チョコの魅力たっぷり、オペラ作りました!

チョコの魅力たっぷり、オペラ作りました!
082  opera
今日はね、少し前に作ったこちらのケーキの紹介です。
これはね・・・。
お教室の復習編。
チョコレートの魅力がたっぷり詰まった、オペラ。

るーママ、チョコレートがちょっぴり苦手なこともあって。
096  opera
随分、復習をおさぼりしちゃっていました。
でもね、なんだかとってもチョコをいただきたかったこの日。
るーママなりに、頑張ってみました。

うふふ。
生地とクリームのバランスがとってもよくって、おいしかったなあ。
097  opera
さすが、先生のレシピ。
るーママも、こんな風に。
幸せ笑顔でいっぱいになれる、そんな素敵なレシピ作りができるように、これからも頑張っていきたいな。


そろそろ、12月。
クリスマスケーキや、来年のバレンタイン。
080  opera
なんだかね、とっても楽しくなりそうです。

うふふ。
最後に、もう一度。
094 opera
一口、いかがかしら!?
さあて、今週もまた楽しく頑張っていきたいな。



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

Xmasには森永のお菓子で“お菓子の家”を作っちゃおう★てづくりレポーター募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

すご~い!!
いつものる~ママさんのイメージと違って
かっこいい系のケーキですね~^m^
層がとってもきれいです~
う~ん!1口欲しい~(^・^)

No title

秋~冬になるとチョコレートケーキが気になりますよね。
こちらのブログで見るのは珍しいかも。
だってチョコレート苦手とおっしゃってたるーちゃんママさん、
もしや少し克服されたのかしら?(笑)。

クールでスタイリッシュなオペラ、
とっても美味しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぜひ一口頂きたいです(*^^*)
きれいなオペラ!見ているだけでうっとりです~。
なんだか敷居が高くてまだ作ったことがないので、もっと修行して挑戦したいです(o^^o)

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

憧れのオペラです!
チョコ大すきですから(笑)

何て美しい仕上がりなのかしら!
一口頂きたいです♪

これからケーキシーズン到来ですね!
また楽しみです~☆☆

No title

こんにちは(●^o^●)
すごく完璧なオペラ!!
上に書かれた文字もうまいですねー。

オペラは一度挑戦したいお菓子です。
でも敷居が高くて全然作れないんですm(。≧Д≦。)m
これ、一口いただいたらとっても幸せになれそうですね。
チョコレート大好きなもので❤

クリスマスシーズン、やっぱり12月は忙しくなりそうですね。
体調など崩されませんように(>_<)

No title

いつもコメントありがとうー!
チョコがたっぷりすぎるー!(^^)!
いいな。。もうご飯作りたくなくなっちゃったー(笑。

今からチョコたっぷりなケーキでお茶したいです。。。

PP

No title

一番上のチョコ、とっても綺麗で滑らかに仕上がってる~!
さすがるーママ!!
チョコが苦手だったのですか?
うちの息子はチョコが大好きで、でも頭痛持ちだから
病院からチョコはあまり食べないようにと指令が下り、なので息子は隠れて食べています(笑)
このオペラを見たら、きっと一日でパクリと食べちゃいそう♪

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは^^

オペラ、美しいですね~^m^
あんこ、チョコ星人なのでこんなに素敵なケーキがあったら
一切れもう一切れってどんどんいただいちゃうな^^;

る~ちゃんママさんのクリスマスのケーキ、とても楽しみです~~~!!

No title

るーママちゃんこんばんは^^
わぁ~かっこいい!
チョコ大好きな私~もうノックダウンです!
美しい切り口!
一口~もう一口~頂きたい!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

オペラとっても美味しそうですぅ8=(>∀<8=)
スクエア形がとてもスタイリッシュで
全ての層が均等で見た目がキレイで
とても素敵ですね(*>艸・)

クリスマスケーキ
今年はどうしようかしら~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

わー!!うっとりするオペラですね(★▽★)
私も、チョコ、億劫で、、
そして、オペラって、クリーム二種だし、、、
なっかなか作ろうって気持ちになれなくて~(^^;;;
るーママちゃん、やっぱすごいですぅ~
しかも、ほんと綺麗だもんね~!!!
秋深まる季節、
こんなオペラでまったりとしたいな~(^^)
とりあえず、、妄想で楽しませてもらいましょう!!(笑)

ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チョコレートの魅力がたっぷりと詰まったオペラが素敵です。
私も食べたくなりました。

心が癒される素敵なオペラです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付がかわる前にさせて頂きました。)

No title

すごーーーい! こんな高度のものまで作れちゃうなんてーー!
私ね、これ、大好きなの!!!\(^O^)/
この層がもうたまらなく綺麗で、あぁ、食べてみたいーーー(^◇^)

お教室の復習をするるーちゃんママはいい生徒さんだね!!

今日も応援

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
オペラ!!芸術ですね!!
何層にも重ねられたチョコの層に、釘付けです!!
こんなに素晴らしいケーキを作り上げてしまう
るーちゃんママさん【お菓子作りの極み】を、感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うきゃ~ん☆

るーちゃんママ、すごぃ♪
これ、おうちで作っちゃうなんて!!
もう立派なパティシエールだわ~~~O(≧∇≦)O
オペラ、大好きです。
しばらくあの美しい層を眺めておりました(笑
ほんと、一口だけでもっっ!<祈
クリスマス、楽しみですね~w

No title

わ~!!
私の憧れのお菓子オペラじゃありませんか!
いつか作ってみたいお菓子です。
見た目シンプルですが
かなり高い技術が要りそうです!!
さすがるーちゃんママさん^^

v-286

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪
かっこいいケーキですね♪
こういう形って、作ったことないから
憧れちゃいます^^
チョコ大好き!うんうんお1ついただきたいわ♡
これから、手作りのケーキを作る機会が
多い季節になってきますね。
こういうの作れたらいいな~☆

今日ブログにUPさせてもらいました。
沢山の愛情こもったお菓子、ありがとうございます!
また、こんな機会があったらうれしいな☆

応援!

No title

わ~
憧れのオペラだ!
私もいつの日かこれが作ってみたいです^^

るーちゃんママ、チョコ苦手って言ってたもんね
でも、たまにはこうやってるーちゃんママのチョコのケーキ
また見てみたいです^^
おうえん☆

No title

こんばんは~♪

お久しぶりです~♪

オペラもすごく綺麗に仕上がっていますね~。仕事が丁寧です~♪さすがですね~♪
これは難しいのでは???作ったことが無いけど・・・
似た様なのは教室で作りました。
口からはアホなこと言ってはでも目とか手が真剣でした。(^^ゞ
喋り捲る分、しっかり完璧に作るのが自分でした。(*^^)vあはは~♪
もう4年も前のことです。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~!!
チョコの魅力がタップリでとても美味しそうなケーキ!!
ほんとすごくキレイに出来ておいしそうです!さすがるーちゃんママさんです!!

是非是非私も一切れいただきたいです~~!おねがいしま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵ですね。♪オペラの復習
は、ちょっと気合いいりますよね(^.^)
でも、いつも勉強熱心ですごいです★
美味しそう!オペラ大好きなので、たまりません♪

わたしはまだお店にはでてないです。(*^^*)
スローペースの仕事で、ありがたいです。
仕事も、私にとっては息抜きなので。笑
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR