リンツァータルト作りました!

リンツァータルト作りました!
132リンツ
今日はね、こちらのタルトの紹介です。
るーママの大好きな、リンツァートルテ。
もう何度かブログでも、登場させちゃっていますが。
今回はね、いろいろなレシピをミックスさせて。
そしてるーママの好きなスパイスの配合も取り入れて、こちらのタルトを完成させてみました。

クッキー生地は、ココアとスパイスも配合。
136リンツ
うふふ。
これだけでも十分、美味しいと思うの。

じっくり焼きこんだ、こちらのタルト。
137リンツ
スパイスと甘酸っぱいラズベリージャムの組見合わせは、やっぱり最高。
思わずね、にっこりです。
この日のるーママはね、コーヒーと合わせて。
ゆっくりおやつタイム、過ごしちゃいました。

お菓子作りって、やっぱり楽しいな。
134リンツ
美味しい時間は、幸せ時間。
その幸せは、元気を運んできてくれる。
うん、なんだか力が湧いてきちゃいました。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

『ルーベル種ブルーベリーシロップ漬け 850g』モニター3名様大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ココア×スパイスに、ラズベリーが加わった
るーちゃんママさんオリジナルのリンツァータルト!!
生地の絞り模様と、ピスタチオ&アーモンドの飾りに、
おしとやかな気品を感じます。
このリンツァータルトに、
大人のバレンタインの贈物を感じました♪。

No title

おはようございます!

今日はスパイス入りの大人なおやつですね(^・^)
ラズベリーの酸味がいいアクセントになってる
ことでしょ~!
美味しそぉ~(*^_^*)

No title

リンツのタルトなんでしょうか? 
甘酸っぱくて、スパイシー 聞いただけでもよだれが出そうです。 
どっしりとした焼き菓子大好きだけど自分では作ったことのないお菓子です。 
るーママさんのケーキを見ていると作りたくなりました。


先日はブログ訪問ありがとうございました。
るーママさんにコメントしてもらって嬉しかったです。
私のお菓子は大雑把なので恥ずかしいのですが、
黒豆と塩のケーキは意外良い組み合わせでした。 
たまっていた写真で予約投稿していたら、
その後 風邪でダウンして
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ようやく 復活しつつあります。

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

リンツァータルト
生まれて初めて聞きました。。。
も~う、すんごいいい香りがしておいしそう~
しっとりでカット画面にくぎ付けです。。。
大人なお茶のお時間ですね~今ごはん食べたばかりなのに
コチラ食べたいです!2切れは食べたいです(笑)

るーちゃんママ様の優雅なお茶タイムに参加したかったです。。
私が入ると、いきなり優雅ではなくなっちゃいますねん^^;

No title

こんにちは。
るーちゃんママさんのトルテは、しっかりした香ばしい焼き色がとっても素敵^^
長年の経験とオーブンの癖を理解した上での焼き色なんだろうな~っていつも感動します。

私はまだスパイスが入ったスイーツって作ったことも、意識して食べたこともないかも??
シナモンやバニラビーンズをおうちにありますけど、甘さの中にきりっと際立つスパイスのお菓子、ぜひ食べてみたいです。
ぽち。

No title

リンツァータルトって作ったことないけど、とってもしっとりしていてスパイスも使っていて美味しそう!ぜひ食べてみたいです(*´▽`*)

ラズベリーがいいですね!焼きこみのタルトは大好きなのでよく作るけどスパイスとココアとフルーツの組み合わせはまだ未体験!気になります(≧ω≦*)

No title

名前だけは聞いた事あって、食べた事はないんだけど、
スパイスも入るんですね^^
香りの良い紅茶と合いそうなお菓子ですね
ぽちっと☆

No title

こんばんわ~。

リンツァートルテ・・・・・、聞いたことがないです。。。すいません。

ケーキとかにもスパイスを入れるんだということをこの記事を見て知りました。本当にまだまだ知らないことがたくさんありすぎます・・・。


ちなみに、我が家ではケーキをおそらく一回も作ったことがありません。悲しいかな・・・。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)


今日はかけ足訪問で失礼しますぅ。。。
また明日ゆっくり
お伺いしますね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~ これまたしっとり感が伝わってくるケーキだわ♪
ココアにスパイスとラズベリーが加わって・・あぁ、想像しただけで生唾ゴックンだよ♪

これ、バレンタインにもいいね♪

おうえん

No title

見た目が凝ってて、
思わず、かわいいって言っちゃいました(*^^*)
ブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙なんでしょうね~♪
いくらでも食べちゃいそうで怖いです(^^)
このお菓子、
お名前もルンルンな感じですよね~(^^)

ぽち

No title

るーママちゃんこんにちは^^
リンツァータルト?また初めて~なお菓子!
スパイスたっぷりなんですね!
大人な感じのお菓子なんでしょうか?
コーヒーがすっごくあいそうです!!
こんな素敵なお菓子と、コーヒーでお茶の時間・・
幸せ~な時間、私もすごしたい~!なんて
本気で思っちゃいました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンツァートルテって、あまり食べたことがなかったのですが、
るーちゃんママさんがこれまでにも何度か「好き好き」って仰っていたので、
その影響で食べてみるようになったケーキです。

スパイスとベリーの酸味と甘みの複雑さと深さが本当に美味しいですよね!
焼き菓子を食べなれた人ならではのチョイスだと思います♪

No title

こんにちは~~

わ~~
これ 凄い私好みかも・・・
とってもしっとりで美味しそうだわ~

ヴァレンタインに素敵なケーキですね。

> 美味しい時間は、幸せ時間。
その幸せは、元気を運んできてくれる。

本当にそうですね。
元気になるケーキを沢山作ってくださいね。

No title

香り高い生地とラズベリージャム、
おいしそう~!!
ゆっくり味わいたいケーキですね♪
応援ぽち

No title

おいしそう~~!
リンツァートルテは私も大好物。

食べたら止まらないし、
結構体重増えるから(笑)危険なんだけど
るーちゃんママさんは、細いから気にせず食べれて
いいなあ~。羨ましい!笑

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

わ~お洒落なケーキですね♪
ココアもスパイスもどちらも好きです!


ラズベリージャムと合いそうですね(^0^)
すごく見ていても食べたくなります!!

バレンタインにとても喜ばれますね~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

昨日は失礼しました・・・><
今日はゆっくりと見させていただきましたよ~☆

ラズベリーのジャムにスパイス!!
そしてココア生地で
大人のタルト~って感じですね^^
私もコーヒーと一緒に
いただきたくなっちゃいました(*>艸・)

美味しい時間は幸せ時間
本当にそうですね♪
幸せな時間をありがとうございます!!

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます!
なんて美味しそうなタルトなんでしょう♪
リンツァータルトという名前は初めて聞きました。
大人のタルトって感じですね。
見栄えもばっちりです!!!
本当に美味しそう。。。。。
是非、食べてみたいです♪

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日も応援済みで。。。
ごめんね~今日も忙しくて^^;
夜にでもまたちゃんとコメにくるね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スパイスの効いた大人のケーキですね^^
こういう雰囲気のしっとりしたケーキにはワインと一緒に
いただいてもかなりいいはず♪
夜景でも眺めながら夜更けにちょっと。。。みたいな感じでも
すごくいい感じかも^^

ポチッ☆”

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

るーちゃんママさん配合スパイスの
リンツァートルテって、めちゃくちゃリッチな感じですね!
ものすごく美味しそうー!!

リンツァートルテって、作ったことないです・・・
でもこのスパイスとラズベリーの組み合わせ、
かなり気になっており~作ってみたいな~o(^-^)o

先日のヨーグルトシフォンも、もう見ててほんわかしちゃいます♪
これ、朝食にいただいたらどんなにシアワセだろうなー
なんて想像しちゃいました(*^-^*)
朝食にはよく、ヨーグルトいただいていますが
シフォンでいただいてみたいです!
こういう朝食スタイルのご提案も
るーちゃんママさんならではでいいですね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR