友達になると思います^^
・・私も、チビのプレ仲間とは、チビ含めだったり、ママだけだったり
ちょくちょく集まっては、パワーもらってます^^
残り半分のプレ、楽しんでくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです☆

長い間コメントに伺えずにごめんなさい・・・
るーちゃんママさんの優しいお菓子、きっと喜んでもらえたでしょうね!

それにしてもこの量をお一人で?
凄すぎます(゚д゚lll)

ココナツミルクや黒糖、とても吟味された焼き菓子、どんなお味かしら…ぜひ私も食べてみたいわ(*´▽`*)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

お菓子とともに美味しい顔をした36人分の笑顔もお届けですね。
着実にるーちゃんママさんのまわりの方から笑顔にしていますね。

36人分作るのも大変だと思いますが、ママなら大変も楽しいにかえて作られているはず。

私も頑張らなくっちゃって気持になります♪

ぽちっと

かわい~w

このクッキー、いいね♪

>バター・卵を使わずに。そして、白いお砂糖も使わずに。
茶色いお砂糖を煮詰めて、シロップにして加えてみました。
優しいココナッツミルク味。

↑なかなかこういうのって、ないですよね。
アレルギーのあるコが多い昨今。
とってもうれしいおやつだと思いますw

それにしても、きれいに焼けるものですね~。
感心しちゃうw

実家は、楽しかったけど、疲れた~(笑

No title

幼稚園始まる前から、大活躍ですね!
来年からどんどんママともたちも沢山できて、さらに忙しくなる予感がsます。

それにしても、36人分、すごいです。
作るのも、ラッピングも大変なのに本当に手際がいいですね。
お菓子教室楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて可愛らしい!!

おはようございます、るーちゃんママさん♪

んっま~可愛らしい!
こんなに可愛らしい御菓子にラッピング。きっとママともサンたちの心も和むでしょうね~~~♪
意外に子どもが小さい頃ってストレスもあるもんですよね?
そんな時にこんなに真心がこもったおもてなし。
きっと嬉しいと思います。
優しい気持ちをチャージして家路につけるかと♪

36人分。(@_@;)
すごいわ~。
何台ほどオーブンをお持ちで?
それとも大きなオーブンかしら?

え~♪ちなみに私がこの中で好きなのはマドレーヌ♪(←聞いていない)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう~^^
お菓子って、必ず笑顔がセットだから
作るヒトも頂くヒトも幸せですよね~^^

飛行機の型、すご~くいいわ~。

皆さん喜ばれたことでしょう。

v-286v-286v-286

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪
おお~~36人分!
どのお菓子もみんな美味しそうです\(*^∇^*)/
このお菓子で、ママ友さんの幼稚園ライフがより楽しいものになりそう!

↓る~ちゃん、真剣にお菓子作りしてますね~♪
やっぱり「血」かな~!!
る~ちゃんママさんとる~ちゃん、2人のお店をしていただきたいなぁ^^

No title

こんばんわ!!
とってもかわい焼き菓子ですね~!!36人分ってすごい量ですが作ってるるーママさんの姿を想像するとなんだかとっても楽しいように思えます~!!
黒糖クッキー可愛くてとっても美味しそうですね!!

るーママさんのお菓子で36人のとっても素敵な笑顔が目に浮かびます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとなんと!36人分もの発注。
るーちゃんママさんの洋菓子店、大繁盛ですね。

アレルギー対応の美味しい焼き菓子は
小さいお子様を持つ方にはありがたいスイーツ。
子育てしているからわかる優しい目線のおやつですね。

パクパクと食べているお子様たちの笑顔が目に浮かびます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お菓子屋さんみたい!!

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/

わー!!36人分も作られたんですか・・・!!
どのお菓子もまた素晴らしい出来映えと
プロ並のラッピングで、本物のお菓子屋さんになってますね♪

ココナッツミルク味のクッキーが
また形もかわいく、美味しそう。
茶色いお砂糖を煮詰めてシロップにして・・・
あー想像しただけでも、めちゃくちゃ美味しそうです!!

集まられるママ友さんたちも
こんな心のこもったステキなお菓子に
おもわず顔がほころぶ様子がわかります・・(*^-^*)
お菓子って、不思議なパワーを持っていますよね❤ステキー!!

No title

36人分とはすごいです!
それも一個一個かわいくラッピングヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
愛のこもったお菓子ですね♪
みんなの笑顔が見えるみたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

可愛いギフト♪

こんにちは。るーちゃんママさん♪
先日は、コメント嬉しかったです。ありがとう。。(感激・・)
幼稚園に持っていかれたプチギフト。すごく子供達にもママ友さんにも喜ばれhappyなギフトになったのではないでしょうか(*^m^*) !!
素敵なママさんの姿を見て、娘さんも大きくなったら心優しい素敵な女性になるんだなと思います。
しかし!!36人分もお疲れ様でした。きっと、るーちゃんママさんのことだから、大変じゃなく、ルンルン♪楽しくお菓子作りをされたんでしょうね。それから、お子さんたちのことも考えて、作られたんでしょうね。バターや卵不使用のクッキーも、きっとと~っても美味しかったんだろうな♪
私も娘に、るーちゃんママさんの手作りお菓子を食べさせてあげたいな♪いつもそう思いながら、ブログ楽しみにしてますne(*^w^*)。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR