イチゴ&ラズベリームースケーキ作りました!

イチゴ&ラズベリームースケーキ作りました
ラズベリームース9

お店に行くと、ついついイチゴが気になっちゃって。
それでね、今回は、イチゴのムースケーキを作ることにしました!
でも、イチゴだけで作ると色が淡く(もちろんそれもかわいいのだけれど)なっちゃうから、ラズベリーも加えてみました。

まずは、イチゴとラズベリーのピューレを作って・・。
卵黄にお砂糖を加えて、温めた牛乳を加え・・。
ラズベリームース1ラズベリームース2

ピューレも加えたら、もう一度お鍋に移しま~す。
ラズベリームース3ラズベリームース4

とろみがついたら、ボールに移してメレンゲを加えて・・。
型に流して、ベリーも加えて、冷やし固めます。
ラズベリームース6ラズベリームース7

型からはずして、デコレーション
うふふ。
この時が一番ワクワク
ラズベリームース10

せっかくなので、真横からも
ラズベリー横


早速カットして・・・。
ラズベリームース11

早く食べたいけれど・・・。

もう一度だけ、食べる前に後ろからパチリ
ラズベリームース12

では、今日もいただきま~す



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビジュアル系ケーキ

こーんな可愛らしいケーキが出来上がったら、
あっちからもこっちからも撮りたくて、
食べるのは二の次になっちゃう気持ち、わかります☆

るーちゃんママさんが楽しそうに作ってる姿が
目に浮かぶなぁ…♪

No title

こんにちわ^^
またまた遊びにきてしまいました♪
プリンカップとレースの敷物の影響です(笑)
なんだか親近感があって^^

イチゴのムースケーキ、とーっても美味しそうですね♪
こういう大きな丸型のケーキは、滅多に作らないので見てると食べたくなっちゃいますね(o-∀-o)ゥフフ
ちょうどさっきお昼ご飯が終わったところなので、特に。。。です(笑)
型からはずすときのドキドキ感、わかります~。
グチャ!とかなると、あぁ~ぁ!ってがっかりしちゃいますもんね^^;

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

そうなんです。
早く食べたいけれど、パチパチ撮りたいし。
葛藤との戦いなんです(^^ゞ

上手くできるかな~どんな味になるのかしら?
今回も、ワクワクドキドキ作りました!

No title

yumiさん、ありがとうございます。
本当にうれしいです♪

私も、同じものを持っているって、なんだかとてもうれしく感じました。
しかも、行った場所も同じで(^^)

このケーキは、15センチセルクルで作りました。
普段は、このサイズが多いかも・・。
たまに12センチ、18センチサイズで作ることもありますが・・。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♡



ほわぁ~

素敵なムースケーキ~♪ベリーベリーですねっ!
ベリー類は大好きなので、食べたくなりました(^^)

デコレーションも綺麗だし、手が込んでますね。私はいつも焼きっぱなしのお菓子や手抜きケーキに走ってしまうので、見習いたいデス。

ほんと、美味しそう~(^▽^)

No title

こんばんわ。

今の時期にふさわしい「春いっぱい」のすてきなケーキですね
いちごのデコーレーションも とてもバランスがきれいe-278

ほんと食べるのが惜しいケーキですね

でも、お口の中でとろけた瞬間
「うーん 最高 」って私なら思ったわ(笑)

いつもとびきりかわいいケーキを作る「るーちゃんママさん」に拍手

No title

小さなお子さんがいらしゃるとは思えない、
優雅なtea timeですね♪!

我が家のおやつにこんな可愛いケーキが出てきたら
みんな喜ぶだろうな♪

見習います!笑

No title

春らしくて素敵なケーキですね~♪そうそう、最後のデコレーションが楽しいんですよね。私もワクワクして一番好きな時です。
るーちゃんママさんのお菓子はどれも仕上げが可愛くて、写真を拝見するのが楽しみです。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

本当は、もう少し手を加えたかったのですが・・・。
ムースを、2層にして・・・とか。
でも、さすがにそんなことしていたら、娘が起きてきちゃうな~っと思ってあきらめました(^^ゞ

ちなみに焼きっぱなしのお菓子、私が一番好きなお菓子です!!

No title

hiroさん、ありがとうございます。

春を意識してのケーキ作りに、チョッピリはまっています。
ピンク色、イチゴ、どうしても外せない2つを使ってのケーキ。
花丸もらって、朝から嬉しくなってしまったるーママです。

イチゴも、4月前半までがおいしい時期かな?
またイチゴを使ってのケーキ作り、楽しみたくなってきました♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

このケーキは、前日の夜にある程度作っておきました。
そして、ちょっぴり早起きして娘の寝ている間に(^^)。
娘が起きてくると、やっぱり娘中心になってしまうので。
でもこのケーキ作りの時間と、お茶タイムは、私の大好きな時間なので、やめられそうにないみたいです(^^ゞ

No title

MyaMyaさん、ありがとうございます。

イチゴをカットしたとき、思わずハートイチゴを探してしまいました(^^ゞ
でも、小ぶりのサイズだったせいか、みつからなくてこのようなデコに。
こうしたら可愛いかな?
こっちの方がいいかな?
ケーキとにらめっこのデコ時間、好きな方と会えてうれしいです♪

No title

おはようございます~。
見てたら、イチゴケーキが食べたくなっちゃいました♪
この時期にしか作れないから、どんどん作ってUPしてくださいね。
私も作ろうかな。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

本当にイチゴを思う存分楽しめるのは、今だけですものね。
実は・・。
今日も、イチゴを1パック買ってきてしまいました。
これで何が作れるかな~♪
今夜は、レシピ本とにらめっこの予定です(^^ゞ

No title

この飾り方素敵。
いいですね~~。
ホント感動しています。

洋菓子って特にセンスが必要ですよね。
えごころ・絵心
るーちゃんママは持っていらっしゃるわ。

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

このデコレーション、ケーキを横に置き、まな板の上でイチゴを並べイメージしながら出来上がったものなんです。
イチゴをあっちこっち移動させて、一人にやけていたかもしれません(^^ゞ
絵心、本当にあったら嬉しいです♪

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR