おもてなしプレートと、またまた届いた贈り物と・・・。

おもてなしプレートと、またまた届いた贈り物と・・・。
255omotenasitosisakuhinn.jpg
こちらはね、先日ママ友にお出ししたデザート。
オレンジのタルトは、お教室の復習。
そして、隣のクッキーは。
あの、ちょっぴり人気者のコーヒーのクッキーのアレンジ版。

黒糖味のクッキーです。
うふふ、実はこちら、最近ちょっぴり人気者。
253omotenasitosisakuhinn.jpg


そしてこちらは、先日るーママのお家に届いた素敵な贈り物です。
こちらはね、miinaのお菓子のある生活のmiinaさんから送られてきたものです。
086minasannkara.jpg
とっても素敵でしょう。
mininaさんはね、すでにネットショップをオープンされていて。
ガレットや、パウンドケイクを中心に販売されています。

そんなmiinaさんとるーママは、以前から仲良くお話しをさせていただいていました。
そしてね、ずっと気になっていたガレットを、今回初めて注文させていただきました。
そしたらね・・・・。
089minasannkara.jpg

るーママのあのお祝いを、ということで。
こんな素敵な贈り物として、届けて下さったのです。
094minasannkara.jpg
箱を開けた瞬間に、わあ!って大きな声。
手紙を開いて、思わず涙が出そうになってしまいました。
本当に、本当に、嬉しかった。
お菓子からも、その優しい気持ちと、祝福の気持ちが伝わってきて・・・。
そんなるーママの姿を、パパはただニッコリ、横に立っていてくれた。
パパ、ありがとう。


娘はね、そんなママの姿を見て、大丈夫?って不思議そうなお顔。
うふふ。
そんなことを言いながらも、るーママの娘です。
この素敵な贈り物、気になって気になって。
椅子に座って、催促です。
099minasannkara.jpg
そしてほら、ご機嫌でパクパクしていました。

もちろんるーママもね、一緒に頂きました。
125minasannkara.jpg
美味しいは、もちろん。
それより驚いたのは、やっぱり気持ちが伝わってくること。
一つ一つ、思いが込められているお菓子って、こんなにも魅力的なんだなって改めて感じました。
もちろん、他のお店のものや、他の手作りお菓子も、本当に美味しくって魅力的です!!
それは、比べられないほど、それぞれが魅力的。
どれも一番。
うん、だからその人への気持ちを込めて、思いを届けるということ。
それって、とても大切なことなのだなって思いました。
このことを忘れずに、るーママは、これからも・・・。
焦らず、ゆっくり。
でも、一歩ずつ、前に進んで行こうと思います。

パパ、ママ、おいし~!
って、娘が大きな声。
119minasannkara.jpg
うん、美味しいね。

うふふ、こんな素敵な会話を、るーママもいつか。
いつか誰かに、みんなにお届けすることができたら嬉しいな。

miinaさん、本当にありがとうございました。
miinaさんの記事はね、お菓子のこと、お料理のこと。
そしてネットショップでは、美味しそうなケイクにガレットがずらり。
良かったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね→miinaのお菓子のある生活のmiinaさん

そして、今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
ちょっぴり慌ただしく過ごしています。・・・本当に、ごめんなさい

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ブロ友さんからのサプライズな贈り物!!
るーちゃんママさんのお人柄を感じました。
焼き菓子1つ1つに、
祝福&応援が詰まっていて…読ませて
いただいていて、プチ感動しました。
見守ってくださるご主人さまと、
ブロ友さんからのメッセージを
受けられた気持ちが、さらに
るーちゃんママさんのお菓子への
情熱に変るぅ♪と、感じました。

おもてなしのタルト!!
オレンジが花のようで、美しい。。。です。
るーちゃんママさんのお菓子は、
きっと多くの方が感動されます。
応援しています。

ステキw

娘ちゃんの笑顔が、すべてを物語っていますねw
お菓子でこんなに笑顔が溢れるなんて♪
甘いものには、こんな魔法があるんですね~O(≧∇≦)O
っていうか、心がこもっていたら。。。かもw
ピンクのお菓子は、娘ちゃんキープ!ですねw

No title

るーちゃんママ
いつもちゃんと復習しててえらいなぁ
どんどん自分の物にしていってる^^
るーちゃんママがもらったお菓子たちも
美味しそう♪
これからたくさんの幸せお菓子をるーちゃんママもお届けできたらいいね^^
おうえん☆

No title

オレンジのタルト、オレンジがお花になってますね~
すごく凝ってる(^^)
見た目が華やかなお菓子は、
やっぱり目を引きますよね~(^^)
素敵です♪
そしてそして、
プレゼントも素敵ですね!
るーママちゃん、みんなに愛されてるな~ってほんと思います(*^^*)
ついでに、




私も愛してますぅ~(≧3≦)ノ

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお菓子もとても素敵ですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
黒糖味のクッキーのお味が気になります。
とても美味しそうです。

ひとつひとつ想いが込められたお菓子は美味しいですよね。
私も同感です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他の方から頂いたものをみんなで食べると、同じ目線で同じように新鮮に感じられて、色々お話ができる。
自分で作ったお菓子をみんなで食べるのとはまたちょっと違った楽しみがありますよね。

色々な方から贈り物をいただき、その体験がたくさんできるって・・・皆さんの心の温かさと、るーちゃんママさんのご人徳のお陰・・・なのでしょうね^^

るーちゃんの幸せそうな笑顔に☆☆””

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

オレンジのタルト爽やかで
とても美味しそうですね(*>艸・)
そしてコーヒー味のスノーボール
黒糖にアレンジでまたまた魅力的~です☆

贈り物。とても素敵です♪
優しい気持ちってちゃんと伝わるんですよね!!

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
素敵な素敵な贈り物ですね~。
るーちゃんママさんが本当に喜ばれて
受け取った気持ちがとってもよく伝わってきました☆
お菓子って相手を幸せに出来る、素敵なものですね♪
とっても幸せなファミリーに囲まれて☆
そんな中で作るるーちゃんママさんのお菓子は
だから美味しいんだろうな☆

応援

No title

おはようございます!

久々に朝に訪問です!
とても美味しそうなタルトとクッキー♪

黒糖好きなんですよ(^-^)♪
これはとても頂きたいわ!

そしてお友達からの素敵な贈りものも心こもり
涙出ますね♪
どれも美味しそうですね!
早速見に行きます~☆☆

No title

おはようございます♪

今回もる~ちゃんママさんの素敵な
お友達からの贈り物なんですね~!
類は友を…とはまさにこのこと~!
る~ちゃんママさん同様、お菓子作りが好きで
そしてとてもお上手な方が集まってますね!!

娘チャンの美味しそうな顔(*^_^*)
ほっこりします♪

No title

るーちゃんの笑顔、見ているだけでこちらもニッコリ。
贈り物のお菓子も心がこめられているのが
とてもよくわかって私も感動しました。
お菓子って、作られた人の温もりってわかりますよね。
るーちゃんママさんのお菓子も優しい温もりを感じます。

営利なしに、みんなで励ましあって高めていける関係が
ネットの中ではあるんだなぁ・・・って、
しみじみ感慨深く思えました。

コーヒークッキーとオレンジタルト。
復習されててすごいです。
しっかりるーママのものになっていますね♪美味しそう。

No title

すてきなプレゼントですね!

わたしも以前同じように
ルーちゃんママさんからのプレゼントに
感激させられましたから~♪☆

お菓子は、人に
幸せを運びますよね!

真心こもったお菓子作り、みんなで
がんばりましょ~☆

No title

黒糖味のクッキーも、オレンジのタルトも美味しそう~☆

人気者には人気の秘密が必ずあるもの☆ 美味しいんだろうなぁと思わずニッコリしちゃいました(*^_^*)

そしてブロ友さんからのプレゼント素敵です♪ ネットショップをオープンされているなんて完全にプロの方ですね☆☆☆

愛情たっぷりのスィーツたちお写真からも美味しさが伝わってきます♪

素敵なお菓子と、素敵な関係、、、今日も心から応援です☆

No title

たくさんの素敵な贈り物良かったですね^^
るーちゃんの笑顔いっぱいな様子がすべてを物語ってるような
そんな美味しいお菓子たちだったんでしょうね。
愛情こもったプレゼントはなにより嬉しいものですし♪

るーママちゃんのお作りになられたお菓子も美味しそう^^
黄色いお色はこの時期元気になれるハッピーカラーでもあるし。
見た目もかわいらしくていいですね^^

昨日は応援だけで失礼しました。
今日ももちろんポチっと^^

No title

黒糖のクッキープレーとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
タルトもかわいいし~こんなの出てきたら感激ですよ♪
あら~~かわいいお菓子の豪華セットプレゼント~大満足な笑顔が良いですね♪

素敵☆みっつ

るーちゃんママさんのお菓子も素敵。
届いた贈り物のお菓子も素敵。
そして、
ブロガーさん同士の温かい心の交流も素敵です。

以前、るーちゃんママさんのお菓子をいただいたときに、
わたしも同じように思いましたよ。
心をこめて丁寧に作られたお菓子は、
相手にもその気持ちが伝わってくるんだなぁ、って。

せっかくせっせと自分の手を動かして作るお菓子たちですもの。
心の魔法もかけて、作り手の想いも運んでほしいですよね☆

No title

るーママちゃんこんにちは^^
とっても素敵なおもてなしプレート!
私も・・おもてなし、されたい~なんて真剣に思っちゃいます^^

プレゼント便も本当にすてきですね。
るーママちゃんはじめ、みなさん本当にお菓子作りが
プロ級な方ばかりで、びっくりしてしまうやら
うらやましくなってしまうやら。。です^^

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

るーちゃんの笑顔が美味しさを表現していますね。
とっても素敵な笑顔(*^^)v
そして、とても美味しそうなプレゼント。
どれもこれも美味しそうですね。

気になるのは黒糖クッキー。
どんなお味なんだろう♪

応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な贈り物ですね!

るーちゃんママさんのお菓子を頂いた時、
私も同じような気持ちになりましたよ☆
ひとつひとつ真心がこもっていて、、、お菓子にも、ラッピングにも
その気持ちが伝わってきたようでした。

私も、一歩ずつ前に進んでいけたら、と思います。
ゆっくり、確実に、進んでいるるーちゃんママさんのように!(^^)

それにしても、黒糖味のスノーボール、美味しそうです~♪
スノーボール、一体何姉妹になるでしょう。
これからも楽しみです☆

ありがとうございます☆

これまでブログでいろいろと励ましの温かいメッセージをいただき、嬉しい気持ちでいっぱいにさせてもらったのは私の方ですよ。
るーちゃんママさんの素敵なブログでご紹介♪ありがとうございます!!

まずは、るーちゃんの笑顔☆キュン。
写真を見てこちらも思わず笑顔になってしまいました。
バニラのマフィンは、るーちゃん&るーちゃんママさんのイメージで作ったので、こんなかわいい笑顔が見れて、私は幸せです^^

そして、ご主人さま、るーちゃんママさんを温かく見守っていて、素敵ですね。
ご家族みなさんが幸せに包まれたるーママさん一家の様子が見れて、私も温かい気持ちになれました。

私は、るーちゃんママさんを見習いたいところがたくさんあります。
焦らず、少しずつ、夢に向かって一歩ずつ前進&向上しているるーちゃんママさんをこれからもずっと応援してますね!!

こんにちは~(^-^)/

ステキなおもてなしプレート!!
オレンジのタルトが、色あざやかで
今の季節らしくて映えますね♪
それから黒糖味のクッキーも・・・
るーちゃんママさんの作られる焼き菓子も
いつもとっても美味しそうで・・・(*^-^*)

miinaさんのバニラマフィンのデコレーション!
これやっぱりるーちゃんママさんのイメージっぽいです♪
miinaさんのステキなプレゼント、
見ていてこちらもほほえましくなっちゃいます(^-^)/
るーちゃんママさん、応援してます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは^^
そして、お久しぶりです!

相変わらずのる~ちゃんの可愛い笑顔、癒されます♪

そして黒糖クッキー♪
実はあんこも今黒糖のパンをホイロ中なのです!
なんて偶然なんだろ~♪
それだけで、嬉しくなりました^^

お友達のプレゼントのお菓子!
本当にる~ちゃんママさんのお友達は皆さん、すごい!
ラッピングから何から全てプロ以上ですね・・・♪
それに気持ちも込められるから、美味し過ぎるだろうな~!

そして、「思うこと」・・。
あんこもそう思います、、日々の生活のなかで
感謝をしながら過ごす、できることをしていく。
感謝の気持ち、今一番心において、前に進まなくちゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
黒糖味のクッキー!とっても優しい甘さでほんわかしちゃいそうな
クッキー♪
オレンジのタルトも、とっても爽やかな感じで
今の時期にもとってもいいね^^

そして、優しさ溢れる素敵な贈り物に、るーママちゃん家族の
幸せなひと時が、読んでいてとっても幸せな気分に
なったよ♪
素敵るーママちゃんの周りには素敵な人が沢山集まるんだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR