ブルーベリーとヨーグルトのヴェリンヌ作りました!

ブルーベリーとヨーグルトのヴェリンヌ作りました!
076buruberi-.jpg

今日はね、こちら。
うふふ、パパのお家のブルーベリーをたっぷり使った贅沢なヴェリンヌです。
こちらはね、*Maca.macaron*と多国籍の台所のkanakoさんレシピで作らせていただきました。

コロコロつやつやブルーベリーに、ニッコリ。
078buruberi-.jpg
kanakoさんはね、こちらにチュイールまで作られているのだけれど・・・。
るーママは、省略させちゃいました。
だってね、作っているときから。
パパが、これ美味しそう!!って、何度ものぞきに来て。
そんなパパの、ワクワクな気持ちがるーママにもうつっちゃったみたい。
なんだかるーママも、早く頂きたくなっちゃって。
今回は、これで完成!させちゃいました。

こちらはね、まず下から、ヨーグルトのなめらかパンナコッタ。
そして、ふわんとかる~いブルーベリーのムース。
それにブルーベリーのコンフィチュール、生クリームを添えて、たっぷりブルーベリー。
082buru-beri-.jpg
一口頂いて、ニッコリ。
おいしい~。
なめらかなパンナコッタと、ふわっと軽いムースの組み合わせは最高です。
そして、コンフィチュールで、ブルーベリーのコクを感じることができるの。
最後までブルーベリーの美味しさを、楽しむことができるこちらに、大満足。


うふふ。
主役のブルーベリーは、キラキラ。
085buru-beri-.jpg
なんだか眩しいな。
自然の恵みに、感謝。


kanakoさん、とっても素敵なレシピをありがとうございました。
079buruberi-.jpg
kanakoさんの記事はね、本当に魅力がたっぷりです。
お菓子はもちろん、お料理や更にはパンまで。
うふふ、るーママはいつもうっとり眺めさせていただいています。
そんな素敵なkanakoさんの記事は、是非こちらからもどうぞ。
  ↓
*Maca.macaron*と多国籍の台所のkanakoさん

今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

3つのコントラストが、
とっても美しいヴェリンヌですね☆。
高さのあるグラスに、
ヨーグルトのパンナコッタ!
ブルーベリームース!
ブルーベリーのコンフィー! の層が
くっきり映えて、アートを鑑賞してるみたい☆です。
るーちゃんママさん、素敵☆

No title

色んな味が楽しめていいね これ^^
画面の前で食べられずに見てるだけだけど、
さわやか~な味が想像出来ました
きっといっきになくなってしまった事でしょうね(笑)
ぽちっと☆

No title

るーママちゃん、こんにちわ♪
いつもホントにありがとうねヽ(^o^)丿

美味しそうなスイーツ♪
デコも上品で完璧^^
最近ブルーベリーの冷菓って全然作ってないんです。
るーママちゃんの見たら、ぜがひでも作りたくなっちゃったわ(笑)
って。。。その前にブルーベリー在庫切れですが(笑)

3つのお味を愉しめるのもいいね^^
それぞれ単独でもいいし、混ぜ混ぜでもいいし。
2通りのお味を楽しめそうヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

No title

こんにちゎ~

ヴェリンヌ・・・初耳でございます~
3つの層をすくって食べたい(*^_^*)
ブルベリーがたっぷり堪能できるスイーツですね!
1個じゃ足りなそぉ~^m^

No title

こんにちは!

ブルーベリーのヴェリンヌ・・
お名前からしてとてもお洒落ですね(^-^)

これはいくつもの楽しみが詰まっていますね♪

旦那さまの早く食べたい気持ちわかりますよ!
ブルーベリーも本当につやつやです(@^-^@)
あ・・・今すぐ食べたいわ(;^^)

これはお子様も大喜びですね~☆☆

No title

涼やかでおいしそう☆
せっせと手の込んだデザートを作る奥様と、
それを楽しみにちょこちょこキッチンにのぞきにくるダンナさま。
なんて微笑ましい仲良し夫婦でしょう。

もう結婚後何年も経過されているのに、
今もそんなに愛情たっぷりなお二人が素敵です。

うちなんてすでに言いたい放題で甘やかな空気がありません…(-_-)

早速!

前に言ってたご主人さんの実家のブルーベリ!
すっごい大粒ですねw
うらやましすぎ~!

フレッシュブルーベリーは、お高いので、なかなかうちではお目にかかれません(笑
それにしても、おいしそ~~!!!

No title

るーママちゃんこんばんは^^
わぁ~とっても、とってもおいしそうなスイーツです!
いろんな味が楽しめて、すっごく贅沢です。
こんなのを作ってしまうるーママちゃん、やっぱり私・・
尊敬のまなざしです^^

ブルーベリー大好きなので、これ、
私、どうしても食べたくなっちゃいます^^

No title

きゃああ、るーちゃんママさん!おいしそー!!
自家製ブルーベリーがキラキラ輝いていて、なんとも贅沢♪
隅々までブルーベリーを堪能できるデザートですね!
とくにコンフィチュールが濃厚そうで、目を奪われます!

ふふ、チュイールが無くても、十分です(^▽^)

そして↓のギフト!
凄いですね!毎日忙しいのに、どこにそんなお時間が!
美味しそうだし可愛いし、とっても素敵なギフトだと思います♪
お疲れ様でした☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャー☆なんてオシャレで美味しそうで
爽やかなデザートなんでしょ~~8=(>∀<8=)
ヨーグルトのパンナコッタに
ブルーベリーのムースの合わせ技!!
そしてonしたブルーベーリーのコンフィ
もう最高にお口の中が幸せになっちゃいますね♪

ヴェリンヌってグラスデザートでしたっけ??
(無知でスイマセン(T▽T;))

そうそう
エントリーありがとうございます(〃▽〃)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

2層になってて、みずみずしいブルーベリーとミントが飾られてて、、、
すごく素敵なヴェリンヌですね(^^)
って、ヴェリンヌが分からなくてググってみたけど、、、
うーん、なんかやっぱりわからないよん(≧≦)ノ
でも、とってもおいしそう!
これはお写真みたら一目瞭然でわかる!!
ハートのピックも、バランスが良いですね~(^^)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそうですね~!
爽やかな色合いが今の季節にぴったり♪

パパさんのわくわく感が伝わってきます~☆

↓の沢山のプチギフトも素敵です!!
喜ばれたでしょうね!

これからもワクワク幸せを運ぶ
ルーちゃんママさんのお菓子作り♪
楽しみにしてます!

No title

ブルーベリーとってもおいしそうです!!
るーママさんのスイーツって見てるだけで本当に嬉しくなりますね!
パンナコッタにブルーベリームースとってもキレイな色で素敵です!!
るーままスイーツ買いに行きたいです~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また、素敵過ぎるつくれぽ、いつもながらありがとうございます!
記事を読みながら、るーちゃんママさん家族を知ってるだけに、あの格好いいパパがね、、、って、リアルな想像ができて、私の方まで幸せな気持ちになれました。

私がこのヴェリンヌを作った時は、ブルーベリーの旬ではなかったんですよね。
るーママ作をみてると、やはる旬のブルーベリーを使っただけあって、ずっとよい色が出てると思いました。

この記事をぜひ私のブログでも紹介させてくださいね。
すごく素敵☆

No title

パンナコッタにムースに~旦那さまの実家のブルーベリー♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ブルーベリー育てられるのですね♪
綺麗です!

No title

るーママ、おはよう!
もうすぐブルーベリーの季節も終わりだものね。
このデザートならブルーベリーを余すとこなく堪能できそう♪
パパさんがうずうず食べたがってる図、
何とも微笑ましいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

今日も早朝から遊びに来てもらってありがとう♪
るーママちゃんの新記事は今日?明日かしら?
また覗きにきますねヽ(^o^)丿

昨日はコメ出来ませんでしたが応援済み~今日もポチッ☆”

No title

る~ちゃんママさん~おはよ~♪

お~~~!
kanakoさんのレシピで作られたんですね~~\(*^∇^*)/
待ちきれないお気持ち、わかります!とっても美味しそう!

ブルーベリーのキラキラが本当にまぶしいですね~^^
こうして見せていただいてるだけで夏を感じることができました~!

No title

やっぱり夏はブルーベリーですね♪
家でブルーベリーが収穫できるって素敵~。
しかも大きくて瑞々しいですね。

ヨーグルトのパンナコッタにブルーベリーのムース♪
きれいな二層にうっとりです。
こんなきれいにおめかしされて、ブルーベリーも喜んでいるでしょうね。

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なヴェリンヌですね。
ブルーベリーがたっぷりとのっかっており魅力的です。
ヨーグルトとのハーモニーも最高ですね!!
とても美味しそうです!!

横から拝見させて頂くと層もキレイですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

美味しそうですね。
私も作りたくなってきましたよ。
鮮やかな色とグラスも素敵。
背の高い、すらりとしたグラスで作ると大人っぽくなりますね。
こういうグラス持っていないので、欲しいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR