ロールケーキと、そしてまたまた届いた贈り物と・・・。

ロールケーキと、そしてまたまた届いた贈り物と・・・。
264 (2)kurisufure
こちらはね、先日作ったロールケーキ。
栗の渋川煮をたっぷり使った、ちょっぴり贅沢なロールケーキです。

うふふ。
マロンペーストが加わると、生地の色も栗色。
この色を見ていると、なんだか秋を感じてしまいます。
260 (2)kurisufure

この日は、とても暑かったから。
娘と麦茶で、幸せなおやつタイムを過ごしちゃいました。
261 (2)kurisufure

そしてね、こちらは。
先日届いた、とっても嬉しい贈り物。
269甘味夫人さんから
たまらん☆スイーツの甘味夫人さんからの贈り物です。
こちらのお店、実はるーママが憧れているお店の一つなんです。
そのことを、覚えて下さっていた甘味夫人さん。
本当に、ありがとうございました。
もう嬉しくって嬉しくって、大切に、しっかりと味あわせていただきました。

甘味夫人さんの記事はね、とっても嬉しいスイーツ情報がいっぱいです。
皆様が、一度は耳にしたことのあるお店や、ちょっぴりびっくりするような魅力を持つお店の紹介など。
とても楽しく、時にはお勉強もできてしまいます。
良かったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね。
  ↓
たまらん☆スイーツの甘味夫人さん

それから・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
相変わらず忙しくしています。・・・本当に、ごめんなさい。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

るーちゃんママさんのロールけーきは、
ふんわり♪ふわふわ♪。
ちょっぴり秋に思いをはせながら、
栗の実をいただくぅ☆。
思い浮かべるだけで、Happyな気持ちになりました。
素敵な宝物ケーキですね。
おいしそう。。。☆☆☆☆☆。

No title

こんにちわ~(^^)b

暑いときの間食は、やっぱりアイスが一番だと思います(^^)b
中でも一番好きなのは「ハーゲンダッツ」ですかね(^^)b
少々値段が高いけど、それでも食べたくなるんですよ~

ところで、写真のあの紙に書いてある文字は何ていうんですかね?
ラ・ヴィエール・フランスですかね?

マロン♪

栗、大好きです。
ケーキやさんに行くと、だいたいモンブラン。(笑
あまり他のケーキにチャレンジすることはないです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またいい色がでるのね~☆
確かに秋も連想させるけど、しっとり感がでてて、
高級感もあるわ~O(≧∇≦)O

No title

るーちゃんママさんが先日作っていたという渋皮煮!
ロールケーキに化けたのですね☆
生地にまでマロンペーストが入っているなんて、
とっても美味しそうです。
るーちゃんはシアワセなおちびさんだなー☆

そして甘味婦人さんのお心遣い!
ツボをおさえた贈り物がさすがですね。
甘味婦人さんたら、ニクいプレゼント♪

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なロールケーキですね。
栗が大好きですので、このロールケーキには強く惹かれます。
とても美味しそうです。

本日の贈り物も魅力的ですね。
文章からるーちゃん♪ママさんのドキドキ感が伝わってきます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーママちゃんこんばんは^^
マロンなロールケーキ!!
私・・マロンが好きで好きで・・。
実はケーキでモンブランが一番好きなくらいなんです。
だから・・これ、もう私のツボ!!ツボすぎ~なくらい
ときめいちゃうロールケーキ!
家が近かったら確実に押しかけます!!
あぁおいしそう~。。
娘ちゃんがうらやましいです♪

No title

るーちゃんママさんこんばんは~☆
渋皮煮のケーキ、もうすでに秋ですね♪
とってもおいしそうです!
↓のあんずのケーキも、本当に美味しそう~♪

それから、素敵な贈り物がぞくぞくと届いてますね♪
私も以前、makiさんからいただいたことがあるので
フィナンシェの美味しさ、またいただきたい~と思っちぃました^^
こういうのって、本当いいですよね♪

私も♪
もう少し、季節が過ごしやすくなってからを考えてますので、
待っていていただけたら嬉しいです^^

応援!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
わ!マロンがたっぷり入ったロールケーキだ^^
本当に秋を感じる色だね♪
一足早く秋を感じた~^^

またまた届いた素敵便!るーママちゃんの所に遊びに来ると
いつもいい香りがしてきそうな気がする♪
すっきりしないお天気が続いているけど、体調崩さない様に
気をつけてね^^

No title

渋川煮のロールケーキ、おいしそうですね!!(★▽★)
私も、栗の季節になったらぜひやってみたい!
美味しいに決まってるー!!
それにしても、いつもながら美しい巻ですね~

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっとりと美味しそうなロールケーキだね
この前私がつくったパサパサロールケーキとは大違い(笑)
私もるーちゃんママみたいに上手にロールケーキ作れるように
なりたいな♪
ぽちっと☆

No title

マロン大好きです!!
マダマダ夏ですが とても秋を感じるロールケーキがとっても美味しそうですね!!
渋川煮がコロコロ見えるのがかわいいです!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ロールケーキ☆とても美味しそうですぅ!!!!
栗の渋皮煮大好きなので
目が「食べたーい」って
おなかに指示を送ってますぅ(笑)
麦茶で栗のロールケーキもいいですね^^

贈り物も素敵ですぅ(人´∇`)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗なロール!

フロール!?スフレロール!?
しっとりマロン生地は、生地だけで美味しそう~!
それに栗入りのクリームが入ってれば、2倍で美味しそうです☆
ひんやり麦茶と頂いて、素敵なおやつ時間ですね(^^)
やっぱりるーちゃんが羨ましいな~笑

そして甘味婦人さんからの贈り物!
るーちゃんママさんがお好きなものをぴったりと贈られるなんて♪
さすが甘味婦人さん!良かったですね(^^)/

美味しそう!

ロールケーキも、贈り物もとっても美味しそうですね^^
本日も一日、幸せの香りが家中に漂っていたでしょうね♪

私、栗が大好きなんです。
でもマロンペーストを使い切る自信がなくてなかなか作れないんですけれど・・・
こちらのロールケーキを拝見したら、むくむくと作りたい気持ちが・・・。
作りたいものが増えて大変!(嬉しい悲鳴)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(^-^)/

すごーい♪やっぱりるーちゃんママさんの
ロールケーキにはウットリ・・・(*^-^*)

栗のロールケーキ、ほんのり生地も栗色!
少し秋を先取りで味わえるの、いいですね~♪
るーちゃんママさんのお菓子で、
私もこうやって季節を感じさせていただいてます(^-^)/

そういえば、近所に生えている栗の木から
もう栗が落ちていました(^-^)/
秋の栗の収穫が楽しみですね~!

アンズケイクのほうはもう、
釘付けになっちゃいました・・・!
こういうケーキには、ほんと目がないです!
口の中でふわんと広がる感じ、体験したいな~o(^-^)o

そしてるーちゃんママさんへの
数々のステキな贈り物♪
ほんと、一つ一つ心がこもっていて、
拝見しているこちらも和んでしまいます(*^-^*)
こういうつながり・・・ほんと宝物ですよね!

No title

こちらこそ、るーちゃんママさんの心づくしのケーキに
幸せを頂きました♪
ほんの御礼ですが、こんなに素敵に紹介していただいて恐縮です。
ありがとうございました♪

ラヴィエイユは、ボベスやルバーブのタルトなど
イートインもおすすめなので、涼しくなったら今度ご案内しますね。

No title

こんばんは!

こちらに書き込み・・
だってロール大すきだしじっくり読みたくて・・

栗が入るんですね!
生地もほんのり栗色で綺麗だし美味しそうデすね♪

これはもう母も大好きです!
ロールは幸せになります(@^-^@)

素敵な贈り物までとても嬉しい心遣いですね!~☆☆
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR